Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.61 ) |
- 日時: 2005/12/03 22:59
- 名前: --- ID:
- 攻城特化にしようという場合を除いて多重は振るべき。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.62 ) |
- 日時: 2005/12/04 01:51
- 名前: l ID:
- カイリの多重は魔法3発分と言われていますが、
本当にモンスターのライフが3度カクカクカクと落ちていく様子がまれに見れます。 多重を撃った直後に素手で殴ると モンスターのライフ情報の更新頻度が上がるのでよく見れます。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.63 ) |
- 日時: 2005/12/04 18:34
- 名前: * ID:
- ☆+15 ライフ4800で
バンパイアが1万4千ダメージです
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.64 ) |
- 日時: 2005/12/04 23:17
- 名前: ** ID:
- メタスキルの改正と魔杖補正が待ち遠しい今日この頃。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.65 ) |
- 日時: 2005/12/05 00:11
- 名前: ん ID:
- 魔杖の知力補正って来るんでしょうかね?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.66 ) |
- 日時: 2005/12/05 02:10
- 名前: 名もないカイリ ID:
- No.64の投稿にメタスキルの改正とありますが。
ヘルタッチのことでしょうか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.67 ) |
- 日時: 2005/12/05 06:47
- 名前: カイ ID:
- 思念の上方修正
トルネードルインの上方修正 ヘルタッチのマナ量による上方修正
今は韓国より半年ほど遅れて日本にパッチが来るかもです
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.68 ) |
- 日時: 2005/12/07 23:01
- 名前: 卆酬ル ID:
- 過去スレを見ているとヴァンパイア10を
薦めているように見受けられますが ヴァンパイアは他のメタスキルと違って説明通り 1振れば1%吸収、5振れば5%吸収と 上がるのでしょうか?
ブラッディマナも転換率は説明通りでしょうか? 前振った時はネタスキルで再配で振らないことにしたのですが・・・
ネタスキルなのはヘルタッチだけですか? ご教授ください^^;
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.69 ) |
- 日時: 2005/12/07 23:41
- 名前: kai ID:
- 説明は全部間違ってるけど、
バンパイアのライフ回復量は「減ってるライフ*スキルLv*10%」なので10振る必要がある。 敵に与えるダメージもこれに比例するので。 ブラッディマナのマナ回復量はいまだに「知力/3+マナ転換率(%じゃない)」のままで直ってない。 本当は1しか振りたくないけどバンパイアのために我慢して5振る
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.70 ) |
- 日時: 2005/12/08 00:23
- 名前: 卆酬ル ID:
- 返事ありがとうございます^^
ブラッディマナはやはりまだネタなんですね^^; バンパイア10振れるように頑張ります><
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.71 ) |
- 日時: 2005/12/08 01:35
- 名前: かいりっこ ID:
- ブラッディ5振って、バンパイヤ10。
私はバンパイヤ使うためにブラッディ連打が普通だと思っています。 ヘルタッチはインターバルが長すぎで、思念中使用出来ないのため。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.72 ) |
- 日時: 2005/12/09 17:23
- 名前: カイリン ID:
- 教えてください。
ヘルタッチのマナ消費量とインターバル。 バンパイアのマナ消費量とインターバルはどのくらいでしょうか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.73 ) |
- 日時: 2005/12/09 17:33
- 名前: 閃光の翼 ID:
- 突然失礼します。ボクかなり初心者なのでどのように能力を配っていいのかさっぱりわかりません。どうしたら強いキャラにできるでしょうか??ボク一人では不安なので皆さんの意見をぜひきかせてください
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.74 ) |
- 日時: 2005/12/09 17:39
- 名前: 確か・・・ ID:
- マナ消費量は余りに少なくて覚えてないくらい。
どちらにせよ、ミトンを装備するために知力100必要なので 使うに足りるマナは確保できているはずです。
