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[965] 総合エイディア討論版No.7
日時: 2007/06/03 23:47
名前: シャープフィットカーバル ID:CEwl5vAU

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(`・ω・´)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697
総合エイディア討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=768
総合エイディア討論版No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=826
メンテ

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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.5 )
日時: 2007/06/07 23:31
名前: 0召喚 ID:/dAUQxok

今のところ3連打で出してますが、みなさんどうしてますか?
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.6 )
日時: 2007/06/08 05:02
名前: エイ ID:Tn7Yg3o2

>>4
やはり最高峰の火力が必要ですね(つД`)

>>5
敵の攻撃に合わせてリズミカルに出すと割といけるみたいです。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.7 )
日時: 2007/06/08 07:14
名前: メタエイ ID:zryhh1/w

私は2番と3番に石いれて修羅場の時は交互に召喚だしてます。ただやはりタイミングが問題かも
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.8 )
日時: 2007/06/08 11:50
名前: 308 ID:JsrugqEM

デビ+9 橙・飴でどの種類でも減りますよ。
30分コースは間違いないです。
知力760 体質260 統率35 Lv308

キサレなら微妙な距離(召還入れ替えても敵が動かないけど多重打たない距離)取れば、雑魚処理しておけばPOTほとんど使いません。

回復オプ(腕輪10%と280防具に16%で、12.6%回復)で多重打っても
自然回復でマナ減りません。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.9 )
日時: 2007/07/07 02:27
名前: kani_kani ID:gWAz6EZA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm569679
ニコニコにて動画をUPしてみましたのでよろしければタイミングの参考なぞにm(_ _)m
動画ソフト起動しながらだとかなり難しいですな・・・TAKE15ぐらいです。
更に重い環境になってくると、キーボードの反応が1秒以上遅れるようになるので、0召喚は不可能かもしれません(つД`)

ちょっぴり高画質にしてみました。
以前はポット個数の文字が潰れていましたが、ポットの使用タイミングを間違えると召喚が出ないため、即死します。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.10 )
日時: 2007/06/16 01:02
名前: ID:tEcTQf2.

エイのネタスキルのフラワーはどうなのでしょうか?25まで振ってみたかたいますか〜?自分では怖くて残念ながらとても試せませんが、もし振った方がいれば感想をお願いします^^(少々みがってかもしれませんが・・・)
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.11 )
日時: 2007/06/16 02:56
名前: フラワーフェチ ID:5krY2vrU

スキル文書が値下がりしたら実験してみますが、韓国でも不人気らしいので99.9%ネタスキルだと思います。
20で即死できるモンスターがカメロンまでだったのが、25ではグレムリンも即死になる・・・その程度だと予想されます。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.12 )
日時: 2007/06/16 11:38
名前: ID:tEcTQf2.

フラワーフェチ様よい返事ありがとうございます。こちらも財力さえあればためしたいのですが・・・お金が・・・
それと聞いた話ですが、フラワー攻撃範囲でサモンをうつとかなり
弱体化するとか;;
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.13 )
日時: 2007/07/06 19:51
名前: フラワーフェチ ID:1lE/gbiQ

お待たせしました。
ようやくMAXまで上げれるようになったので、21〜25でのダメージを測定してみました。
前スレの情報も合わせて貼っておきます。

※攻撃力は全て同じ
[ネペデンスフラワー]
必要召喚Lv:11
使用可能回数:15
マナ消耗:50
定価価格:50000
販売箇所:シャイ、パロス、GL、ドミ
効果時間:120秒
攻撃速度:ペットぐらい
攻撃射程:ピコハンぐらい

[ケクトスフラワー]
必要召喚Lv:12
使用可能回数:15
マナ消耗:70
定価価格:100000
販売箇所:無し、クイーンからドロップ
効果時間:120秒
攻撃速度:ドラぐらい
攻撃射程:リングより少し短いぐらい

[ヒヤシンスフラワー]
必要召喚Lv:13
使用可能回数:15
マナ消耗:90
定価価格:150000
販売箇所:GL、ドミ、サーペントダンジョン
効果時間:70秒
攻撃速度:通常モンス程度(子牛ぐらい
攻撃射程:ピコハンぐらい
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.14 )
日時: 2007/07/06 19:55
名前: フラワーフェチ ID:1lE/gbiQ

[実験方法]
サッカー場で防御力0のキャラを相手に素手ダメージ23、蜂リングFO装備時ダメージ123の召喚キャラを用意し、各フラワーLvでの素手及び蜂リングFO時のダメージを計る。

[得られた計算式]
対人での式は「サモンフラワーの火力=フラワー自体の火力+キャラクター火力のx%」であり、対モンスではこの五倍になります。
ちなみにスキル説明に表記されているダメージ○%UPはまったくの無関係、いわばダミーです。

[スキルLvごとの数値]
スキルLv/フラワー自体の火力/x%
Lv1/1/4%  Lv2/2/4%  Lv3/4/6%  Lv4/7/6%  Lv5/10/8%
Lv6/13/8%  Lv7/17/9%  Lv8/22/10%  Lv9/26/12%  Lv10/33/12%
Lv11/38/14%  Lv12/44/15%  Lv13/52/15%  Lv14/59/17%  Lv15/68/17%
Lv16/77/18%  Lv17/85/20%  Lv18/95/21%  Lv19/106/21%  Lv20/117/22%
Lv21/138/23%  Lv22/141/24%  Lv23/154/25%  Lv24/167/26%  Lv25/181/27%

