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[966] ペットパッチの変更点 効果検証スレ
日時: 2007/06/08 08:41
名前: ちょん ID:fy5on9Eo

2007/6/7に適用されたペットパッチの効果を検証するスレです。
種族関係無く、思った事感じた事を書いてみてください。
メンテ

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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.68 )
日時: 2009/12/31 19:07
名前: 復帰ブリーダー ID:cN1dpbWw

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:19→20→21→22→23→24
生命力 :21078→21117→21158→21201→21246→21293
近距離攻撃力 :4078→4090→4102→4115→4128→4142
遠距離攻撃力 :2940→2950→2961→2972→2984→2996
近距離防御力 :1622→1658→1696→1735→1776→1819
遠距離防御力 :85→87→87→87→89→89

ブレスを覚えました。
たまにペットが火を吹くようになってかっちょいいのですが、
特に何か強くなるといったことはないようです^^;

あと、一度ペットを預けログアウトすると覚えたスキルを忘れてしまいます。
仕様なのかどうか、公式にも投稿したいと思います。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.69 )
日時: 2010/01/24 02:42
名前: 復帰ブリーダー ID:eGpILDk6

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:24→25→26→27→28→29
生命力 :21293→21342→21393→21446→21501→21558
近距離攻撃力 :4142→4156→4171→4186→4202→4218
遠距離攻撃力 :2996→3009→3022→3036→3051→3066
近距離防御力 :1819→1864→1911→1960→2011→2064
遠距離防御力 :89→89→91→91→91→93

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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.70 )
日時: 2010/02/11 00:30
名前: 復帰ブリーダー ID:Q.EEF/Aw

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:29→30→31→32→33→34
生命力 :21558→21617→21678→21741→21806→21873
近距離攻撃力 :4218→4235→4253→4271→4290→4309
遠距離攻撃力 :3066→3082→3098→3115→3132→3150
近距離防御力 :2064→2119→2176→2234→2294→2356
遠距離防御力 :93→93→93→96→96→96

ようやく名前がつきました。
デビルフォースやキオルドは、だいぶ耐えられるようになりましたが、まだまだ辛いです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.71 )
日時: 2010/02/27 16:56
名前: 復帰ブリーダー ID:ilyBDhYw

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:34→35→36→37→38→39
生命力 :21873→21942→22013→22086→22161→22238
近距離攻撃力 :4309→4329→4349→4370→4391→4413
遠距離攻撃力 :3150→3168→3187→3207→3227→3248
近距離防御力 :2356→2420→2486→2554→2624→2696
遠距離防御力 :96→99→99→99→102→102
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.72 )
日時: 2010/03/26 00:03
名前: 復帰ブリーダー ID:zpZIz7WM

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:39→40→41→42→43→44
生命力 :22238→22317→22398→22481→22566→22653
近距離攻撃力 :4413→4435→4458→4481→4505→4529
遠距離攻撃力 :3248→3269→3291→3313→3336→3359
近距離防御力 :2696→2770→2846→2923→3002→3083
遠距離防御力 :102→102→105→105→105→108

ここLv10でずいぶん硬くなりました。
キオルド2,3体に囲まれても数秒は耐えられるようになってきました。
チューランでも前はすぐ死んでいたのが、だいぶ生き延びられるようになってきました。
(まだまだ痛いですが)
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.73 )
日時: 2010/03/26 13:20
名前: ペット育てたい ID:ksBJu.Ew

復帰ブリーダーさんに質問です。

ペットの経験値はどのように貯めてますか?
やはり均等PTでの狩りでしょうか?

警戒モードというものが新たに追加されましたが、
ECファンサイトの情報によると
>戦闘モードのように周辺のモンスターを積極的に攻撃します。
>ペットがモンスターを倒した場合、その経験値はキャラクターとペットに等分されるモードです。

まだ使ったことがないのですが、
これはソロ狩りでも均等PT狩りのように経験値が等分されるのでしょうか?
キャラ本体がとどめを刺すとペットには入らないのでしょうかね・・


あと、マクロモードは使ってますか?
質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.74 )
日時: 2010/03/27 22:19
名前: 復帰ブリーダー ID:ilyBDhYw

>>73 さん
経験値は、2垢の均等PTで上げています。
一方は攻撃手で、もう片方はペット持ちで立ったままペットだけ攻撃させる形です。
進化させれば、なんとかキオルドで育てられるので結構な経験値が入ります。
進化前であれば恐竜(レク)がいいと思います。

警戒モードは、もう随分利用したことないんですが、
ソロの場合、自分が倒したモンスターの経験値はペットには流れなかったはずです。(間違っていたらご指摘下さい^^;)

