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[965] 総合エイディア討論版No.7
日時: 2007/06/03 23:47
名前: シャープフィットカーバル ID:CEwl5vAU

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(`・ω・´)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697
総合エイディア討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=768
総合エイディア討論版No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=826
メンテ

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Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.25 )
日時: 2007/08/12 00:50
名前: ID:PwVABHyg

>>24
長いのかどうかはかけたことはありますがかけられたことがないのであまりわかりません><すみません。
それと別の疑問ですが、エイにもしかして火力のリミッターがあるような気がするのですが・・・グリ+5とデビリン+11(時限)で橙使用、スピ有りでモンスに試してみたのですが、それほどかわりませんでしたorz(たしかにデビリンのほうが若干強かったような気がしますが)PKでもちょっとレベルが上の人にサモンをうっても全然変わりませんでした。当方当時メタ前後のエイでした。
もしかするとただの気のせいかもしれません。もし気のせいだったらすみません><聞き流してください。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.26 )
日時: 2007/08/23 09:34
名前: リザレクショニスト ID:6B25B2Gw

リザレクション24まで振りました。25まで振る予定です。

現在(スキルレベル24)の効果として、

モーション(復活待機中)の時間が約5秒
全体としてのインターバルが約13秒(復活待機中の時間もあわせて)
復活時の対象のライフ回復量が約6割


推測ですが、スキルレベルを上げると

・復活待機中の時間が短くなる  (詳細不明)
・復活時の対象のライフ回復量が上がる (成功率-10)%のライフ回復?
・成功率が上がる    スキルレベル×3%(MAXで75%)
・消費マナが増える    スキルレベル×6 (MAXで150)

以上の四点があるようです。


ちなみに25振りで75%です。 復活待機中の時間は4秒を切る事はないとして、
リザレ(失敗)→インターバル→リザレ(失敗)→インターバル→リザレ(成功) はちょっと難しそうです。
5秒+8秒+5秒+8秒+5秒=31秒 なので。。

もし、リザレのモーションに入ったら強制送還されないというのなら可能ですね。


試行が三回できたとして失敗率は1/4の三乗で2%未満。完璧なスキルではないでしょうか。
試行が二回しかムリだとしても失敗率は6%程度。有効かと思えます。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.27 )
日時: 2007/11/07 13:10
名前: 272歳エイ♀ ID:uzOEP/f.

PT召喚について以前は、ミスしても召喚できるバグがあったようで、スキルに1だけ振ればいいと聞いておりましたが、
4月のパッチで修正されたと聞いています。
ということは皆さんスキルにMAXまで振っておられるのでしょうか?
275になったときにMAXまで振るには、そろそろ能力値をためておく必要があるので(ライフ拡張含め)とても気になっております。
残念ながらPT召喚を使えるレベルの親しいエイの方がおりませんので質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。板違いでしたらすいません。その時はスルーでm(_ _)m
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.28 )
日時: 2007/11/07 15:38
名前: えめ◆G0cw4zZZ.5I ID:1G3KKRBE

現状、1でも呼べます。
成功するまで何度でも呼び出し可能になってるバグがあるのです。
(失敗してもインターバルが発生しない)

1だとちょっと成功率が低いので2くらい振っとくといいかと思われます。
それと、いつ修正はいってもいいように能力値を残しておく事もおすすめしときます。
お金かかるし、必要になったら振ればいいかと。

拡張はそうはいかないので、MAX必要です
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.29 )
日時: 2007/11/07 15:41
名前: でも ID:P3o1Z906

能力値を残しておくのなら結局振ってるのと大差ないですよね
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.30 )
日時: 2007/11/09 22:06
名前: 272歳エイ♀ ID:5CV2jKtc

お二方ともレスありがとうございました。
とりあえず、PT召還に2だけ振る予定で行こうと思います。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.31 )
日時: 2007/12/02 19:38
名前: Seraphim倉庫 ID:K8S3bsz2

2つのレスをQ&Aに移動しました。

(別PCのためトリップなし。)
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.32 )
日時: 2008/01/29 01:05
名前: ハイメタエイ ID:x56Ej6ZQ

サモンフラワーを召喚した時、
フラワーと同時に本体の通常攻撃による
ダメージがアップするって事は無いでしょうか?
もし誰か試されていたら教えてください。

やはりネタスキルなのでしょうか?
同時に実装されたサモンファイアとの
組み合わせなども気になっています。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.33 )
日時: 2008/01/29 03:39
名前: エイエイ ID:hJ5Xr8rg

No.13〜16にあるとおり、フラワーは殆どネタスキルです。
セイレーンみたく本体の火力が上がることもありません。

そういえば以前実験したときセイレーンが対人無効だったのですが、今もやはり対人無効のままなんでしょうか。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.34 )
日時: 2008/01/29 23:55
名前: ハイメタエイ ID:x56Ej6ZQ

