Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.161 ) |
- 日時: 2006/01/06 20:28
- 名前: 。。。 ID:
- 最近氷獄や混沌の魔杖とか売りありませんが、もしかして魔杖の修正に備えて
みなさん持っているのでしょうか??? 火力的には大きく増えますが、それほど使えるとは思えなくて。。。 でも、今非常に買いたいのは確かですがw
あと本家では、知力2に対して攻撃力が1のままなのでしょうか? 教えてくださいませm(_ _)m
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.162 ) |
- 日時: 2006/01/06 21:37
- 名前: 。 ID:
- 15+900ならほぼ竜巻だけで思念なしでごりいけます。
がま計測時は雨天時ストーンです。 FD1度しましたが45秒前後でした。
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.163 ) |
- 日時: 2006/01/06 23:33
- 名前: およ ID:
- >161
本家では知力1.5で火力1です。ついでにLv3で火力1。
私は一通り魔杖持ってますが、売る気はありません。 オークで出ないのは、最近ドロップないからでは?
ある程度出回ってると思うので、広場等で叫んでみるのがいいのでは?^^
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.164 ) |
- 日時: 2006/01/08 13:32
- 名前: カイリプ ID:
- >>161
黄泉以外全種持っていますが、売ってもたいした額にならないので売る気ありません。 コセンでは流星と氷獄or混沌使ってます 高確率での状態変化がかかる。 GLでの3,4補充スク販売を控えている。 本家での修正発表。 パッチのこないとわかりませんが、カイリに希望が見えてきているので今売る人は少ないと思います。 >>148 体質化しましたが正直おすすめできませんね コセン、GLPT、EEで死ぬことは少なくなりましたが通常の狩り地獄です。 上記の3つメインなのであれば体質化 ソロ狩りメインなのであれば知力カイリ もうLV上げ絶望的です(;_;)
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.165 ) |
- 日時: 2006/01/08 18:56
- 名前: 221カイリ ID:
- 知力カイリはライフがすくなくて
狩りがたいへんですよ それにくらべて 体質にすると 死ににくく狩りがらくになります 威力の事については 知力から体質にかえた時におもうことで はじめから、体質だとそんなこと あまり感じません
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.166 ) |
- 日時: 2006/01/08 22:22
- 名前: * ID:
- バランスが一番
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.167 ) |
- 日時: 2006/01/09 12:09
- 名前: オリオンかいり ID:
- 攻城出ないなら知力
攻城でるなら体質 >>164 体質だと通常の狩りが地獄と有りますが どんな体質でしょうか? 私現在271で250後半から体質ですが 大して狩りに影響有りませんでしたが? ちなみにマナは1000〜1300辺りです SPマナSPライフの付け替えとか再配分とかしてるので
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.168 ) |
- 日時: 2006/01/09 14:02
- 名前: 夢見るカイリ ID:
- 知力から体質に急転換した人は攻撃受けた際のマナの急激な減りに慣れて無いんでしょう(^_-)
私は逆に今かなり体質(体質ライフ5200マナ1200)ですが、知力にしてみようか悩んでいます(+_+) 体質にしてから周りにLV抜かれるわ抜かれるわで・・・。
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.169 ) |
- 日時: 2006/01/09 14:27
- 名前: .. ID:
- レベル上げは270までなら補正きつくないので体質ぎみでも
pt、ソロでもまあ我慢できる範囲かな。 そのあたりから上狙ってあげていくなら効率最悪で時間ばかりかかり 周りにどんどんぬかれてきますね。 メイン武器にもよりますが・・・ レベル上がるとGLメインで冬まずくなりますのでpt、ソロとも 効率優先なら知力かと・・・ヒュ見てるとわかるかと・・
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.170 ) |
- 日時: 2006/01/09 18:58
- 名前: 疑問カイリ ID:
- >>160
知力900にするには、LV285くらいとありますが、 1LVアップでポイント3しか上げれないので、 LV300で振れるポイントが 900ポイントで必須スキルにポイント振った時点で、 知力900って有り得ないと思うのですが?
知力500指輪とかあるのかな?
