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[824] ●総合ハイブリーダー討論板No.5
日時: 2006/09/02 13:13
名前: 金色の鰤 ID:cIRP7p36

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
メンテ

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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.116 )
日時: 2007/01/09 00:40
名前: 団長 ID:US6ESeJ.

仕事イソガシスなのでゲーム内にあまりinしていませんが。。。

>>113
275-175-275-175・・・というループは可能です
GLならループでもいいし、武器火力があるなら、囲まれたときに275だけでもOK
あと持続時間はinしたときにでも計測しますね

>>115
武器の強化段階がそんなに高くない方は反射ダメージのほうが火力になるかも。
ドミのライトウォーリア(電撃シザースみたいなやつ)相手なんかだと反射がかなり有効ですよ

ただし真スパイク+3を使用してると、やはりクリフェタがでる175のほうが断然火力は上ですね
橙使うと175スキル発動してればイエティあたりだとバッシュ1発or+通常1,2発でほとんど倒せます

ただ、火力よりも硬さが断然上な275のほうが狩効率はイイですね
まぁGLでナイト以外のモンス相手なら真スパイク+175の火力で押しても変わらんかも
ドミでブルとダメージPT組むときは175、均等PTや壁もやるなら275優先ですね

メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.117 )
日時: 2007/01/09 12:41
名前: ぶり ID:atFhfV5M

当方LV295ですが剣ブリの軟らかさに呆れています。
コセンが好きなので出ていますが、即死ばっかで団長さんのスレ読み
ますと、死なないって言うのが気にいりました。^^
ハンマーブリに変更する時に、再配分の注意点やらその他なにかありましたら
ご教授お願いします。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.118 )
日時: 2007/01/09 16:34
名前: はんまさん ID:rvlZCHYg

現状ディバ石関係のスキルはほぼ不必要だと思われます
バッシュ、アイアン、アドレナリンあとはパッシブ2種は必須ですね

295&硬さ重視とのことならライフ増加振らずに体質あげるほうがよいとおもわれます
バッシュ発動はマナ200でよいのでネック等考えて知力振るとよいです

体質800ほどは確保できそうなのでライフ10000は超えますね
ただ火力は剣からそうとうダウンするかと・・・
よほど良い武器でかつ常時橙などでないと狩りもままならないかもしれないです
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.119 )
日時: 2007/01/09 17:12
名前: ぶり ID:atFhfV5M

回答有難う御座います。
コセンで即死はしなくなってもPKは?スパイクの+11ぐらい
ではできませんか、憎いブルをやっつけるって無理なのかな〜><
どうですか?
宜しくお願いします。

メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.120 )
日時: 2007/01/09 18:01
名前: はんまさん ID:rvlZCHYg

保護かかってるブルは+11ではほぼ無理というのが現状ですね。。
憎きブルをヤルのなら剣のが断然いいと思います

とおもったのですが、少し上にもあるのですがリフレクション次第ではどうなるかわかりません
相手がバーニング発動してくれたりすれば勝機はあるかもしれません
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.121 )
日時: 2007/01/09 18:18
名前: はまち ID:hoNsFIj6

ハンマ、確かに面白そうですね。
でもコンボが実装されたらまたどうなるかわかりませんね。
コンボに関しては剣鰤の方がやりやすいように思えます。
韓国ではペット進化実装と時期を同じくしてコンボも実装されてます
ので、春くらいには実装されるのではないでしょうか?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.122 )
日時: 2007/01/09 23:24
名前: 団長 ID:US6ESeJ.

