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[824] ●総合ハイブリーダー討論板No.5
日時: 2006/09/02 13:13
名前: 金色の鰤 ID:cIRP7p36

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
メンテ

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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.157 )
日時: 2007/02/08 14:01
名前: 剣鰤大根 ID:wq8YhpCo

韓国では320レベルくらいまでは狩りもPKも剣が有利らしいです。
いままで酷すぎたハンマが以前より使いやすくなったらしいので、
話題としては旬なのかもしれません。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.158 )
日時: 2007/02/15 08:41
名前: はんまあ ID:ucEWV2uQ

ヒールストーンで質問なのですが、
あれは魔方陣の範囲に入ったら誰でも回復するんでしょうか?
それともPTメンバーが回復するんでしょうか?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.159 )
日時: 2007/02/15 09:37
名前: 剣鰤大根 ID:0m.Gtleo

PTうんぬんは関係なかったと思いますよ。
攻城戦では敵も回復します。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.160 )
日時: 2007/02/15 17:30
名前: 通りすがり ID:JxDqf2X6

>>158
スキルレベルによりますがMAXだったかな?だとレーダーに映る限りの範囲は回復するそうです。

累積でそんな状況になると・・・。
嫌がられるのは確実ですが多少経験値増えたり?(気づかれないと思いますが)
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.161 )
日時: 2007/02/15 23:18
名前: はんまあ ID:ucEWV2uQ

>>159
関係なくプレイヤーを回復するのですね。
ありがとうございます。

>>160
その範囲だと攻城戦とエボくらいしか使い道がないのかも・・・
でもそれはそれで面白いプレイができそうなw


とりあえず自分でも確認できるようレベル上げます。
いかにディバ石が有効的に使えるか考えつつ。。。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.162 )
日時: 2007/02/16 01:20
名前: あんどろ ID:kUba.VpY

ディバ石は、ドミに行くようになれば効果を発揮します。
275なるまでは、正直いりません。
ドミで使えば喜ばれますよ
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.163 )
日時: 2007/02/23 01:09
名前: とあるブリ ID:5F.hvIeY

270の剣ブリでGD3。
ハンマブリに意向しようと思っているのですが270、スパイク+3の火力がどの程度のものなのかということが全くわからないので教えていただけるとありがたいです。
後、ハンマブリの175スキルについて。
クリティカル上昇は必要なのかどうかを教えていただけるとありがたいです。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.164 )
日時: 2007/02/23 10:19
名前: 剣鰤大根 ID:UK08CPzo

レベル270でスパイク+3ですか。
再び剣に戻ることを考慮してハンマになることをお勧めします。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.165 )
日時: 2007/02/23 17:06
名前: 通りすがり ID:7Ledl.BU

>>163
剣はそこまで火力は+で変わりませんが、団長さんが仰るにはハンマは+が命だそうで。

+が高ければ高いほどかなり変わるそうなので、ハンマ3程度では剣のままの方がいいでしょうね。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.166 )
日時: 2007/02/23 18:51
名前: はんまーぶり ID:tIe3jX0o

GD+3、スパイク+3の場合では剣鰤のほうが
経験値を稼ぎやすく狩りも楽だと思います。

ハンマ鰤での場合ですが、
団長さんが言うに、リフレクションの効果が強いようですので
275になったらリフレクション1本で、
275まではアドレナリンを振ることをお勧めします。
実際体感したことがあるのですがアドレナリンの効果は大きいです。

知力でマナを確保しなければならないこともあり、
ハンマ鰤のほうがライフが少なくなることがあります。(メタ付近時)
270レベルでしたら体質ハンマの場合硬くなるかもしれませんね。

私見ですが275までは剣鰤でよろしいかと思います。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.167 )
日時: 2007/02/23 20:29
名前: 剣鰤ですが ID:6piJA2xM

剣でも武器強化が進むと火力が変わりますよ。
ただし、ハンマーのほうが1発の火力が命なので剣以上に武器強化は大切だと思います。
+3程度ではどっちもどっちかと。
できるなら+8以上がほしいですね。

なお、剣鰤の火力は武器依存+スキルです。
攻撃カプや橙を使うとその効果が目にしてわかります。
ハンマーだともっとわかるんでしょうね。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.168 )
日時: 2007/02/23 23:40
名前: とあるブリ ID:5F.hvIeY

たくさんのご意見ありがとうございます^^

やはりハンマは+ですか・・・
ハンマ強化しつつ現状の剣で275までがんばりたいと思います。
基本的にソロが多いのでこの討論版を見てハンマ向きなのかなと思い聞いてみたのですがやはりとても参考になりました^^
ありがとうございます^^
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.169 )
日時: 2007/02/25 20:11
名前: 団長 ID:vxDXomZM

アドレナリンとリフレクションどちらを取るかについてですが
GLソロオンリーなら175メインで275を175のインターバルに使うのがベスト
ドミPTなら275とディバインとチャージを使ったほうが良いと思います
全部振るのも手段ですが、HPが確保できなくなり、死亡率もあがり、
コセンではまず活躍ができません

