Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.25 ) |
- 日時: 2007/08/12 00:50
- 名前: 霧 ID:PwVABHyg
- >>24
長いのかどうかはかけたことはありますがかけられたことがないのであまりわかりません><すみません。 それと別の疑問ですが、エイにもしかして火力のリミッターがあるような気がするのですが・・・グリ+5とデビリン+11(時限)で橙使用、スピ有りでモンスに試してみたのですが、それほどかわりませんでしたorz(たしかにデビリンのほうが若干強かったような気がしますが)PKでもちょっとレベルが上の人にサモンをうっても全然変わりませんでした。当方当時メタ前後のエイでした。 もしかするとただの気のせいかもしれません。もし気のせいだったらすみません><聞き流してください。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.26 ) |
- 日時: 2007/08/23 09:34
- 名前: リザレクショニスト ID:6B25B2Gw
- リザレクション24まで振りました。25まで振る予定です。
現在(スキルレベル24)の効果として、
モーション(復活待機中)の時間が約5秒 全体としてのインターバルが約13秒(復活待機中の時間もあわせて) 復活時の対象のライフ回復量が約6割
推測ですが、スキルレベルを上げると
・復活待機中の時間が短くなる (詳細不明) ・復活時の対象のライフ回復量が上がる (成功率-10)%のライフ回復? ・成功率が上がる スキルレベル×3%(MAXで75%) ・消費マナが増える スキルレベル×6 (MAXで150)
以上の四点があるようです。
ちなみに25振りで75%です。 復活待機中の時間は4秒を切る事はないとして、 リザレ(失敗)→インターバル→リザレ(失敗)→インターバル→リザレ(成功) はちょっと難しそうです。 5秒+8秒+5秒+8秒+5秒=31秒 なので。。
もし、リザレのモーションに入ったら強制送還されないというのなら可能ですね。
試行が三回できたとして失敗率は1/4の三乗で2%未満。完璧なスキルではないでしょうか。 試行が二回しかムリだとしても失敗率は6%程度。有効かと思えます。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.27 ) |
- 日時: 2007/11/07 13:10
- 名前: 272歳エイ♀ ID:uzOEP/f.
- PT召喚について以前は、ミスしても召喚できるバグがあったようで、スキルに1だけ振ればいいと聞いておりましたが、
4月のパッチで修正されたと聞いています。 ということは皆さんスキルにMAXまで振っておられるのでしょうか? 275になったときにMAXまで振るには、そろそろ能力値をためておく必要があるので(ライフ拡張含め)とても気になっております。 残念ながらPT召喚を使えるレベルの親しいエイの方がおりませんので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。板違いでしたらすいません。その時はスルーでm(_ _)m
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.28 ) |
- 日時: 2007/11/07 15:38
- 名前: えめ◆G0cw4zZZ.5I ID:1G3KKRBE
- 現状、1でも呼べます。
成功するまで何度でも呼び出し可能になってるバグがあるのです。 (失敗してもインターバルが発生しない)
1だとちょっと成功率が低いので2くらい振っとくといいかと思われます。 それと、いつ修正はいってもいいように能力値を残しておく事もおすすめしときます。 お金かかるし、必要になったら振ればいいかと。
拡張はそうはいかないので、MAX必要です
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.29 ) |
- 日時: 2007/11/07 15:41
- 名前: でも ID:P3o1Z906
- 能力値を残しておくのなら結局振ってるのと大差ないですよね
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.30 ) |
- 日時: 2007/11/09 22:06
- 名前: 272歳エイ♀ ID:5CV2jKtc
- お二方ともレスありがとうございました。
とりあえず、PT召還に2だけ振る予定で行こうと思います。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.31 ) |
- 日時: 2007/12/02 19:38
- 名前: Seraphim倉庫 ID:K8S3bsz2
- 2つのレスをQ&Aに移動しました。
(別PCのためトリップなし。)
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.32 ) |
- 日時: 2008/01/29 01:05
- 名前: ハイメタエイ ID:x56Ej6ZQ
- サモンフラワーを召喚した時、
フラワーと同時に本体の通常攻撃による ダメージがアップするって事は無いでしょうか? もし誰か試されていたら教えてください。
やはりネタスキルなのでしょうか? 同時に実装されたサモンファイアとの 組み合わせなども気になっています。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.33 ) |
- 日時: 2008/01/29 03:39
- 名前: エイエイ ID:hJ5Xr8rg
- No.13〜16にあるとおり、フラワーは殆どネタスキルです。
セイレーンみたく本体の火力が上がることもありません。
そういえば以前実験したときセイレーンが対人無効だったのですが、今もやはり対人無効のままなんでしょうか。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.34 ) |
- 日時: 2008/01/29 23:55
- 名前: ハイメタエイ ID:x56Ej6ZQ
- エイエイさん
レスありがとうございました。
なるほど、本体の火力があがらないのであれば サモンファイアの火力アップは期待できないですねorz
セイレーン対人、今度手に入れたら調べてみます。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.35 ) |
- 日時: 2008/02/17 13:30
- 名前: ェィ ID:Fbg43nMM
- ネペンデスフラワー必要レベル11とありますが
普通の召還レベルMAX、サモンフラワー1振りで、フラワー召還できるのでしょうか?
