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[966] ペットパッチの変更点 効果検証スレ
日時: 2007/06/08 08:41
名前: ちょん ID:fy5on9Eo

2007/6/7に適用されたペットパッチの効果を検証するスレです。
種族関係無く、思った事感じた事を書いてみてください。
メンテ

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Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.28 )
日時: 2008/04/14 14:34
名前: 花輪くん ID:QlPOUWlY

君だけだよ、櫻くん。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.29 )
日時: 2008/07/04 19:28
名前: 退化 ID:7aGaqpgc

Lv100
生命力   16363(15581)
近距離攻撃  2817(2592)
遠距離攻撃  1802(1687)
近距離防御  806(762)
遠距離防御   13(4)
パーツレベル  40
移動速度    15
収集レベル   10

進化(攻撃型Lv1)→Lv2→Lv3→パーツ変更
生命力   16350(15582)→16353(15585)→16357(15589)→16283(15589)
近距離攻撃  2738(2595) → 2742(2599) → 2747(2604) → 2819(2604)
遠距離攻撃  1772(1687) → 1773(1688) → 1774(1689) → 1734(1689)
近距離防御  806(767) → 814(775) → 820(781) → 884(781)
遠距離防御   4(4) → 4(4) → 4(4) → 4(4)
パーツレベル  36 → 36 → 36 → 36
移動速度    3 → 3 → 3 → 12
収集レベル   2 → 2 → 2 → 2
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.30 )
日時: 2008/07/12 13:47
名前: Lv90 ID:2F7N43WM

進化前のLv90ペットを
シャイで、2人均等ptで育てています。

レプ1匹で2万程入るため、放置より効率がよいのですが、
もしLv100になった場合、
進化させた方が、経験値が入る効率がよくなりますか?

どこかは忘れましたが、Lv補正がうんぬんという
書き込みを見たような気がするのです・・・。
Lv補正の意味もよく理解していませんが、
進化前Lv100よりも進化後Lv1の方が、
経験値効率がよいのでしょうか?
どなたかお教え下さい。

Lv100は、まだまだ先のことですが・・・^^;
宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.31 )
日時: 2008/07/12 15:12
名前: 29 ID:f2WGqZWY

経験値補正について
レベル×2が敵のレベルを超えると経験値が減少し始めます。
最低は、元の1/3となり、それ以上は減少しません。

ペットレベル100ですと、モンスターレベル200以下の敵は
基準経験値より少なくなります。
例えばパロでウルフウイングを狩っている場合、レベル100だと底値の6000台になりますが、進化してレベル1になると補正がなくなり20000前後入ります。
200以上の敵の場合、補正はかかりませんので進化しても経験値は変わりません。

進化について
メリット
経験値補正

デメリット
・パーツが少ない+使えるパーツがほとんどない
  上記より、進化前の補正のある状態の方がステータスが上
・レベルが下がるため、忠誠度の回復が半端なく遅くなる
・ネックレスが着けられなくなるので回避の恩恵がなくなる
・警戒モードでペットと経験値が半々になるというふれこみだが、
  実際は、ペットが全てのライフを削った場合のみしか半々にならない
  ラストアタックとか関係ない
・パーツが少ないので収集レベルが上がらない(拾わせるのに時間かかる)
・攻撃型だと速度が12までしかでない(進化前ホークは15・防御型なら15)

経験値効率は狩る敵にもよりますが、パロやロストでの放置が多い・
現状と同じくシャイで均等なら進化させたほうが効率は上がると思います。
ただし進化後は、1レベル1億以上必要になりますし、進化はいつでも出来ますので、個人的にはLv100のままMAXの20億貯めてから、進化させたほうがいいとは思いますが。

※進化前に残っている経験値は引き継がれます。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.32 )
日時: 2008/07/13 03:16
名前: Lv90 ID:RCAFVB2s

29様

これほど、分かりやすい説明があったでしょうか!!

