Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.85 ) |
- 日時: 2010/02/16 20:11
- 名前: アイディア ID:ZGbwqmlM
- Lv150のエイディアを育てている者です。
ライフは体質で上げるのと統率で上げるのとではどちらのほうが いいんですか?
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.86 ) |
- 日時: 2010/02/16 22:04
- 名前: ei ID:NtMWL.II
- 275で統率→体質、と言われています。
なのでそれまでは統率がよろしいかと。
ちなみにライフ:マナは1:1くらいで ライフ多めがオススメです。 ポイントによる火力は微々たるものかつ スピがしやすいので。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.87 ) |
- 日時: 2010/02/16 23:15
- 名前: んー ID:uzStcGiI
- 体質の場合にPTの為の統率や必須以外の支援スキルにいくら振り分けるかにもよりますが、
統率15のままのリザ共有無しなら240台でもライフマナの数値上であれば体質側に軍配が上がるようになりますよ。 補正の差も目を瞑れる範囲内だと思います。 275でライフ拡張のスキルが振れるようになるので、それを計算に入れたライフマナにする為に 275になった時に再配分というのも手ではあると思います。 私の場合はいい加減GLでサクサク死ぬのに疲れた事に加えて、丁度統率エイの補正が 修正された時期だったので260台になってから再配分しました。 TOPのリンクの中にあるECSiMで試算してみてはどうでしょうか。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.88 ) |
- 日時: 2010/02/22 09:22
- 名前: 初心者エイ ID:GYqmaeg.
- 火力重視で育てていきたいのですが、
統率極振り、知力極振り、どちらが火力が高くなりますか?
よろしくお願いします
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.89 ) |
- 日時: 2010/02/23 09:01
- 名前: 極振り? ID:1Ti0c1qs
- 極振りやったことがないんで定義が良く分からないいんですが、攻撃補正だけ見ると、確か知力2ごと統率3ごとだったので計算上は知力になりますね。
ただし、知力はマナだけの増加なのに対して統率はライフマナが増えるので、実際は統率が強くなると思うんだけどな。
ECSiMでシュミしてからのほうがいいかも。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.90 ) |
- 日時: 2010/02/23 10:29
- 名前: 元 ID:45.ubmvU
- シュミでは知力2ごと統率3で火力アップですね。
なので火力重視にするなら ・体力 武器装備できるまで ・統率 狩り場で即死しないギリギリ ・知力 振れるだけ全て
ただし、そこで考える事が必要なのがライフです。
エイの場合知力補正しれています。 体感できる火力アップの順番は @武器AスピリットB知力アップ
だから火力重視ならば、「狩り場で燃やせるだけの必要ライフ」という事になります。 また、保護と祝福は自分には同時使用できないので火力重視なら祝福利用前提でのライフ配分になりますね。
後はソロ重視なのかPT重視なのかでも変わります。 ソロなら上に書いた内容。 PTなら的確に仲間にスキルを掛け続けてPT全体の火力を最大にする事、そのためには自分が死なない事になります。
だから結局は試しながらの体感でちょうどいいバランスを探すしかないでしょうね。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.91 ) |
- 日時: 2010/02/23 14:22
- 名前: 珠代さん ID:q5/pd8qw
- シミュね
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.92 ) |
- 日時: 2010/02/25 22:17
- 名前: 初心者エイ ID:E4CjsQ2I
- 皆さん、貴重な意見ありがとうごうございます。
統率極振りで行きたいと思います!
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.93 ) |
- 日時: 2011/06/02 05:57
- 名前: kani_kani ID:BrzLenoY
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm14625934
久しぶりにベアグリー動画をば。 テレポ召喚がいまいち成功しない方なぞドウゾ。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.94 ) |
- 日時: 2011/06/02 12:14
- 名前: 自称エイっぽい ID:zMKP5txE
- すごすぎます…。
エイの可能性恐るべしです。 練習します!
