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[824] ●総合ハイブリーダー討論板No.5
日時: 2006/09/02 13:13
名前: 金色の鰤 ID:cIRP7p36

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
メンテ

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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.177 )
日時: 2007/03/02 16:45
名前: ぶり ID:jeK6M9OU

団長さんさっそくお答え有難うございました。
装備280フルが前提(OPでマナ400を確保)これって相当難しいですね。
2段階ならそうでもないみたいですけど3段階は厳しいです。
それとエボ6OPは5回失敗してまだ成功してないので難しいかな、
そうするとOPでマナ200とすると、HP予想より落ちますがそれでも
剣ブリで即死くらってるよりストレスがかなり減りますね。
それにブルからクリなんか取れれば最高です。
マナは400絶対必要なのでしょうか、マナ上げるのに結構ポイント使いますから。
まだいろいろと頑張らないと駄目ですね。
買い物も増えそうだし
中途半端な書き込みですいません
有難う御座いました。


メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.178 )
日時: 2007/03/02 17:48
名前: 通りすがり ID:zAQBFL3M

>>177
マナは最低でも400ないとバッシュが不可能なので確実に必要です。

バッシュしないのなら構わないでしょうが・・・。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.179 )
日時: 2007/03/02 19:03
名前: ふむふむ ID:AoUxyu8c

280台防具のOPって落ちないのかな?
落ちたら一時的にせよ、狩りできなくなりますね。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.180 )
日時: 2007/03/02 19:05
名前: 団長 ID:Nnw62Dx.

現在の仕様だとマナ200でもバッシュは可能です
マントを装備すればさらに消費マナを減らすことが可能ですよ
あと、知力でマナを補充した場合も、体力を減らすだけなのでさほどHPは減りません

ですが、リフレクションの発動のためにOPと知力でマナ400は何とか確保したいですね
リフレクションと音符があればHPが多少減っても問題はないと思いますよ
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.181 )
日時: 2007/03/03 21:57
名前: はんまーぶり ID:GxRdyreQ

>>176団長さん

>ディバイン5、チャージ5、バースト5(リフレクション用) とありますが、


・ディバイン5は現在ディバ石が回復ストーン(必要スキルレベル5)しか実装されていないため。
・チャージ5はディバ石の持続時間が30秒ということと、チャージ5のスキルレベルでの回復時間量によるもの。

と検討をつけているのですが…。当たっていますでしょうか?
(情報サイトを回ってみたのですがスキルレベル当たりの時間回復量がわからないもので
チャージ5での時間回復量を教えて頂けると嬉しいです<(_ _*)>)


「(リフレクション用)のバースト5」とはどういうことですか?^^;
同じくバーストのことですが、このスキルは最大まで振るメリットはそこまでないということでしょうか?

あと、
・ストーンインクリース
ディヴァインストーンの攻撃効果を上昇させるスキルで、ディヴァインストーンの適用範囲を増加させます。(公式から引用させて頂きました。)
を振らない理由も教えて下さると嬉しいです<(_ _*)>

討論板No.3、[No.89]の書き込みより(引用させて頂きました。)

「ハンマー使いの方へ少しお得な情報を。
http://image.blog.livedoor.jp/ryuu0001/imgs/d/e/ded0d016.
今回のブログSSなのですが
実はこの魔方陣、ストーンインクリースのLVが1です
しかも私の立ち位置でもちゃんとライフストーンの効果があります
ターゲット数にこだわらないのであればLV1がお勧めです
(ちなみにLV1でターゲット+1、合計5タゲになります)
余ったポイントは体力もしくは体質に振ることをお勧めします」

ということですが、普段からドミ狩りをしている団長さんのインクリースのスキルレベルは1で
盾は自分がし、ディバ石で回復するのも自分のみ でしょうか?

質問ばかりですみません。
分かる方も是非ご教授下さい。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.182 )
日時: 2007/03/03 22:57
名前: ひまなひと ID:D5QUoNsw

>>181
公式には何も書いてませんが
リフレクを覚えるにあたってバースト5が必要なのかと。(実際使ったことないので知りませんが

チャージは14ぐらいで常にヒル石を出している状態が続けれるという話ですが
この場合ディバ系統を使わないという考え方でしょうから
バーストを振るための5なのだとおもいます。

バーストはスキル1だったか2で
狼が一撃でした。(発動時、ヒル石の耐久が減ります
カメロンに使用したところミリ単位でも減った気がしませんでした。
メイン武器依存かどうかは調べてませんが、MAXまで振ってもゴミでしかない気がします。
あと発動確立が30%なため、実用性あっても不便かもしれません。

ストーンインクリースを振ってないのも
ヒル石を使う想定じゃないからでしょうね。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.183 )
日時: 2007/03/03 23:46
名前: 団長 ID:UD1/GfAE

