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[678] 総合ブルカン討論板No.3
日時: 2005/08/30 12:29
名前: つれーブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377&p=10
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627

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Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.92 )
日時: 2005/09/25 14:45
名前: 1 ID:

前提として同レベル帯どうしで
極体力ヒューが相手なら255〜260あたりが
限界ではないでしょうか?
ちょうどそのあたりが体力ブルと体力ヒューの
硬さがつりあってる感じもします。(即死に関しての耐久力)
*エネ切れが柔らかくて痛いと表現されるヒューの方が多数いますので(^^;)
攻城やサッカー場などでの体感ですので正確な数字等での計測ではありません。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.93 )
日時: 2005/09/25 21:53
名前: \/\/ ID:

ちょこちょこっとなんちゃって計算してみますか
ヒューの防御スキルはシールドとマジックシールドのみ
近距離の攻撃と考えると
30%ダメ無効
エネとライフに5:5にダメ配分ですね
んで防御も考えないとすると
Xのダメージ
ブル・・・X*80% =0.8X
ヒュー・・X*70%/2=0.35X
ブルのライフの約1/2.3がヒュのライフですね
260ヒュ(潜伏1、組み立て0、宝石1、狙撃0、メタスキル0、他MAX、ライフ+50ネック、体力+5指輪)
 体力530+5 素早さ225
 ライフ2131 エネ1001
 ブル換算ライフ=4901
265ヒュ(同様条件)
 体力580 素早さ225
 ライフ2502
 ブル換算ライフ=5755
270ヒュ(同様にして体力をまた+50)
 ライフ2902
 ブル換算ライフ=6674
ちなみに体力1毎に約8ライフが増える
ブル換算すると約18ライフが増えること
長文すみません
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.94 )
日時: 2005/09/25 22:45
名前: 勇者なしなら ID:

当方ヒューですが、腕輪導入前の状態でライフ3000近辺だと
気をつけないとそこらで即死しまくりでした
恐怖+5のPスレなら、勇者バグなくなると270前後の
ヒューなら狩り放題いけると思いますよ
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.95 )
日時: 2005/09/26 03:26
名前: それと ID:

城攻めとは少しずれてきますが
特にヒューの情報がない方へ

私自身、1年以上前にバランス〜やや体質くらいのヒューをやっていた者です。
当時Lv225だったと記憶していますが、先日ギルメン(Lv238)の体力ヒューをやらせてもらいました。

操作してみての感想はまず火力。これは言うまでもないです。
で、問題の耐久力ですが、正直それほど柔らかいとは思えなかったです。

既出ではありますが、高レベルの体力ヒューは柔らかくはないと思われます。
現状高レベルは珍しくもないので「体力ヒュー=打たれ弱い」とはあまり思わないほうがいいかと思います。

ブルだけやっている方だと思い込んでしまいがちなので一応書いてみました。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.96 )
日時: 2005/09/26 06:11
名前: 1 ID:

>>94
ということは、93さんの数字を踏まえて考えると
ブルといえどパッチ前より火力は上がっていますし
270までの極体質を除く全種族を恐怖+5&Pスレで
即死させることが可能ということですね。
本当なら凄く期待しちゃいます(^_^)
あ、でも勇者x3考慮して265ですかね。

でもほんとかな.....?
怒髪+フェタ+カオス橙+攻撃カプなのかな.....。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.97 )
日時: 2005/09/26 15:41
名前: -- ID:

エイメタちょっとで270以上のブルの破壊+5、Pスレを
勇者なしでずーっと回復しながら耐えれたので
(防具に関しては220一式ノーマル)
やっぱ破壊+8&Pスレでも勇者あると
260レベルくらいなら余裕で生き残られるのでは
ないでしょうか。。。。

最近はまぁ2以上対1の状況にいかに追い込むか
ってことのほうが対人では重要ですし。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.98 )
日時: 2005/09/26 16:17
名前: 団長 ID:

勇者バグは即死回避なので怒髪+Pデモ&破壊15でも即死はムリですよ


実際に私(ハイブリLV255HP4447勇者*2)でブルLV270手前超体質なら+15武器相手でも
サッカー場で怒髪を使ってくれれば高確率で勝てます(もちろん相手も勇者使用)

そういえばオリオン種族戦で手数の関係でキャンディー発動率が高いヒューがPKで高得点を稼いでいましたね

コセンPKなら怒髪&飛び切りオンリーで勇者バグを貫通できるキャンディー発動狙いがお勧め
剣&フォースでキャンディー発動でクリゲットを狙う方も実際にいますね

勇者装備者をタイマンで即死PKするには地雷、キャンディー、ハイブリのブレードくらいしか
方法がないですねぇ。ブルなら反射OPをつけるのもナカナカ良い手段ですが。

現状の仕様だとLVや武器よりも勇者とそれを貫通できる手段がれば誰でもコセンで
活躍できるのではないでしょうか?

