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[768] 総合エイディア討論板No.5
日時: 2006/04/18 06:24
名前: Aidia ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697

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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.21 )
日時: 2006/05/08 19:06
名前: 燃えろプロエイディア ID:

【現在のレベル】280
【現在の武器】グリ+5
【知力】400位
【体力】60
【統率】350位
【体質】15
【ライフ】1000
【マナ】4500位(+マナ50ネック)

会社から書き込んでるから、正しい数値は分からないけど、Lv上がると遠距離攻撃の敵&0召還しても喰らうケース&召還が耐えれないケースなど有るので、マナーは必要ですよ。マナー少ないと直ぐ補給行かないとイケナイので、効率悪いと思いますよ。

私の場合、Lv120からWHで狩りしてました。当時統率30で知力でしたが、時給350万は稼いでました。(あんま関係ないけど)
180では、同じく統率30の知力エイで時給500万でした。
一番美味しかった時期は260前後ですね。統率280位で後は知力のバランスエイです。
補給も40分1回で時間1300万稼いでます。ピーク時は1時間1450万です(ドーピング有)

今は時間1200万ですが…GLで狩りするようになると、バランスエイじゃ無いと狩りで来ませんよ。私の数値でも正直きついです。

エイは長時間狩り出来て、そこそこ火力ある状態が望ましいと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.22 )
日時: 2006/05/08 21:06
名前: エイ ID:

エイ二人で狩るんであれば、尖兵一発耐えるぐらいで十分です
逆に言えば、最低でも尖兵の一発に耐える必要があります
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.23 )
日時: 2006/05/09 19:23
名前: え〜い ID:

答えてくださった方ありがとうございました^^
特に、燃えろプロエイディアさんは丁寧でとても参考にさせていただきました!

とりあえず、今後の方へのアドバイスということで一言なんですが
180レベルになってすぐグリを持つときは知力エイにしたほうがいいと思います。

私は極統率にしましたが、グリではキネスに比べ燃費がかなり悪くなってしまい、シャイなど囲まれにくい場所ならともかくデカレン2などではなかなかハードな気がします。

肝心の火力もあまり期待できません。ちなみに、パギを狩るのにグリ+4FOでは32秒、キネス+5FOでは34秒が平均でした。

このことを考えると、まずは十分なマナを確保したあとに火力を上げていくほうが懸命なのかなと思いました。

また、他の方(特にメタ以上の方)に更なる書き込みをお願いしたいです。
そのときに、何を重視しているから私はどのタイプのエイかを書いていただけると助かります。。

皆さん、お願いいたします!!
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.24 )
日時: 2006/05/09 21:28
名前: 火力重視だけど少しは硬さもほしいエイ ID:

【現在のレベル】268
【現在の武器】スフィ+15
【知力】280
【体力】65
【統率】450
【体質】10
【ライフ】1260(ライフ+100マナ+10装備)
【マナ】2578

最近再配分しました。
GLでは遠距離がきついですが近距離相手には結構いいかも^^
以前知力500overだったけど少しマナがほしくて現在のステにしてみました。
今後は統率そのままで知力に振ろうと思っています。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.26 )
日時: 2006/05/10 01:09
名前: エイ大好き ID:


【現在のレベル】268
【現在の武器】グリ+5
【知力】400(知力+1)
【体力】65
【統率】369(統率+27)
【体質】10
【ライフ】1429(ライフ+500)
【マナ】3749

アンケートにご協力します^^
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.27 )
日時: 2006/05/10 10:15
名前: おりうぉん ID:

【現在のレベル】277
【現在の武器】グリ+5
【体力】65(体力+5)
【知力】473
【統率】305
【体質】10
【ライフ】947(ライフ+150)
【マナ】4729
16.6:83.3です。勇者3付けているため、ほぼバランス型です。
防御は1000超えているので、硬さも火力も不満はありません。
それでもGLでは囲まれると死にまくりですが...^^;
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.28 )
日時: 2006/05/20 00:55
名前: 初歩的な質問^^; ID:

みなさん大地の祝福のスキルはふっていますか?
貫通とか怒髪つかうと解除されるし、あんまり振っても役に立たないの
かな〜。と思うついこのごろですが。振ったほうが役に立つのでしょうか?
先輩エイの方意見お願いします〜!!
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.29 )
日時: 2006/05/20 01:09
名前: 通りすがり ID:

>>28
絶対必須スキルです。
自分がまず固定でダメージ上昇になったのと、他人をメインに掛けるならば無限スキルが行えます。
ブルで例えると 怒髪切れる→速攻祝福→怒髪→切れる→また祝福
と途絶えなくできます。
更にエイが2人いれば互いに掛け合えばずっと祝福が途絶えません。

まぁ簡単に言うとブルやヒューや乖離のスキルと一緒で攻撃が大分あがるスキルですから同様にMAXまで振ることをオススメ致します。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.30 )
日時: 2006/05/20 14:21
名前: 初歩的な質問^^; ID:

スキルの説明には、仲間の攻撃力が上昇すると書いていましたが
自分の攻撃力も上がるんですね〜。
あと味方のスキルが切れた時に使えば効果大!という説明も参考に
なりました。
丁寧に教えていただいてありがとうございました^^
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.31 )
日時: 2006/05/21 06:22
名前: えい ID:

>>28>>30
補足ですが、
>貫通とか怒髪つかうと解除されるし、
とありますが、確かに祝福を受けてる時に貫通や怒髪を使うと解除されます。
(付け足すと、祝福を受けていると怒髪、貫通の時間が通常の半分となります)

これだけを聞くと他種族へは不要っぽいですね。
ところがどっこい!
通常、スキルにはインターバルがあります。
貫通や怒髪や思念のインターバルが40秒。
通常なら40秒間スキルが使えませんが、このインターバル中にも祝福は受けることができるんです。
っとなると、
貫通使用→スキル切れる→すぐに祝福かける→貫通使用→祝福→・・・
っと言った具合に、理論的には常に貫通を使用できます。

分かりづらい言い方で申し訳ないですが、このようなメリットもあります。
もちろん、祝福を受けた場合、貫通、怒髪、思念を使用せずとも、
デメリット無しで攻撃力上がるので必須といえます。
ただし、カイリに対しては祝福使うと一部スキルが使えないなどのデメリットあり。
祝福はエイの方のやることが増えてしまいますが、基本的にはかけると喜ばれると思います。
カイリの方に対してはその場の状況で本人に確認するのがいいかもしれません。

長々と失礼しました。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.32 )
日時: 2006/05/22 13:18
名前: 28 ID:

情報ありがとうございました。
やはりとっても役に立つスキルなんですね^^
一緒のPTの人のスキルが切れるのを確認しながら、有効にこのスキルを
使えるようにがんばっていきま〜っすw
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.33 )
日時: 2006/05/22 13:44
名前: 通りすがり ID:

更に付け足し。
祝福のタイミングをミスって35秒程度の時にかけると半分の時間になるので嫌がられる場合もあります。
勿論ずっと掛け続ける だったらかなり喜ばれます。
ですが祝福は乖離にとっての(特にパロスやシル等)解除できなくなったりもするので注意です。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.34 )
日時: 2006/05/27 16:55
名前: may ID:

【現在のレベル】252
【現在の武器】フェニ+5
【体力】48
【知力】350
【統率】251
【体質】10
【ライフ】715(ライフ+50)
【マナ】2931

ガマ3回狩って平均2分06秒でした。WHは自給600〜700万くらい(ドーピングなし)。
極統率にしよっかな。。。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.35 )
日時: 2006/05/27 17:45
名前: 名無し ID:

