Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.116 ) |
- 日時: 2007/01/09 00:40
- 名前: 団長 ID:US6ESeJ.
- 仕事イソガシスなのでゲーム内にあまりinしていませんが。。。
>>113 275-175-275-175・・・というループは可能です GLならループでもいいし、武器火力があるなら、囲まれたときに275だけでもOK あと持続時間はinしたときにでも計測しますね
>>115 武器の強化段階がそんなに高くない方は反射ダメージのほうが火力になるかも。 ドミのライトウォーリア(電撃シザースみたいなやつ)相手なんかだと反射がかなり有効ですよ
ただし真スパイク+3を使用してると、やはりクリフェタがでる175のほうが断然火力は上ですね 橙使うと175スキル発動してればイエティあたりだとバッシュ1発or+通常1,2発でほとんど倒せます
ただ、火力よりも硬さが断然上な275のほうが狩効率はイイですね まぁGLでナイト以外のモンス相手なら真スパイク+175の火力で押しても変わらんかも ドミでブルとダメージPT組むときは175、均等PTや壁もやるなら275優先ですね
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.117 ) |
- 日時: 2007/01/09 12:41
- 名前: ぶり ID:atFhfV5M
- 当方LV295ですが剣ブリの軟らかさに呆れています。
コセンが好きなので出ていますが、即死ばっかで団長さんのスレ読み ますと、死なないって言うのが気にいりました。^^ ハンマーブリに変更する時に、再配分の注意点やらその他なにかありましたら ご教授お願いします。 宜しくお願いします。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.118 ) |
- 日時: 2007/01/09 16:34
- 名前: はんまさん ID:rvlZCHYg
- 現状ディバ石関係のスキルはほぼ不必要だと思われます
バッシュ、アイアン、アドレナリンあとはパッシブ2種は必須ですね
295&硬さ重視とのことならライフ増加振らずに体質あげるほうがよいとおもわれます バッシュ発動はマナ200でよいのでネック等考えて知力振るとよいです
体質800ほどは確保できそうなのでライフ10000は超えますね ただ火力は剣からそうとうダウンするかと・・・ よほど良い武器でかつ常時橙などでないと狩りもままならないかもしれないです
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.119 ) |
- 日時: 2007/01/09 17:12
- 名前: ぶり ID:atFhfV5M
- 回答有難う御座います。
コセンで即死はしなくなってもPKは?スパイクの+11ぐらい ではできませんか、憎いブルをやっつけるって無理なのかな〜>< どうですか? 宜しくお願いします。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.120 ) |
- 日時: 2007/01/09 18:01
- 名前: はんまさん ID:rvlZCHYg
- 保護かかってるブルは+11ではほぼ無理というのが現状ですね。。
憎きブルをヤルのなら剣のが断然いいと思います
とおもったのですが、少し上にもあるのですがリフレクション次第ではどうなるかわかりません 相手がバーニング発動してくれたりすれば勝機はあるかもしれません
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.121 ) |
- 日時: 2007/01/09 18:18
- 名前: はまち ID:hoNsFIj6
- ハンマ、確かに面白そうですね。
でもコンボが実装されたらまたどうなるかわかりませんね。 コンボに関しては剣鰤の方がやりやすいように思えます。 韓国ではペット進化実装と時期を同じくしてコンボも実装されてます ので、春くらいには実装されるのではないでしょうか?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.122 ) |
- 日時: 2007/01/09 23:24
- 名前: 団長 ID:US6ESeJ.