リフレクションにはマナ400(消費はしない)が必要ですよ

あと対人やコセンでのハンマーの戦い方の基本はドサクサバッシュです
数人でやり合ってる横からまとめてバッシュでPKってのが理想ですw
対人の横内マンセー。おいしいとこだけ総取りが基本ですw

ハンマーの最大の長所は全種族中断然トップ火力の多重「バッシュ」なのですから
タイマンでも同LVクラスで武器が強ければブルにも勝てるでしょう
でも基本はドサクサまとめてPKが基本だと思いますよ

とりあえず明日アンドロでコセンがあるようなので突撃してみます
ハイメタがごろごろいるんで何もできないかもしれませんが
同じ位のLVの相手を選びつつ、戦ってみたいと思います

メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.123 )
日時: 2007/01/10 06:55
名前: リフレクション ID:wjUy9FBQ

リフレクション色々と調べてみました。

持続時間はスキルMAXで60秒。インターバルは20秒。

吸収効果。
効果はスキルMAXで吸収30%。
リフレクでの吸収効果はアイアンスキンの吸収に加算ではなく別計算になります。
 体質30で20% +リフレクで44%
 体質900で42% +リフレクで60%
 体質900+防御カプで48% +リフレクで63.5%
 体質900+エボ腕輪15%で51% +リフレクで68%
 体質900+エボ腕輪15%+防御カプで56% +リフレクで71%
計算が面倒なので防御0の丸裸で検証。

反射。
対人反射は表記通りの30%。
アイアンスキンや防御値やリフレクで被ダメが減ると反射も減ります。

対モンス反射。
効果は・・・色々計算してみないと良くわかりません。
対人とは逆に、吸収0%防御0 と 吸収71%(防御カプ込み)防御1243+青+防御カプ でのモンスに与える反射ダメージは全く同じ。
一応各モンス毎の反射で真っ黒まで減らせる回数を書いておきます。各5匹位の平均(試行回数が1回の物もあります)。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.124 )
日時: 2007/01/10 01:17
名前: リフレクション ID:wjUy9FBQ

シャイロン
 レプ 7回
 μレプ 11回(1匹のみ)
 パギ 16回
 プロ 29回
 スデ スキルが切れるまで45回前後で6〜7割減らし
 μスデ スキルが切れるまで50回で3割減らし(1匹のみ)
 ガマ スキルが切れるまで43回前後で5割減らし
 テラ 27回
 レク スキルが切れるまで40回前後で6〜7割減らし
 タウ 16回
 カッタ 1回
 μカッタ 1回(1匹のみ)
 28号 15回程で2割弱減らし(1匹のみ 途中でPOT切れ)
 Jサンタ 19回(1匹のみ)

GL
 フローズンヘッド 28回(攻撃回数が数えにくかったので違うかも)
 ブレイカー 31回
 クレイ 36回(攻撃回数が数えにくかったので違うかも)
 アイスリザード 34回
 メイジ 41回(攻撃回数が数えにくかったので違うかも)
 ナイト 35回
 ガルポン兵士 33回
 フローズンイエティ スキルが切れるまで16回前後で3割減らし
 ベラディン スキルが切れるまで受けて0.5〜0.8割減らし

ドミトロン
 アンティター 23回
 ファイブズ 24回
 ウォーカー 20回
 ソーサラー 21回
 ライトウォーリア 21回
 フューリーブルード ほぼ自然回復に負け(スキル切れるまで0.5割弱)
 デビルフッド 自然回復に負け
 デビルフォース 自然回復に負け
 ライオンカッター 自然回復に負け
 キオルド ほぼ自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて0.5割弱)
 ボーンキオルド 自然回復に負け
 サーペント 自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて最大2ドット)
 カーヌサーペント 自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて最大2ドット)
 サーペントクイーン 自然回復に負け(スキルが切れるまで受けて最大1ドット 1ドットはどんな攻撃でも減るんでしたっけ?)
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.125 )
日時: 2007/01/10 02:44
名前: ID:LnL4A8PE

リフレクションすげぇ・・・
これでハンマ鰤にする勇気が出ましたが、275までの間はやっぱ剣のほうがレベル上げやすいんですかね?当方まだ238ですorz

検証お疲れ様でした。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.126 )
日時: 2007/01/10 23:14
名前: 団長 ID:cXdjjnPo

