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[965] 総合エイディア討論版No.7
日時: 2007/06/03 23:47
名前: シャープフィットカーバル ID:CEwl5vAU

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(`・ω・´)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697
総合エイディア討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=768
総合エイディア討論版No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=826
メンテ

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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.45 )
日時: 2008/07/28 22:04
名前: ID:T4EbFQoo

計測データなどは省いて結論だけ
どうやら、一定以上のダメージは上限が設定されていて
それ以上のダメージは適用されないようです
ですが、怒髪や祝福時には
そうでない時のダメージよりほぼ一定割合多くダメージが入ります

対象キャラ:エイ、ライフ3989、防御0、保護ありシールドあり 使用スキル:フォース、WS
通常時 252-263
怒髪時 296-314(343,365)←20回ほど試行、ほぼ296-314でしたが範囲外も2回
祝福時 361-371

貫通は試し忘れましたが、おそらく通常時より30%高くなると思います
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.46 )
日時: 2008/08/25 19:31
名前: ID:UAV7QtJ2

ふと気になった「ネコのしっぽ」のマナ消費量:-15%
これってエイにも適用されるんだろうか?

・・・適用されませんでした。

適用されるなら、+5FOで防御70とメタ羽と25しか防御が違わないので
マナ消費が抑えられるなかなか面白い一品になったんですが・・・
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.47 )
日時: 2008/09/08 16:53
名前: 4LV古代のエイ ID:3d7UEsME

4LV古代の指輪のOPは、どれを身につければ よいのでしょうか?

 バランスエイ(?)で、現在 20%スキル延長をつけてます。
 なにげに、クエをこなしてたら クリティカル5%をひきました。
 そこで はたと止まってパスすべきか 悩んでます。

 装備は、武者オール5 武器は、真ドラ+5です。
 LVは、261 ソロが、多いので王の盾+6を常時身につけてます。

 @4つ おすすめのOPを教えてください。
 よろしく お願いします〜〜。

メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.48 )
日時: 2008/09/08 17:52
名前: ホップ ID:zCL.JYwo

>47
261でOPが1つしか付いていないなんて随分とゆっくりやってますね
もしかして1回返却しての2回目の4指輪ですか?
なんていう戯言は脇に置いとくとして大凡において下の4つのどれか
になるんじゃないかな。(私は4番目のですけど)

1.薬x3/延長x2
2.薬x2/延長x2/クリティカル(フェータル?)
3.薬x2/延長x2/カウンター(クリティカル?)
4.薬x1/延長x2/クリティカル/カウンター

あと、やる人は殆どいないと思うけど
全体/石化/凍結/マグマ/電撃の抵抗系でまとめた
シル・天空用の特別仕様にするとか(汗;

分かってるとは思うけど、いらないOPは面倒でも指輪を外して
クリアしてしまえばパスしてあとで何度も出てきて困るってこと
はないからいいお。

おまけ
エボ腕輪OPは勇者x3を付けた残りのOPとして↓見たいな感じかな。

ソロ用なら変形(混乱)が1か2付いてると召還石の持ちも多少よくなりますよ。

カイリを混ぜたPT用なら勇者x3+精霊王でもいいのかも?
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.49 )
日時: 2008/09/08 20:46
名前: ID:tLrfbpXU

私は薬*3延長クリ(実際の効果はフェタ)です
体感的に延長ナシだと短く感じたので1個つけました
エボ腕輪は、勇者*3力*2と勇者*3変形*2を両方持ち歩き、使い分けてます

質問とは関係ないんですが
エイのライフについて
PTを組むのがほとんどの人は、ライフ多めがいいと思います。
LV300まで、ライフ:マナは1:1で良いんではないかと
死なないのが重要な役割と勝手に思ってます
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.50 )
日時: 2008/09/08 20:53
名前: 4LV古代の指輪 ID:LFYpoUW6

ありがとう ございました〜〜。
 まったり やってるんで初回です〜
 つうか なんで今までそんなにでなかったんだろ・・

おいといてっと、非常に参考になりました。
 4で、いきますw
 実は微妙に延長か薬かってとこも 悩んでました。
 やっぱり延長は、大事みたいですね。

エボOPは、ばっちりホップさんのとおりにしてます。

どうもでした〜〜。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.51 )
日時: 2008/09/08 23:49
名前: 4LV古代のエイ ID:LFYpoUW6

「ふ」さんも どうもありがとうございました。
ほとんど 同時に書き込みしてみたみたいで
読む前に書き込みしたようです。

攻撃型か防御型か また、PT用かソロ用か とか
いろいろ考えてみます。

どうもでした。


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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.52 )
日時: 2008/09/19 17:16
名前: エイエイエー ID:JYIYr7LU

GLの狩場で南東とか東とか良く聞きますが
260レベ位のエイはどこら辺が美味しく
ソロ出きるでしょうか、教えて下さい。
よろしくお願いします。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.53 )
日時: 2008/09/19 18:29
名前: おいおいおー ID:6Yj6R0Cs