- リフレクションにはマナ400(消費はしない)が必要ですよ
あと対人やコセンでのハンマーの戦い方の基本はドサクサバッシュです 数人でやり合ってる横からまとめてバッシュでPKってのが理想ですw 対人の横内マンセー。おいしいとこだけ総取りが基本ですw
ハンマーの最大の長所は全種族中断然トップ火力の多重「バッシュ」なのですから タイマンでも同LVクラスで武器が強ければブルにも勝てるでしょう でも基本はドサクサまとめてPKが基本だと思いますよ
とりあえず明日アンドロでコセンがあるようなので突撃してみます ハイメタがごろごろいるんで何もできないかもしれませんが 同じ位のLVの相手を選びつつ、戦ってみたいと思います
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.123 ) |
- 日時: 2007/01/10 06:55
- 名前: リフレクション ID:wjUy9FBQ
- リフレクション色々と調べてみました。
持続時間はスキルMAXで60秒。インターバルは20秒。
吸収効果。 効果はスキルMAXで吸収30%。 リフレクでの吸収効果はアイアンスキンの吸収に加算ではなく別計算になります。 体質30で20% +リフレクで44% 体質900で42% +リフレクで60% 体質900+防御カプで48% +リフレクで63.5% 体質900+エボ腕輪15%で51% +リフレクで68% 体質900+エボ腕輪15%+防御カプで56% +リフレクで71% 計算が面倒なので防御0の丸裸で検証。
反射。 対人反射は表記通りの30%。 アイアンスキンや防御値やリフレクで被ダメが減ると反射も減ります。
対モンス反射。 効果は・・・色々計算してみないと良くわかりません。 対人とは逆に、吸収0%防御0 と 吸収71%(防御カプ込み)防御1243+青+防御カプ でのモンスに与える反射ダメージは全く同じ。 一応各モンス毎の反射で真っ黒まで減らせる回数を書いておきます。各5匹位の平均(試行回数が1回の物もあります)。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.124 ) |
- 日時: 2007/01/10 01:17
- 名前: リフレクション ID:wjUy9FBQ
- シャイロン
レプ 7回 μレプ 11回(1匹のみ) パギ 16回 プロ 29回 スデ スキルが切れるまで45回前後で6〜7割減らし μスデ スキルが切れるまで50回で3割減らし(1匹のみ) ガマ スキルが切れるまで43回前後で5割減らし テラ 27回 レク スキルが切れるまで40回前後で6〜7割減らし タウ 16回 カッタ 1回 μカッタ 1回(1匹のみ) 28号 15回程で2割弱減らし(1匹のみ 途中でPOT切れ) Jサンタ 19回(1匹のみ)
GL フローズンヘッド 28回(攻撃回数が数えにくかったので違うかも) ブレイカー 31回 クレイ 36回(攻撃回数が数えにくかったので違うかも) アイスリザード 34回 メイジ 41回(攻撃回数が数えにくかったので違うかも) ナイト 35回 ガルポン兵士 33回 フローズンイエティ スキルが切れるまで16回前後で3割減らし ベラディン スキルが切れるまで受けて0.5〜0.8割減らし
ドミトロン アンティター 23回 ファイブズ 24回 ウォーカー 20回 ソーサラー 21回 ライトウォーリア 21回 フューリーブルード ほぼ自然回復に負け(スキル切れるまで0.5割弱) デビルフッド 自然回復に負け デビルフォース 自然回復に負け ライオンカッター 自然回復に負け キオルド ほぼ自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて0.5割弱) ボーンキオルド 自然回復に負け サーペント 自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて最大2ドット) カーヌサーペント 自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて最大2ドット) サーペントクイーン 自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて最大1ドット 1ドットはどんな攻撃でも減るんでしたっけ?)
