Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.108 ) |
- 日時: 2011/09/18 23:41
- 名前: 復帰ブリーダー ID:kGJPwuiY
- レベルを上げました。
進化後(防御型) レベル:70→71→72→73→74 生命力 :25617→25758→25901→26046→26193 近距離攻撃力 :5353→5392→5431→5471→5511 遠距離攻撃力 :4164→4202→4241→4281→4321 近距離防御力 :5863→5996→6130→6266→6404 遠距離防御力 :132→135→135→135→138
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.109 ) |
- 日時: 2011/09/25 16:31
- 名前: 復帰ブリーダー ID:f4oDHKmQ
- イベントを利用してレベルを上げました。
進化後(防御型) レベル:74→75→76→77 生命力 :26193→26342→26493→26646 近距離攻撃力 :5511→5552→5594→5636 遠距離攻撃力 :4321→4362→4403→4445 近距離防御力 :6404→6544→6686→6830 遠距離防御力 :138→138→138→141
やっと80まであと少しの所まで来ました。
ほぼキオルドでの育成ですが、 ちょうどシャイでLv60くらいのノーマルペットに恐竜の盾をさせるような感覚で狩りができるようになりました(防御力上昇剤使用)。 複数匹だとライフがじわじわ減っていくけど、1匹ならあまりライフが減らないような感じです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.110 ) |
- 日時: 2011/10/09 02:32
- 名前: 復帰ブリーダー ID:hQTyJc6M
- レベルを上げました
進化後(防御型) レベル:77→78→79→80 生命力 :26646→26801→26958→27117 近距離攻撃力 :5636→5679→5722→5766 遠距離攻撃力 :4445→4487→4530→4573 近距離防御力 :6830→6976→7124→7274 遠距離防御力 :141→141→141→144
ようやく念願の保護スキルを覚えました。 ペットが攻撃しているとき、たまに(30秒に1回くらい。ブレスとほぼ同頻度)飼い主に♪をつけてくれます。(音符の効果は15秒程度) ただし、回避モードなどでは発動せず、ペットが攻撃していないとかけてくれないようです。
ちなみに、ペットの口から飼い主に向かって白い光を吐いてかけてくれるエフェクトが良い感じです。
次はLv90の生命に向けて頑張りたいと思います。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.111 ) |
- 日時: 2011/10/09 12:00
- 名前: アンドロ乖離 ID:99gquKMw
- >>110
コメントはしてませんが、いつも楽しみに見てます。 私はまだ進化すらできていない状態ですが、ペットTOPをゆく方の書き込みを見るとモチベーションが上がります。 これからもレポ期待してます。
Lv90に向けてがんばってください。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.112 ) |
- 日時: 2011/10/09 17:54
- 名前: 復帰ブリーダー ID:hQTyJc6M
- >>111
ありがとうございます! そう言っていただけると私もモチベーションが上がります。
Lv90はまだまだ長いですが、 これから進化される方の参考になれば幸いと思い頑張りたいです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.113 ) |
- 日時: 2011/10/24 00:49
- 名前: 復帰ブリーダー ID:KOFibJVk
- レベルを上げました。
進化後(防御型) レベル:80→81→82 生命力 :27117→27278→27441 近距離攻撃力 :5766→5810→5855 遠距離攻撃力 :4573→4617→4662 近距離防御力 :7274→7426→7579 遠距離防御力 :144→144→144
試しに28号に行ったところ 20〜30秒くらい壁ができるようになっていました。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.114 ) |
- 日時: 2011/11/01 22:48
- 名前: 復帰ブリーダー ID:tJWsndao
- パッチ前に貯め込んでいた経験値を使って
パーツを新パーツに一新しました。
進化後(防御型) レベル:82→82 生命力 :27441(26519)→31369(26519) 近距離攻撃力 :5855(5688)→6062(5688) 遠距離攻撃力 :4662(4617)→4867(4617) 近距離防御力 :7579(7429)→8989(7429) 遠距離防御力 :144(144)→180(144) パーツLv : 36→38 移動速度 : 15→18 収集Lv : 2→3
全部揃えると目に見えて硬くなりました。(特にライフはレベルアップであまり上がらないので、大幅に増えてありがたいです)
進化したての頃だとレベルアップしても大してステータスが伸びないので 進化したらまずパーツを一新することをお勧めしたいです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.115 ) |
- 日時: 2011/11/06 21:52
- 名前: 復帰ブリーダー ID:AGlLU1LY
- レベルを上げました
進化後(防御型) レベル:82→83→84 生命力 :31369→31534→31701 近距離攻撃力 :6062→6107→6153 遠距離攻撃力 :4867→4912→4958 近距離防御力 :8989→9144→9301 遠距離防御力 :180→183→183
