Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.163 ) |
- 日時: 2006/08/25 11:39
- 名前: とあるエイ ID:ANBHv/vc
- 体質知力型のみなさんに質問です。
ライフを体質で確保するので統率は必要なくなるのですが PT必要分の統率は振ってますか?
私は、16人PTと勘違いし75まで振りました。。。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.164 ) |
- 日時: 2006/08/25 12:40
- 名前: デ ID:tssK3vWI
- >>163
○○○んさん、私は35まで振ってますよ。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.165 ) |
- 日時: 2006/08/25 13:58
- 名前: 花火 ID:e2/6nv6A
- パッチ前
知力&統率 ライフ1100 マナ5500 LV281
*************************
パッチ後
知力&体質 統率35 ライフ1000 マナ5400 LV281
スキル 275スキルMAX 音符の熱情5→MAX テレポ5→MAX
*************************
ショートカット
F1:シールド F2:ヒール F3:テレポ F4:祝福 F5:保護
F6:ライフ拡張 F7:PT召還 F8:多重
*************************
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.166 ) |
- 日時: 2006/08/25 14:03
- 名前: 花火 ID:e2/6nv6A
- 続き
************************* 気付いた事
1)常に保護を使う為 祝福いらない。 2)音符の熱情はMAXが良い 3)ライフ拡張は他の人にも使える!エフェクトが良く無いので、掛かってるか分りづらい。
4)祝福が必要無くなるのは 保護のスキルが素晴らしいから、スキルに振らなくても良いかも。
4について
*1 対モンス ドミトロン&GLで検証! マリア&汚染にいきましたが死にません。PTで最後に残るのはエイだけw 検証時間が少ないのではっきりしませんがPOT尽きるまで大丈夫かも! GLでは15分程度の検証ですが、中央行く手前の広い場所で10体抱えても死にません。ナイト1 ガルポン兵士5はいました。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.167 ) |
- 日時: 2006/08/25 14:13
- 名前: h ID:g1EbSgm.
- 祝福も大事だと思いますよ。
POTが尽きるまで死なないのはおそらく、 保護ではなく、シールドバグの恩恵かと思われます。
攻城戦では保護が必須スキルとなるようですが、 通常の狩りにおいては祝福が必須スキルであると考えます。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.168 ) |
- 日時: 2006/08/25 14:26
- 名前: 緑子 ID:XNngPESE
- 参考にならないかもですが
どちらも首飾りマナ50エボ腕輪OP吸収15%武器はグリ5で計測しました。 パッチ前統率462 知力348 体質10 ガマタイム55秒
パッチ後知力528 体質237 統率35 ガマタイム54秒
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.169 ) |
- 日時: 2006/08/25 14:24
- 名前: 花火 ID:e2/6nv6A
- >>167さん
慌てないでね。その続き書きますのでw
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.170 ) |
- 日時: 2006/08/25 14:40
- 名前: 花火 ID:e2/6nv6A
- *2 対人検証 ハイメタ乖離&ハイメタブルにて検証!
1、ハイメタ乖離にヘルダウンでマナ1割り減る?って感じですね。通常攻撃も織りまぜて検証!アイスハルファに突っつかれてる程度です。乖離攻撃では 思念と通常攻撃が多少マシでした。
2、ハイメタブルは、バーニングこれも1割り減る?って感じです。もちろん多重やスレも同様。
保護無しの場合でも試したが、ハイメタの攻撃なので、即死←シールドバグだけなら。死なないはず!保護の効果である事がわかる。多種族に対して保護を掛けて検証したが、多種族は以前より多少効果が有る程度でした。
*3 今後の検証としては ヒューマン&ハイブリに対しての検証を行いたいと思います。地雷とハイブリのブレードが気になる所です。
エイとの検証では以前より痛くなくなったが、5種族の中で一番痛くPK出来るLvだと感じました。
この検証では参考にして頂く程度です。エイのバリエーションが増えた事には間違い有りません。 他の方もスキル&ステ&ショートカット状況を教えていただけると助かります。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.171 ) |
- 日時: 2006/08/25 14:48
- 名前: 花火 ID:e2/6nv6A
- >>167さん
ちなみに貴方のLvやステ&スキル&ショートカット等!ドミトロン&GLで祝福を使われてるのかな?教えていただけると幸いです。
私も今の状態がBESTじゃない事がわかってるので、今後再分配する際に参考にしたいと思います。ちなみに笛を持っていないとライフ拡張が使えないので王の盾入れ替えが大変かも…
エイのバリエーションが増えて検証するのも、物凄く楽しいですよ
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.172 ) |
- 日時: 2006/08/25 17:25
- 名前: チリョクえい ID:fwVFUI46
- 自分も狩りで祝福無しはありえないと思います
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.173 ) |
- 日時: 2006/08/25 18:22
- 名前: 花火 ID:e2/6nv6A
- 新パッチあたったばっかなので、皆さんの情報が欲しいです。祝福だけのコメントは寂しいですぞ!祝福が必要か不必要かの議論はしたく無いのでよろしく もし、祝福のコメを記載する時は何故必要かを書いてくれると助かります。
他にショートカット割り当てたい事もあるので書いただけなので!
*************************
スキル&ステ&Lv&何処で狩りして感じたかなど求む!
