スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[816] オリ鯖ミュエルツアーNo.5
日時: 2006/08/01 19:49
名前: わっき ID:4JwSJuNc

スレッドが過去ログに回ってたので立てました。

建設的意見を尊重します。
煽り、中傷等は、しないようにね。

過去スレッド
No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=761
No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=774
No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=777
No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=785

でゎ(=´ー`)ノ ヨロシク

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.43 )
日時: 2006/08/09 11:15
名前: 限界 ID:dS6/UT/c

>>42
あのーどの辺りが余裕がないのでしょうか?
お金は楽して欲しいけど
GLツアーに合わせたステふりなんかしたくねー!
っていって死にやすいステふりでツアーにきて
死んだらボーってしてる人の方がミュエルツアーにむいていないのでは?
私は違う鯖なのでこれで失礼します。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.44 )
日時: 2006/08/09 13:01
名前: 泰山 ID:zO6wpu.Y


250ちょうど程度だと、体質ブルでもない限りほぼ死んでしまう
それ以外で死なないくらいだってことは、そこまで育ててきて装備も金もある程度整ってるんでしょ?
なら助けてやるつもりで、他の人より少し役に立って同じ配分なんだと思えばどう?
どうしてもレベルを上げるのと金を稼ぐのに自分以上の苦労をしてくれないと気がすまないのかな?

そりゃすぐ死んでボーっとしてる人のほうが苦労はしてないだろうさ
ただ全体的に見ると、その人が道の途中で死んでも ボス部屋の人の助けにはならない
まあ完全放置同然で配分だけもらうような奴はともかく、多目に見たらどうよ
どうしてもそれがイヤなら、レベル・技術別に配分の割合を変えてくれと提案しなさい
自分の評判が落ちる行為だと思うなら、みっともない訴えだと自覚するならやめておきなさい
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.45 )
日時: 2006/08/09 14:44
名前: ID:pvL9O5No

>>44
250程度でステ振りいじらなくても
カイリ→麻痺スク。ヒュー→盾装備、青玉、防カプを使用し、
ほかにボス部屋まで走る人と一緒に行ってダメージ散らす工夫をすれば、
たどり着けることが多い(エイさんが近くにいれば♪をもらうのも良い)
実際初期のオリのツアーでも全体的にレベが低く途中で死ぬ人は結構いたが、
少なくてもたどり着けないと諦めてダイオルやってるような阿呆はいなかった。

貴方のいってるような助け合いの精神はもちろん大切だと思うが、
助けを求める側に明らかに努力が足りないのが目立てば批判の1つもでるだろう。
実際青玉(2)なんて安いものだし、盾役をしてるブルの方達は明らかに
その250成り立ての方達よりも多額の費用負担をしているのだし。

別に俺は今のツアーに大して不満があるわけではないが、
>>41氏の発言を全否定するのはどうかと思う。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.46 )
日時: 2006/08/09 15:04
名前: ひゅー ID:YBXj3meQ

死んで戻ってこれないやつが
役にたたないってわかってるなら
はじめから全スルーでいけばいいでしょ。

金目当ての
スルーで死んでるようなやつのために
狩りながら行って横やるよりは
スルーのほうが苦情来なくていいのでは
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.47 )
日時: 2006/08/09 15:27
名前: FB ID:2SRUb2JI

死んで戻るのより全スルーのほーがキツイ場合が多いんだが。
混同すると間違えますよ。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.48 )
日時: 2006/08/09 15:28
名前: なんでですか ID:eNdS2y3s

限界さんは道中で死んだ人が
頑張って中ボス部屋に死んでもいいから頑張って戻ろうとしない人を
批難してると思いますよ。
実際、同じPT内でマップを見ていて
何回死んでも中ボス部屋に戻ろうとする人は
頑張ってていいと思われますが
一度死んでほq所から一歩も動かないで
いけませーんって言ってる人見てるとムカつきますね。


>>44
さぼり推進ですか?
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.49 )
日時: 2006/08/09 19:06
名前: 泰山 ID:zO6wpu.Y

低レベルには、やる時間が無いだけだろうからなるべく譲歩するべき と思ってたんだけど
なに?そこまで酷いの?

さすがに優しくしてやってるのに、それにつけこんで権利の乱用をされると
腹が立つのはわかる
そんなにそういう人が多い、または当然のように戻る気は毎回ナシ なら
ちょっと考えたほうが良い
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.50 )
日時: 2006/08/09 21:05
名前: . ID:huwStvlY

いやいやw
毎回以前に一回目でも全く戻る来0なら速攻追い出しでいいよ。

OP落ちようが何しようがちょっとでも頑張ってるなら上げるべきだが、一切やる意欲も無く「死んだから待機してよ」的な適当さなら蹴られて当然だわな。

Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.51 )
日時: 2006/08/10 06:54
名前: ふしぎ ID:tL1IiAKg

FB氏が>>47で言っている全スルーって
ツアー参加者全員でボス部屋までの全スルーの事ですよね?
レベルの低い方が
敵が沢山わいているなか1人でボス部屋まで行くより
ツアー参加者全員で全スルーでボス部屋まで
行くほうがキツイってどういう事ですか?
あとレベルの低い方の死んでからの事は誰も答えないんですね・・
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.52 )
日時: 2006/08/10 08:57
名前: え〜と ID:YnZGO1Rw

>>51
死んだ後に1人でボス部屋まで戻るのと
全スルーでボス部屋まで行く途中で死んでしまうのを比較すると、
全スルーの方が死ぬ人数の合計が多いってことじゃない?

