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[768] 総合エイディア討論板No.5
日時: 2006/04/18 06:24
名前: Aidia ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=379
総合エイディア討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=514
総合エイディア討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=664
総合エイディア討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=697

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Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.82 )
日時: 2006/07/13 19:15
名前: 最弱の古代兵器 ID:flLY4cqU

ttp://kla.hp.infoseek.co.jp/bukibougu.shtml
ふと気になったので今のエイが昔よりどれぐらい強くなったのか検証してみました。
といってもレベル180だけですが。

[古代エイLv180]
タイプ:体質バランス
武器:カイゼン+4FO(160-184)
防具:情熱装備N
アクセ:ライフ+10、体力+1
ステ補正:約100
秒間平均火力:約2700(クリ含
耐久値:約2400
防御力:158

[2006エイLv180]
タイプ:統率バランス
武器:フェニックス+4FO(309-363)
防具:パンサー装備+闇羽
アクセ:ライフ+50、体力+5
ステ補正:約280
秒間平均火力:約7900(祝福クリフェタ含
耐久値:約2400
防御力:251

火力は実に三倍!
それでいて二次スキル分の能力値をふっていながら、HCアクセのおかげで本体の硬さも同等です。
この上に召喚の無敵さ&火力が加わり、更にLv220にもなれば多重をぶっ放すわけですね。
いやはや強くなりました。

Lv1でも計算してみたのですが、Lv1の段階で既に昔の倍の火力を有しているようです。
また、Lv50の段階では2006エイの方が硬さ上でした。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.83 )
日時: 2006/07/15 00:37
名前: 通りすがり ID:u5aRmloI

>>80
結構って某ハイメタエイでライフ1800マナ9700だそうなんで(Lv313)体質にでもしない限りシャークロードとか辛すぎるかと。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.84 )
日時: 2006/07/15 07:29
名前: anei ID:2sJBQyIU

270↑のLvになると一昔前の知力体質のほうが
ライフもマナも高くなるので恐らく統率の補正が弱くなると
ハイメタエイなら相当硬くなりますね
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.85 )
日時: 2006/07/23 06:12
名前: アンエイ ID:8kibIDy2

>>78
中ボス多重を耐えるのはエイの目標だと言っても過言ではない!
と常々思っているへっぽこエイです

某エイさんにいつも多重耐えてるので質問してみました
条件次第では大分ダメージが変わる様で参考までに

防御580台(細かく聞いてなくてごめんなさい
シク
竜巻
メインタゲ ライフ1100 マナ5500
サブタゲ  ライフ950  マナ5000
赤くなってからの竜巻
メインタゲ ライフ1250 マナ5900
サブタゲ  ライフ1050 マナ5200

キサレ
ヘルクライ
メインタゲ ライフ1250 マナ5900
サブタゲ  ライフ1050 マナ5200
赤くなってからのヘルクライ
メインタゲ ライフ1350 マナ6300
サブタゲ  ライフ1200 マナ5800

ベラ
サモン
メインタゲ ライフ1300 マナ6100
サブタゲ  ライフ1200 マナ5800
赤くなってからのサモン
そのエイさんも即死らしいです
これが何も使ってない状態での多重ダメージとの事
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.86 )
日時: 2006/07/23 06:21
名前: アンエイ ID:8kibIDy2

連続投稿失礼しますm(__)m
別バージョンの情報も記載します
防御580台(以下略)
保護+青ボール+防御カプ使用

シク
竜巻
メインタゲ ライフ850 マナ4200
サブタゲ  ライフ700 マナ3000
赤くなってからの竜巻
メインタゲ ライフ1000 マナ5000
サブタゲ  ライフ800  マナ4000

キサレ
ヘルクライ
メインタゲ ライフ1000 マナ5000
サブタゲ  ライフ800  マナ4000
赤くなってからのヘルクライ
メインタゲ ライフ1150 マナ5700
サブタゲ  ライフ900  マナ4800

ベラ
サモン
メインタゲ ライフ1200 マナ5800
サブタゲ  ライフ1100 マナ5500
赤くなってからのサモン
メインタゲ 即死
サブタゲ  ライフ1300 マナ6100

以上が某pエイさんからの情報でした
ベラのみメインタゲでナイトの攻撃がかぶるかかぶらないかで
ダメージが大分変わるようですが
赤くなるとダメージが増えるようです
実際に耐えているのと、ライフ表示で確認していたので
恐らくこの数値だと思われます
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.87 )
日時: 2006/07/23 23:14
名前: adad ID:eazFnqCQ

ライフ1350 マナ6300あれば大半おk?
唯一耐えれないのがベラの赤状態でのメインタゲですねぇ
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.88 )
日時: 2006/07/23 23:39
名前: オリエイ ID:5KhEveUc

おしえてください。
エイの方々のエボ腕輪のopはどうなってますか?
私はまだ250でして、どういう腕輪にしよう迷ってます。
今のところ変形1勇者2でいいかな〜と思っていますが、皆様の意見を聞かせてください。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.89 )
日時: 2006/07/24 12:24
名前: 私のお勧めは ID:tfKjnFo.

