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[966] ペットパッチの変更点 効果検証スレ
日時: 2007/06/08 08:41
名前: ちょん ID:fy5on9Eo

2007/6/7に適用されたペットパッチの効果を検証するスレです。
種族関係無く、思った事感じた事を書いてみてください。
メンテ

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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.88 )
日時: 2011/05/02 21:32
名前: さくらももこ ID:WNoaVTlo

先に進化系ペットでレベル80スキルの
凍結(コールド)について効果がないと
書きましたが、レベルが上がって、
なんとなくですが凍結かかったとき
モンスの攻撃が少し間隔あくときが
あるみたいで効果が無いに等しいとは言え、
効果が無いというのは訂正しておきます。
今後攻撃型進化系ペットの最後のスキルである
ブラックホールをめざすについて、
見た目だけでもあるのかなと期待して
育てることにしました
現在レベル85、1レベル上げるのに
経験値12億を超えているので
なかなか進みませんが、なんとか10月中には
達成したいとがんばってます。
エタカが続いてればですがw

レベル85(進化系ペット/攻撃タイプ)
生命力27714/27714(27020)
近距離攻撃8907(8692)+890
遠距離攻撃5205(5160)+520
近距離防御5417(5314)
遠距離防御119(119)
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.89 )
日時: 2011/05/20 16:24
名前: 最近復帰した ID:XANoPybs

復帰したばかりで進化システムの事がよく分かっていないけど
口をはさまさせて頂きます

凍結というのがスクロールやチャクラムなどと同じ効果なら
クリティカルが出やすくなるっていう効果がありました
(スクロールの場合は石化があるからほとんど使われないけど)

もちろん攻撃間隔が長くなるっていうおまけもあるけど、
PCのようにモーション自体が遅くなるわけじゃないので分かり難いし
実際にもほとんど効果が無いと言ってもいいでしょう
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.90 )
日時: 2011/05/23 20:33
名前: いや ID:1ExCWScE

>>89
地味に効果あるよ。
オマケというかクリも攻撃間隔長くなるのも両方メイン。
実際は結構効果あるしね。

攻撃頻度高いやつで試してみればいいよ
キオルドとかね。
明らかに攻撃回数減るからよく分かる。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.91 )
日時: 2011/05/24 08:51
名前: さくらももこ ID:rTkr9Cfk

ペットの凍結がどれぐらいのクリティカルが
出やすくなる効果があるのかわかりませんが
とりあえずクリティカルが出やすくなるのは確認しました。
そしてペットの凍結は乖離の凍結と内容は、ほとんど同じてことも
ただ、時間的にはペットの凍結は長いと思いますが、
No.90の、”いや”さんの地味に効果あると言うのは
そうだとは思いますが、
クリティカル自体ランダムだし、出やすくなる効果となると
さらにわかりずらいと思います。
たぶん明らかに攻撃回数が減るのがわかるぐらいだから
ペットのレベルもそうとうハイレベルなんだと考えますが
よければペットのレベル教えてください。
基本的に進化系ペットをレベル80まで育てて可能になる
スキルとしては、お粗末なスキルなんだけど、よろしくお願いします。


メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.92 )
日時: 2011/05/24 14:03
名前: いや ID:dRmGIXrM

>>91
書き方が曖昧でしたね。
「同じ効果であるならば」と付け加えるべきでした。
私のがどうのこうのというより、凍結本来の効果を述べただけですのでペットの凍結だけをどうのこうのと言ったつもりはありませんでした。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.93 )
日時: 2011/06/22 09:27
名前: さくらももこ ID:H4SmY6rM

最近、進化系ペットを連れてチューランボス.クエイスボス.
ベアグリードボス.バルジャボス等のボス狩りツアーに参加してますが、
どのボスもペットには反応しないことがわかっています。
でもペットの攻撃は有効なようです。
ペットがボスモンスに与えるダメージは知るよしもありませんが、
進化系ペットの持ついくつかのスキルは有効なようです。
攻撃型進化系ペットのボス狩りで一番心配したのは麻痺です。
麻痺がかかってボスモンスが動き回り出すと特に
ブルの攻撃がやりにくくなり狩りの妨げになるからです。
狩りの間は乖離が石化をかけ続けるんですが、
ときどき凍結とか麻痺が、かかっているみたいで、
心配してた麻痺は、いまのとこる大勢のキャラに囲まれて
攻撃を受けているボスモンスは「はめ」の状態なのか
動かなくなります。
そして麻痺がかかってるので、ボスは攻撃しませんから
結果的には都合のいい状態です。
凍結もボスの攻撃回数が減るのでいいかと思います。
ポイズンは乖離の石化がかかってても関係なくかけているようです。
少しでも役に立てばいいかなと思いペットをつれていってますが、
レベル90でできるようになる「ブラックホール」も楽しみにしてます。

レベル88(進化系ペット/攻撃タイプ)
生命力28233/28233(27539)
近距離攻撃9256(9041)+925
遠距離攻撃5376(5331)+537
近距離防御5696(5593)
遠距離防御121(121)
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.94 )
日時: 2011/06/26 16:39
名前: 、、 ID:p3IYgGh.