理由は、途中の敵を順次殺して進む場合は敵から攻撃を受ける割合が低いが
全スルーの場合は、常に敵に攻撃を受けるから死ぬ率も高くなるし
ポットも減る。

全スルーした時と、しない時のポットの使用数を比べれば体感できる
と思います。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.53 )
日時: 2006/08/10 11:55
名前: ふしぎ ID:HvwCwcH.

きついと書いてあるので数では無いでしょ。
あきらかに
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.54 )
日時: 2006/08/10 12:07
名前: エトセトラ ID:ZLbrwz7Y

FBさんは主催者の立場から見られてるので
<キツイ=死者を多く出す>になるのではないでしょうか。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.55 )
日時: 2006/08/10 12:58
名前: n ID:hBg.B.a6

きつかろうがきつくなかろうが、横内は防がないと。

自分達の利益のためにミュエルを狩ってるわけですから
何度も何度も横内を繰り返していては中華と同じです。

人数が多い時は全スルー
少ない時は斥候を放ち、注意して進むしかないでしょう。

確かにメタ成り立ての人には全スルーはきついかもしれませんが

私のギルドでは横内を繰り返してまで
FDとか強い敵を初心者のギルドメンバーと狩ろうとはしません。

初心者の方を無理に連れていこうとすればMPK等も発生します。
やはり最低限の狩場マナーは必要だと思います。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.56 )
日時: 2006/08/10 14:10
名前: あの ID:08yBtZcQ

>>55
ですから先行エイ偵察によって横撃ちは予防できてますよ?
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.57 )
日時: 2006/08/10 16:23
名前: ID:MFMIXD2Y

どうしてたかだか24時間中に最高2回、時間にすれば1分程度で
それも100%でない横内に、そんなに過敏になるのでしょう?
実際、私はGLで普通に狩りをしている方が、よっぽど嫌なことが多いです。
ナイトのみ残しのなすりや、遠距離敵のみ残しのなすり、単純通過なすり。
それだけでも迷惑ですし、さらになすった上でモンスの索敵範囲内に私がいて
モンスが反応しているのにおいしいモンス取り、近くで狩り。
GLでの狩り者はこんな人がとても多いです。
だから横内も我慢しろではなく、普通に狩りでも色々あるのに
たかがツアーの横内ぐらいになぜそこまで反応するのかが不思議で、
普通の狩りと同様に、わざとはだめだけど、だめだと思い気をつけていて、
結果起こったなら
当事者&主催者「ごめんなさいm(__)m」
被害者「いえいえ、気にしないで^^」
これだけでいいのでは?

ちなみに私は他鯖280↑ツアーは参加したりしなかったりです。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.58 )
日時: 2006/08/10 18:06
名前: ありがとう ID:JaiFVw0.

258カイリですがモンスを倒しながらのボス部屋侵攻はとても助かっています。
不注意から下手してボス部屋で死んでしまった場合
西側のボス部屋は麻痺かけながらでもモンスの数が多く自力で戻るのは困難です。
なので出来る限り死なないように心掛けています。
そんな自分なのでツアーに大手を振って参加出来るレベルではありませんが、主催者さん他の参加者の皆さんのお陰で
ツアーに参加させていただいている自分であります。
この場をお借りして感謝の意を述べさせてください。
皆さん本当に有難うございます。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.59 )
日時: 2006/08/10 18:15
名前: たかいな ID:LY.ANvQQ

>>57
他鯖の方だから全部見てないのでしょう?

横内をするって事は
そのモンスを狩っているのが非参加者ってわかってないって事ですよね?
なので、そのモンスからドロした物を拾っていってしまうのです。
なので横内の問題がここまでなっているのですよ。
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.60 )
日時: 2006/08/10 18:55
名前: オリコ ID:mo/ESpWI

>>55>>59
他鯖の方ですか?

Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.61 )
日時: 2006/08/10 21:05
名前: q ID:7dnHNe2I


>>59
それでもツアー参加者の一部は横打ちと分かっているんですよね?
なら結果ラストアタックがツアー参加者でも非参加者に
ドロップをあげればいいのではないですか。
最高級品のRダイヤでもツアーにすれば一人当たりたった200万弱です。
確かに他鯖なので全部見ていないですが、過去にRダイヤやメタ防具クラスで
横打ちによりドロップし、横打ちとツアーが認識しながら
ドロップ品の権利を主張し返却などしなかったなどの事例があったのでしょうか?
Re: オリ鯖ミュエルツアーNo.5 ( No.62 )
日時: 2006/08/11 00:48
名前: FB ID:Ve4vDShc

とりあえず全スルーの方がキツイ理由をば。

先頭グループにいれば問題無いのですが
少しでも遅れれば、それこそ地獄になります。
前を行く人に周辺から敵が引き付けられ続け、後続になればなるほど数が増す。
敵の群れでなく、敵の壁が出来上がってしまいます。
しかも通路なので、迂回ができない。
しばらく固まったままなので、散るまで戻りも難しい。
結果、普通に耐えられる人もあっさり死にます。
耐久が低い人は、壁を失い圧死。
ボス部屋のような状況が、通路に出来上がると考えれば……。





で、この大量の敵をなすられたら、狩りしてる人はどうなりますかね……。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