>>182さんがおっしゃる通りです
リフレクションの覚える条件でバーストが5必要です
バーストの条件がチャージ5、チャージの条件がディバイン5ですね
あとインクリースが1なのは1だけで範囲と適用人数がふえるのでmaxよりお得なのと
実際の狩で5人以上前衛でダメを受けることがまずないので1で十分なわけです
石の回復は自分だけではなく他のプレイヤーの回復にも使えます


私のドミPTでの立ち回りは常時リフレク。
リフレク中は全部自分が背負う気持ちで立ち回り(実際全部背負う)
石を発動しながらリフレクとバッシュで数体のキオルドをまとめて削っていきます
(エイが召還で盾を積極的行うと逆に効率が悪くなるのは内緒w)
ハンマー=やわいというイメージが多いせいか、
なれない面子だと召還やらブルが気を使って壁をやってくれますが
リフレクブリがいた場合はブリに壁をやってもらうことをお勧めしますよ^^
さらにディバ石とチャージを使いこなせるならなおOK

昔ECfanにUPされていたハンマーがブルを差し置いてサーペンと相手に壁をやっていたSSがありましたが・・・
この先LVがあがってコンボやスキルが実装されたら近接のスペシャリストになりそうな予感。

あと>>176はあくまでも設定がLV320の対人重視
体質による吸収、HPも豊富でリフレクションがあればキオルドクラスならヒール石は必要ないと思います

あとコンボネタなんかもあるんですが長文なので次のレスで。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.184 )
日時: 2007/03/04 00:00
名前: 団長 ID:5VmMV5eg

連投ですがコンボネタ
日韓メビ対策でできるかどうかわからないけど、できる可能性が高いコンボネタをひとつ

現在チャージとリフレクは技のモーション途中でも発動可能。もちろん技の効果は残ります
さらにチャージ自体を技でキャンセルすることが可能。これを利用した超絶多重コンボネタ。

100or300(チャージキャンセル)バッシュキャンセルリフレク>100or300

条件としてあらかじめレーダー内にディバ石をセットしてあること。
始めの100or300>バッシュは例えるとブルのヘルスレコンボのようなタイミングで重ね打ちが可能
さらにバッシュが発動した瞬間にリフレクでキャンセルしバッシュのモーションをリフレクで消す
リフレクはバッシュに比べモーションが小さいのですぐさままだ打っていない100or300スキルのどちらかで攻撃

見た目ではダメージゲージの減るタイミングが遅そうな300を始めに使い、
ダメージゲージの減るタイミングが早そうな100を最後に使うことになるんじゃないかと予想
(実際は逆もしくは同じかも)
うまくいけば3つの多重のダメージ発生が二刀のDスラ>Dアサルトのように重なって
核弾頭的な効果が出るんじゃないかな?(あくまでも予想ですがw)


あと二刀の方にやってもらいたいコンボがあるんですが・・・
175or密着Dスラ>隠れ身>隠れ身攻撃>Dアサルト
隠れ身発動直後、ほぼ同時に隠れ身攻撃ってできますかね?
このコンボが可能ならコセンでPKできる回数やクリを奪える確立がかなり上がると思うのですが。
175とDスラの性能がリーチ、ダメージゲージが減るタイミングともに優秀なので
ここから隠れ身攻撃>Dアサまでいい感じにコンボにつながるんじゃないかと。
あと隠れ身で一度相手のタゲも外れるので返り討ちにあいにくいはず!
長分スマソ
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.185 )
日時: 2007/03/04 21:32
名前: はんまーぶり ID:7fB3tkhE

>>182ひまなひとさん、>>183団長さん
レスありがとうございます。

今回のステ振りの場合対人仕様ということでディバ石は使わない設定ということですね。

インクリース、バースト共に最大まで振るメリットもそこまでないということで。
ディバ石を使う鰤の場合、インクリースは1、275未満のハンマ鰤はバースト0・275以上のハンマ鰤はバースト5(リフレクション用)で良いようですね。

大変参考になりました。

度々質問で申し訳ないのですが、ディバ石を使って狩りをする団長さんのようなハンマ鰤の方はチャージをいくつ振っておられるのでしょうか。
14まで振れば常時出しておくことができる、ということですが14の方もいれば最大の20まで振っている方も思ったので質問させてもらいました。

よろしくお願いします。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.186 )
日時: 2007/03/04 21:56
名前: しがないブリ ID:vGpI5HCw

> 175or密着Dスラ>隠れ身>隠れ身攻撃>Dアサルト

これはうまくいかないと思います。

問題はいくつかあって、
・ハイド状態からの通常攻撃のダメージアップが未だに適用されていない
・隠れても一旦相手の攻撃の休止を待ってからでないとタゲは切れなかったはず(未検証です)
・ハイドのインターバルが120秒と長いので無駄遣いができないスキルな事

正直隠身は、本当に使い道がないと思います。
確かインターバルが60秒に短縮されるパッチもあったと思うんですが
なぜか相変わらず120秒のままのようです。ハイド時間が50秒なので
60秒に短縮されさえすれば、もう少し実用的になりそうですが。