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.125 ) |
- 日時: 2007/01/10 02:44
- 名前: 浬 ID:LnL4A8PE
- リフレクションすげぇ・・・
これでハンマ鰤にする勇気が出ましたが、275までの間はやっぱ剣のほうがレベル上げやすいんですかね?当方まだ238ですorz
検証お疲れ様でした。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.126 ) |
- 日時: 2007/01/10 23:14
- 名前: 団長 ID:cXdjjnPo
- コセン終わりました
とりあえずリフレクション中はやはり硬いですね 以前なら橙アリのスレやフォース、ヘルであっさりやられていましたが 結構耐えれらるようになりましたよ
しかし、それでもLV差のハンデは埋めれませんね 同LVクラスであればフツーに倒せますが。
ちなみに今回は♪拡張なしの状態で参加しましたが、 逆に両方あればフツーに戦えそうですね
ただ、相変わらずヒューマンには勝てません リフレクも貫通の前には無効のようですorg
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.127 ) |
- 日時: 2007/01/11 11:45
- 名前: 灰鰤 ID:X4lQXMgg
- 隠身後の初撃のダメージが0って仕様?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.128 ) |
- 日時: 2007/01/11 20:28
- 名前: ぶり ID:rUhoRUnk
- いろいろデータや情報などありがとう御座いました。
ブリがハイメタになったら、なんかハンマーのほうがよさそうに思えてきました。^^
武器が真ハンマーならPkもハイメタなら十分いけそうな感じですね。 頑張ってハイメタ目指そう^^。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.130 ) |
- 日時: 2007/01/21 00:59
- 名前: 団長 ID:eCJq7HoI
- 175を捨てて、275オンリーで戦うことにしました
理由は↓
@とにかく硬い。死なない。マナ消費もないし、赤POT節約にもなり狩効率も上昇
AGLなどで遠距離攻撃モンスに囲まれても、反射のみで瀕死にできる 近接モンスを全部倒した後に通常1発で楽チン&効率も上昇
あと話は変わりますが、コセンに出るのであればエボOPも勇者3反射2or3がいいと思います 確かに真スパイクのバッシュの威力は強烈ですが、バッシュ1発で倒せないと 相手がPOTを持っている限りなかなか倒せません(特にタイマン)
手数不足を補うためにもリフレク&反射OPは必需じゃないかと。 逆に反射が50パー近くもあるとなると(ただし同LVクラス)相手もうかつに手出しできないはずです たとえばバーニングで1発2000ダメの反射となれば*6で12000ダメなわけで。
ただ、まだ反射OPとリフレクの反射が両方適用されればの話ですが・・・
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.131 ) |
- 日時: 2007/01/22 03:37
- 名前: 団長 ID:OxWMKkd6
- 無念とリフレクの併用について対人のみですが実験してきました
勇者2、反射2の腕輪と勇者3、力2の腕輪で真ベヒ+3PデモBCを受けてみる
反射2の腕輪+リフレク(数値上45パーセント)でHP約7200ほど反射ダメ約4000 反射なしの腕輪+リフレクでHP約7500ほど反射ダメ約2000
腕輪OPの反射は数値以上の効果があるようで、反射OP×3と併用すれば対人では すさまじい効果が出そうです
ハンマーの理想的な対人6OP腕輪は勇者*3反射*3になりそうですね
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.132 ) |
- 日時: 2007/01/27 20:45
- 名前: high ID:72efJ12s
- 双剣ブリの175スキルはスキルLv20まで上げる価値は
あるでしょうか? お金がかかるため気軽に振れないためお聞きします。 強いですかね・・・?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.133 ) |
- 日時: 2007/01/28 00:13
- 名前: low ID:UJiwPIpw
- なかなか使えると・・・・・・・・・
Wスラ一発分な感覚で使えますよ Lv25になればもっと使えるでしょうね^^
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.134 ) |
- 日時: 2007/01/28 02:18
- 名前: ** ID:IZfRExc6
- モーションの関係上、
周りの人が強いとターゲットの前に出る前にターゲットが倒されてしまっている なんてことは結構ありますが 普通にあてた時の威力はあると思います。
(ダッシュが必要ですが)将来はコンボにも使えますし、再配分の予定さえ無ければ 振っておいていいと思います。
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.135 ) |
- 日時: 2007/01/28 23:45
- 名前: high ID:g7BidKTM
- ありがとうございます、参考になります。
PKはどうでしょうか? Wスラくらいのダメージでしょうか?
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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.136 ) |
- 日時: 2007/01/29 09:29
- 名前: はまち ID:lozx8W9.
- 175はWスラのチョイ弱くらいですからPKもそんなかんじですね。
モーション中はダメージ食らわないという特性は利用できますね。
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