マクロモードは、まだ使っていません。
がブレスは勝手に定期的に吐いてくれるようです。

と、あまりお役には立てないレスかもですが
どうぞご容赦くださいm(__)m

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.75 )
日時: 2010/03/29 17:32
名前: ペット育てたい ID:32Ben5KY

復帰ブリーダーさん

警戒モードについて、>>31の方にも書いてありましたが見逃しておりました。
ちょっと使えないモードのようですね。
やはり均等PTで育てるのが早そうですね。

マクロモードは、使えるようになったら色々試してみたいと思います。

ペット頑張って育てたいと思います。
ありがとうございました。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.76 )
日時: 2010/04/30 02:40
名前: 復帰ブリーダー ID:d98IfIWc

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:44→45→46→47→48→49
生命力 :22653→22742→22833→22926→23021→23118
近距離攻撃力 :4529→4554→4580→4606→4633→4660
遠距離攻撃力 :3359→3383→3408→3433→3459→3485
近距離防御力 :3083→3166→3251→3338→3427→3518
遠距離防御力 :108→108→108→111→111→111

回避モードならば、チューランやバルカリヤでも
十分盾ができるくらい硬くなってきました。
チューランレプと1対1で戦わせると勝てるようになりました。
が、ウィンターナイトはまだ無理なようです..(3,4割くらい削ったところで死亡)
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.77 )
日時: 2010/04/03 21:08
名前: さくらももこ ID:762vt9JE

レベル70できりがいいので足跡残しておきます

レベル70(進化系ペット/攻撃タイプ)
生命力25389/25389(24695)
近距離攻撃7342(7127)+734
遠距離攻撃4440(4395)+444
近距離防御4157(4054)
遠距離防御109(109)
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2

ウインターナイトは互角ですね最後はどちらもライフ切れのようで
勝ち負けは判定勝負って感じです。70になってからは、まだ
試してないけどいずれにしても判定ですね^^

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.78 )
日時: 2010/06/12 11:24
名前: 復帰ブリーダー ID:fNirRoi2

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:49→50→51→52→53→54
生命力 :23118→23217→23318→23421→23526→23633
近距離攻撃力 :4660→4688→4716→4745→4774→4804
遠距離攻撃力 :3485→3512→3539→3567→3595→3624
近距離防御力 :3518→3611→3706→3802→3900→4000
遠距離防御力 :111→114→114→114→117→117

キオルドでだいぶ死ななくなりました。
ステータスの伸び幅が多くなってきたので2,3レベルの成長で違いが分かるのですが
レベルを上げるのがそろそろきつくなってきました。
しばらく、ペースダウンして育成することにします。

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.79 )
日時: 2010/07/11 16:16
名前: 復帰ブリーダー ID:gO0VLTfk

レベルが上がりました。

進化後(防御型)
レベル:54→55→56→57
生命力 :23633→23742→23853→23966
近距離攻撃力 :4804→4834→4865→4896
遠距離攻撃力 :3624→3654→3684→3715
近距離防御力 :4000→4102→4206→4312
遠距離防御力 :117→117→120→120

ウィンターナイトとほぼ互角に渡り合えるようになってきました。
が攻撃力不足で持久戦になって負けてしまいます。
もう少しレベルを上げれば勝てそうな気がします。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.80 )
日時: 2010/08/13 08:51
名前: ペットで文字出し ID:VYfr7TNY

進化ペットで(防御型)
ロスなどの1激で倒せるモンスなのですが、

ブレスなどで止めを刺すと、モンスがゴースト化してしまいます。
ご注意を!!

サポには、これからメールします。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.81 )
日時: 2010/10/01 23:18
名前: ペットについて質問です ID:hKXoAll6

進化前のペットでチューランに行くなら
大地のネックレス付けた方がいいですか?

ペットレベル100になったら
さっさと進化させてLV1にした方が
経験値を貯めやすい?

よろしくお願いします。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.82 )
日時: 2010/10/03 14:47
名前: 復帰ブリーダー ID:wIW7Z9cg

>>81さん

大地のネックレスはつけたほうが良いと思います。
確かチューランに魔法攻撃の敵はいなかったと思うので
天空よりも大地の方がいいかもしれませんね。

進化についてですが、なんともいえないですね。
メリットとデメリットを纏めると

【メリット】
* Lv1に戻るので、レベル補正が無くなって、恐竜などから経験値が沢山もらえるようになる。

【デメリット】
* ネックレスがつけられなくなる
* パーツが初期化される。なのでパーツをつけられるだけの経験値(2000万くらいあれば大丈夫でしょう)は確保した方がいいです。
* 攻撃型にする場合、ペットの速度が15->12になる
* 待機してるときにモーションが長くなってもたつくので、攻撃速度が多少遅くなる