ちょっと疑問に思いました。
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.171 ) |
- 日時: 2006/01/09 19:10
- 名前: 恐リ ID:
- 一をツッコムけど、251LVから10ポイントになります
疑問解消ですな
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.172 ) |
- 日時: 2006/01/09 19:41
- 名前: FB ID:
- 通常狩りなら、ライフは2000もあれば釣りが来るかと。
1500〜1600程度でも良いかな、と思っています。
>>167 メタってから21Lvもの間、効率が上がってないとも言えるのでは……
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.173 ) |
- 日時: 2006/01/10 14:39
- 名前: 魔杖 ID:
- 魔杖を使っている時にミラクルキャンディーの
効果がないと思っているのは私だけですか?
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.174 ) |
- 日時: 2006/01/10 18:03
- 名前: - ID:
- いやありますよ
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.175 ) |
- 日時: 2006/01/10 22:07
- 名前: 体質 ID:
- 当方、LV270↑でマナ1300、☆+15ですがアイスジャイアンは5発でフェタクリが出て4発、ハンマーはフェタクリ出で1発ですが本当に知力補正ってあるのでしょうか?
アイスジャイアン2発って考えられないのですが、知力寄りの方お教えください。
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.176 ) |
- 日時: 2006/01/10 22:19
- 名前: kai ID:
- 知力補正はあります。
知力570(マナ5760)の☆+15ですが、 思念無しのストーンランスでアイスジャイアントは基本4発でたまに3発です。 思念有りだと基本3発、たまに2発です。
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.177 ) |
- 日時: 2006/01/11 00:30
- 名前: 体質 ID:
- 約1発の差ですね
う〜ん、この1発は微妙に大きいのかなぁ。 ずっと体質で育ってるのですが知力補正も魅力ですね。
kaiさん、ありがとでしたー
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.178 ) |
- 日時: 2006/01/11 09:25
- 名前: FB ID:
- MLWで調べてみました。
☆15なら、知力450くらいで(クリフェタ発生せずに)ギリギリでハンマー一撃ですね・・・ 確実に倒すなら700くらいでした。
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.179 ) |
- 日時: 2006/01/11 11:08
- 名前: かいり ID:
- 私は、>169さんは正反対の感じです。
私の場合は、狩り、攻城が半々という感じですが。。。。 LV270、☆15で、勇者バグがあるということで、知力よりにしてみました。 大体ですが、ライフ;1150、マナ;4270(ライフ+150)にしてみましたところ。。。。 攻城戦では、ブル、エイには問題ないですが、累積を絡められると、 即死となんら変わりありませんでした。 以前なら、ライフバーが灰色になっても逃げ切れたのですが、累積をうたれたら もうどうしようも無い状態です。 狩りに関しても、確かに、シャイや、WHでは、効率は上がった気はしますが GLでは狩場にも戻れません。。。 今の補正を考えるに、知力にするメリットは、デメリットと比べた限り 感じられませんでした。 GLで狩りをしない前提ならば、有りだとは思いますが、WHで効率狩りを するのか、みんなとGL行けるのかとなると、私は3日で元の体質に 戻しちゃいました。
|
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.180 ) |
- 日時: 2006/01/12 10:35
- 名前: 知力と体質 ID:
- 知力か体質かについては賛否両論あると思いますが、自身が試した感想を
書いておこうと思います。 私の場合、以下のように感じました。
バランス→体質化(LV250程度) メタなりたての頃に体質化しました。 正確には覚えてませんが、マナは500程度だったと思います。 (まだ多重スキルが無い時代です) ライフはおおよそ、2500は超えていたはずです。
結果・・・当時のボル城では地雷以外で死ぬ事はなくなりましたが シールドを張りなおすマナが不足してシールド切れ→死亡になる事が頻発しました。 また、通常狩りではシルがメインであったため、マナ切れが厳しく、 且つ閃光等の魔法攻撃系が極端に苦手になりました。 故に、結局は1週間も経たずにバランスに戻してしまいました。
ただ、体質が駄目だというわけではなく、単にマナが少なすぎる事が原因であると 考えられます。 対人の場合は相手の攻撃力によってライフの必要量が大体見積もれるし、 狩りの場合においても時代時代の狩場の状況によって必要マナが変わってくると思います。
今ならばマナは1500程度、ライフは3000程度あれば城・狩り共に充実できる・・・と いう気がしますがどうでしょうか。(ちょっと分かりかねますが・・・)
|