Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.48 ) |
- 日時: 2009/11/19 00:10
- 名前: 復帰ブリーダー ID:EXg6YpPo
- No.44ですが
あれから頑張ってもうちょっと上げてみました。
進化後(防御型) レベル:2→7 生命力 :20721→20766 近距離攻撃力 :3961→3980 遠距離攻撃力 :2853→2862 近距離防御力 :1307→1342 遠距離防御力 :75→77
最初は上がり方がしょぼかったですが少しづつ伸び幅が増えています。 (ちなみに数値は括弧の外の値です)
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.49 ) |
- 日時: 2009/11/21 19:18
- 名前: さくらももこ ID:LxgJT9N.
- 今回のペットシステム変更によって今まで育ててきたペットは
それなりにそれぞれスキルが一気に上がるようですが 問題は、1レベル上げる前のペット2匹が同じレベルで同じパーツを つけてた場合数値がいくら違っていても1レベル上げた段階で 同じ数値になってしまうということになり、今までランダムに 数値が上がってきてそれぞれの個性があったのが、なくなって しまったようです。パーツを変えれば変化はします。 一番問題なのは、進化系ペットの場合です。 進化系ペット導入のはじめの頃は大地のネックや天空のネック をつけたまま進化したのが、しばらくしてネックははずさないと 進化できなくしてしまいました。このことが今回大き矛盾となって でてきました。私が検証したのはペットシステム変更後のレベル82の ノーマルペットで天空のネックつけた状態で天地ママなどの龍はノーダメージ で攻撃しながらの盾ができるのに、進化系ペットでネックなしでは 極端にダメージ受けます。強くしたはずのペットが、ノーマルペットの レベル82より弱いって何なんですか?ガマニアさん? だいたいもともとにおいてネックはずす理由はあったのでしょうか? ペットの名前もそうです。消す必要は何だったのでしょうか? 名前はレベル30になればつけれるようになるけど、 ネックはレベル60になってもつけることできません。 とりあえず即刻ネックはベラもつけれるようにしてもらわないと このままではノーマルペットのほうがメリットは大です
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.50 ) |
- 日時: 2009/11/21 21:48
- 名前: さくらももこ ID:LxgJT9N.
- NO49スレの追加
進化系ペットレベル1で同じパーツをつけたスキル値の違うペットを 双方レベル2にしたときもスキル値は同じになります。 それまでのランダムに数値の違う状態で積み重ねたスキル値は 何の意味もなさなくなります。 ネックについては、同じレベルの進化系ペットレベル2で、 片方はネックつけてもう片方はネック無しで、 やはり天地ママの攻撃モードでの盾をさせたらネック付きは 生命値減りませんがネック無しは、すでに書いてるように 減っていきます。 ガマニアさん、これ何と説明されるのでしょうね
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.51 ) |
- 日時: 2009/11/21 21:43
- 名前: 3 ID:pWcOp2LI
- とてもいい検証ですね。
もったいないので、ぜひ公式BBSに書いてみてはいかがでしょう?
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.52 ) |
- 日時: 2009/11/22 19:06
- 名前: 復帰ブリーダー ID:ulT.MCUY
- レベルアップしました。
進化後(防御型) レベル:7→8→9 生命力 :20766→20781→20798 近距離攻撃力 :3980→3985→3991 遠距離攻撃力 :2862→2865→2869 近距離防御力 :1342→1355→1370 遠距離防御力 :77→79→79
>>49さん
私もブリーダーの端くれとして、修正されることを切に願います。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.53 ) |
- 日時: 2009/11/22 20:41
- 名前: さくらももこ ID:yqiZlmgk
- 今回のペットシステム変更前〜変更後スキル値
進化系ペット(攻撃型) レベル63→64 生命力19728→24585 近距離攻撃5461→6800 遠距離防御2926→4176 近距離防御3149→3716 遠距離攻撃9→105 パーツレベル36 移動速度12 収集レベル2
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.54 ) |
- 日時: 2009/11/22 20:52
- 名前: さくらももこ ID:yqiZlmgk
- スキル値としてはみなさん上から
順番に下へ書いてられるので どうでもいいことかもしれないけど 私の見る限りにおいては 上から 生命力 近距離攻撃 遠距離防御 近距離防御 遠距離攻撃 パーツレベル 移動速度 収集レベル このようになってるように見えますが 間違ってるでしょうか?
