Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.132 ) |
- 日時: 2005/10/05 09:12
- 名前: 1 ID:
- 分かりやすくたとえるなら
レベル282で多重振りの体力177体質800だった場合、破壊で+1.5程度の火力UP レベル250で多重振りの体力177体質480だった場合、破壊で+1程度の火力UP 良くはなりますが体感はできないレベルでしょうね。(*強化段階が高いほど) スタが増えるようになってデメリットが少なく現仕様でのブルの最大パフォーマンスが 出せるって感じでしょうね。 強くなるというより、正確には使い勝手が良くなる。不便がなくなるかと思います。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.133 ) |
- 日時: 2005/10/05 09:40
- 名前: 悲観論者 ID:
- >>132さんの意見そのまま同意
現状の韓国の仕様が来ても、不便がなくなるだけで火力UPは望めません。 コンボが来たとしても、ヘルクライとスレのモーションが一緒になるだけで 雀の涙ほどの火力UPしか望めません。 ヘルクライのインターバル中のスレが弱いのも、まだ続いてる仕様だそうです
火力を求めるのなら、ヒュー初めた方がいいですよと
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.134 ) |
- 日時: 2005/10/05 10:04
- 名前: 1 ID:
- 私はヘルクライ125%→200%に期待しているんですが
現状韓国でも導入されてないんですか? 今のヘルクライでもNスレ〜Pスレフェタ並みの威力なので Pスレフェタ〜Hデモのデモリションぐらいまであがるのかなぁと 期待してたんですが。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.135 ) |
- 日時: 2005/10/05 10:08
- 名前: タックル ID:
- すげ!今のでもヘタなスレイヤーより大きいダメージ
でたりするんだヘルクライ Nスレ〜ってことはダメージに幅がかなりあるんですねえ
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.136 ) |
- 日時: 2005/10/05 11:12
- 名前: 1 ID:
- 細かく入念に実測したわけではありませんが
私の恐怖+5・Pスレで対人ではヘルクライの方が 最大火力が上回ることがありますね。 怒髪使用ですので、怒髪%や斧火力の幅があるので 必ず上回ってると断言できませんが最低でもPスレのフェタに 匹敵する火力は出ます。
狩では安定した火力という意味ではPスレが上回ります。 狩では対人ほど強いと感じませんNからH並み? もしかしたら怒髪がかなり関係するのかもしれません。 怒髪は1コンボなどで倒せない硬い敵に使用しPスレを使ってしまいますし ヘルクライ後に必ずスレを打つので、これがでかい威力が出ることあるんで 意識してみてみないと分からないですね^^; ただ、単発でもまれにでかいのはあります。 どれぐらいですと説明できるほどは注意してません。すいません^^;
仮説として怒髪はダメージ計算上でヘルクライはスキル%単純計算なのかも スレは何かとややこしくスキル%単純計算でなく蓄積分とか別計算と 聞いたことありますし。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.137 ) |
- 日時: 2005/10/05 12:04
- 名前: ry ID:
- スレにリミッターあるとよく聞きますが、ヘルクライにもリミッターあるんでしょうか?
対モンスターだと、武器が強ければヘルクライがスレを上回るなんてことがあったりして・・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.138 ) |
- 日時: 2005/10/05 19:22
- 名前: タックル ID:
- へえ〜、怒髪使用時もアリでってことでしたか
それにしても意外と威力あるなあ
スレイヤーのリミッター以前のままで ハボック+20なんかだと・・ありえるかも!?