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.36 ) |
- 日時: 2008/02/18 10:20
- 名前: a ID:6I589JYU
- 出来ます。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.37 ) |
- 日時: 2008/02/20 19:53
- 名前: ェィ ID:cUuY1nvs
- a様、回答ありがとうございます。
レンの宝箱一発で開けることが出来る、と耳にしたもので。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.38 ) |
- 日時: 2008/07/02 10:20
- 名前: なりたてメタ ID:wSDivxes
- 「魔笛」の効能は、なんでしょうか?
ファンサイトみましたが、魔攻撃速度とか・・ 意味がわかりません。 また、使うにあたって 必要ステ振りとかあるのでしょうか? せっかく与えられた権利なので 使用してみようかと思ってます。 どうぞ 教えてください。おねがいします
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.39 ) |
- 日時: 2008/07/02 13:57
- 名前: ハイメタ ID:3khr39CA
- メタスキル以上のアクティブスキルを使用時には、
魔笛を装備していないと使用出来ません。
必要ステータスは知力100のみですので、普通のステふりなら 特別意識することはありません。
アイテムは使い捨てです。
保護・拡張はいずれ必須になります。 守護は、他人にかけられませんので、基本的には不要です。 頑張ってください。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.40 ) |
- 日時: 2008/07/02 16:54
- 名前: なりたてメタ ID:wSDivxes
- 保護にさっそく ふったので、「必要なら」ではなく「必要」なんですね。
カイリのミトンのようにメタなりたてでは、使う必要ないのかと思ってました。
守護が、他人にかけられないってのも知りませんでした。
ハイメタさん どうもありがとうございました。 頑張ります〜。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.41 ) |
- 日時: 2008/07/13 02:55
- 名前: メタエイ ID:majux5d.
- エイ音階時の対人ダメージの計算式を正確に把握してる方はおられますか?
あれの法則がよく分かりません。 ひとまずライフMAXでBCを受けた場合、3発目までは1発5%程度、4発目で突如6割ほど減り、そのまま5発目で死亡する感じでした。 シールドのスキルLvにもよるらしく、特にシールドが無いとかなり痛くなります。 後はサモン一発でBC2発〜3発分ぐらい減ったりと、攻撃(種族?)にもよるようでした。 M飴は1%でも減っていると即死で、ライフ満タンならわずかに残るようです。
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.42 ) |
- 日時: 2008/07/18 06:24
- 名前: 拡張ライフ≒マナのエイ ID:8sj8Ya2k
- BC数発がどれくらいのダメなのかは分かりませんが、
当方280↓♪有りで相手330↑真デビのサモンを喰らうと大体1000前半〜2000くらいの ダメージを受けます。これはドミパッチの際にサモンの対人式が変更されてるからです。 BCは流石に全発受けるという自体がそうそうないですが、闘技場などでは 確かにそんな感じですねぇ。シールド無しで痛いのは配分上当然では?
個人的な推測ですが、ライフ残量数10%までとそこから先での被ダメによる ♪の効き具合が変化していると思います。以前の仕様である一定以上ライフが あれば即死はしないという状態の名残かと。 飴も恐らくそれに準じてるのではないかと。 “正確に”はまず無理でしょうねぇ。
※Lv調べ直したら全然違ってたので今更ながら名前変更しました
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.43 ) |
- 日時: 2008/07/19 19:19
- 名前: eme ID:kgtE9kFo
- 対人でのダメージ計算は武器やスキルや攻撃方法で変わってくるので正確なデータを出すのは困難かと思われます
保護があるエイディアは、どれだけ大きなダメージでもシールド無し時でライフは何%かは残ります。 シールドがありな状態ではスキル等でバラツキがあるのでなんとも言えませんが、 ライフの残りが80%を下回ると突然減りだします。 なので、ボコボコにされても80%以上ライフがあると死ぬ事はまず無いでしょう。 シールドがあっても10%以上のダメージでライフが減ることもあるので飴で即死もありえます。
エイディアのサモンは結構曲者だと思われます。 ハイブリはデータが少ないので何とも言えないです。
対モンスターでは、どの種族もライフ20%カットです。 (マナ・エネ等は影響うけません。ブル有利ですね)
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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.44 ) |
- 日時: 2008/07/26 11:35
- 名前: メタエイ ID:Cn1XMnlE
- なるほど、ということは混戦ではあまりタゲられないよう必死でテレポした方が良さそうですね。
情報ありがとうございました。
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