ハイド状態からの攻撃力アップは、もう実装されない気すらします。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.187 )
日時: 2007/03/04 22:13
名前: 団長 ID:5VmMV5eg

>>185
私の場合は20です
理由は特にないのですが・・・以前はバーストの発生率に影響するのでは?
と勝手に妄想してその影響で今でもMAXあげましたが関係なさそうです


ついでに告知

3/9日韓メビ模擬戦開催前に同鯖内でにハンマー研究会を開催したいと思っています
これは日本では実装されていないスキルやコンボ、そして未知の領域であるLV340のキャラを
うまく使いこなし、日韓メビで活躍し、今後の日本でのハンマープレイに役立てるのが目的です

で、私が仕事の関係でinできるのが18:30〜19:00頃なので開始時間はそのあたりを目安に。
ただ、日韓メビ専用鯖に何時からinできるのかわからないので・・・
詳しくわかり次第公式イベント板で告知します
つか期間中は日韓メビ鯖を開放してほしいよガマニアさん!

内容はステータス、スキル振り、コンボ、立ち回り等について語り合いたいと思っています

私的には日韓メビでは向こうの仕様とのことで、橙もなさそうですし、キャラLVも340と
いくら武器が真リバースだったとしても火力が足りないかもしれません
場合によっては素早さや知力をあげて、1コンボでインターバルが終わるまで
いったん下がるヒットアンドアウェイのような戦い方になるやも知れません
色々な妄想想像が膨らみますが、それらを実際にみんなで語り合いませんか?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.188 )
日時: 2007/03/10 15:09
名前: >< ID:hsMCuwWY

メビウスでハンマも剣も340試しましたが、いまいちでした。
300スキルとか100スキルやコンボで強くなるんですかね??
将来が見えた気がして。。。。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.189 )
日時: 2007/03/11 00:00
名前: 団長 ID:oFzEcgMo

日韓メビ落選org

>>188
バッシュより攻撃力の高い攻撃スキルが2個増えるんですよ
しかも300は確認が取れていませんが100は多重スキルです
単純に現状のバッシュが3連発できたら強いと思いませんか?


あとコンボは使い方しだいでしょうね・・・まぁコセンとかでうまくやれば新しい戦術として使えるかも

私の場合ボルコセンとかの場合は通路や部屋の入り口の角に隠れて通過してきた相手にバッシュをやったりするのですが
これを通路にあらかじめ石をセットして壁の角に隠れた状態でカーソルをはじめから石にあわせておいて
クリ持ちが通過しそうになったらコンボ発生させるやり方なんかも面白いかもです

応用して城主の部屋で待機して味方がクリをPKで奪ったら上のやり方で石セット
クリ持ちが城の外へでて自分が部屋のクリを拾って部屋の入り口の角で待機
クリを奪いに部屋に入ろうとした群衆をまとめて分身コンボでPKとかとか・・・

もっといえばヒール石の範囲が壁越しに判定があるのを利用してとかと・・・
なんか夢だけが広がっていきますねw(妄想かw
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.190 )
日時: 2007/03/11 00:34
名前: - ID:ipgzU3pU

とりあえずメビだと
剣:当たってしまうと相手が何でも結構簡単に沈む、デュアルアサルトが出るか、が全て
ハンマ:ヒューに弱い?他の種族はあまり寄ってこない… 特別硬いわけではないっぽい

現仕様とほぼ変わらないので鰤は微妙な感じがしますね・・
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.191 )
日時: 2007/03/11 13:20
名前: んー ID:7tUVg48c

100&300スキルで手数が増えるのはハンマだけじゃない
高火力の手数が増えてもモーションの長さ次第で相手に余裕で回復されてしまうかもしれない

インターバルによっちゃ更に火力差が開く可能性もある
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.192 )
日時: 2007/03/19 11:06
名前: ai ID:wAdTYcZk

剣ブリの方に質問ですがエバジオンはMAX振ってますか?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.193 )
日時: 2007/03/19 13:43
名前: orion ID:d9nJvCpQ

私は振ってます。
吸収は腕輪OPの分(勇者3)しかないので、少しでも回避してくれればPOTの節約になりますから。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.194 )
日時: 2007/03/20 11:33
名前: ai ID:jdjkZ3Us

orionさんお答えありがとうございます。
実際25%の回避能力はどうですか?
私は現在エバジオンは5で止めているのですが5だとさすがにたまにMISSが出る程度なので
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.195 )
日時: 2007/03/21 03:06
名前: 元剣ブリ ID:/PxZtfUQ

結構避けれると思います。
GLとかかなり痛い場所ほどエバは必須。

ただでさえやわい剣ブリなわけですので、避けれれば
反撃して次の攻撃を食らう前に倒す事ができたりしますし、
効率面とか考えるとかなりいいのでは
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.196 )
日時: 2007/11/15 15:22
名前: 剣ブリのスタート ID:hgF0YhTw

すいませんでした。
過去ログ 読みます。お願いだから 叩かないでください。
メンテ

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