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.95 ) |
- 日時: 2011/06/02 12:31
- 名前: ちょう ID:.L8.z2/Q
- おお!
エイディア参考動画ですか! こういうのを待ってました!!
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.96 ) |
- 日時: 2011/06/17 16:33
- 名前: しょ ID:YUh./LrM
- はじめまして
ひさしぶりに復帰したのですが 指輪OPのスキル延長って祝福の時間が増えるんですよね? どなたか教えてください 私の記憶違いだと思うのですが祝の時間が増えないと思っていたもので
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.97 ) |
- 日時: 2011/06/17 16:36
- 名前: しょ ID:YUh./LrM
- 上の件自己解決しました
すみませんでした
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.98 ) |
- 日時: 2011/07/15 01:11
- 名前: いまさらですが・・・ ID:7jLvGAhc
- エイをはじめてサモンフィッションを覚えたんですが、
これは使う召喚によって威力が変わるんですか? もし変わるとして、かなりの違いがあるんですか? エイはやったことなくてわからないんですよね^^;
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.99 ) |
- 日時: 2011/07/15 13:58
- 名前: ん? ID:OaWdN74k
- エイをはじめてサモン覚えたのにエイやったことないってどういうことだ
1発では殺しきれないけどやわいやつで比較したらいいんじゃないのか?
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.100 ) |
- 日時: 2011/07/16 00:47
- 名前: そんなにかみつかんでも ID:kImG6YN2
- サモンは、召還によって差はないはず。
召還の違いは、攻撃力、耐久度、召還時間の差だと思う。
特に、耐久度が一番影響あるかな。
これについては、どこかで詳しい説明を見たことがあったと思うが、今思い出せない。 でも、サモンの威力は、武器とか、知力とかだけに影響があって、召還の種類は関係なかったと、覚えてる。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.101 ) |
- 日時: 2011/07/16 10:34
- 名前: 元エイ ID:uUVGT/qA
- シミュで試しましたが召喚の違いによるサモンダメに違いはないですよ。
どうやらあるのは召喚の通常攻撃のみみたいです。攻撃面に関しては。 100さんの言っておられるとおり、重要なのは耐久度です。 GLだとまだジャッカルとかで事足りるという方もいますが、チュラとかになるとドラあたりが推奨というとこですかね。 狩り方によって召喚の選択肢は変わるので狩りながら見極めるといいと思います。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.102 ) |
- 日時: 2011/07/16 12:11
- 名前: いまさらですが・・・ ID:Y5Og2ues
- すみません。今回初めてまともにエイの育成を始めたって意味です。
ガマクエ用に少しでも火力をと思っていたので、こんな質問を。。。
サモンの威力には関係ないんですね〜 GLはまだ先なので、とりあえずアックスさんか牛さんあたりでやってます。 ありがとうございましたm(_ _)m
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.103 ) |
- 日時: 2011/07/16 18:13
- 名前: ん? ID:SAjp5awg
- >>102
そういうことですか。 では私からも。 ガマクエということであれば火力攻撃頻度的にシャドーがオススメです。 多重はマックスまでは殆ど使わないかと思います(マナの消耗激しいですしね)
お金は多少あるのでしょうか? であれば、エイならドミ券、マグ券でガマクエよりも効率よく稼げると思いますが、武器次第というところでしょうか・・・(本題から逸れてますね)
違いはあったはずですが、曖昧ですし、なんとも言えません。 ただあるとしても軟い相手ならこだわればいいですが、硬ければ硬いほど差が目に見えませんので、ガマならシャドーがオススメです。お金がきつければジャッカルでも全然余裕です。(コスパ的に牛はあまりオススメできません)
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.104 ) |
- 日時: 2011/07/17 00:14
- 名前: えい ID:qphd3fHo
- サモンMAX近くになったら、ガマクエの気分転換にWH北西のナイト地帯もお勧め。
ナイトの湧く場所を覚えて円を描くようにぐるぐる狩ると結構稼げるよ。 エイなら移動も楽だしね。
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