だんだん息切れしてきましたが 年末年始くらいに90レベルになるように頑張りたいです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.116 ) |
- 日時: 2011/11/27 21:19
- 名前: 復帰ブリーダー ID:xjggZf6w
- レベルを上げました。
進化後(防御型) レベル:84→85→86→87 生命力 :31701→31870→32041→32214 近距離攻撃力 :6153→6199→6246→6293 遠距離攻撃力 :4958→5004→5051→5098 近距離防御力 :9301→9460→9621→9784 遠距離防御力 :183→183→186→186
書くネタが尽きてきましたが... サブキャラに譲渡してユピテルに連れていったところ キオルドの盾として活躍してくれました。 メインのキャラよりもサブキャラの育成に役に立ちそうです。
次回90の書き込みでおそらくひとまず区切りをつけたいと思います。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.117 ) |
- 日時: 2011/12/23 15:39
- 名前: 復帰ブリーダー ID:rsl9Ghp6
- レベルが90になりました。
進化後(防御型) レベル:87→88→89→90 生命力 :32214→32389→32566→32745 近距離攻撃力 :6293→6341→6389→6438 遠距離攻撃力 :5098→5146→5194→5243 近距離防御力 :9784→9949→10116→10285 遠距離防御力 :186→186→189→189
やっとLv90の生命スキルを覚えました。 Lv80の保護スキルと同様、ペットが攻撃している間たまに 謎のスキルをかけてくれます。(効果は30秒間ほど)
エフェクトはライフ拡張なんですが、ライフが増えません。 これの効果は今のところ全く謎ですが、分かり次第報告したいと思います。。
ちなみに、これのスキル中にライフ拡張をかけてみたら、 ちゃんとかけられてライフが増えたので別のスキルかなーと思います。
ここで一旦育成は区切りをつけますが、 これからも、まったりペットは育成しようとは思います。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.118 ) |
- 日時: 2011/12/23 23:43
- 名前: アンドロ乖離 ID:Y0hYsB6o
- >>117
90Lvという一区切りまでの育成お疲れ様です。 エフェクトのみの効果なしということで残念ですが、 バグでしょうからどう改善されるかが楽しみですね。
数少ない高Lv進化ペットの現状報告は参考になります。 これからもまったりとLv100目指してがんばってください。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.119 ) |
- 日時: 2011/12/26 12:43
- 名前: 放置の人 ID:RMqP/Eoc
- >>117
韓国のラグハイム知識の倉庫のページを自動翻訳で 見てみたのですが、次のような感じではないでしょうか? ttp://laghaim.barunsongames.com/Introduction/storage3.asp?cc=120
Lv80保護:主人キャラクターの全体の抵抗力が増加する。(自動翻訳) →エイディアの守護の音階のようなもの?
Lv90生命:主人キャラクターの基本的な回復力が増加する。(自動翻訳) →ミニトナカイのような自然回復力増加? それともくろとかしろなどの猫と同じ効果?
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.120 ) |
- 日時: 2011/12/27 02:26
- 名前: 復帰ブリーダー ID:xjggZf6w
- >>119
参考情報ありがとうございました。
頂いた情報を元に検証をしてみました。
Lv80の保護に関しては敵からの被ダメージが減ったのと♪が保護と同じエフェクトだったので、おそらく保護の音階と同じかと思われます。 (私はつけていないのですが、たぶんLv50のものが守護の音階と同じかもしれませんね)
Lv90の生命に関しては回復量を検証してみたところ次の結果になりました。
ライフ 2737 通常時自然回復量 273 生命使用時自然回復量 300
したがってライフの自然回復量が10%アップするようです。 エネルギーに関しても測ってみたのですが、そちらは回復量に変化がなかったのでライフだけ回復量がアップだと思われます。
効果が30秒くらいなので、気休め程度かもしれませんが効果が確認できてよかったです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.121 ) |
- 日時: 2011/12/28 00:40
- 名前: 採取魔 ID:8WKTCTIA
- 色々と情報が集まってきたので進化後ペットの特徴をまとめてみました。
基本性能 攻撃型 1.待機状態から行動に移るまでの時間が短い 2.最終的に攻撃力がLv250、真破壊+4(0%)の体力ブルの通常攻撃並になる。 3.攻撃力が4000以下の敵なら1体まで回避モードで無敵になれる。 4.攻撃力が1万近い敵が相手だと戦闘モードで30秒、回避モードでも40秒が限度。 5.真紅パーツをつけてもLv39までは純粋魔法攻撃に対してダメージを受ける。
防御型 1.待機状態から行動に移るまでの時間が長い 2.最終的な攻撃力は進化前と大して変わらない。ただし、Lv20付近までは攻撃速度の関係で攻撃型よりも時間当たりの火力が高かったりする。 3.攻撃力が4000以下の敵なら2体まで回避モードで無敵になれる。 4.攻撃力が1万近い敵が相手でも戦闘モードで1分、回避モードだと2分は耐える。 5.漆黒パーツをつければ進化直後から純粋魔法攻撃に対して無敵となる。
