Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.36 ) |
- 日時: 2006/10/31 12:06
- 名前: 元二刀のハンマー@団長 ID:Fl4xJjP6
- 書き込み少ないね。。。
それでも続けてアドバイスしてみる ハンマーでの体質と体力時でのHPはLV300くらいになると大差がないようです(計算上) ただし、火力、ダメージ吸収はかなりの差が出てくるようです ここで火力と、吸収のどちらを取るかなんですが、 狩なら反射ダメを生かした戦い方をするとして、 そうするとそれなりにPOT効率も視野に入れて耐久力がほしくなる 攻撃力をあげて効率を求めても殴ってる相手にしかダメが行きませんからねぇ やはりハンマーの長所は多数のモンス相手に同時に大ダメージを与えるところですから。
となると、体質がいいと思うのですが、 火力が武器の強化にもっとも依存してるといっても過言ではない種族。 強化段階が低いと地獄を見ますw
で対人なんですが、私の実戦&リフレクション効果含みでのPV&コセンでの 対種族の相性は以下のような感じ (ドーピングと武器強化が同じ条件。LVは仮に275とする。まだ275になってないので予想の範囲ですが)
ハンマ:ブル 4:6 ハンマ:乖離 6:4 ハンマ:ヒュー 1:9 ハンマ:エイ 5:5(音符が切れたらハンマーが絶対有利)
対ブルは体質で同LVぐらいなら結構互角に戦えます 相手が怒髪中なら武器の強化段階にもよりますが HP1500程度ならドーピングでバッシュ1発で倒せたりします ただし、ブルのほうが若干リーチが長い分、1発目でフェタorデモとか出される 場合があるので不利ですね
体質乖離に即死ダメージを与えるのは難しいのですが、反射に弱いという点で6:4にしてみました
そしてヒュー。 どうにもなりませんww反射も効かない。貫通=死 近づく前にやられるといった具合。 エイは音符があれなんで(ry
種族別に書いてみましたが、ハンマーはタイマンには弱いんです しかし乱戦に紛れ込んでドサクサバッシュ巻き込みPKはかなり有効的な戦術です 旗とかクリも取れたりしちゃうんです!(見えないぐらいの速さで奪われますがw)
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.37 ) |
- 日時: 2006/10/31 14:05
- 名前: 無礼者 ID:RlxDlReE
- なんでハイブリの初期武器、レベル179とかにしてくれないんだヽ(`Д´)ノ
(もちろん+5で現行の+15と同じに) 210があるから強化もったいない、しないと弱い(やってもだけど^^;)
さっきまでヒュー(Lv200バランス、トルネ+3FO、火炎Mk−1、橙無し、貫通あり)で ガマソロ40秒以内とかレプ無補給撃破とかやってからこれじゃ 精神衛生上悪い・・・意味不明な中華にPKロックオンされるし・・・('A`)
もうちょっと成長遅くてもいいから(経験値ではなく、攻撃力) 出足何とかして欲しい・・・
体力攻撃補正激甘とか、ハンマー(二刀流)マスタリーで500%以上とか。 それでなら強撃(バッシュ、Dスラ)が200からとか、 追加(Hマスタ、ヘイスト)が210からでもいい・・・ (共に補正値はそのまま)
ちなみにハンマでやってるけど このヒュー(重兵器無し)と比べて攻撃速度2段階落ちの上、秒速ダメージ約1/3
嗚呼・・・
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.38 ) |
- 日時: 2006/10/31 17:55
- 名前: んー。。。 ID:FGD6CXYM
- ハイブリはマゾすぎるから
それはそれで別のものとして見て狩りしたらなんぼかまし。
今は橙とか便利なもんあるからフルドープでWH篭ったりしたら そこそこうまいです。
気長にやることがハイブリ、特にハンマブリには重要かと。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.39 ) |
- 日時: 2006/11/05 02:16
- 名前: ブレードって… ID:RrjXbpvQ
- ブレードって、防御無視のダメージ与えますよね?