>>34
狩場がGLならそのままで良さそう。

でも、火力増やしたいなら統率を320位まで上げると
丁度良いと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.36 )
日時: 2006/05/31 18:10
名前: もきゅ ID:

座り方直す暇があったらテレポとかサモンのスカを(ry
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.37 )
日時: 2006/06/01 05:51
名前: 早朝エイ ID:

ちょっと計算してみたのですが、GLでのデビルリングってなかなか驚異的ですね(^^;)
もっとも他マップではデビル+0FO=グリ+2FOまで落ちますが(;_;)

デビルFOのGL命中率90%とし、他のリングのGL命中率は70%とするとその平均火力は・・・
補正値370:デビル+0FO=ドラ+8FO=グリ+5FO
補正値471:デビル+0FO=ドラ+9FO
補正値574:デビル+0FO=ドラ+10FO
補正値674:デビル+0FO=ドラ+11FO
補正値776:デビル+0FO=ドラ+12FO
補正値875:デビル+0FO=ドラ+13FO=スフィ+15FO
補正値978:デビル+0FO=ドラ+14FO
補正値922:デビル+1FO=ドラ+15FO
補正値763:デビル+2FO=ドラ+15FO
補正値603:デビル+3FO=ドラ+15FO
補正値443:デビル+4FO=ドラ+15FO
補正値713:デビル+15FO=ドラ+15FOの1.8倍
※補正値=Lv/4+体力/5+知力/3+統率

命中率は武器速度と違い多重にも影響するため、多重の有無は無関係となります。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.38 )
日時: 2006/06/01 18:48
名前: ID:

↑のデータは現在の日本の仕様のデビルリングでのデータでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.39 )
日時: 2006/06/01 21:32
名前: 早朝エイ ID:

>No38
ですね。
ただ極統率でなければ補正値776↑は難しいかもしれません。
細かな割り振りによりますが
・ハイメタ極統率の補正が1000以上
・Lv275極統率の補正がほぼ800程度
・ハイメタ統率バランス型の補正が750前後
・Lv275統率バランス型の補正が550前後
ぐらいになると思われます。
それでも補正550でドラ+9FOより高い火力ともなれば、十分強力ですね(^_^)(GLのみ
ただし、エイにはヒューのように貫通スキルで敵防御無視、とはいきません。
GLモンスがもしも高い防御力を持つようであれば、話は変わってきます。
そしてmiss数も運次第でいくらでも変わるはずなので、実戦でこの数値どおりになるとは限りません。ご了承を。

対人ダイヤ防具での効果はどうなんでしょうか。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.40 )
日時: 2006/06/01 22:51
名前: 前提 ID:

>>37
261武器の命中率はほぼ80%程度です。
これは私自身の体感でもそうですし(思っていたより当たらない)、261武器を使っている方のブログの検証(1000回攻撃して何回あたったかなど)でも大体80%に収束しています。
私自身はLv274超統率エイですが、GLでの体感はデビルFO≒グリ+5FO程度です(時給もほぼ同じ)
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.41 )
日時: 2006/06/02 00:02
名前: 185極統率エイ ID:

今185の極統率エイをしていますが、魔法の盾にいくつ振るのかを悩んでいます。
今考えてるのは、
@MAXに振る
次にライフとマナに1:1ダメージが行くように振る。その振り方は
A魔法の盾で約38:62にして羽の物理防御力+12パーセントで38+12:62−12=1:1にする。
B羽は物理防御力の無いのを装備して魔法の盾だけで1:1にする。
合計でこの3通りです。
@だと攻撃吸収が最大なのですがマナにダメージが行き過ぎて、極統率エイだとマナが少なくてすぐ止まってしまいそう。けど過去ログではこれがお勧めのようです。
Aだと攻撃吸収が最小
BだとAよりは魔法の盾に振るぶん魔法吸収は大きいけど、羽は弱いのしか装備できない。
とかなり悩んでいます。
参考に極統率エイの魔法の盾についての考え方を教えてください。お願いします。

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