またアドレナリンのクリフェタによる攻撃力上昇は確かに大きいのですが
(橙使用、高確率でGLのイエティがバッシュ1発で倒せる)
ブル×αとリフレク石ブリでのキオルドPTの効率を考えると
アドレナリンは特に必要ではなくなるのです
275ハンマーが居るだけでドミPTもかなり楽になるかと。

ちなみに♪があればリフレクション中はキオルドのダメージを自然回復が上回り、
5〜6体背負ってもディバインストーンの回復だけで壁ができますよ
もちろんバッシュ&反射で同時に複数のキオルドのHPを削ることもできます
なのでハンマーとしてはキオルドもいいけど、召還系のモンスとの相性が良かったりします

またコセンでは(橙、♪、拡張アリの状態が前提)リフレクションの反射ダメと
吸収は非常に有効です
あとハンマはやはり強化が命。その次がLVですかね。。。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.170 )
日時: 2007/02/26 03:47
名前: とあるブリ ID:gSZDUmjg

なるほど。
私はドミにあまり行く機会がないのでGLソロオンリーの方で行きます。
コセンの情報も書いていただけるとは・・・
とても参考になります。
ありがとうございます^^
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.171 )
日時: 2007/02/26 03:50
名前: 実際は? ID:MEIknhh6

各鯖のハイブリの城攻めでの活躍ってどうなんでしょう?
保護拡張ありでも城内にとどまるのすら難しい現状、
各鯖の城に参加されてるハイブリさん方、どんな感じなのでしょうか?
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.172 )
日時: 2007/02/26 06:56
名前: とあるブリ ID:gSZDUmjg

私はプレ鯖270台剣ブリですが
拡張♪いただいて橙+アメを使用している状態でなのですが、旗は結構いけますね。場内になるとエイ、ヒューがクリをもっていれば取れるときもあります。(175アメなどで)クリ持ってる状態でのPK力はWスラッシュで拡張♪付いている状態の280台前後のブル以外は結構沈むのですがなにせ多重がないので他種族に比べてなかなかPKに手が回らないので回復連打で場外に出て中に戻しブルに渡し。という感じです。
ブルでもエイは中々沈ませづらいのでその役割をブリといった感じだと思いますよ。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.173 )
日時: 2007/02/28 04:35
名前: 実際は? ID:nz0by0Mg

しかし、それだけじゃ寂しいですね・・・。
期待のコンボも、ダッシュが必要な関係上クリ持ちでは使用不能でしょうから
クリ持ちでのPK能力は上がらないでしょうね。
クリを取りキープしつつ点を稼ぐというのは、なかなか厳しいでしょうか。

また、290台体力900でライフの増加はほぼ打ち止めな現状、
タフさの向上も、レベル上げても大きく期待できないですしね・・・。
剣でもアイアンスキンを振れたら、また大きく違ってくるんだけどなあ。

以前、300↑のブリは城での重要なポイントゲッターだ、のような
情報が出たこともありましたが、実際はどうなんですかね。
まぁブルが目立ちすぎで、ほかの種族の特性がまったく出てない
という面もあるようですが。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.174 )
日時: 2007/02/28 23:06
名前: 団長 ID:hke42o/k

300↑の二刀ってある意味ネタ切れですよね・・・
ハンマーならハイメタ以降は体質化してHPと吸収をあげたりとかできるんですが。
いっそうのことすばやさあげて火力特化とかじゃだめなのかな?

ハンマーの場合なら真武器の強化が+8や261の真武器とかがあれば体質にして・・・
100スキルのトルネードハンマーが実装されれば、かなり強いと思うんだけどなぁ
バッシュでクリ奪ってすぐさまトルネードで大量PK>ウマーとか妄想したりしてw
ストーンバーストがあるなら 石セットしてクリもちが近くを通るのを待って
>ストーンバースト>石バッシュ>リフレクション(分身コンボ)>トルネードなどなど・・・
将来性は高いけどなかなか実装されないのが悲しい。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.175 )
日時: 2007/02/28 23:25
名前: ぶり ID:urbJKsp.

団長さんレベ320で真+3ハンマーなら、どのような振りを想定しますか。
こまかく振りを設定してください、剣ブリなのでハンマーは全然わかりません。
コセン重視ですが、狩りもレベ上げが出来るような振りがいいですね。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.5 ( No.176 )
日時: 2007/03/02 06:38
名前: 団長 ID:Nnw62Dx.

>>175さん
私なら↓

体質900残りを体力へ
装備280フルが前提(OPでマナ400を確保)
MAX振りが、HP増加、マスタリー、バッシュ、アイアン、アドレナリン、リフレクション
ディバイン5、チャージ5、バースト5(リフレクション用)
エボOPは反射3で残りが勇者。

HPが18000オーバー、拡張でHP25000〜26000くらい?
狩では175メインでインターバルに275を使う

コセンはクリ追い中は175スキルを、クリキープ中は275がベストだが
175の発動時間が長いのとエボOP併用の275の反射ダメが強力なので常時275がいいかも
大量のHP&高い吸収率、そして反射50パーセントでほとんどの種族が下手に手出しができないと思われます
クリを奪えばクリを奪いにくる他の複数のプレイヤーに強烈な反射ダメとバッシュの多重で
大量PKが狙えるし、リフレクション+アイアン+体質の硬さもありクリキープしやすいと思います
メンテ

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