非常に明快な回答を下さり、
誠にありがとうございました。

Lv100にはまだまだ到達できませんが、
Lv100以降は、29様の回答を参考に
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました m(_ _)m

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.33 )
日時: 2008/07/24 22:12
名前: まるこ ID:XVjHxh8U

攻撃型の進化系ペットを40レベルにしてみました。
40レベルで麻痺が使えるようになるのでやってみましたが、麻痺をかけるとモンスが動き回るので結果、狩りがしにくくなります。レベル40だとドミはとても無理だし最初から行くことはありません。結局ドミ以外で狩れないのは28号ぐらいのものですから麻痺でモンスの攻撃を止める必用もないんだけど
止まってくれてればメリットはあります。特にブルでやってるとモンスが動き出すと逆に倒すのに時間がかかってしまってデメリットとなります。シャイの近場放置だと多くの人が一緒に放置してるわけで、突然モンスが動き回るとモンスに逃げられてしまう場合もありそこへレベルの低いキャラの人が狩りしてるとモンスがばらつきMPK状態になってしまいます。カイリの麻痺はコントロールできるけどペットはランダムなので使えません。麻痺の時間は40から50秒と長いのですが、いいのか悪いのかwいずれにしても頑張って40にして使えるようにするスキルではありません。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.34 )
日時: 2008/07/25 10:55
名前: 5000 ID:mjaVqJz6

レベル40だとどれくらいのステータスになるのでしょうか?
よかったら教えて頂けませんか?
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.35 )
日時: 2008/07/25 19:26
名前: まるこ ID:gasXK6xw

盾できないモンスはパロスのママ忘れてました&天もすこしきついかも
ステータス
攻撃型ベラゴン
レベル40
生命力17841
近距離攻撃3898
遠距離防御2237
近距離防御1847
遠距離攻撃9
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2
です。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.36 )
日時: 2008/07/26 09:59
名前: 5000 ID:Am3qxmfE

ありがとうございます。
ドミはつらいとしても、結構ステータス自体はあがるのですね。
少し頑張る元気が出ました。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.37 )
日時: 2008/08/17 00:52
名前: 目標Lv50 ID:4svvxRAI

lv31→lv32(防御型)
生命力:(17077)→(17141)
近距離攻撃:(2722)→(2739)
遠距離攻撃:(1769)→(1784)
近距離防御:(1606)→(1661)
遠距離防御:(10)→(10)

デビルフォースに比べてデビルフッドはかなり痛いです。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.38 )
日時: 2008/12/22 19:35
名前: まるこ ID:yqiZlmgk

進化系ペットのレベル50にしてみました
攻撃型なので新しいスキルはありません。
現在のペットの状況はジャイが2匹同時盾できます。
回避モードでジャイ1匹だとペットの生命力は減らないようです。
レベル50
生命力18558/18558(17864)
近距離攻撃4492(4277)+449
遠距離防御2497(2452)+249
近距離防御2348(2245)
遠距離攻撃9(9)
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.39 )
日時: 2009/04/27 23:27
名前: まるこ ID:G.30klP2

進化系ペットを60レベルにしました。
ぐだぐだ言うつもりはありませんが、
ノーマルペットのときに得たいろいろなものを
ベラにして失ったものが多くありました。
忠誠を戻す時間、名前、大地のネック、天空のネック等々
マイナス要素は多くて見た目だけの変化でベラにするような感じは否めません。
でも、進化系ですからね、進化系ですよ!!見た目だけの進化なのでしょうか?
半端じゃない経験値を獲得してお金も使いベラに進化させるわけです。
ベラになっていきなり強くなるとは考えませんが弱くなるとも考えません。
当然ですよね進化するんですから、当初進化系にするとき
大地、天空のネックレスいずれもつけたままで進化できたのです。
しばらくして慌てたように(いつも対応の遅いガマニアですが)
ネックレス付けたままでは進化できなくしてしまったのです。
それまでにつけたまま進化したベラはそのままです。
はずしたら二度とつけれなくなりますから、
付けてる方は絶対にはずしてはだめですよ^^;
私はつけたまま進化したんだけどネックを付け替えようとして
はずしたんですね。もう二度と返ってくることはありませんでした。
ネックつけてるペットと(進化系.ノーマル関係なく)つけてない進化系ペットレベル50ぐらいとしましょうか、
付けてるペットのほうがレベル関係なくミューDSには強いです。
それでレベル60になれば大地のネックレスはつけれると信じて
今日60にしたけど使用不可能とでます。
進化系のレベル60てノーマル100ペット8匹分ぐらいに相当する経験値を必要とします
半端じゃないですよ^^;
それでネックつけたノーマルペットよりミューDSに対して弱いて...
ペットは攻撃力はほとんどレベル上がっても期待できる物ではありません
防御が命です。
これがガマの手抜きなのか仕様なのかわかりませんが、言ってかわるわけでもないし
モチベーションの下がった現在、目標を失った現在ペットのためのレベル上げは終わりました。
レベル60
生命力19432/19432(18738)
近距離攻撃5213(4998)+521
遠距離防御2813(2768)+281
近距離防御2951(2848)
遠距離攻撃9(9)
パーツレベル36
移動速度12
収集レベル2
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.40 )
日時: 2009/04/27 12:55
名前: 緑の豆腐 ID:WXFF.R3A