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.55 ) |
- 日時: 2009/11/22 23:04
- 名前: 新ブリーダー ID:QWoSvGmg
- ペットの状態を見ると、遠距離攻撃と遠距離防御は文字がつぶれてたり
表示されてません。
しかし、ペットのパーツから判断できます。 進化前のペットでは遠距離防御が上がるパーツはボディと羽だけです。 遠距離防御が上がる数字は一つのパーツで最高8です。 自分が選択しているパーツの各数値を計算していけば 近距離攻撃の次が遠距離攻撃で 近距離防御の次が遠距離防御であることがわかると思います。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.56 ) |
- 日時: 2009/11/23 07:36
- 名前: さくらももこ ID:diwjooT6
- No55の方が書いておられることは正しいのですが
私の画面から見えてくるのは遠距離防御か遠距離攻撃かの 部分で遠距離の文字はいいんだけどその次の文字が こざとへんにぼくづくりと言う私の知らない文字に 見えてしかも御は撃に見えるので総合的に攻撃なのかと そうなると空白部分の文字は必然的に遠距離防御と なってしまいます。見え方の問題でもしかしたら誤字 かもしれないしNo55の方の言われてることは その通りだと思います。ただ進化系ペットのパーツには 遠距離防御ていうのは、ないんですよね 進化前の数値をそのまま継いでるのでしょうか いずれにしても公式にはもうすこし数値についての 詳しい説明はほしいところです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.57 ) |
- 日時: 2009/11/23 07:50
- 名前: さくらももこ ID:diwjooT6
- このコーナーは誤字脱字の指摘場所じゃないので
つまらないこと書いてしまいました。 今回のペットシステム変更で、おそらくですが 私のデーターとここに書かれてるみなさんのデーター あわせてみても、やはり今のところパーツが同じで レベルが同じであればスキル値は今までのように ランダムに上がっていくのではなく統一されたとしか 見えません。レベル別一覧表にはしやすいでしょうが 個性がなくなっのは残念です。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.58 ) |
- 日時: 2009/11/23 14:57
- 名前: ちょっと質問 ID:1uPnUrBo
- とんちんかんな質問かもしれませんが・・・
私の記憶によると、今回のペットパッチ修正前は 1)進化前ペットの各能力はランダムに上昇 (但し、LVがあがるにつれて上昇量の平均は高くなる) 2)進化後のペットの各能力上昇はLVに応じて一定値 (こちらもLVに応じて上昇量は高くなった…ような気がします) であったと記憶しています。
今回の修正で、進化前のペットも能力値の上昇はLVに応じて一定値になったということでしょうか…?
また、大きな変更点として遠距離防御の変化があるように思います。 パッチ前の遠距離防御は、その数値の%でダメージ軽減だったと思います。 また、遠距離防御が進化前・進化後どちらも上昇しなかったのに対し、少しずつでも上昇しているようです。
>>56さんのペットの遠距離防御(遠距離攻撃と書かれていますが、上の説明から見ると遠距離防御に相当?)は100を超えているので、今までのように%でダメージ軽減だとすると、例えば赤龍の攻撃はまったく受け付けないことになると思いますが、どうなのでしょうか?
私自身は進化ペットを放置状態なので、ここに記載された情報だけから判断しています。 ですので、認識の間違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.59 ) |
- 日時: 2009/11/23 16:52
- 名前: さくらももこ ID:diwjooT6
- 私のギルドの進化系ペット2匹でレベル1から2にしたところ
どちらも防御型で同じパーツつけてました。その場合 レベル1のときの数値は違ってたけどレベル2にした時点で 同じ数値になりました。又No44の方のスレからして 同じく1から2に上げたときのデータみますと おそらく頭のパーツが基本の頭をつけておられるんだと思いますが 私の場合は緑色の頭でその差だけはちょうど違ってます。 従って数少ないデータで決めつけるのも多少無理があるとは思いますが おそらく、レベルが同じでパーツが同じだとスキル値は同じだと 考えます。 ノーマルペットの場合同じく私のギルド内でレベル81のペットが3匹 いるのでそのうちの2匹で検証しました同じパーツをつけてたので レベルを上げる前に1匹のパーツを変えてレベルは同じでもパーツが違う 状態を作りそれぞれ、レベルアップしたところスキル値は変わりますが さらに元のパーツにもどしたところ2匹とも同じ数値になりました。 これも、もっと多くのデータがでてこないと確実とはいえませんが おそらくレベルが同じでパーツが同じだとスキル値は同じになると考えます
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.60 ) |
- 日時: 2009/11/23 17:05
- 名前: さくらももこ ID:diwjooT6
- 遠距離防御(今回攻撃から防御に訂正)105の件ですが
前にも書いたようにこのペットがベラになったときはネックは つけたままで進化できましたが、途中でネックをはずしたため 2度とつけることできなくなったペットです.現在レベル64ですが 今までにシャイのミューDSの攻撃うけると、ジャイで減らないのに ミューDSでは減っていきました.ノーマルペットでネックつけてる ペットでは減らないのに矛盾してます。今回のペットシステム変更で 目立った減り方はしなくなりましたが、ネック付けた状態と同じとは思ってません。レベルの関係でわかりにくくなっただけでしょう。 又、パロスのモンスは破滅の人形以外は生命値減らないので、どれだけの 強さなのかはわかりません。今までは鋼鉄でもかなり減ってました。 へらないからネックはいらないではなくて、進化系ペットは全てつけるのが 正しいと思います。名前もしかり忠誠戻す時間もしかりです。とくに名前は消す理由は理解できません。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.61 ) |