>>93
ボスへの麻痺効果は一部のモンスターへの効果と同じ「最も近いキャラ?に接近し攻撃もしない」と同じはずなので、
キャラに囲まれて「はめ」の状態とは恐らく違いますね。

話が少し逸れてしまいますが、
ボス狩りではどのサーバーも石化で攻撃力を上げたり、ブルの盾交代もしていると思いますので、
カイリの人が石化を使っている間に何度もペットの凍結や麻痺が効いているようなら、ペットを連れて行くのはやめたほうがいいかもしれませんよ。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.95 )
日時: 2011/06/27 00:21
名前: うむ ID:lli9HlOk

混乱エボ腕輪はずすのもマナーになってるしな
ボスに石化以外の状態解除かけるなんて邪魔してるのと同じだ
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.96 )
日時: 2011/07/09 14:36
名前: 復帰ブリーダー ID:hQTyJc6M

久々にペット育成を再開してみました。
ようやく60、1レベルあげるのがかなりつらくなってきました。

進化後(防御型)
レベル:57→58→59→60
生命力 :23966→24081→24198→24317
近距離攻撃力 :4896→4928→4960→4993
遠距離攻撃力 :3715→3746→3778→3810
近距離防御力 :4312→4420→4530→4642
遠距離防御力 :120→120→123→123

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.97 )
日時: 2011/08/10 10:36
名前: ペット育成中 ID:WwWwGjKY

ユピテルマップの一部がペット育成にいいと聞いたことあるのですが、ペットのLvについてどれくらい以上であれば適しているのか諸先輩方に教えていただきたく書き込みました。
まだ自分のキャラのLvではユピテルには行けませんが、ペットにとっておいしいのであればメインの育成も力を入れて行こうかなとも思っています。
宜しく御教授願います
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.98 )
日時: 2011/08/11 14:36
名前: 隠居帰り ID:syJ732DI

最近隠居して復活した者で、既にレベル100ペットを所有してるんですが
攻撃型と防御型どちらに進化させようか迷っています。

特にどっちが良いという希望はございませんので、
攻撃型と防御型に進化させたうえでのメリットとデメリットを教えて下さい。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.99 )
日時: 2011/08/13 19:37
名前: 復帰ブリーダー ID:XX1em/kc

>>97

ユピテルで育成したことは無いんですが、かなり敵の攻撃が痛いので、メインキャラで盾をしてあげる必要があると思います。
それでも進化前のペットで最低90以上は欲しいかも
ユピテルで育成するなら2垢でキオルドが良さそうです。

>>98

私は防御型しか持っていないのでなんとも言えないのですが
ここに載せていただいている攻撃型ペットのステータスを比較してみると
防御型の強みは攻撃型よりも相当硬くなることです。
私のはLv60ちょいなんですが、ドミの敵などの盾も少しはできるようになってきました。

その分攻撃力は劣るんですが、
そもそもペットの攻撃力はどちらにせよ弱いので
あまり気にならないと思います。
(パロスなどで放置するなら違いがあるのかもしれませんが、、)

なのでペットで何か盾をさせたいなら防御型がおすすめです。

あとは気が遠くなるレベルですが、スキルの違いでしょうか。
攻撃型は敵に凍結などをかけてくれるようですし、
防御型はまだ確認してませんが、防御系のスキルをかけてくれるようですね。
ただ使えるスキルは80までレベル上げないと行けないので相当厳しいです。

私の知る範囲での意見でした。参考になれば幸いです。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.100 )
日時: 2011/08/13 19:41
名前: 復帰ブリーダー ID:XX1em/kc

もう少し育ててみました。

進化後(防御型)
レベル:60→61→62→63
生命力 :24317→24438→24561→24686
近距離攻撃力 :4993→5027→5061→5096
遠距離攻撃力 :3810→3843→3876→3910
近距離防御力 :4642→4756→4871→4988
遠距離防御力 :123→123→126→126

HCでペットのアイテムを調達してみましたが、
ペットの攻撃力上昇剤と防御力上昇剤、使ってみましたがあんまり効果なかったです、、、余談でした。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.101 )
日時: 2011/08/17 09:30
名前: さくらももこ ID:yJr7QHdU

レベル90(進化系ペット/攻撃タイプ)
生命力28589/28589(27895)
近距離攻撃9495(9280)+949
遠距離攻撃5493(5448)+549
近距離防御5887(5784)
遠距離防御123(123)
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2