エイエイさん
レスありがとうございました。

なるほど、本体の火力があがらないのであれば
サモンファイアの火力アップは期待できないですねorz

セイレーン対人、今度手に入れたら調べてみます。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.35 )
日時: 2008/02/17 13:30
名前: ェィ ID:Fbg43nMM

ネペンデスフラワー必要レベル11とありますが
普通の召還レベルMAX、サモンフラワー1振りで、フラワー召還できるのでしょうか?
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.36 )
日時: 2008/02/18 10:20
名前: a ID:6I589JYU

出来ます。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.37 )
日時: 2008/02/20 19:53
名前: ェィ ID:cUuY1nvs

a様、回答ありがとうございます。

レンの宝箱一発で開けることが出来る、と耳にしたもので。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.38 )
日時: 2008/07/02 10:20
名前: なりたてメタ ID:wSDivxes

「魔笛」の効能は、なんでしょうか?
ファンサイトみましたが、魔攻撃速度とか・・ 意味がわかりません。
また、使うにあたって 必要ステ振りとかあるのでしょうか?
せっかく与えられた権利なので 使用してみようかと思ってます。
どうぞ 教えてください。おねがいします
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.39 )
日時: 2008/07/02 13:57
名前: ハイメタ ID:3khr39CA

メタスキル以上のアクティブスキルを使用時には、
魔笛を装備していないと使用出来ません。

必要ステータスは知力100のみですので、普通のステふりなら
特別意識することはありません。

アイテムは使い捨てです。

保護・拡張はいずれ必須になります。
守護は、他人にかけられませんので、基本的には不要です。
頑張ってください。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.40 )
日時: 2008/07/02 16:54
名前: なりたてメタ ID:wSDivxes

保護にさっそく ふったので、「必要なら」ではなく「必要」なんですね。
カイリのミトンのようにメタなりたてでは、使う必要ないのかと思ってました。

守護が、他人にかけられないってのも知りませんでした。

ハイメタさん どうもありがとうございました。
頑張ります〜。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.41 )
日時: 2008/07/13 02:55
名前: メタエイ ID:majux5d.

エイ音階時の対人ダメージの計算式を正確に把握してる方はおられますか?
あれの法則がよく分かりません。
ひとまずライフMAXでBCを受けた場合、3発目までは1発5%程度、4発目で突如6割ほど減り、そのまま5発目で死亡する感じでした。
シールドのスキルLvにもよるらしく、特にシールドが無いとかなり痛くなります。
後はサモン一発でBC2発〜3発分ぐらい減ったりと、攻撃(種族?)にもよるようでした。
M飴は1%でも減っていると即死で、ライフ満タンならわずかに残るようです。
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.42 )
日時: 2008/07/18 06:24
名前: 拡張ライフ≒マナのエイ ID:8sj8Ya2k

BC数発がどれくらいのダメなのかは分かりませんが、
当方280↓♪有りで相手330↑真デビのサモンを喰らうと大体1000前半〜2000くらいの
ダメージを受けます。これはドミパッチの際にサモンの対人式が変更されてるからです。
BCは流石に全発受けるという自体がそうそうないですが、闘技場などでは
確かにそんな感じですねぇ。シールド無しで痛いのは配分上当然では?

個人的な推測ですが、ライフ残量数10%までとそこから先での被ダメによる
♪の効き具合が変化していると思います。以前の仕様である一定以上ライフが
あれば即死はしないという状態の名残かと。
飴も恐らくそれに準じてるのではないかと。
“正確に”はまず無理でしょうねぇ。

※Lv調べ直したら全然違ってたので今更ながら名前変更しました
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.43 )
日時: 2008/07/19 19:19
名前: eme ID:kgtE9kFo

対人でのダメージ計算は武器やスキルや攻撃方法で変わってくるので正確なデータを出すのは困難かと思われます

保護があるエイディアは、どれだけ大きなダメージでもシールド無し時でライフは何%かは残ります。
シールドがありな状態ではスキル等でバラツキがあるのでなんとも言えませんが、
ライフの残りが80%を下回ると突然減りだします。
なので、ボコボコにされても80%以上ライフがあると死ぬ事はまず無いでしょう。
シールドがあっても10%以上のダメージでライフが減ることもあるので飴で即死もありえます。

エイディアのサモンは結構曲者だと思われます。
ハイブリはデータが少ないので何とも言えないです。


対モンスターでは、どの種族もライフ20%カットです。
(マナ・エネ等は影響うけません。ブル有利ですね)
メンテ
Re: 総合エイディア討論版No.7 ( No.44 )
日時: 2008/07/26 11:35
名前: メタエイ ID:Cn1XMnlE

なるほど、ということは混戦ではあまりタゲられないよう必死でテレポした方が良さそうですね。
情報ありがとうございました。
メンテ

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