スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[678] 総合ブルカン討論板No.3
日時: 2005/08/30 12:29
名前: つれーブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377&p=10
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.192 )
日時: 2005/10/24 19:39
名前: つれーブル ID:

最近ミュエル狩りに参加してみてるのですが、ガード発動していても死にまくりでどうしようもありません。

現在レベル261、体力171(体力+5使用込み)、体質631、ライフ10694。
防具はベヒFO一式。
エボ腕輪にオプは付いてません。

ガード発動+保護の音階で盾する事が可能でしたが、ガードのみだとミュエルにタゲられる度に死亡。

実際どの程度ライフあればガードのみで盾可能になるのでしょうか?
吸収オプを付ければ何とかなりそうな予感もあるのですが、手に入らないものでorz
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.193 )
日時: 2005/10/26 14:50
名前: 体力ブル ID:

今体力ブルLV250台で破滅の沼クエ(6)をやっているんですけど、ピンクダイオル
だとライフポット40近くかかることもあります。。そこで体質ブルで破滅クエ(7)を
やってる方に質問なんですけど、
破滅クエ(7)ピンクダイオルって狩りきることってできるんでしょうか??

ちなみに私は疾風+5のpスレの防御力780くらいです。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.194 )
日時: 2005/10/26 15:01
名前: やっと250 ID:

よくフルメタブルさんがサッカー場前のNPCのとこで
ダイオルやってますが、色つきの場合キツイので
補給可能なとこでやってるのかも。
破滅LVわかりませんがFDぐらい硬いのもでるそうなw
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.195 )
日時: 2005/10/26 15:14
名前: 265体質ブル ID:

確かに色つきは脅威ですね。
POT100個ぐらい簡単に消費しちゃいますので、すぐに補給ができるところで(=サッカー場前)でやることが多いです。
韓国では、ブルのダイオルの強さに修正が入っているようですので、そのうちパッチがあたるんでしょうかね。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.196 )
日時: 2005/10/26 15:18
名前: 'A` ID:

>>192
ライフ13500ガード発動中で即死はしない気がします。
(回復間に合わないで死ぬことは多いですがorz)

装備と腕輪OP無しは同じです。
即死さえしなければ赤ポ連打はみんな同じだと思うので
とりあえずもう少しレベルをあげるのがいいかも?
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.197 )
日時: 2005/10/27 01:36
名前: 体力ブル ID:

情報有難うございましたm(__)m

破滅クエ(7)になったらサッカー場に通うことにします^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.198 )
日時: 2005/10/27 03:05
名前: ぶるる ID:

ライフ11500でアイアン発動で
ミュエル即死しませんでした。
アイアンだとこれでも結構回復の余裕あります。
ただし吸収15%は付けてますが。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.199 )
日時: 2005/10/28 15:03
名前: まころん ID:

だいおるは、自分のHPの高さによって攻撃力が上がるそうなので^^;
体質系の方が、ピンクとかやるときついらしいですよ^^
なのでどうしても倒せない方は、少し体力よりにすると楽になるみたいですよ☆
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.200 )
日時: 2005/10/28 17:47
名前: ファー・ブル ID:

確か以前普通のダイオルは呪われと同じ25%攻撃だったとおもう
だから色つきから常に半分くらいくらってるのは
攻撃力がいくつじゃなくて50%くらいのダメージって設定なんじゃない?
まあ体力よりのほうがダイオルやりやすいというのは正しいね
くらうダメージ数値は低くて、攻撃力高くなるんだから。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.201 )
日時: 2005/10/28 18:48
名前: つーか ID:

なんでブルだけそんな仕打ち受けなきゃいけんのだw
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.202 )
日時: 2005/10/29 14:12
名前: 仕様です ID:

ライフの…%ダメージっていう食らい方だとブルだけ数字が大きくなる
→1000potとか1500potでも追いつかない

%ダメージをやめるか、安い2000potとか3000potが売られれば解決

1500potから馬鹿高いのも体質ブルいじめみたいですね
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.203 )
日時: 2005/10/29 14:13
名前: --- ID:

他種族から見てもブルのダイオルはあんまりだと思いますね。
韓国では修正されているので、パッチ来るといいですね。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.204 )
日時: 2005/10/31 05:31
名前: ----- ID:

LV260の体質ブルです。
10倍イベントで中途半端に育てたヒュがいるんですが、
ブルの装備を売却して本格的にヒュをメインにしようかと検討中です。

理由は以下の通り。

ダイオルが怖い

ピンクダイオルが怖くてすぎに補給できるサッカー場前以外では挑めません。
他種族がサクッと倒してる様子を見るとバカバカしくなります。

砥石代がバカにならない

カイリのコストパフォーマンスに比べればまだマシなようですけど、
100万G分倉庫に貯め込んだ石が2〜3日でなくなるので全然金が貯まりません。

狩りの効率が悪い(経験値の時給が低い)

上記通りスレをフル回転させてもWHでせいぜい700万前後。
同レベルのヒュが1000万前後で稼いでいくなか、頑張っても差が開く一方です。

コセンで活躍できない

勇者バグのせいでスレで即死させることもできなくなりましたし、
爆撃火力UPしたヒュの非速&奇跡飴攻撃を前にもはやなす術なしといった感じです。

GLツアーに参加できない

ミュエルで盾ができない以上、ツアーには参加できないとのことですが、
仮に参加できたとしてもPOT連打でかなりマズいとの話です。

以上、不平不満を並べてみましたが、
勇者バグが修正され、フォースがスタミナ消費に修正されれば、
いくらかブルにも光明が見えると思うのですが…。

地道に育て上げてきたブルを捨てるのも勇気がいりますね。
それなりに愛着もありますし。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.205 )
日時: 2005/10/31 09:01
名前: 今が分かれ目 ID:

そこまで思っているならヒューに変えるのがいいと思います。
理由としては私の実感ですが260からが本当にレベルが上がりにくいからです。
(残り%や経験値のゴールが見えにくくモチベーションが維持しにくい)
できればイベント前に育成を開始しておくべきでしたね(^^;)
190からガマクエで、もっとも楽にクエできるヒューですしメタになっておくべきでしたね。
それならーーーーさんの言われる経験値のペースでなら
ヒューが250→260(100時間)になった時でも、
ブルで続けていたと考えると700万x100時間=263レベルと50%ですから
(+_+)
そんな私もWHで同等クラス武器の10以上もレベルが下のメタヒューが2倍近い速さで狩っていくのを見てモチベーションを落としさらに育成が遅れています(^^;)
柔らかいから補給早いと言われても指定で関係ないし、
紫の効率いいし、アメは落ちやすいし、体力ブルより実は硬いし(260↑)
次のパッチでも総合的には強くなってるしといいことずくめですからね。
でも私はブルを続けていきます。理由はブル愛です(^o^)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.206 )
日時: 2005/10/31 09:54
名前: ブル使い ID:

私はβ時代からブル一筋です。
今はブルは不遇の時代ですが、どの種族にも不遇の時代があったのでその時代が開ければブルも・・・!と思ってます(^^;)
今は狩も城も全然ですけど、勇者バグがなくなればダメ吸収はあるものの結構PKできると思ってます。
逆に勇者バグなくなればヒューは死にまくりになりそうな予感がします。
体質にしてもね・・・(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.207 )
日時: 2005/10/31 12:37
名前: -- ID:

ブルは操作の楽さやライフとスタの別扱いといった利点が
ありますので個人的には結構やりやすいと思っています。

ちなみに勇者バグが無くなるとして無くなる頃には
体力ボーナスも無くなって体質ばっかに・・・
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.208 )
日時: 2005/10/31 16:09
名前: ブル使い ID:

>>207
体質になってもブル数人でスレ撃てば倒れると思ってます。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.209 )
日時: 2005/10/31 19:56
名前: ID:

今も数人なら倒せるんじゃないんですか?
勇者バグってダメージの大きな一撃を食らっても即死しないだけで
連続してダメージを食らえば死ぬものだと思っていたのですが違うんでしょうか。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.210 )
日時: 2005/10/31 20:48
名前: ぶるんこ ID:

数人でぼこっても勇者バグがある限り即死はないかも。
死ぬとしたら累積かアメかPOT切れでは。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.211 )
日時: 2005/10/31 23:10
名前: ID:

種族戦でブルがいかに勇者もちに弱いかを実感しました・・・。
5人で囲ってもほぼ死ぬことないですね。酷かったのは260くらいのハイブリに廃ブル10人がかりで耐え続けられたこと・・・。回避と勇者とはいえ、本来当たれば一人分で死ぬだろうにあれだけ耐えられると現状では攻城でブルは生きていけないのかなと感じました・・・。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