共通事項 1.パーツレベルは共に35以上、40以下が限界 2.警戒モードを利用すればキャラクターレベル+87以上のレベルのモンスターに対して僅かながらの経験地増加効果を得られる。
スキル編 攻撃型 ポイズン−カイリのポイズンの単体仕様。但し、このスキルで敵を倒すことはできない。また、高レベルになると複数対象になる? 麻痺−カイリの麻痺。ただし、効果時間が約150秒と恐ろしく長い。 凍結−カイリの凍結。ただし、効果時間が約100秒と恐ろしく長い。 ブラックホール−恐らく、カイリのブラックホール。
防御型 ブレス−単純な攻撃スキル。ただし、このスキルで敵を倒すと敵がゴースト化する。 守護−エイの守護の音階。ただし、効果時間は短い? 保護−エイの保護の音階。ただし、効果時間は短い? 生命−エボ腕輪の生命の象徴(ただしライフ限定)を約30秒付加
備考(カイリのブラックホールについて) 対象のライフにシールドを含める全ての防御要素を無視する割合ダメージを与える。 ダメージはLv1=5%、Lv3=10%、Lv5=20% ただし、この効果では対象が死亡せず対モンスターではダメージ量に上限が存在する。 上限はLv1=約12000、Lv3=約25000、Lv5=約35000
これから進化ペットを作ろうと考えている方の参考になればよいと思います。
ついでに進化後では未確認ですが、進化前ペットでのモードの仕様変更があったので記し説きます。
通常モード 飼い主の視界内で攻撃を受けている敵がいれば、『攻撃者が飼い主でなかったとしても』それに対して攻撃を行う。
回収モード アイテムの回収範囲内であれば『あらゆる障害物』を無視して回収を行う。
両方とも状況によっては問題に発展しかねない仕様変更なのでペットを連れる際には注意が必要です…。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.122 ) |
- 日時: 2011/12/28 00:44
- 名前: 復帰ブリーダー ID:cLx2pYFY
- >>121
まとめありがとうございます。 私の知らない情報もあって参考になりました。
> 保護−エイの保護の音階。ただし、効果時間は短い? > 生命−エボ腕輪の生命の象徴(ただしライフ限定)を約30秒付加
ちゃんと効果時間を測定してみました。 いずれも効果は30秒間続きます。
>ついでに進化後では未確認ですが、進化前ペットでのモードの仕様変更があったので記し説きます。 > >通常モード >飼い主の視界内で攻撃を受けている敵がいれば、『攻撃者が飼い主でなかったとしても』それに対して攻撃を行う。 > >回収モード >アイテムの回収範囲内であれば『あらゆる障害物』を無視して回収を行う。
これは進化後も同様です。 特に通常モードで周りのプレーヤーさんの獲物に噛み付きに行っていたりしていて迷惑をかけたことがちょくちょくありました。。 ちなみに攻撃モードでも、射程距離内に敵が居なくて、かつ視界内で攻撃を受けている敵がいる場合、攻撃しに行っていたような気がします。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.123 ) |
- 日時: 2011/12/28 09:08
- 名前: ななし ID:juJFRdDk
- 進化ペットで一度覚えたスキルを忘れることはできますか?
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.124 ) |
- 日時: 2011/12/28 21:29
- 名前: 復帰ブリーダー ID:cLx2pYFY
- >>123
忘れることはおそらくできなさそうです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.125 ) |
- 日時: 2011/12/29 09:49
- 名前: ななし ID:KQKJWKlI
- 忘れられないと気軽に覚えて試すなんてできませんね。
ありがとうございます。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.126 ) |
- 日時: 2012/11/23 18:29
- 名前: さくらももこ ID:QIggUQfo
- レベル100(進化系ペット/攻撃タイプ)
ライフ 32379/32379(29795) 近距離攻撃 11257(10557)+1125 遠距離攻撃 6522(6075)+652 近距離防御 7099(6799) 遠距離防御 146(129) パーツレベル 38 移動速度 18 収集レベル 3
目標のレベル100に達成しましたのでステータス書いておきます。 レベル90のスキルであるブラックホールについては 今年初めにガマから調査しますというメールが届き 待ってましたが、まもなく1年が経過しようとしてます。 ブラックホールは5年前からあるべものなんだから 発動するのかしないのか、そんなに調査の時間が必要なんでしょうかね。 最後にノーマルペット時代からずーとペットのレベル上げにつきあって頂いた ギルメンのヒューさん(固有名詞はあえて書きません)には感謝します。 ながいあいだおつきあいありがとうございました。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.127 ) |
- 日時: 2012/12/11 18:44
- 名前: 採取魔 ID:Eh8Z12Y.
- ブラックホール発生の有無ですが、ペットに対人攻撃させればある程度は確認できるかもしれません。
ブラックホールは対人に対しては最大ライフに対する割合ダメージです。 なので、対人攻撃を続けてもらい、ライフが大幅に減る若しくは常に一定量のダメージを確認できればそれがペットのブラックホールと判断できると思います。 最も育ちきった攻撃ペットの通常攻撃でのダメージも馬鹿にできないのが難点ですけど…。
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