インターバルはヘルタッチが20秒くらいだと思った。 バンパイアはかなり短いです。5〜7秒くらいかも。
以下、余談ですが・・・ トルネードのインターバルが10秒くらいだから、 ヘル→バンパイア→トルネードと繋げる事ができます。 でも一般的な配分をしているカイリなら、思念+トルネードの方が強かった。
体質化してバンパイアを強化するとどうなるか分からないですが、 思念中にヘルタッチを使えないのは鬼門ですね。
体質化するなら、思念→ブラッディ→バンパイア が一番いい気がする。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.75 ) |
- 日時: 2005/12/09 17:46
- 名前: カイリン ID:
- 返事ありがとうございます^^
と、言うことは体質化してもヘルタッチのバグが 修正されなければいらない?という事でしょうか?^^; 色々な選択があり楽しめるとポジティブに考えるか・・・・ 中途半端とネガティブになるか・・・・ 難しい種族ですね^^;
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.76 ) |
- 日時: 2005/12/09 17:47
- 名前: ぬ ID:
- >73
ここは討論版なのでそういうのはQ&Aに書いたほうがいい気もする
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.77 ) |
- 日時: 2005/12/09 17:50
- 名前: カイリ育成 ID:
- カイリはスキルに能力値を取られるので、最初の頃は難しいかもしれません。
ザックリとですが・・・以下みたいでいいと思います。
【LV1〜100まで】 LV上がったらスキルに振る。 但し、帰還スキルは0か1でOK。5は必要ない。 それ以外はとにかく振りまくる。
また、装備に必要な体力を振る。(必要分だけでOK) あとは知力に振り、攻撃が痛いと思ったら体質に振っていく。
シールドを覚え終わる頃にライフ:マナの比率が3:7になっていると 理想的なカイリの配分になっている。 耐久力がほしければ、ライフの割合を増やすなど、好みで調整。
【LV101〜200】 とりあえずライフ:マナは3:7くらいでいいとおもう。 これ以降のスキルは全てmaxにするくらいの勢いでいい。最終的には全部振ることになるから あんまり細かい事を気にせずに振ります。
LV200くらいの頃に、ライフ:マナが1:2くらいになってても良いと思う。 マナの減りが早いかもしれないけど、耐久力とのバランスが良い・・・と思う。
魔杖スキルを覚えたら、なんでも良いから魔杖装備。 装備するだけで火力UPするので必須。
最初に持つ魔道書は基本でOK。 石化と麻痺を入れまくって、交換窓いっぱいにしておく。 そして使いまくる。 お金に余裕が出来てきたら、赤本を買い揃えていく。 LV5以降のスクは攻城戦に出ない限りはほぼ使わないと思って良いので、 状況によってはスクロールスキルは4で止めても良いが・・・お好みで。
【LV201〜】 この頃には必要な事はわかっていると思うから、自分の思うままにしましょう。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.78 ) |
- 日時: 2005/12/09 18:01
- 名前: 74 ID:
- >>75
ヘルタッチは状況によりけり・・・だと思います。 1発の威力だけを見れば、杖の強化に関係なく高い攻撃力が出せるので 魅力もあると思います。 ただ、杖が強くなったり知力補正が高くなったりすると、トルネードの方が 強くなったりするのかもしれません。(私は貧弱なので分かりかねます)
杖が強く、且つライフが多ければバンパイアがやばくなるので、 こうなるとヘルタッチは使わないかもしれません。 (ヘル→バンパイアのコンボで使うというのも残されているから・・・どっちみち1くらいは振ってもいいかも)
この辺、非常に難しいですね。 体質か知力かバランスか・・・楽しめてなによりだと思いましょう。
※ ちなみに、上で「ヘル→バンパイア→トルネードと繋げる事ができます。」 と書きましたが、前はバンパイアのインターバル中はトルネードを撃てるけれども ダメージが入らない事がありました。 今は直ったのかな・・・?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.79 ) |
- 日時: 2005/12/09 18:11
- 名前: カイリン ID:
- 度々ありがとうございます^^
難しいですね〜^^; 当方ファルコン+5を使ってますが・・・ 魔杖の調整などパッチでかなり色々なことが 変わりそうなので再配したらデータを掲載させて いただきたいと思います。 氷獄の魔杖、混沌の魔杖等持っていたら 体質カイリはトルネード不要等なってくるかもしれませんね^^;
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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.80 ) |
- 日時: 2005/12/09 22:02
- 名前: かいりっこ ID:
- 「ヘル→バンパイア→トルネードと繋げる事ができます。」について
バンパイヤとトルネードのインターバルは密接に関係しています。 バンパイヤ後の数秒はトルネードのダメージ入りません。 またトルネード後の数秒はバンパイヤのダメージ入りません。
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