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[768] 総合エイディア討論板No.5
日時: 2006/04/18 06:24
名前: Aidia ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.102 )
日時: 2006/08/23 13:33
名前: ID:GNngGYpw

統率エイ終了?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.103 )
日時: 2006/08/23 16:02
名前: ;; ID:KQ4CAue6

>>102
終了ですねー。
統率3毎に1でしょうから、死に易さに見合った火力upの恩恵がありません。
ライフを400程度でとめるなら別でしょうが。


そして今回のパッチではどうやら、
・保護と大地の同時掛け
・闘志の音階の底上げ
は導入され無(ry)


硬さが売りの種族になるっぽいので、体質と知力に振っていくのが主流になりそう。
統率神復活だ@@;


追記↓
>4. エイディア(女)のアクション「座る」姿勢が、男と同様のものになっています。
日本独自の仕様<エイディア(女)のアクション「座る」>が、
韓国仕様の胡坐に戻ってるという不具合をみるに、、
ガマニアまさか、 内容わからずに韓国のプログラムを コ ピ ペ でもしてるのですか?・・・・w
とするなら、上記の仕様もガマが確認できてないだけで導入されてる可能性もありえる!!
(希望的観測)
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.104 )
日時: 2006/08/23 16:00
名前: 無礼者 ID:da5qn3FQ

それでも中レベル帯(200以下)ぐらいなら
体質より統率の方がいいのは間違いないかと。

ただそれからは、攻撃力とライフのどちらかにしないと、
といった感ではありますが。。。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.105 )
日時: 2006/08/23 16:15
名前: ID:j9SHFaGI

メタまでは体質のライフの上昇が今までと同じであれば、
統率のほうがライフ・マナと火力は上になりますよ。
個人的には、保護がモンス相手でも即死回避ならば、知力極もありかなと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.106 )
日時: 2006/08/23 16:24
名前: ei@262 ID:gq3L7A0Q

>>103
「統率神復活だ」から思ったんですが、新PTシステムは申し込んだ順でリダとか決まるようなのでひょっとしたら統率は要らないのかも…とか思ってみたり。
まぁ、そんなことしたら統率が意味無いような気もしますがw
百聞は一見に如かずなので@30分で分かりますがね。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.107 )
日時: 2006/08/23 16:45
名前: ID:GNngGYpw

再配分しないとですな。

皆さんスキル振るのを忘れたりしないように。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.108 )
日時: 2006/08/23 16:46
名前: ;; ID:KQ4CAue6

>>104>>105
再配分シミュレで確認してみましたが、
確かに290Lvくらいまではステにたいした違いがありませんでした><;
275スキルで振れるポイント減りますし、175スキル導入されたらさらに。。

サモンがシールド無視らしいので、
狩り主体にするか対人主体にするかによって、かなりステ振りにバラつきが出そうですねー。


>>106
確かに!新PTシステムで統率いらなくなったら・・・統率指輪の存在意義が・・・
というか、ゲーム的に 統率 自体の意味が無くなります@@;
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.109 )
日時: 2006/08/23 16:48
名前: 星振る腕輪 ID:POjDh6QA

テレポもダンジョンできるようになるんか??
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.110 )
日時: 2006/08/23 16:54
名前: ID:GNngGYpw

>>109
どこかに書いてあるかね?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.111 )
日時: 2006/08/23 16:54
名前: . ID:NRUVFFyA

>>109
なるわけない
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.112 )
日時: 2006/08/23 17:16
名前: エイ ID:LUxSPdKQ

>>109
公式にはそんなような事書いてあったね。
今落ちてるから確認できないけど^^;
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.113 )
日時: 2006/08/23 17:25
名前: えいっこ ID:zNEEtTDQ

ダンジョンもいいけど、エボの会場でもテレポできるようになってたらいいな。
いつも塔近くまで遠くて。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.114 )
日時: 2006/08/23 17:28
名前: エイ丸 ID:osbwAURU

>7. エイディアのテレポートでどこをクリックしても、スキルレベル分移動可能となるように
  変更されます。

これかな?
これなら今までテレポスキル時クリックしても無反応だった所を、
クリックでスキルの最大距離まで飛べるようになる。と言うものではないかと
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.115 )
日時: 2006/08/23 17:41
名前: . ID:NRUVFFyA

>>114
無反応?
意味がわからないけど、スキル10でちょこっとさきクリックしただけでも最大距離まで飛べるってことでしょ?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.116 )
日時: 2006/08/23 17:50
名前: たぶん ID:PNXTG9h2

テレポの使用範囲外でクリックすると
その方向に最大距離まで飛べるってことじゃないの?
ハイブリのダッシュと同じように
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.117 )
日時: 2006/08/23 17:59
名前: あんどろ ID:jsDjkgpc

多用してたから使いづらくなるなぁ・・
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.118 )
日時: 2006/08/23 18:05
名前: えいっこ ID:zNEEtTDQ

行きたいトコにポイントあわせて、何回かテレポしてれば、そのうち着くしようになったってことですかね。
今までの仕様だと、テレポの自分からポイント指定までの距離が長すぎると、距離が長いすぎです、って言われて、飛ぶこと自体が、むりでしたものね。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.119 )
日時: 2006/08/23 18:11
名前: えい ID:n6famN1c

前の仕様に戻ったって事でしょ?
高低差関係なしに・・・
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.120 )
日時: 2006/08/23 20:09
名前: 右肩痛 ID:.xgpNNTw

やっとの事でパッチが当たってログインできたと思ったら即緊急メンテ(;つД`)

まだモンスターと戦っていないのでステ補正値変更については
何とも言えませんが、テレポの変更についてはNo.116の書き込み内容通りでした。
適当に遠めクリックした場合、テレポで飛べる最大距離分を
その指定場所に向かってワープできます。
近場をクリックした際はもちろんその指定場所へ飛べます。
相当使い勝手良くなってイイ感じでした。

ステについては極統率でやってましたが、火力の落ち具合等を確認してから
知力統率のバランスに再配分しようかなと検討中・・・。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.121 )
日時: 2006/08/23 20:42
名前: オリエイ27× ID:69VMUYFI

オルト召還できなくなってますね〜。
再召喚できないからかなり焦ってたけど、、、
ショトカ2連打で再召喚できました^^;

ちなみに再配分してみました。
統率35、体力65、体質200、マナ(スキル振った残り全部;
ライフ150ネック装備してHP850、マナ4700位だったはず。

一応ドミのボス全部盾してみたけど、全て耐えれました。
(ほんの2.3発肉盾しただけですがw)
もう少しマナ大目でもいいかと思ったのが感想です。

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