コセン終わりました

とりあえずリフレクション中はやはり硬いですね
以前なら橙アリのスレやフォース、ヘルであっさりやられていましたが
結構耐えれらるようになりましたよ

しかし、それでもLV差のハンデは埋めれませんね
同LVクラスであればフツーに倒せますが。

ちなみに今回は♪拡張なしの状態で参加しましたが、
逆に両方あればフツーに戦えそうですね

ただ、相変わらずヒューマンには勝てません
リフレクも貫通の前には無効のようですorg
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.127 )
日時: 2007/01/11 11:45
名前: 灰鰤 ID:X4lQXMgg

隠身後の初撃のダメージが0って仕様?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.128 )
日時: 2007/01/11 20:28
名前: ぶり ID:rUhoRUnk

いろいろデータや情報などありがとう御座いました。
ブリがハイメタになったら、なんかハンマーのほうがよさそうに思えてきました。^^

武器が真ハンマーならPkもハイメタなら十分いけそうな感じですね。
頑張ってハイメタ目指そう^^。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.130 )
日時: 2007/01/21 00:59
名前: 団長 ID:eCJq7HoI

175を捨てて、275オンリーで戦うことにしました
理由は↓

@とにかく硬い。死なない。マナ消費もないし、赤POT節約にもなり狩効率も上昇

AGLなどで遠距離攻撃モンスに囲まれても、反射のみで瀕死にできる
近接モンスを全部倒した後に通常1発で楽チン&効率も上昇

あと話は変わりますが、コセンに出るのであればエボOPも勇者3反射2or3がいいと思います
確かに真スパイクのバッシュの威力は強烈ですが、バッシュ1発で倒せないと
相手がPOTを持っている限りなかなか倒せません(特にタイマン)

手数不足を補うためにもリフレク&反射OPは必需じゃないかと。
逆に反射が50パー近くもあるとなると(ただし同LVクラス)相手もうかつに手出しできないはずです
たとえばバーニングで1発2000ダメの反射となれば*6で12000ダメなわけで。

ただ、まだ反射OPとリフレクの反射が両方適用されればの話ですが・・・
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.131 )
日時: 2007/01/22 03:37
名前: 団長 ID:OxWMKkd6

無念とリフレクの併用について対人のみですが実験してきました
勇者2、反射2の腕輪と勇者3、力2の腕輪で真ベヒ+3PデモBCを受けてみる


反射2の腕輪+リフレク(数値上45パーセント)でHP約7200ほど反射ダメ約4000
反射なしの腕輪+リフレクでHP約7500ほど反射ダメ約2000

腕輪OPの反射は数値以上の効果があるようで、反射OP×3と併用すれば対人では
すさまじい効果が出そうです

ハンマーの理想的な対人6OP腕輪は勇者*3反射*3になりそうですね
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.132 )
日時: 2007/01/27 20:45
名前: high ID:72efJ12s

双剣ブリの175スキルはスキルLv20まで上げる価値は
あるでしょうか?
お金がかかるため気軽に振れないためお聞きします。
強いですかね・・・?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.133 )
日時: 2007/01/28 00:13
名前: low ID:UJiwPIpw

なかなか使えると・・・・・・・・・
Wスラ一発分な感覚で使えますよ Lv25になればもっと使えるでしょうね^^
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.134 )
日時: 2007/01/28 02:18
名前: ** ID:IZfRExc6

モーションの関係上、
周りの人が強いとターゲットの前に出る前にターゲットが倒されてしまっている
なんてことは結構ありますが
普通にあてた時の威力はあると思います。

(ダッシュが必要ですが)将来はコンボにも使えますし、再配分の予定さえ無ければ
振っておいていいと思います。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.135 )
日時: 2007/01/28 23:45
名前: high ID:g7BidKTM

ありがとうございます、参考になります。
PKはどうでしょうか?
Wスラくらいのダメージでしょうか?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.136 )
日時: 2007/01/29 09:29
名前: はまち ID:lozx8W9.

175はWスラのチョイ弱くらいですからPKもそんなかんじですね。
モーション中はダメージ食らわないという特性は利用できますね。
メンテ

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