- 日時: 2009/11/23 19:19
- 名前: ちょっと質問 ID:1uPnUrBo
- ご回答、ありがとうございました。
現状の情報から推定すると、 1)進化前・進化後どちらのペットもLVと能力値が同一となる。 (パーツ分の差はでる) 2)遠距離防御は%ダメージ減少ではなさそう。 (ただし、遠距離防御上昇でダメージ自体はパッチ前よりも受けにくくなっている) おおよそ、分かっている範囲では以上の認識でしょうか。
進化後のペットの下記3点 ・名前がつけられない ・ネックが装備できない ・忠誠の回復が異様に遅い これについては前々から思っていましたが、改善してほしいですよね。
特に忠誠の回復は、進化前ならば、ペットがモンスを倒した数が多いと回復が早いという状況はありましたが、進化後はそれが無くなって、放置している時と同じ回復速度のようですし…
あと、進化後で改善してほしい点は、地味ですがペットのモーションですね。 ペットが旋回しているモーション中は、こちらが移動してもペットが移動してくれないので、フルボッコされて死ぬ事とかよくあったので。 せめて、忠誠が高ければモーションが短くなるようにしてほしいと思います。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.62 ) |
- 日時: 2009/11/26 14:05
- 名前: さくらももこ ID:fU.HoaSo
- ペットのモーションについては同じく思います
特に防御型のモーションは、しつこいぐらいに無駄な動きしますね キャラの動きに反応するようにしてほしいですね 後、意味があるのか無いのか私にはわかりませんが、 進化後のペットの名前が○○のペットていうのと、 ○○の進化系ペットていうのがありますが、進化させた時期によって 違うようですが、これも意味がないのなら統一してほしいです。 名前をつけれるようにするのは当然ですが、その後も名前つけたくない人 もいるわけで、そのためにも1つにしてほしいです。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.63 ) |
- 日時: 2009/11/25 01:12
- 名前: 復帰ブリーダー ID:U6ajR1jE
- レベル上がりました。
上昇値が一定になったという話なので 参考になればと思いレベルが上がるたびに書き込ませて頂きます。
進化後(防御型) レベル:9→10 生命力 :20798→20817 近距離攻撃力 :3991→3997 遠距離攻撃力 :2869→2874 近距離防御力 :1370→1387 遠距離防御力 :79→79
No44ですが、さくらももこさんの仰るとおり 私のペットは基本の頭です。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.64 ) |
- 日時: 2009/11/29 00:28
- 名前: 復帰ブリーダー ID:jHCMSPmU
- レベルが上がりました。
進化後(防御型) レベル:10→11 生命力 :20817→20838 近距離攻撃力 :3997→4004 遠距離攻撃力 :2874→2879 近距離防御力 :1387→1406 遠距離防御力 :79→81
生命力と防御は2づつ増え方が上がっているみたいです。 他もなんとなく一定の値、増える量が増えている気がします。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.65 ) |
- 日時: 2009/12/01 02:11
- 名前: 復帰ブリーダー ID:cb3pzx2o
- レベルが上がりました。
進化後(防御型) レベル:11→12 生命力 :20838→20861 近距離攻撃力 :4004→4011 遠距離攻撃力 :2879→2885 近距離防御力 :1406→1426 遠距離防御力 :81→81
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.66 ) |
- 日時: 2009/12/04 17:07
- 名前: 復帰ブリーダー ID:9eh5glhE
- レベルが上がりました。
進化後(防御型) レベル:12→13→14 生命力 :20861→20886→20913 近距離攻撃力 :4011→4019→4027 遠距離攻撃力 :2885→2891→2898 近距離防御力 :1426→1448→1472 遠距離防御力 :81→81→83
だんだん伸び幅が広がってきました。
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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.67 ) |
- 日時: 2009/12/23 13:02
- 名前: 復帰ブリーダー ID:m4dH4ho6
- レベルが上がりました。
進化後(防御型) レベル:14→15→16→17→18→19 生命力 :20913→20942→20973→21006→21041→21078 近距離攻撃力 :4027→4036→4046→4056→4067→4078 遠距離攻撃力 :2898→2905→2913→2921→2930→2940 近距離防御力 :1472→1498→1526→1556→1588→1622 遠距離防御力 :83→83→83→85→85→85
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