Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.105 ) |
- 日時: 2011/07/17 00:46
- 名前: ○イ ID:5wgkMnS6
- なんだか懐かしくて色々書きたくなった・・・
実は召還獣によって細かな違いがあって、火力、耐久力以外にも移動速度や身体の大きさも違うため、極めるなら状況に応じて使い分け。
↓ナイト除いた場合 火力は断然シャドーだけど、移動速度が遅い。 耐久力は断然ドラだけど、身体がデカイ(小回りがきかない)。 多数を同時に相手にするGLでは、移動速度が速くて小回りの効くジャッカルが使いやすい。 ドラだと遠くから攻撃しすぎて、狙ったポイントに入らないことが多々あるので。
テレポと召還のコントロールで、本体・召還・モンスの位置関係を組み立てられると楽しいです。 牛や白虎も結構ずっと使えるのよ。
まあ・・・今ではこんな細かいこと気にする方はほとんどいないでしょうが。
ガマクエならお金かかっても時間効率が全然違いますので、シャドがいいと思います。 でも240越えるくらいからWHの方が稼げたり・・・。
セイレーンでもサモン使えたらいいのに・・・。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.106 ) |
- 日時: 2011/07/17 01:48
- 名前: いまさらですが・・・ ID:QuGTJORQ
- みなさんありがとうございます。
前からテレポで移動しながら敵を集めて狩してるエイさんが楽しそうだったので、思い切って新しくはじめてみたんですよね。 メタまではメインでの盾を使うと思いますけど、メタ以降はできるだけ自力と近いレベルの方とのPTでPスキルアップとエイの楽しさを研究しようと思ってます。
○イさんの書き込みをみると、思った以上に頭の回転と把握力が必要なのかなと思いました。 失礼な話だと思いますがはじめるまでは、「飛び回って集めてサモンでドーン」ぐらいにしか考えてませんでした。。。 メインのほうもあるのでどこまでやるかはわかりませんが、新人エイに色々教えてもらってありがとうございました!
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.107 ) |
- 日時: 2011/07/17 14:23
- 名前: あ! ID:3BuRozFM
- 私は盾と補助スキルを連続してかけてあげることによって、PTメンバーが稼いでもらうことに徹します。
スキルの代わりに経験を増量してみんなも自分もうま〜できることがエイの醍醐味ですね。
均等PTのお話ね。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.108 ) |
- 日時: 2011/07/23 01:47
- 名前: いまさらですが・・・ ID:LicN5fUE
- またもやの質問すみません。。。
メタになった後の古代の指輪のお勧めはどんなチョイスですか? 火力重視にフェタ・クリ・スキルで行ったほうがいいのか、 狩りの安定のために薬・スキルで行ったほうがいいのか、 とっても迷ってます。
エイはPOT効率がいいと聞いていたのですが、メタ直後だとどうなんでしょうか? 301以降であれば火力重視でいいとは思うのですが。。。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.109 ) |
- 日時: 2011/07/23 04:02
- 名前: えーい ID:bEkNDvUc
- 薬3、延長、フェタ
薬3、延長2 薬2、延長2、フェタ
無難ですがこの辺りがお勧めだと思います。 薬は耐久力に大きく影響するのと、補給間隔が伸びる=狩り効率UPと見ていいと思います。 元々燃費の良いエイとはいえ、効果は十分感じられると思います。 延長(エイは祝福のみ影響)はあんまり火力的な効果はありませんが、PTプレイにおいて祝できない時間の割合がちょっぴり減るという効果が。 クリも火力UP効果は薄めですが、一応延長1よりは火力UP効果高いようです。
参考資料 【古代の指輪のOPは何?】 http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=681&l=1-
【SPクエスト・古代の指輪、オプションの選択は?】 http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=444&l=1- こっちはちょっと古すぎるかもですね、今と仕様が異なる部分もあるかも。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.110 ) |
- 日時: 2011/07/23 04:44
- 名前: ん? ID:1ExCWScE
- >>109
記憶違いだったら申し訳ないんだけど、スキル延長って他の人にあげるときはあげる人が延長つけてないと意味ないんじゃなかったっけ? 自分にかけるときは長くなると記憶してたんだけど、違ったらごめんね。 あとエイは正直分からないんですが、乖離の場合はフェタよりスキル延長のほうがダメージ期待値は上との結果が出ています。(スキルの時間、スキル時のクリフェタ率、ダメージの上昇幅が違うのでなんともいえませんが)
私のオススメは薬3延長2か延長1のフェタですね。 保護の時間は延びないんで、狩場にもよりますが、祝のみだったら延長2かなと。 保護の割合もかなり多いというんであれば延長1フェタかクリフェタかで、薬3はよほどの理由がない限りはずさなくていいかと。(今は余ろうとも今後ステ伸びていく際便利ですが有り余りすぎる、若しくは攻撃をほぼ食らわないように完璧に動けるようであれば薬は1でも2でもいいかなと)
まとめると狩り方、好み、狩場によりますが個人的には薬3延長2がベストかなと思ってます。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.111 ) |
- 日時: 2011/07/25 18:59
- 名前: いまさらですが・・・ ID:z2oQ/5s.
