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[678] 総合ブルカン討論板No.3
日時: 2005/08/30 12:29
名前: つれーブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377&p=10
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627

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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.112 )
日時: 2005/10/01 20:53
名前: にゃー ID:

少し試してみました。

LV263 体力177 体質610 恐怖+5&Hデモ 指輪クリフェタ5%

ガマを攻撃>スレ
・1:15(スレ30発)
・1:10(スレ28発)

ガマを攻撃>スレ>ヘルクライ>スレ>攻撃>攻撃>スレ>最初から繰り返し・・・
・1:15
・1:15(スレ24発)

スタの消費を考えるとあまり実用的ではないかもしれませんが、”以前よりは”確かに使いやすくはなっているようです。スレが機能するタイミングとしては
@ヘルクライ>攻撃×2>スレ
多重に繋ぐのであれば
Aヘルクライ>攻撃×2>スレ>攻撃>スレ>ヘルクライ

それでも火力アップには繋がらないですね。。。あとコンボは全て繋がるものだと思っていましたがヘルクライ>スレのモーションが一つになるだけなようで(;_;)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.113 )
日時: 2005/10/02 03:15
名前: ななし ID:

ソロする人はヘルクライ必須な気がします。
ダンジョン系で・・
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.114 )
日時: 2005/10/03 17:39
名前: ID:

試しにヘルクライなしでダンジョンにこもってみましたが、
かなりキツいですね(^^;)

ダンジョンで狩りをする以上、ヘルクライは必須かと。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.115 )
日時: 2005/10/03 18:09
名前: ID:

そうでもないかと・・
ダンジョンの敵って攻撃力少ないから
囲まれてても痛くないし・・必須とは
思えません。ヘルクライにふるポイントが
どうしてももったいなく感じてしまいます・・
ヘルクライ使ったことないんですけどね^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.116 )
日時: 2005/10/04 00:02
名前: 俺は ID:

115さんと考え一緒ですね。
いや 確かに使えたら便利だと思いますよ。
なかなか手回らない時なんて一掃出来ますしね
でも30ポイントでしたかな?
んー
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.117 )
日時: 2005/10/04 00:14
名前: タックル ID:

あれ?ヘルクライこの前パッチで強くなったって聞いたけど
普通に飛び斬りや回転斬りよりかなり威力高いんじゃないの?
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.118 )
日時: 2005/10/04 00:27
名前: ヘルクライ好き ID:

体力なら狩もエボもコセンもヘルクライ振って損は無いですが
体質だとPOT効率が悪いので狩には私はほぼ使用しないですね。
スタPOT使用時についでに打つという感じです。
体力でも十分に痛くないダンジョンで、さらに体質だと
そのくらいで十分ですね。
*現実的な体質化が有効なレベル260〜270以降のレベルの場合
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.119 )
日時: 2005/10/04 02:56
名前: んー ID:

メタを超えて体力にしろ体質にしろ、
1ポイントでライフが大きく上がるようになると
30ポイントはもったいない感じがしてヘルクライ振ってません。

もう1つ挙げるとあのモーションが苦手です。
遅いせいで立ち回りまで鈍くなりがちな斧が嫌で
剣を使うほどの奴なので、あのヘルクライ後の隙が非常に気になります…

ダンジョンというのがシルストくらいならば振りたい人は振ればいいと思いますが
北や南ではそれほど必要でもないかなぁと・・
カン部屋なんかで囲まれたとき使っても暇になるだけですし(+_+)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.120 )
日時: 2005/10/04 05:01
名前: ha ID:

てか体質が260とかそれ以上くらいから現実的に有効とか言ってるけど、
普通に200くらいで体質しても使えますが。全然体力よりライフ多いし。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.121 )
日時: 2005/10/04 06:03
名前: 118 ID:

>>182
すいません私の持論でした(^^;)

体質化にはデメリットとして
・スタの効率の悪さ
・火力減
があり低レベルでは武器がそろわないことが多いため
体力が良いかと思っていました。

また体質化メリットとしては
・ライフが多く硬い
これが一番ですが、レベルの適性狩場で楽になるなど
狩ではどのレベルでもそれほど変わりませんが
攻城となると参加している人たちの平均火力から
体質化が無駄に終わることが多く高レベルと比べ
メリットが減少すると考えるからです。

