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[768] 総合エイディア討論板No.5
日時: 2006/04/18 06:24
名前: Aidia ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697

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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.143 )
日時: 2006/08/24 10:39
名前: hm ID:LGwLAvqE

忠誠術は
攻撃力300%
生命力230%

のようです

ゲーム内の表示はそうなってます
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.144 )
日時: 2006/08/24 11:55
名前: raika ID:2sLHLaxw

私も2ndエイでWHで少し実験してみました。
エイにもシールドバグ適用みたいですね。

体質+知力が妥当なステイタスになりそう。
統率は35or75として・・・
どれくらい体質でライフ確保するか、
どれくらいの知力でマナと補正を確保するか。
とても難しそうです。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.145 )
日時: 2006/08/24 12:25
名前: チリョクえい ID:Lnk9bRRU

知力、体力、統率、体質の各攻撃力補正が知りたいですね
これがわからないと再配分できない・・・
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.146 )
日時: 2006/08/24 12:59
名前: エイエイエーイ ID:NmVTGWVg

>>145
同じく^^;
早く再配分シミュレータが欲しい!
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.147 )
日時: 2006/08/24 13:40
名前: ID:/AfFzhuM

統率をどうするかですね〜 リーダーにならないなら10で良いし リーダーになるなら75必要だし 中途半端な35は意味無くなりますね。75かぁ〜もったいないなぁ〜
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.148 )
日時: 2006/08/24 13:58
名前: さっ再配分さ! ID:FaJZAisg

エイだけと言う話では無いでしょうが、PT人数の件です。

統率200以上のままで試したところ、PT人数は以前と同様8人で一杯となりますね。

最新情報なのか確信持てませんが韓国情報見ると、本家も将来の対応予定として16人という数字が出ている気がします。

もう少し詳細な更新情報発表されてもいい気がしますね。
ゲームガイド等の内容変更に該当するものでしょうから・・・
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.149 )
日時: 2006/08/24 14:01
名前: ID:/AfFzhuM

In出来なかったので、詳しい事情が分らないのですが、現状8人PTしか出来なく韓国でも予定であれば、今統率75にする必要はないかもですね。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.150 )
日時: 2006/08/24 14:09
名前: ○Oo。―y( ̄∇ ̄ ID:PxCcagss

なるほど。
それじゃぁ統率は35あればとりあえずはおkということですね。
個人的に@は
知力統率でバランスエイ
知力体質でバランスエイ
どちらが火力があるのか
が問題だ( ̄ー ̄;;


Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.151 )
日時: 2006/08/24 14:12
名前: // ID:imBcfbak

>>150
火力があるのは知力統率で決まり。
硬さはレベルによるけどやはり体質。
250↑は体質が主流になるかも?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.152 )
日時: 2006/08/24 18:31
名前: エイ ID:lAfd7vFw

GMブログより
>次に例として、270レベルと260レベルのキャラクターがパーティーを組み
>更にパーティーメンバーを増やす場合、現在組んでいるメンバーの
>レベル平均が265となる事から、265±20で245レベル〜285レベルの
>キャラクターがパーティーへ入れるようになり、以降同じ計算で最大8名まで
>パーティーを組む事が可能となっています。

8人だね〜^^;
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.153 )
日時: 2006/08/25 00:35
名前: まゆげ ID:hF8PxHh2

他のスレではガマタイム等で火力が上がった〜といった報告がぼちぼち見られますが、
エイの皆さんで再配分済みの方の火力の増減についてはどうなってますでしょうか?