- お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
やはり薬・スキル延長がいいみたいですね。 まだ取れるレベルじゃないですが、指輪完成と275を当面の目標にがんばります! ありがとうございました〜
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.112 ) |
- 日時: 2011/10/29 21:38
- 名前: kani_kani ID:I8xJnxFA
- GL中ボス攻略シリーズ。
@キサレhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14678948 Aシクリンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14720425 Bベラディンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15866182 Cシャークロードhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16020670 完結記念張り。 これからエイでGL中ボスにソロ挑戦しようというエイの方なぞどうぞ。 エイなら条件さえ整えればメタ未満でも制覇できるっぽいです(ドミ券→移動装置からGLへ 特殊な条件下ではLv160未満でもアルイハ・・・理論上の最低撃破可能Lvはいくつになるやら。 カイリ辺りも低レベル縛りに強そうな種族ですが、どうなんでしょう。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.113 ) |
- 日時: 2011/12/26 23:29
- 名前: エイさん ID:5t..CP7M
- 疑問に思ったんですが、闘志の音階は笛を持っていないと効果は適用されないんですか?
はたまた王の盾装備時でも攻撃力40%upはされるんでしょうか? しってる方回答お願いします><
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.114 ) |
- 日時: 2012/01/02 10:17
- 名前: メモ帳 ID:nGB1xAgs
- >>113
闘志の音階はパッシブスキルです。
魔笛は必要ないし、王の盾装備でも常時適用されますよ。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.115 ) |
- 日時: 2012/02/20 01:15
- 名前: kani_kani ID:/n9a3ymE
- No.93の動画の三連打召喚補足用なぞ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17023925
乾いた雑巾を絞るが如く、エイの耐久ポテンシャルを引き出す技、それが三連打召喚です。 例えば同化して三人ぐらいでこれを行えば、ガルポン30〜33匹分の攻撃を安定して無力化することも。 2ターン連続で本体限界分撃ち込まれるとつらそうですが、多分練習次第で克服可です。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.116 ) |
- 日時: 2012/07/06 20:15
- 名前: わいわい ID://dNSCyk
- 突然の質問なんですが、0召還って今と昔とじゃ方法が違うと聞いたのですが
今はどのようにすればできるのですか?
前はスロット1とスロット4に召還石を入れて、1の召還を出している最中に
スロット4を1回か2回押す・・・・みたいな事したような。
今更な質問すみません!
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.117 ) |
- 日時: 2012/07/07 11:45
- 名前: 2回連打 ID:YlrtYPPY
- 今は、たとえばスロット1に召還石があるとすれば、キーボードの1を2回連打すればいい。
(召還出ている)→→→(2回連打)→→→(元気な召還の登場)
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.118 ) |
- 日時: 2012/07/08 10:35
- 名前: わいわい ID:gN9nNpEY
- なるほどー、と言う事は特に何もしなくても二回連打で0召還できるんですね。
ありがとうございました!