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.139 ) |
- 日時: 2005/10/06 11:08
- 名前: つれーブル ID:
- 知らないうちにヘルクライの使い勝手がかなり良くなってますね。
討論版もっと見とくんだった。 スキルインターバル中のスレ弱体化時間もほとんど気にならないほど短いので、断然いいです。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.140 ) |
- 日時: 2005/10/06 12:05
- 名前: 悲観論者 ID:
- ヘルクライのインターバルマシになってますね
詳しくは>>111さんのレスを参照
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.141 ) |
- 日時: 2005/10/06 16:14
- 名前: ソロぶる ID:
- スレ打ってから多重打ってましたが。・・
多重打ってからスレ打つものですか。・・ まいった。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.142 ) |
- 日時: 2005/10/06 17:56
- 名前: 1 ID:
- スレ→多重も多重→スレも火力は実際は誤差範囲です。
たまにでかいのがでるだけで、そのコンボで殺せるモンスには タイムラグ等もさほど変わらないので、周りの他の雑魚の状況で かえればよいと思います。 そのコンボではありませんが分かりやすい例では ゴンドラでは通常→スレ→多重→スレ→通常x2→スレで倒すことが多いですが 周りの状況で通常→スレ→通常→スレ→多重→スレで倒したりです。
通常→スレ→多重→スレ→通常x2以内で倒せる敵にはよく使います。 例としてはフローズンですね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.143 ) |
- 日時: 2005/10/07 15:38
- 名前: cho ID:
- アイアン張らないでミュエルの攻撃を耐えるには、ライフいくつあればいいとですか。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.144 ) |
- 日時: 2005/10/07 17:00
- 名前: (ё) ID:
- ライフ13000でアイアン使ったりもしたけどpot連打で結構すぐ切れました。
1500pot使ったらお金が50万-80万飛びました。 盾するなら素直にアイアン使ったほうが賢明です
orz
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.145 ) |
- 日時: 2005/10/07 17:01
- 名前: ブノレ ID:
- 6日のパッチあたってから多重後のスレまた弱くなってません?
気のせいかな・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.146 ) |
- 日時: 2005/10/08 00:33
- 名前: アンブル ID:
- コンボパッチ予告ついにきましたね(^^)
多重後のスレの威力も調整されるみたいです 楽しみ(^^)
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.147 ) |
- 日時: 2005/10/08 02:36
- 名前: ・‘= ID:
- コンボ成功か失敗かで多重後のスレの威力が変動するようになるのかな?
コンボを意識しすぎて回復を忘れて死にそうだ('A`)
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.148 ) |
- 日時: 2005/10/08 14:37
- 名前: 悲観論者 ID:
- 怒髪のペナルティは、そろそろ無くすか大幅緩和してもいいのでは?
エイのモーション無し&高威力の多重と、ヒューの呆れるほどの火力上がり方を見てると ブルの怒髪はペナルティと火力上昇が不釣合いと思うのですが それとも、スレのリミッター外れれば劇的に変化するのでしょうか・・・?
要望としてサポにメールしましょう
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.149 ) |
- 日時: 2005/10/08 17:47
- 名前: az ID:
- 怒髪中はスレのリミッターが外れるor上限が上がるなどの効果が欲しいですね。
「セカンドアタック最大ダメージ50%上昇」とかそんな感じで(^^;)
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.150 ) |
- 日時: 2005/10/08 17:48
- 名前: ブル ID:
- >>148
よーわからんが。 エイのモーション無しってゆうのが意味不明なのでスルー。 ヒューの火力はまぁ、いいかなぁ。 怒髪については別に不釣合いじゃない気がしますけど。 攻撃UPほしいときがあれば怒髪、防御ほしいときはアイアン。ペナは別に不釣合いだとは思わないかなぁ。 スレのリミッターはどうでしょ?結構かわればいいのですが・・・ 別に他種族見て、自分の種族が弱いからこうするべき!みたいなんじゃなくて、現仕様でできる範囲をやろうと自分はしてますけど。
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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.151 ) |
- 日時: 2005/10/08 18:11
- 名前: エイ以外全種持ち ID:
- >>150
ブルのヘルクライの動きはとても大きい。使うと隙だらけ それに対しエイの多重はいきなり出る。その違いかと。
怒髪に関しては 通常火力の低いブル(スレはそこそこ強いが)に、 現状ほぼ唯一のとりえである防御力を犠牲にさせるのは少しひどい気がします。
同様に、カイリも現行の火力が続くなら思念で減るライフは3%ではなく 毎秒10などに変更したほうがいいかもしれません。
ブルやカイリをやった後ヒューをやると、強い上にペナルティを意識しなくていいので すごく楽です。
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