例えば極統率→知力バランス型にした場合火力が大幅にダウンするのは分かりますが
知力統率型→知力体質型にした場合の火力の落ち具合とかが気になります。
また、異種として最低限のライフだけ確保しての、極知力型とか・・。
またその場合の火力具合についての情報等もありましたらお願いします。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.154 )
日時: 2006/08/25 00:55
名前: 雑魚エイ ID:lLcj3D32

雑魚なのでデータがしょぼいですが参考まで

統率型 グリ+5使用 4:6 ライフ:マナ 召還未使用 

パッチ前:ゴリラで計測したところ4〜5発で、ゴリラライフMAXでサモンで8割削りました

パッチ後:ゴリラ5〜7発で、ゴリラライフMAXでサモンで一撃でした。


通常攻撃の火力ダウンをサモン+召還の火力アップで補った感じですね。

召還石の強さがけっこう影響しますね。他種族が火力アップしてるなか、エイは…
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.155 )
日時: 2006/08/25 01:21
名前: -- ID:D8n8oCYU

エイなので火力はあまりきたいできないのが現状かなぁとも思われます。
が、やはり隣の芝は青い物でよだれをたらして攻撃するのを見ています。
元々261武器だったので以前より確実に強いので
満足はしていますが他の種族みるとガマタイムだけはへこみますね。

しかし以上のことだけでエイがあまりパッチの恩恵が無いわけではなく、
PT召還で喜ばれたり、ライフ拡張で自分硬くしたり仲間硬くして喜ばれたり
してやはりPTのかなめとしては絶対の地位があると思います。
後は体質を増やして硬さでも強くなることが楽しみです。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.156 )
日時: 2006/08/25 01:21
名前: 花火 ID:quZwqJMs

Lv280代エイ

体質1000知力5400 火力は減ったけどドミではPOTなくなるまで死にません。GLで確認しましたが 相当硬くなってます。 音符の情熱はパッチ前は5でしたが今はMAXとサポートエイになってしまいました。 ライフ拡張は他人にも掛けれるので良いですね〜。ハイメタのバーニング受けても蚊に刺された程度ですw 
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.157 )
日時: 2006/08/25 01:31
名前: チリョクえい ID:fwVFUI46

シールドバグのおかげでやられにくくなりましたね
格上の狩場でもあまりやられません
あれなんで生きてるの?と思うことがしばしば
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.158 )
日時: 2006/08/25 01:53
名前: ei ID:WZNQD6jc

ドミ導入で極統率から極体質に再配分してみました。
Lv278
統率675 知力130

統率75 知力310 体質391

ライフ拡張仕様でライフは3400ほど。
ガマタイムは20秒ほど遅くなりましたが、
シールドバグのおかげで、
耐えるだけなら中ボスの攻撃もいけるようになりました。
極統率時は、ナイト2発目で回復追いつかなくて死亡。

サモンについでですが、
メインターゲット(クリックしてる敵)へのダメージは、
極統率時とあまり変わらないような気がしますが、
サブターゲットへのダメージが激減してるように感じます。

王の盾装備時、ライフ拡張できないのは仕様なのかなぁ。。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.159 )
日時: 2006/08/25 03:31
名前: ねむ ID:qGzkMReY

攻撃力補正
>>37さんの書き込みやPlay!Aidiaさんのエイディア配分シミュレーションシート等を参考にすると
”ドミパッチ前”の攻撃力補正は
LV/4+知力/3+体力/5+統率/1
これに
b. 統率による攻撃力が減少します。
c. 知力による攻撃力が上昇します。
が適用されるだけなのでその2つに注目すればいいはず。
各補正値が厳密にいくつなのかはひとまずおいといて
計算シートで出したところ、偶然自分は(LV260、スキル振りまくり、ライフ100ネック、統率18知力1指輪装備)
で体質知力でも統率知力でもライフとマナの値がほとんど同じになりました。
体質知力:体力65、知力450、体質182、統率 35でライフ726、マナ3667。
統率知力:体力65、知力415、体質 15、統率236でライフ730、マナ3664
そこに勇者3、力2のエボ腕輪装備すると両者とも大体ライフ:マナ比が2:8換算くらいになると思います。
ここで知力の差は少ないが統率の差は非常に大きいのでどう転んでもこれくらいのLV(もっと上位のライフネック等を持っている場合はさらに高い)くらいまでは統率知力型が攻撃力でも堅さでもベターだと思います。
もっと高レベルになってくと体質知力の上昇幅が統率のそれを大きく上回るはずですので知力統率の方がいいかもしれません。
シールドバグが入ったのでライフを多めにして堅くするのもありだと思います。