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.119 ) |
- 日時: 2012/08/14 10:35
- 名前: 農協 ID:SHB69zxQ
- どなたか下記について教えてください。
1.サモンファイア威力は何に依存しますか? 武器だけでしょうか? 武器と攻撃補正値でしょうか? ※祝福、カオス除く
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.120 ) |
- 日時: 2012/08/16 00:40
- 名前: 任意の文字列 ID:6XnWIaTg
- ECSimにあるとおりかと。
ttp://ecsim.web.fc2.com/data/damage.html#aidia 対人戦はもう少し色々な要素が絡むようですが、通常攻撃依存であることに変わりありません(通常攻撃の式も記載あり 追記:レベルも影響しますが誤差の範囲です
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.121 ) |
- 日時: 2012/09/27 14:39
- 名前: 寛筑┗ンvs餅效淦ー ID:cUN1rJic
- 250代でソロやるとなるとやっぱユピぐらいでしょうか
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.122 ) |
- 日時: 2012/10/06 03:08
- 名前: ヴぁ ID:qkvCqHMs
- 懐に余裕があるならチューランレプがおいしいです。
順当にいけばGLよりユピのが良いですね。 ユピ狩りあたりから高レベルソロの動きになった記憶があります。 モンス集めて多重撃つ意識をさらに高めていったらいいかと思います。
GLやるのであれば、おそらく今まで経験したことのない圧倒的な死が待ち受けていると思います。 ですがそれを乗り越えたとききっとハイパーなエイディアになっていることでしょう。 ユピテルやドミトロン及びマグリアの無い時代にGLで鍛えたエイの方は総じて上手です。
ご健闘をお祈りしております。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.123 ) |
- 日時: 2012/10/13 23:37
- 名前: ガルポンフェチ ID:zXBBvEA.
- >No.121
エイはサモンさえ習得すればどこでもソロで狩れますが、基本は以下の4箇所でしょうか。
<ユピテル> マップ中央辺りの魔狼とかがいる所を左右に往復すると旨いですね。 前の方が書いてる通り、メタ以降のマップからはより一層サモンの使い方が大事になってきます。 MOBが少ない所はスルー気味でひたすら多そうなとこへテレポがお勧めです。 MOBの集め方(サモンの当て方)や位置取り次第で時給が大きく変わってくるので、試行錯誤してみると楽しいかと。 あとムロックは無視した方がいいかもしれません。
<バルカリア>※お金持ち推奨 ソロエイの最終マップです。 ユピテルに慣れていればスムーズに移行できる事でしょう。 グレムリンが多い所が美味しい狩場の目印です。 召喚はドラ以上の硬めのものを持ち込みましょう。 火力もできれば真ドラ以上は欲しい所です。
<チューラン>※お金持ち推奨 ソロエイの最終マップ2です。 ひたすらレプの配置を覚えてレプだけを食べます。 武器と状況によってはパギの処理も重要になってきます。 あとは他者が居る時間帯は横取り注意といった所でしょうか。
<ジーナスラボラトリー> エタカにおいて最難関にして最高傑作のマップです。 経験値効率こそ上述のマップに劣りますが、ソロエイにとって得られるものが非常に多いマップですので、お急ぎでなければ是非ライフが低いうちに挑みまくってみて下さい。 ソロエイの肝である、召喚捌きと位置取りの全てが詰まってます。 GLは南→東→西or北→ボス部屋、の順に難易度が上がっていくので、徐々に順応していくのがお勧めです。 あと南東の東端の丘を利用すれば望遠できます。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.124 ) |
- 日時: 2012/10/24 12:44
- 名前: 農協 ID:27cbNAv.
- …GLでエイは鍛えられる。
確かにおっしゃる通りですね。
最近のハイメタエイは技術が乏しいと 思っていたのはそのせいでしょうか。
エイにとって位置取り重要ですよね…。 ドミではどーでもいいけど、 フォロンでは重要なんですよね。
中々、理解してもらえず、歯がゆいこのごろ。
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