@武器がリミッターに届いている。
A城攻めで同等の装備&レベルに即死を食らわない。
以上を満たしていてはじめて体質化が有効と考えており
一般的平均な、恐怖+5&Pスレ以上を自分が装備している。
同等の武器に耐えれる最低6000以上?のライフとするなら
最低でメタ。体力との差を感じることができ
体質のメリットがデメリットを超えるのが
260〜270という考えに私はいたっています。

あくまでプレイスタイルや楽しみ方もありますので
あくまで私の考えということでお願いします。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.122 )
日時: 2005/10/04 09:27
名前: うん ID:

自分も121さんと同じ考えですね
とくに攻城は現状260以上ないとほぼ何も出来ませんからね(プレ鯖は分かりません)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.123 )
日時: 2005/10/04 12:26
名前: かな ID:

ほとんど現状だと体質にしても火力は下がりませんよ。武器が低くても。
ライフが多い分、狩りで強い敵とかも狩れるし、体力より即死が少なくなる。
コセンじゃなくても狩りで体質使えますよ。
みんなコセン狙いってわけじゃないですしね。
狩り主体の方もいますし。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.124 )
日時: 2005/10/04 14:09
名前: 118 ID:

パッチ後火力ダウンは落ちましたね。
火力で言うとレベルにもよりますが
体力の恐怖+5が、体質では恐怖+4.5相当といったところですね。

私は260半ばまで体力でしたが、180あたりでクレイ2などで
即死以外はあまりなかったですね。
その代わり武器が吸血+5だったので貧弱でした。
狩効率考えると一概に強い敵に絶えれるのがいいというものではないですし。

先にも書いているとおり「あくまでプレイスタイルや楽しみ方もありますので」です。
私は、狩効率(育成効率)と攻城を重視するプレイスタイルなものですから。

例外として、極めて低レベル(100以下くらい)でのソロ狩りや、
シャイでの少し先取りなPTで育成という形は
体質によるメリットもありますね。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.125 )
日時: 2005/10/04 16:55
名前: c ID:

バラックとかきつい場所でPTするときとか即死気にせず突っ込めるじゃん。ライフ多かったら
体力脆すぎ
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.126 )
日時: 2005/10/04 17:50
名前: 118 ID:

バラックは200〜220によくいきましが。
PTで突っ込む意図とメリットが分かりません。(^^;)
古代の腕輪クエをソロでマグマジンをかるのに
突っ込んで3匹狩って帰還。運悪いと死亡はありましたが。。。

ソウルリッパー狩りでは突っ込みすぎは他の種族の方に
迷惑にもなりますし。ソウル狩り可能レベルなら
それこそど真ん中に突っ込まない限りは、解除カプ切れ以外で
即死はまれかと(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.127 )
日時: 2005/10/04 18:54
名前: やっとメタブル( ̄∀ ̄*) ID:

ヘルクライのモーション速度が武器速度依存なったらなかなか面白そう( ̄∀ ̄*)w
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.128 )
日時: 2005/10/04 20:00
名前: ・・ ID:

個人的には118氏に同意。
バラックもWHも、隠居している間に導入され、
復帰したときにはLv260だったので220台とかのことは分かりませんが・・

Lv220 斧ブル 体力166+5 体質401 多重あり
ライフ4600、スタ380 これが大体メタブル位

体力にするとライフ3200、スタ2700

正直この程度のライフ量ではメリットはない気がします。
勿論修羅場での生存率は多少高まりますが、
4600くらいではソウル部屋等でミスすれば即死も十分にあるはずですし
WHの奥でも怒髪を出すとナイトやメイジはかなり痛いはずです。
(狩れるのはいいですが、無理せずともまだ経験値の減ってないモンスで十分稼げるはず)

スタミナの犠牲量が多すぎるかな。
死ななくなってもライフ持てる量減るのもいまいちです。

総合で体質の方が上と言えるのはやっぱり260位からじゃないかな
ライフ6000が10000以上になると大きく違ってきます。
GLのボス部屋も15000あれば1人で突撃できるほどになります。(意味ないですが)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.129 )
日時: 2005/10/05 00:23
名前: まぁ ID:

次回 次々回? 次々々回??。。。の
体質スタup攻撃upパッチに期待しましょう。。。;;
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.130 )
日時: 2005/10/05 02:14
名前: ほぅ ID:


現在も若干ですが体質で攻撃力上がりますが、
さらに上がるんですか?
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.131 )
日時: 2005/10/05 02:28
名前: です ID:

現在体質8で補正1ですが、韓国では体質5で補正1になりました。体力やレベルでの補正はかわらないので、他の種族の1や2で補正が入るのがうらやましい限りです・・・。

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