*************************
私も自分のスタイルが決まってる訳じゃ無いので、再分配するにもライフ拡張にお金掛かるからね〜無駄に何度もしたく無いってのが感想かな〜
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.174 ) |
- 日時: 2006/08/25 18:57
- 名前: チリョクえい ID:fwVFUI46
- 祝福の話はあなたが始めたことでしょw
なぜ必要か?聞かなくてもわかるでしょ 攻撃力上げるためですよ
>スキル&ステ&Lv&何処で狩りして感じたかなど求む
自分の望むレスだけ求められても・・・ これ盛り上がってるのあなただけだし レス無いのが証拠
荒らす気は無いけど君の発言にはどこかトゲがあるから気をつけた方がいいと思う
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.175 ) |
- 日時: 2006/08/25 19:22
- 名前: Zエイ ID:UyBDnjLM
- 花火さんの自慢話にしか見えない私は雑魚なんですね。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.176 ) |
- 日時: 2006/08/25 19:54
- 名前: えぇ〜い! ID:QCV/CyTQ
- 祝福は必須でしょ。逆になぜいらないか聞きたいくらい。
ドミか攻城戦くらいじゃない?祝福<保護なのは(使用頻度)。
花火さん、あなたの為に書いてるわけじゃないよ。 自分がいらないと思えばそれでいいし。 ただ真に受ける人がいたら可哀想だなと思って。
どう配分振っても火力ダウンは免れないと思うから、祝福まで 削って火力を更に落とすのには反対。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.177 ) |
- 日時: 2006/08/25 20:27
- 名前: 雑魚エイ ID:lLcj3D32
- 知力体質型のデータ集まってきましたね。検証ありがとうございます。
メタ以上の方で知力統率にした方はいらっしゃいますか??
私はメタ以下なのでメタ以上の方の報告が聞きたいです。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.178 ) |
- 日時: 2006/08/25 20:35
- 名前: 青眼 ID:quZwqJMs
- Zエイさん 大丈夫!保護使えるLvなれば耐えれるって事だよ!それは自慢にはならないよ。
私は保護・祝福は使い分けてるかな〜ステ振りには迷うなぁ〜
時間が経たないと何も言えないのが現状ですね。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.179 ) |
- 日時: 2006/08/25 22:09
- 名前: えい ID:GWfFtyPI
- 260前半で、パッチ前は統率・知力とんとんの350;350前後、
ライフ:マナは950:3000↓(ライフネック50含)。 マナが少なくライフ多目で、ライフは残っいてもマナゲージ真っ黒なことも多々ありましたが、テレポ・同化使用で乗り切ってきました。 今回のパッチからは、ライフがあれば生き残る可能のあがる、シールドバグ仕様がエイにもようやく適用されましたので、かなりラクになったように思います。 火力については、まったく変化がないか、少し上がったくらいです。 統率ごっそり振ってるなら↓だったかもしれません。 再配分せず、このままで当分試してみるつもりです。
PT時には、死なないことを大前提に、修羅場の♪掛け。 ソロでは、ほぼ祝福使ってます。 多少マナの少ない分、祝福での火力アップは必要で、いかに早くモブを蹴散らすかを考えないと、攻撃食らって無くても、サモン・再召喚、次喰らえばマナ真っ黒な状況になるのでマナ連打になってしまいます。 GLでは2500チョイあればそれなりにラクですし、3500の大台に乗れば、マナの即飲みしなくてもすみそうかなと、思っています。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.180 ) |
- 日時: 2006/08/25 23:10
- 名前: 泥えい ID:zrEIOx8g
- 私はパッチ前から統率バランスでしたので
再配分せずに狩りしてます 知力405 統率303 ドミも即死はほとんどないので暫くこのままで行こうと思ってます
火力はかなり下がりました 闘志の有無でかなり違うかもしれません
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.181 ) |
- 日時: 2006/08/26 04:42
- 名前: えい? ID:AOrLNR4E
- 281エイです。
パッチ前は知力バランス統率で知力480(マナ5200)統率350(ライフ1050)くらい、 ガマタイムはドーピングなしで53秒。 再配分せずにパッチ後測ったら42秒でした。 スキルの上方修正?のせいか10秒ほど縮みました。
現在は再配分して知力500(マナ4700)体質300(ライフ1450) 統率はPT分だけでガマタイムは46秒くらい。 統率に比べると火力は若干落ちますが、 体質効果でその分かたくなったので満足してます。
防御に関しては対人だと知力バランス統率でブルのバーニング即死だったのが、 体質に再配分したら耐えられるようになっていました。 体質がだいぶ防御に関係しているようです。
モンスに関しては再配分してからの検証になりますが、 ガルポン尖兵もろもろ5匹以上いてもシールドバグのおかげで マナは全部ふっとびますがライフ残して結構生きてます。 ベラディンのサモンやキサレ・シクリンの多重も耐えられるようになっていました。
個人的にシールドバグがあるのでライフ多めがいいかなと思います。 ただしカキ氷がなくなったあとのヒールでどうなるのかが微妙なところですが。 ちなみにPT召還MAX、ライフ拡張MAX、音楽の熱情は5です。
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.182 ) |
- 日時: 2006/08/27 01:28
- 名前: 検証 ID:lXd0O.9M
- 検証データです。
保護スキルでの即死回避の報告です。
保護対象:自エイ 結果 :対人 即死回避 モンス 即死
保護対象:他エイ 結果 :対人 即死回避 モンス 即死 保護対象:他種族 結果 :対人 即死 モンス 即死
以上です。エイじゃないと保護の即死は機能しないみたいですね。 あと保護中に即死攻撃を受けると、ダメージ軽減していました。5割以上は残っているみたいです。
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