改行してくれ
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.41 )
日時: 2009/04/27 12:57
名前: -..- ID:7773a3/o

とりあえず改行して、公式に要望を出すべき
その情熱をキャラレベルに向けてたら今頃350とか行ってたかもしれないね
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.42 )
日時: 2009/11/04 19:45
名前: アンドロヒュ ID:u4a4qZ8E

一行板に既に書いてしまったけど、スレが残ってたのでこちらに詳細付きで。
先程1Lv分だけ経験値が貯まっていたので上げてみました。

レベル:62→63
生命力 :6513→8633
近距離攻撃力 :946→1519
遠距離攻撃力 :629→1153
近距離防御力 :317→498
遠距離防御力 :3→49
※数値は全て素体分のみです。

次に上げるだけの経験値が無いので、この上昇値が1Lv分なのか
現Lvまでの再計算を行った上で新上昇値を足したものかは不明ですが。
(流石に1Lv分がこれだとLv1→100で恐ろしい事になるからありえないかな?)
遠距離防御が大きく上がったのが嬉しいですね。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.43 )
日時: 2009/11/04 23:47
名前: 新ブリーダー ID:1jxqYex2

私も一つだけレベルを上げました

レベル:99→100
生命力 :16512→19795
近距離攻撃力 :2525→3790
遠距離攻撃力 :1639→2608
近距離防御力 :758→1215
遠距離防御力 :5→73

上昇値を見ると、掲示板などで騒がれているような
今まで育ててきた人が損しないように再計算しているように
思われます。
進化後の高レベルペットの数値の報告が楽しみです。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.44 )
日時: 2009/11/05 01:43
名前: 復帰ブリーダー ID:2y2x4yRA

ペットの上方修正ということで
私もレベルを上げてみました。

進化してすっかりやる気を無くしていましたが
ちょっとペット育てに戻るかもしれません。

進化後(防御型)
レベル:1→2
生命力 :16258→20721
近距離攻撃力 :2618→3961
遠距離攻撃力 :1481→2853
近距離防御力 :945→1307
遠距離防御力 :7→75

上の進化前の100の方より若干強い印象は受けますねー。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.45 )
日時: 2009/11/08 00:32
名前: S ID:71DaYJ8A

進化ペット(攻撃型)
レベル:34→35
生命力 :17130→21020
近距離攻撃力 :3516→4642
遠距離攻撃力 :1850→3193
近距離防御力 :1514→1989
遠距離防御力 :5→87

素の能力です。もう少し伸びてほしかった…。
ドミはかなりマシになりましたが、実用には耐えません。ポイズンスキルも通常攻撃と大差なしです。
今後に期待します。
メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.46 )
日時: 2009/11/09 06:10
名前: ままん ID:PB/I5Fv6

>>27
ゲームとは言え、それなりに愛情を込めて育ててますから、気持ち分かります。

メンテ
Re: ペットパッチの変更点 効果検証スレ ( No.47 )
日時: 2009/11/09 13:12
名前: おり ID:JEpF8Qjg

レベル : 89→ 90
生命力 :13278→17118
近距離攻撃力 : 2194→ 3300
遠距離攻撃力 : 1466→ 2403
近距離防御力 : 636→ 1006
遠距離防御力 : 10→ 71

これから育てる人たちはだいぶ楽になりそうですね
低レベ者はWHペット狩りも実用レベルでしょう
その人たちからすれば↑の先達達は「乙w」って感じでしょうね
メンテ

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