武器、防具、ライフ、マナによるのでLvだけでは・・・
試してみれば良いんじゃないかな、と思うんですが
まぁ、どんな装備でも死なずに敵に不足しない場所ですよ
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.54 )
日時: 2008/09/20 08:38
名前: エイエイエー ID:1L.mu/5I

ありがとう
さほど弱くは無いと思うので
死なないように探索してみます、
ここはって所有ったら教えてくださいね。
返事ありがとうございました。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.55 )
日時: 2008/09/21 01:12
名前: ID:pWUQpA6s

エイのソロ時給を伸ばすには、サモンの時にどれだけモンスターを巻き込めるか
ここに尽きると思います。
ただ、集めすぎると簡単に死にますしねぇ・・・難しいところです

まともな回答が欲しかったら、>>53さんも言ってる通り
武器や防具、ライフマナなどの情報がないとアドバイスのしようが無いです
極論を出すと、グリ+5と真デビだと全く違ったアドバイスになるわけですし
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.56 )
日時: 2008/09/22 09:46
名前: エイエイエー ID:KG.AWVtM

参考になります、ありがとう
当方 真ドラ+4 10%
   エルドラ平均+7位
   防御1040位
   ライフは体質で1300位にしてます
技術無いので結構死にます。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.57 )
日時: 2008/09/22 13:51
名前: @ ID:J6T3NG5k

東南で角に陣取って集めてサモン、でいいんじゃないでしょうか
275くらいになると東や南では何ヶ所も空いてないと足りなくなりますが、まだ大丈夫なはずです

が、とりあえず場所よりも腕を磨くのが近道だと思います
生き残るだけでなく、サモンの当て方、モンスの集め方とかも含めて。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.58 )
日時: 2008/09/22 13:57
名前: エイエイエー ID:KG.AWVtM

ありがとうございます。
275目指して修行します。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.59 )
日時: 2008/09/23 16:27
名前: ID:kZmcwT3c

狩場は
1.南東
2.東
3.西側
の順で良いと思います

やはり死なない事が、効率アップにつながると思うので
できるだけ再召喚をミスらない事・・・しかし、ミスをしないのは難しいので
敵3匹の同時攻撃で即死しない程度にライフを上げるのもいいかもしれません

スピリット発動の為に死亡数が増えても本末転倒なので、難しいですが
スピ発動するのとしないのとでは、時給が多少変わってくるので
防御カプかカオス青、もしくは両方を使い
発動する時だけでもダメージを軽減し、スピを発動し易くするのもいいかと
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.60 )
日時: 2008/09/24 10:10
名前: エイエイエー ID:VXmDEQls

どうもありがとうございます。
大変参考になります、
遠距離のクレイソウルが非常に
やっかいですが、がんばってみます。
召還はやはり大きいドラリオンが良いみたいですね。
高いけど・・・
がんばって行きます、丁寧な返事ありがとう。^^
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.61 )
日時: 2008/09/30 16:30
名前: 4LV古代のエイ ID:fr2xk.q2

すいませ〜ん。気になったので教えてください。
 以前は、ライフ:マナ=1:1だったのですが、某サイトの羽別ライフ比率表
 をみて 現在は、吸収10パーのとこに合わせてます。
  LV261
  武器 真ドラ+5 8%
  装備 オール武者+5FO(防御964)
  ライフ652 マナ3357 スタ209 エネ152

上記の お話から ライフを1307 マナ1688 スタ340 エネ283(シミュレーションによるとナイト1→3)に 再配分したほうが よいのでしょうか?

  狩り場は、主にGLで ソロが多いです。

むちゃくちゃ差がでそうで、こわくて 皆さんのご意見 ほしいです。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.62 )
日時: 2008/09/30 17:38
名前: おいおいおー ID:VNV9nUYI

そりゃライフ多いほうが死ににくいでしょうけど、「したほうがよい」かどうかは主観ですんで、何とも
再配分するとマナ減っちゃう訳ですが、今現在のステで特に不満が無いならそのままで良いんじゃないですかね
サクサク死ぬのでライフが欲しいならやりゃーいいでしょうし
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.63 )
日時: 2008/09/30 18:42
名前: 4LV古代のエイ ID:Q8etY07.

たしかに、主観ですね。

やけに 補給が多いし、よくちぬんで 再配分したら どう変わるかなって
思ったので お聞きしたかったのです。

どうも ありがとう ございました。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.64 )
日時: 2008/09/30 23:16
名前: 某サイトの人 ID:cp1d86H6

スタとエネが増えてるから統率・知力でしょうか。
再配分するのももったいない気がするので、当面統率のみでふってライフを増やしていけばいいかと思います。
死にすぎるので一刻も早くというのであれば、再配分したらいいかと思いますが、その前にエボ腕輪に勇者3個入れて吸収15%にしたほうがいいかと思います。

現在は、シールドバグといものがなくなったおかげで、マナが0になっても残りのダメージが全てライフに来る事はなくなりましたので、あの表よりも多少ライフ多めよりでもいいかと思います。

(あまりライフにふりすぎると、攻撃補正が減りますのでご注意を
といってもエイの火力はたかがしれてますが^^;)
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