270統率バランス型エイの私のお勧めは、
勇者3変形1のエボ腕輪です。
残り1個付けられるのですが、
特に必要としていないので空けてあります。
召還盾があるので、変形1で十分と考えてます。
他種族とエボ腕輪を共有するようでしたら、
勇者3変形2の組合せもいいかもです^^
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.90 )
日時: 2006/07/24 13:30
名前: (・∀・) ID:EXHo7pHQ

中ボス関連ですがついこないだ極統率からちょっとした興味で体質化しました
ライフ1200(ネック100)マナ4800くらいでしたがシクのサブタゲとキサレのサブタゲはいけた気がしました

しかし極統率からの火力ダウンは半端なくて1日そこらでもとの極統率に(・∀・;)

バランス的にもちょっとライフが多かった模様ι(´Д`υ)
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.91 )
日時: 2006/07/24 15:30
名前: オリエイ ID:7X/NdqI.

私のお勧めはさま、ご親切にありがとうございます^^
それを参考に作っていこうとおもいます^^
ありでした^^
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.92 )
日時: 2006/07/28 16:41
名前: compare ID:Tzy3n0H6

統率に800振ったのでグリとキネスを比較してみました。

レベル289 統率800 体力54 知力150
サモン祝福召喚シャドウドーピングなし
FD
・キネス+5(サモン失敗なしのみの記録)
 75秒 75秒 77秒 76秒
・グリ+5
 71秒 73秒 73秒 73秒

グリはラストのサモンでFDが沈みます。
キネスは燃費がよく(当方マナ2439で1匹あたり1-2個消耗 グリだと3-4個消耗)エフェクトも目に疲れないのでいいのですが、
バグのせいで常時使用する気になれないです。。。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.93 )
日時: 2006/07/31 18:33
名前: F4 ID:Bfk9BW26

compareさん凄いね〜 火力が有るのは羨ましいけど、敵から攻撃うける場合は
辛くないですか?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.94 )
日時: 2006/08/03 21:09
名前: ei ID:HP7GtArU

compareさん ありがとうございます。
やはりサモンで逆転するようですね。

レベル276 統率674 体力65 知力128
サモン祝福召喚シャドウドーピングなし
FD
・スフィ+15
 67秒 70秒 72秒 

それにしても統率800強い。。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.95 )
日時: 2006/08/08 17:37
名前: H ID:DM0AajBg

当方、先日やっとメタになった極統率型エイです。
GLにも行ける様になりましたので、
火力の極統率型から硬さの統率バランス型への再配分を考えていますが、
エボ腕輪へ付加する吸収OPの個数により、
18:82の比率が変動するらしいとのアドバイスを知人より頂きましたが、
具体的な計算方法は分からないとの事でした。
例えば勇者OP*3の吸収15%の場合、
シールドバグの無いエイでは、
15%のダメージ吸収はどのように適用されているのでしょうか?
単純にマナを15%増やすだけでいいのでしょうか?
どなたか具体的な計算方法をご教示下さい。
宜しくお願い致します。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.96 )
日時: 2006/08/08 23:21
名前: a ID:Z9opN.P2

エタカファンサイトに詳しく載ってます。
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.97 )
日時: 2006/08/09 03:31
名前: 星振る腕輪 ID:TpzHyBvI

守護の音階って1で十分ですか?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.98 )
日時: 2006/08/09 05:34
名前: -- ID:PxJgbY6A

>>95
ライフにくるダメージが15%減少だから、
18 : 82が
18*0.85 : 82
すなわち15.3 : 82になる
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.99 )
日時: 2006/08/20 12:34
名前: x ID:2ehuUIUA

バランスパッチで統率から知力に移りますが
知力多く振るためにライフを多く確保したい人が多いと思います

今までのように統率でライフを増やすのと
体質でライフを増やすのではどちらがいいでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.100 )
日時: 2006/08/20 14:10
名前: dad ID:ZANlrRy2

>>99
統率。
体質での火力5分の1ぐらいになりますよ?
Re: 総合エイディア討論板No.5 ( No.101 )
日時: 2006/08/20 19:06
名前: あんろん ID:pqp1BtSI

未導入の275スキルのライフアップ率がよくわからないので、
レベル280体力50共有なし・守護なし・新スキルなし を例とすると

現日本の知力3・統率1の補正の場合
・バランス型 知力420統率420(ライフ1093マナ4211)・・・計補正560
・統率型 知力150統率700(ライフ1793マナ2202)・・・計補正750

現韓国の知力2・統率3の補正の場合
・統率でライフ型 知力420統率420(ライフ1093マナ4211)・・・計補正350
・体質でライフ型 知力540体質300(ライフ1352マナ5182)・・・計補正270

※バランスをライフ:マナ2:8とし(ライフがちょっと多目です)、計算しやすいよう能力値が10前後過不足あります。
※「計補正」とあるのは知力・統率のみの合計補正値です。実際はレベル・体力補正もつきます。


275スキルのライフエクスペンション(?)でもうちょいライフ少な目にして知力に能力値をふれると思いますので、
私は体質でライフ確保型にする予定です。

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