長文でスミマセンm(__)m

Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.99 )
日時: 2005/09/26 17:24
名前: -- ID:

団長さんのご意見いつも参考にしております。
ごもっともです。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.100 )
日時: 2005/09/26 17:42
名前: ID:

94さんの名前が勇者なしということで
勇者バグがなくなればそれぐらいがいけるのかな?
という意味で書き込みました。
勇者バグ中はあきらめるとして
多少、ステでの補正等違うと思いますが
勇者バグ以前は実際どうだったのですか?
今後の育成や武器選択の参考にしたいとおもいます。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.101 )
日時: 2005/09/26 18:05
名前: ID:

はじめて体質にしましたが
スタ400でもたいして不便感じませんね
とくに城攻めでは問題なしって感じです
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.102 )
日時: 2005/09/27 04:41
名前: lv250 ID:

皆さん、ヘルクライ振ってます?

体力ブルの頃はヘルクライまんせーだったんですが、
体質にしてからはスタミナ消費が激しくて…(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.103 )
日時: 2005/09/27 09:24
名前: 263体質 ID:

私もヘルクライ悩みました。始めは体力230、多重・フォース無しで残りを体質にしていました。そのステータスでも特に不満はありませんでしたが、無料再配分が出てきたので極体質に変更することに。
今は体力177、多重有りフォース無しで残り体質です。ライフ10000ちょっとでスタ460くらい(+50使用)。スタは狩りでも攻城戦でも満足とはいきませんが十分足りてると感じます。
肝心のヘルクライですが、振ってみて使い勝手はかなり良かったと思います。他種族のような多重による火力アップは望めませんが、レン・GL・エボあたりでは重宝しています。しかし火力を必要とする場面ではインターバル中にスレが機能しなくなるので撃てないですね・・・。
私の意見としては250で体質は少し早い気がします。恐らく多重を削ってもライフが7000ほどしか確保できないのでスタを削った分と釣り合わないかもしれません。体力時に比べてライフは上昇するでしょうが、スタポットを1ページ分買ったりするようになるので効率で言えば微妙かもしれません。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.104 )
日時: 2005/09/27 10:17
名前: nn? ID:

体質だと体力みたいに怒髪使うときついってことはないから、常時怒髪で体力以上に効果的な270ブル
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.105 )
日時: 2005/09/27 10:19
名前: 246ブル ID:

パッチでもらった無料再配分でクライ&体質化してみました。
WHではかなり死ににくくなりましたが、スタポ多量になったので
狩り効率はそんなにかわってないかも。
ただ強い敵(ナイト、メイジ)は倒せるようになりました。
只今イベアイテム(ギョウザなど)がとても重宝してますが、
終わるとまた狩り効率が下がりそうです(;´Д`A ```
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.106 )
日時: 2005/09/27 18:12
名前: ID:

↑NO105さん そのレベルで体質化はデメリットの
方が多い気がします。。 自分はLV270で始めて
体質化しましたので、メリットになる部分も感じます。
でも火力が落ちるのはやっぱりイヤですね。。思ったほど
落ちなかったけどダイヤ級でいうなら+2グレードダウンと
いったとこでしょうか。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.107 )
日時: 2005/09/27 21:26
名前: .. ID:

どっちにしてもレベルは高いほうが有利なわけで…

ヘルクライは使わない派。
メタ以上だとヘルクライに振るポイントを体力なり体質に持ってくると
ライフが大幅に増える。
使わない人が使うようにするとライフの減りが少し気になると思う。

犠牲にするライフに見合った効果はない、と個人的には思ってたり。
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.108 )
日時: 2005/09/28 14:46
名前: 27*ブル ID:

ヘルクライ振った派
ヘルクライは、インターバル中にスレが機能しなくなると聞いていたので
当初は振ってませんでした
しかし、GLやエボなど囲まれる事が多いMAPでは
スレを使わずヘルクライを使った方がいい場面も見受けられ、結局振りました
魔刀石をケチりたい場面でもヘルクライは重宝するので、振って満足してます
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.109 )
日時: 2005/09/29 01:50
名前: あうう ID:

クリ(旗)所持者に、

攻撃→スレ

をしたあとに相手が逃げてても、すかさずヘルクライ使えば勝手に自キャラが相手を追尾し、ヘルクライ届くこともありますね。
場合によってはさらにそこでスレ打ち込んだりもできます。
少しでもクリ取れるチャンスを増やしたいのでヘルクライは気に入ってます(^^)
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.110 )
日時: 2005/10/01 01:12
名前: ID:

ヘルクライ打ったあとのインターバル中にスレが弱くなる現象が、なくなってる希ガス。

フォースの命中率が100%じゃなくなった希ガス。(フォースコントロールの値が適用されてるような
Re: 総合ブルカン討論板No.3 ( No.111 )
日時: 2005/10/01 12:46
名前: おぉ ID:

>>110
>ヘルクライ打ったあとのインターバル中にスレが弱くなる現象が、なくなってる希ガス。

実験してみたところ、なくなってないけど短くなってるような気がしました。


多重→スレ→飛び斬り→スレ
の場合は二回目のスレは相変わらず弱いのですが、

多重→スレ→飛び斬り→飛び斬り→スレ
の場合は二回目のスレが通常通りの威力だと感じました。

具体的にスキルインターバル表示(回転するやつ)だと、3/4ぐらいで威力通常通りになるような感じです。
だいぶ使い勝手がよくなった予感ヽ( ・∀・)ノ
まぁ体質ブルだからスタPOT使用直後以外はほとんど使いませんが・・。

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