No.99のご意見私も同感です。
攻撃型ペット育てて言うのも変だけど、
ペットの攻撃力なんてほとんど意味ありません。
ペットだけに攻撃させて、育てていては、
なかなか育ちませんから私の場合はほとんど均等です
均等の場合ペットのレベルとか攻撃防御はあまり関係ないので
弱いペットなら一かじりさせて引けばいいし、
強いペットならそのまま攻撃させとけばいいだけ。
なのでレベルアップすればするほど防御のほうが
有利だと思います。
レベル90になったのでブラックホール覚えました
覚えてから3週間ほど見守ってきましたが
ブラックホールは一度も見たことありません。
どう理解すればいいのか....
再進化の発表もないし、行き詰まりました。
ペットの薬は経験値アップ以外体感もできないし
5分とか..キャラとペットはまったく違うのに
時間設定は、より使えないと思います。
経験値アップは均等で使わないと、あれももったいないですね。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.102 )
日時: 2011/08/17 15:42
名前: 隠居帰り ID:dg.JsjL6

色々迷った結果、攻撃型に進化させました。
まだLv1の状態なんですが、色々調べてもわからないことが難点かあります。

ペットのスキルでポイズンとか麻痺ってあるんですが、
例えばペットがポイズンを覚えたとしたら、ポイズンの発動って
カイリのスキルみたいに、全体に毒が出て多重で累積攻撃をくらうあのポイズンと同じエフェクトと仕様で周りのモンスに攻撃できるんですか?

それとも、単体に攻撃してる最中に自動でポイズン発動されて
攻撃してる最中にモンスターのライフが紫色になって累積攻撃+通常攻撃で
少し攻撃が強くなってる程度のことなんですか?

Lv40で覚える麻痺も、スクロールみたいに
麻痺かかってどっかぐるぐるモンスターが回り始めちゃうのでしょうか?

ペットのスキル発動の動画も探しても見当たらなかったので
どなたか教えて下さい。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.103 )
日時: 2011/08/18 16:36
名前: 採取魔 ID:wMi12R1.

ポイズンに関しては攻撃型ペットが攻撃を行っていたモンスターにのみ適応されます。
ただ、ダメージを実感するのは極めて困難みたいです・・・。

麻痺、凍結に関してはスクロールのものと同様の仕様で効果時間が非常に長くなっているようです。
なので、麻痺を習得しても基本的に邪魔にしかならないと思うので習得しないことをお勧めします。
凍結に関しては敵の攻撃速度低下とクリティカル及びフェータルの発生率増加がありますのでペットをボス狩りに連れて行かず、あなたがカイリ使いでないのならば習得しても良いと思います。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.104 )
日時: 2011/08/18 23:36
名前: 隠居帰り ID:FbTNq40I

そうなんですか^^
情報ありがとうございまするー
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.105 )
日時: 2011/08/20 15:35
名前: さくらももこ ID:Si2aKXNA

ポイズンはレベル20で覚えますが
最初は攻撃対象のモンスだけですね
No103のペットぐらいになると
攻撃対象だけでなくまわりのモンスにも
ポイズンは及びます。それから色は緑色です
麻痺は接近戦のキャラでないなら
それなりに使えます。
ちなみに私のペットの場合麻痺時間は
いまのところ最大150秒です
凍結はNo103の方がいわれるようなものです。
ちなみに私のペットの場合麻痺時間は最大100秒です
ブラックホールはいまのとこ覚えてはいますが
確認できてません。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.106 )
日時: 2011/08/20 23:50
名前: 復帰ブリーダー ID:FsCVZ/tE

イベント中に成長促進剤を利用して一気に育ててみました。

進化後(防御型)
レベル:63→64→65→66
生命力 :24686→24813→24942→25073
近距離攻撃力 :5096→5131→5167→5203
遠距離攻撃力 :3910→3945→3980→4016
近距離防御力 :4988→5107→5228→5351
遠距離防御力 :126→126→129→129

1.5倍だとやはりサクサク稼げていいですね。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.107 )
日時: 2011/09/03 23:14
名前: 復帰ブリーダー ID:XnRskBsk

促進剤を使用して更に育てました。

進化後(防御型)
レベル:66→67→68→69→70
生命力 :25073→25206→25341→25478→25617
近距離攻撃力 :5203→5240→5277→5315→5353
遠距離攻撃力 :4016→4052→4089→4126→4164
近距離防御力 :5351→5476→5603→5732→5863
遠距離防御力 :129→129→132→132→132

基本盾はメインキャラにやらせていますが、
キオルドとの均等狩りではほぼ攻撃モードでいけるようになりました。
がんばってあと10レベル上げてスキルを覚えたいです。
メンテ

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