あれって、ハードバリア属性やGLなどのダメージ吸収する敵に対しても 防御無視でダメージ与える。 って事になるのでしょうか?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.40 ) |
- 日時: 2006/11/05 18:18
- 名前: 。。。 ID:IXlebRHs
- >>39
矛盾してる。 ハードバリアもダメージ吸収も『防御ではない。』
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.41 ) |
- 日時: 2006/11/08 02:19
- 名前: ブレードって… ID:VAFTYlkg
- >>40
3日も経ってのレスですみません。
確かに「防御ではない」ですね…。><; ということは、ブレードで防御無視になっても、ハードバリアや、吸収分は適用される訳ですね。 参考になりました。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.42 ) |
- 日時: 2006/11/14 03:41
- 名前: 質問 ID:WPcQ/J4o
- 指輪オプの2次スキル延長をつければ
ブレードの時間増えるんでしょうか?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.43 ) |
- 日時: 2006/11/14 07:51
- 名前: ・・・・ ID:qa/GUCrM
- インターバルが怒髪や思念と違ってかなり短い(10秒?)なので、
つけてもあまり意味は無いと思います。
薬を優先すべきかと・・・
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.44 ) |
- 日時: 2006/11/14 08:30
- 名前: はまち ID:HzNmymOU
- コセン重視なら薬も微妙ですね。
即死するから回復UP意味ないですから^^: 狩なら回復UPは重宝すると思います。 私はコセン派なので、少しでも長くブレードをと考えております。 よって指輪オプの2次スキル延長つけてますよ^^
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.45 ) |
- 日時: 2006/11/14 16:07
- 名前: 質問 ID:WPcQ/J4o
- >>43
>>44 お答えいただきありがとうございました^^ 薬3、フェタ、スキルで行こうと思います!
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.46 ) |
- 日時: 2006/11/19 12:00
- 名前: 団長 ID:k36bRGOo
- ハンマーをやってて、いつも悩むのが体質or体力のステ。
火力で押すか、粘りと範囲を生かすかで悩んでいます
んでコセンなんかも考えて体質にしているのですが、 橙のおかげで火力もなかなかで満足していたのですが・・・ やはりいくらアイアンの吸収が多くてもヒューマンの貫通の前には無力
そこでいっそうの事、体力にしてHPと火力重視にしたほうがいいのではと。 スパイク装備だと体質より実は体力のほうがHP増えるんですよねw のちのリバース強化パッチなんかも考慮すると、ハンマーは体力の道しかないような気がしてきました (リバースは必要体力がかなり高い) あとはリフレクションが強化されれば、なかなかの強さになるのではと。 防御力上昇なら貫通も関係ありません。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.47 ) |
- 日時: 2006/11/19 13:29
- 名前: 666 ID:Sgxkw0m2
- ヒューマンの貫通は防御力無視でしょう?
アイアンスキンはダメージ吸収ですから貫通とは無関係で、リフレクションは防御力上昇なので、貫通してしまうと思うのですが・・・。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.48 ) |
- 日時: 2006/11/19 14:06
- 名前: 質問なのですが ID:fnJSq.Qw
- お聞きしたいのですが
ブレードのスキルのところに○%攻撃上昇と書いてありますがこれは怒髪や貫通のようにブレードのスキルを使っているあいだ火力がUPするのですか? それとも、一定確率の防御無視のときだけあがるのでしょうか?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.49 ) |
- 日時: 2006/11/19 17:16
- 名前: はいまー ID:U9ZpU3cE
- スキル使ってる間だけです
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.50 ) |
- 日時: 2006/11/19 18:28
- 名前: 質問なのですが ID:fnJSq.Qw
- 使っているあいだ火力も結構あがるんですね
おしえていただきありがとうございました^^
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.51 ) |
- 日時: 2006/11/20 02:20
- 名前: んと ID:AQIbfE6A
- >>46
>>47 貫通は防御値も無視でアイアンスキンも無視
>>48 ブレード使用中一定確率で○%攻撃上昇になる ブレード使用中常に○%攻撃上昇になるわけではありません
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.52 ) |
- 日時: 2006/11/20 10:30
- 名前: 48 ID:dLWBJFjU
- 一定確率で上昇するんですね
教えていただきありがとうございました^^
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.53 ) |
- 日時: 2006/12/04 10:52
- 名前: はまち ID:2Hy6zkx.
- 今度のバッチでブリ強くなるのかなぁ?
ディバ石くるかなぁ?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.54 ) |
- 日時: 2006/12/05 19:17
- 名前: 団長 ID:YlQ08oLU
- >>53
アドレナリン導入で確実に強くなると思いますよ なにせOPなども含めば最大フェタ発生率が78パーセントですから。(韓国と同じならね) ほとんどフェタが出るって感じですから実際には現在と比べて時間当たりの火力は1.5倍近くになるのでは? あとはリフレクションの修正で堅さが上がれば狩は多種族並〜上になるかな?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.55 ) |
- 日時: 2006/12/06 01:53
- 名前: 偽者のイレモノ ID:XL63ZL1.
- それより、気になるのは次回のパッチのその他仕様の変更で
クリ所持中の隠身が使用不可になってしまう可能性 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
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