数字には+-1〜2程度の誤差があるかもしれませんが、こんな感じです。
召喚した瞬間のキャラクター武器火力「(Lv/4+体力/5+知力/2+統率/3+リング火力)×昆虫召喚×動物召喚×フェノメイン」に依存するため、召喚後に武器を入れ替えても火力は変動しません。
また蜂リングではなく、グリフォン等の火力幅のある武器では、フラワーの火力も再召喚のたびに変動するようになります(ムラが出る
例:スキルLv20、ステータス補正500、デビル+10FO時の対人ダメージは335-359、対モンスは1675-1795。
  スキルLv25、ステータス補正500、デビル+10FO時の対人ダメージは449-478、対モンスは2245-2390。
フラワー単体での強さはLv20時に比べ1.33倍になりますが、言い換えればDS7発だったのが5発に変わるだけです。
※ダークソウルのライフが11652、防御力不明
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.15 )
日時: 2007/07/06 20:19
名前: フラワーフェチ ID:1lE/gbiQ

[フラワーの弱さの秘訣]
さて、スキルMAX時にはリングの27%+αの火力を持つはずのサモンフラワー。
何故これほどまで弱いのか?
・ヒヤシンスでもチョップダウンより遅い牛並の攻撃速度
・対モンスにおけるリングの攻撃力は対人の10倍になるが、フラワーはたったの5倍(=対モンスでは効果半減
・対モンスではリングの20%程度しか攻撃力が無いため、敵の防御力の影響を受けやすい
・祝福及びドーピングによる効果がまったく無い
・多重を打つときに優先的にメインターゲットとなってしまうらしく、多重が弱くなることがある
この五つが主な原因だと思われます。
更に召喚獣による火力も考えていくと、一番高価なヒヤシンスですら全体火力の7%ぐらいなんでは(´・ω・`)
たったこれだけだとガマソロタイムに影響するかどうかは分かりませんし、多重の吸収具合によってはむしろ遅くなります。
しまいには短射程&不動であの価格です。
フラワーMAXという行為は、宝石加工術をMAXにして加工したダイヤを投げ捨てるぐらいに恐ろしい行為です。
ふる時は自己責任で。

ただ二点、闘志の音階が乗るかどうかと、ドミでミスがあるかどうかだけは謎ですが、どのみちあまり大した火力には・・・。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.16 )
日時: 2007/07/07 14:33
名前: フラワーフェチ ID:gWAz6EZA

そういえば日韓MAの時、素早さMAXや体力MAXで突然強くなったりしないか試してみたんですが、まったく無意味でしたorz

デビルNでDS8発ほどだったので、白虎召喚〜カメロン召喚ぐらいの威力ですね。
せめてシャドウ召喚ぐらいの威力になれば・・・
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.17 )
日時: 2007/07/07 01:24
名前: ID:m0WWm19Q

フラワーフェチ様、わざわざありがとうございます^^
やはりフラワーは完全にネタでしたか;;・・・
25まで振れば多少使えたらなぁ〜っと思っていましたが(本心は使えないと思っていましたが・・・)
せめてサモンの弱体化、対モンス10倍になってくれさえすれば25まで振ろうかなぁ〜と思います・・・(まぁ果てしなく弱いと思いますが;;)それとしいていえば値段・・・
なぜこんなに使えないのでしょうか・・・結構インパクトの強いスキルなのですが;^^
ともあれかなり役立ちました^^ありがとうございました^^
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.18 )
日時: 2007/08/09 16:34
名前: おりおん ID:rDhRmtP.

統率バランス250 レンソロ
ムロック?(アントロス部屋の硬い方のボス)で削れずに断念
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.19 )
日時: 2007/08/09 17:26
名前: 暗影 ID:6z3Cosyo

レンソロ

非統率バランス280(約ライフ1000、マナ6000)
真ドラ+6
中ボス類全部OK
最終部屋5段階目カン−制圧まではPOT不足

ソロでボス見たい・・・
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.20 )
日時: 2007/08/09 17:33
名前: おりおん ID:rDhRmtP.

あ、グリ4でした
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.21 )
日時: 2007/08/10 01:02
名前: QQ ID:nVvXTbUo

リザレク使い勝手悪いですね・・・
復活待機時間が長い上、失敗確率高くて。
5しか振ってないからでしょうか。

振ってみたみなさん如何ですか?

メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.22 )
日時: 2007/08/10 11:05
名前: riza ID:Y8Ej4rWA

一応MAXまで振りましたがレンではそこそこ役に立ちます。
4回か5回に1回失敗する感じです。
(たまに連続で失敗しますが・・・。そこは確立の問題なので^^;)

ですが、ラグナックの多重やそのほかの原因で死んだ時に
仲間が立ったまま死んでいるとリザレクがかけれない症状がでました。

対策としては、
画面外にでてもどるとキャラが倒れた状態にもどるので
その時はかけられました。

こういうとこも修正してほしいですね・・・。
25まで振って使えないんじゃ意味が無いw
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.23 )
日時: 2007/08/11 18:54
名前: ID:SBlaRX7.

100スキルのリザレクですが、rizaさんの言うとおり、レンでは使い勝手がいいです。20まで振りましたが、使うところが少なすぎるような気がします。しいていえばPTでGLの西に行くときにたまに使う程度でしょう。100スキルに振ることはオススメできませんが、振るとしても20まででとめたほうがよさそうです。(スキル文書が必要なため)っと聞かれてもないことをしゃべってしまいました。どうか参考程度に・・・。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.24 )
日時: 2007/08/11 21:30
名前: QQ ID:l6af4kJQ

お二方ありがとうございます。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
重ねての質問になってしまいますが、5しか振っていないと「復活待機中」が非常に長く感じるのですが、待機時間はいかほどでしょうか。
メンテ

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