話は変わりますが皆様生命共有にポイント振ってますでしょうか?
保護の味方40%防御上昇のおかげでミュエル盾ですら出番が無いと思うのですが^^

ブルの方の意見も聞きたいのでブル討論板の方に質問しておきます。

>>153
LV260、グリ+5FO、シャドウ召還、ペットやドーピングは無し。
Before
知力404、統率270でガマ1分27秒
After
知力415、統率237でガマ1分23〜28秒
元々統率エイじゃなかったのであまり変わってませんね。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.160 )
日時: 2006/08/25 09:09
名前: compare ID:mwRDRq2U

@パッチ前の[lv.291体力54知力150統率800]
Aパッチ後の[lv.291体力54知力150統率800]
Bパッチ後の[lv.291体力54知力680統率15]
で、いろいろ計ってみました。(AとBの攻撃力補正がほぼ同じであることは、対人素手パンチで確認済み)

【FDフィニッシュタイム(サモンあり祝福あり召喚シャドウ・ドーピングなし)】
キネス+5(サモン失敗なしのみの記録)
@75秒-77秒 A103秒 101秒 B103秒 105秒
グリ+5
@71秒-73秒 A79秒 78秒 B79秒 78秒

【ガマフィニッシュタイム(サモン祝福召喚ドーピング全てなし・ペット回避盾)】
キネス+5
@95秒 93秒 A175秒 174秒 B175秒 178秒
グリ+5
@95秒 97秒 A140秒 130秒 139秒 B140秒

【GLの時給(サモンあり祝福あり召喚シャドウ・カプのみ使用)】
グリ+5
@1450万 A計ってない B1500万
デビ+0
@1600万 A計ってない B1550万
(Bの計測時はなぜか経験6%アップつき)

おまけ パ(バ?)ギフィニッシュタイム(サモンなし祝福あり召喚白虎)
パッチ後[lv.291体力27統率15 キネス+5]
闘志の音階なし
・知力100 45秒
・知力200 35-39秒
・知力300 34秒
・知力400 30-32秒
・知力500 27-28秒
・知力600 25-26秒
闘志の音階あり
・知力600 16-17秒


極統率型だったので火力ダウンがこわかったのですが、召喚・サモンありだと殆どかわってませんでした。
時給は攻撃力ほぼ同等の方と組んで経験均等PTにすると、双方2-3割増しになりました。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.161 )
日時: 2006/08/25 10:09
名前: メタなりたて ID:1ivSqxYI

今まで極統率でやってきた者ですが知力体質に変えてみました
火力は確実に前より下がりました
ですが召還の攻撃がエイの3倍?くらいの速さで敵のライフを削ってるようです
サモンの威力は特に強くなった感じは受けずちょっと物足りないような・・・

火力の面では以前よりやや劣りますが知力の上方修正もありますし
とりあえずマナ確保してポット代の節約したほうがいいかなと
それとシルスト・パロス・ジーナスがPK可能になってしまったんで
中華対策としてPKに耐えれるステータスにしていったほうがよろしいかと
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.162 )
日時: 2006/08/25 10:26
名前: 159 ID:CJcvG2jM

myLagWorldがついに更新されました。
それによると
1.知力による攻撃力UP 知力/2 へ上方修正
2.統率による攻撃力UP 統率/3 へ下方修正
だそうです。貴重な情報に感謝感謝。

これでじっくりとステ振りを考えることができそうです。
個人的には統率がそこまで下がらなかったので統率知力で行くつもりですが。

>>161
PK対策は考えてませんでしたが、サモンを当てればある程度まで即死出来るらしいのであまり気にしなくてもいいと感じました。
コセン用となってくると全く話しが変わってきますが・・・。

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