Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.65 ) |
- 日時: 2008/10/01 09:22
- 名前: 4LV古代のエイ ID:tLzEeIdA
- なるほど〜 エボ腕輪OP 最低力3個ですね。新規に作成してみます。
狩りをしてて、思いましたが エイの火力って弱いですよねえ でも、先人の 方々が それを乗り越えてされているのを見てると元気がでます。
260代になって ほんと きついですが、がんばります。
再配分は、見合わせることにしました。また、統率に振っていきますね。
「おいおいおー」様、「某サイトの人」様、非常に参考になりました。 どうも ありがとうございました。
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.66 ) |
- 日時: 2008/10/01 11:49
- 名前: エイエイオー ID:0NPy2IqI
- 既に話は終わってるようですがエイのステ振りは
狩りを考えると ・スピれるギリギリのライフ確保 ・狩りでギリギリ死なないライフ確保 が目安ですね
死ぬと死なないとでは自給に大きな差が出ますので 火力重視のステ振りしてても死にまくっていては元も子もありません まず死なないことが大事
後、スピ有り無しでは火力に大きな差が出るので 極マナ型で火力重視にしてるつもりでも スピってなければ、スピ有り体質エイに 火力はかなり劣っています
なのでスピれる事が大事(比較的簡単にスピれるライフ確保 手間取っても仕方ないので)
これを突き詰めていくとスピれるし、死なない程度のギリギリのライフ確保のステ振りになります 残りは知力に。 なぜギリギリのライフかというとお分かりのように体質等に回したステ振りによる火力減を最小減にするためです (できるだけ知力にまわして火力を少しでも上げる)
ちなみに最低でも270ぐらいにならないと体質に振るのはきついかと思います 体質の上昇幅がポイント的にまだ低いので統率に振ってマナとライフ上げた方が有効です 火力も上がるし。
個人的には275を境に体質化がいいと思います(程度は個人による) 拡張も覚えて完全に世界が変わります ライフ800→体質化、拡張で2000とかに。 頑張って下さい。
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.67 ) |
- 日時: 2008/10/01 10:00
- 名前: 4LV古代のエイ ID:tLzEeIdA
- ほむほむ。スピることも、大事みたいですね。
とにかく ちなないように、狩り場を変えるとか 召喚のくふうを してみます。
感覚的に、ライフは少ないみたいですので(めったにスピらず 即死) ライフを上げながら ためしてみます。
「エイエイオー」様、ありがとうございました。
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.68 ) |
- 日時: 2008/10/01 10:15
- 名前: 4LV古代のエイ ID:tLzEeIdA
- あっ 間違いみっけ
「最低力3個」→「最低勇者3個」
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.69 ) |
- 日時: 2008/12/13 18:39
- 名前: もきゅ ID:PXLajoBM
- 久々にinしたけど 何か変わったかな?
とりあえず平和地域で拡張と祝福できた
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.70 ) |
- 日時: 2009/04/18 19:06
- 名前: はじめて ID:Ywmjy6Fg
- エイをはじめてみようかとおもいます。
エイの解説サイトをどなたかお教えいただけませんでしょうか?
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.71 ) |
- 日時: 2009/04/19 08:04
- 名前: えめ ID:2IshpHng
- Play!Aidiaってサイトがまだあったらそれを参考にするといいよ
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.72 ) |
- 日時: 2009/04/29 20:10
- 名前: あん ID:FG1kRoVY
- Play!Aidiaってサイトはもうつぶれてますので
どなたかミラーかコピーを頂ける方を募集いたします^^
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.73 ) |
- 日時: 2009/04/29 20:24
- 名前: あん ID:FG1kRoVY
- >分かってるとは思うけど、いらないOPは面倒でも指輪を外して
>クリアしてしまえばパスしてあとで何度も出てきて困るってこと >はないからいいお。
指輪を外して、クエを実行して飛ばすんでしょうか?
指輪を外してクエをキャンセル、再度指輪を装着して高クエ受信機クリック?
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.74 ) |
- 日時: 2009/04/30 09:54
- 名前: えい ID:w0qfCOh.
- クエキャンセルとは、たとえば呪いの〇〇とかのSPクエでますよね?
その時、呪いのモンスが出た時に指輪を外し、呪いモンスを倒すのです そうすると、そのSPクエのOPは指輪につかず、且つその無用なクエは再度受信する事はないです。
そしてまた、20回↑の普通のクエをこなしてSPクエを受信って流れですかね。
それを繰り返す事によって、自分に必要なOPだけをチョイスして付ける事が出来ます。
一旦指輪にOPがつくと、変更できませんので指輪返却して 指輪取得クエからしないといけません。 故にOP付けは考えて付けた方がいいと思います。
頑張ってください
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.75 ) |
- 日時: 2009/09/25 15:58
- 名前: 初心者 ID:6mbtvIl6
- 質問です。
クエストで呪われた○○を倒せって内容で 呪われの敵が出てきたら召還石はスルーで本体に攻撃してきますか?
失敗すると怖くて挑戦できません。
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.76 ) |
- 日時: 2009/09/25 16:04
- 名前: ei ID:w.WP8yuQ
- 呪われモンスは普通に召還スルーですね
よほどライフがない限り気合で頑張れます
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.77 ) |
- 日時: 2009/09/25 17:54
- 名前: 初心者 ID:6mbtvIl6
- eiさんレス有難うございます。
知力エイなのですぐ死んでしまいます><
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.78 ) |
- 日時: 2009/09/27 01:06
- 名前: ei ID:AgGbABCE
- レベルが上がり、ライフが多くなってくると
ヒールだけでは間に合わないので、緊急用にライフpotを 常備するようになります。(?とりあえず私は)
ライフがきついようならばライフpotで 粘ってみてはいかがでしょう。 参考までに
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.79 ) |
- 日時: 2009/09/29 03:12
- 名前: お ID:ppB.0F/E
- レベル低いうちはポイントたかがしれてるから
知力も統率も火力にシビアな差は出ないんじゃない 統率積んだ方がいいと思うが
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.80 ) |
- 日時: 2009/09/30 20:38
- 名前: LV253 ID:TJqh3LBY
- ドラリン+9から+4まで落ちちゃった><
コツコツチップ貯めて強化してたんだけど 久々に宝石コースをやってダイヤ7個の誘惑に負けてしまった… 大量に出たエメで武者頭+5狙いも失敗で結局+0 残高15万GOLD 武器は買った方が安いのかなぁ
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.81 ) |
- 日時: 2009/10/01 03:29
- 名前: お ID:Szhxe5DE
- 確率考えると買った方が断然安いですね
320武器導入261材料HCで乗り換え者の出物が 安く買える場合があるのでダイヤは換金して備えていた 方がいいのでは
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.82 ) |
- 日時: 2010/01/25 17:56
- 名前: サブエイ育ててます。 ID:fdTi6gPU
- 同化の発動条件ってありますでしょうか?
ただ同化にスキル振っただけではできませんでした>< 最低マナ。知力やら、色々他にもあるのでしょうか?
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.83 ) |
- 日時: 2010/01/26 13:55
- 名前: とおー ID:wvjOl70A
- http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=995
No.5
|
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.84 ) |
- 日時: 2010/01/26 22:40
- 名前: サブエイ育ててます。 ID:WegOUJ9w
- 有難うございます。
探しきっていませんでした><
|