といったところでしょうか。

個人的には、進化させて継続して上を目指したいのであれば、すぐに進化したほうがいいと思いますが、ペットをママ狩りの盾や放置+カプ生成要因として使いたいのであれば、進化させないほうがいいかと思います。

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.83 )
日時: 2010/10/03 22:48
名前: 採取魔(現ペットブリーダー) ID:HaIXKeT2

現在ペットを育成しており、進化も考えている者なのですが
一定レベルで覚えられるスキルの詳細がわからない為に進化後のタイプをどちらにするか迷っています。
使用キャラがヒューやエイの場合、どちらにすれば良いでしょうか?
なお、育成資金も解除カプによって補うつもりなのですが進化すると解除カプの生産は不可能となってしまうのでしょうか…?

回答お願いします。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.84 )
日時: 2010/10/06 17:08
名前: 復帰ブリーダー ID:OetHSVi.

>>83 さん

進化後も1レベルからカプセルの生産は可能です。ご安心下さい。

進化後のスキルに関しては私のペット(防御型)もレベルが足りなくて良く分かっていないので
なんともいえないです。

知ってる範囲では、防御型のLv20のブレスは単にペットが炎を吐くだけで、全然強くないです。ちなみに炎で与えたダメージはペットの経験値に加算されないです。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.85 )
日時: 2010/10/07 15:29
名前: 採取魔(現ペットブリーダー) ID:n618S99U

>>84
回答ありがとうございます。
進化後のスキルがわからないとのことですので進化タイプをどうするかは
ペットがLv100になってから決めようと思います。
また、進化後直後でもカプセル生産が可能とのことなので安心しました。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.86 )
日時: 2011/02/17 16:52
名前: さくらももこ ID:yJr7QHdU

レベル81(進化系ペット/攻撃タイプ)
生命力27050/27050(26356)
近距離攻撃8460(8245)+846
遠距離攻撃4986(4941)+498
近距離防御5059(4956)
遠距離防御117(117)
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2

最近オリオンでもシャイ近場で以前のように
ペット放置のPTをみかけるようになりました
内心喜んでる私ですが、ガマニアさんも、もうすこし
ペットに力いれてほしいですね。
去年9月の終わり頃に上記ペットを80にしたんだけど
それまで期待してた凍結(コールド)スキルは確かに
凍結のマークは付きますが、中身がありません。
凍結にかかると皆さんご存じのように攻撃スピード低下
になるわけですが、凍結かかってないときと同じです。
81になったら変わるかと無駄な期待をしながら
最近また81にしましたが、変わりません。
ということでスキルは期待しないで育ててください。
まーガマニアですからメールはしてません。
あと、落ち込み期間中に卵からパーツ無しのノーマル100ペット
そだてましたので別にステータス載せておきます。
それから、やはり落ち込み期間中にチューランで
上記の進化系80ペット使って、
レベル270のヒューをレベル上げしましたが、
ノーマル1000ポットで40分から45分
狩りできました。99%しぬことはありませんでした。
ペットは戦闘と回避モード使い分けながらです。


レベル100(ノーマルペット/パーツ無し)
生命力20313/20313(19795)
近距離攻撃3891(3790)+389
遠距離攻撃2893(2808)+289
近距離防御1195(1156)
遠距離防御73(73)
パーツレベル17
移動速度3
収集レベル2

パーツ無しで育てても苦労はあっても、いいことは何もありません
あ〜〜
1つありました。ペットのPTやってるとき28とか湧いても
最初に死ぬことはないw
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.87 )
日時: 2011/04/13 11:28
名前: さくらももこ ID:74fuYI2g

パーツ無しで100レベルにしたノーマルペットを
進化系にしました。ベラに進化させる過程でのスキルの変化を
書いてみました。

レベル100(ノーマルペット/パーツ無し)
生命力20313/20313(19795)
近距離攻撃3891(3790)+389
遠距離攻撃2893(2808)+289
近距離防御1195(1156)
遠距離防御73(73)
パーツレベル17
移動速度3
収集レベル2

パーツ無しのノーマルペットを進化させたときのステータス
(パーツ装備前)
レベル1(進化系ペット/攻撃タイプ)
生命力20564/20564(19796)
近距離攻撃3935(3792)+393
遠距離攻撃2893(2808)+289
近距離防御1195(1156)
遠距離防御73(73)
パーツレベル36
移動速度   3
収集レベル  2

攻撃タイプで防御重視のパーツを付けたステータス
(パーツ装備後)
レベル1(進化系ペット/攻撃タイプ)
生命力20382/20382(19796)
近距離攻撃4007(3732)+400
遠距離攻撃2853(2808)+285
近距離防御1276(1156)
遠距離防御73(73)
パーツレベル36
移動速度  12
収集レベル  2

メンテ

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