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[709] 総合カイリプトン討論板No.9
日時: 2005/11/25 06:57
名前: 復帰カイリ ID:

僭越ながら前スレが埋まったので立てます。

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

【一言】祝リターン拡大!! カイリは絶滅しません(^_-)

■過去ログ■
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●総合カイリプトン討論板No.8
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修正しました(^^;)
ヴァンパイヤさんありです。
No.8追加しました。

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Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.141 )
日時: 2006/01/02 14:17
名前: 迷えるカイリ ID:

ヘルタッチWHの狩りで使ってます。
状況に合わせていろいろ攻撃スキルを選べるのが
カイリの楽しいところだと思ってます。
現状で困っているのがスキルインターバルが
バグなこと。
竜巻とバンパイアは見た目だけ連続で使えますが
効果が出ません。たぶん自分にだけグラフィックが
発動しているように見えると思います。
しかしインターバルの時計が動き出すため更に
インターバルが長くなる感じ。
出るなら出る、出ないなら出ないで修正があるといいのですが。
竜巻とバンパイアが連続で使えるとどんなに楽になるんで
しょう、、
メタスキル導入の頃はミトン装備していなくてもバンパイア
が出ているっていうのもありました。
思念後にヘルタッチが撃てないはずなのにグラフィック
は打ててたり。困るのが逆にヘル後すぐ思念、これは効果が
出ている気がします。同じスキル同士の組み合わせなのに順番
が変わるとインターバルが変わるなど不明です。
他の種族の修正はすぐに来るのにカイリはなかなか修正こない(涙)
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.142 )
日時: 2006/01/02 14:34
名前: ID:

むしろ別スキルとのインターバル連結はカイリぐらいかな?

そして、ミトンによる累積攻撃が出来なくなった件について、
GAMANIAへメールで問い合わせてみました。
返信内容は下記の通り。


ご報告の現象に関しましてこちらでも確認を行い、
不具合であった場合は修正を検討させていただきます。

また、これからもユーザーの皆様に、より良いゲーム
環境を提供できるよう、努力させていただく所存です。

他にもお気付きの点・ご意見等ございましたら、
サポートまでメールをお願いします。

今後ともエターナルカオスならびに、ガマニアデジタル
エンターテインメントをよろしくお願いいたします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
エターナルカオスサポートセンター
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.143 )
日時: 2006/01/03 14:10
名前: どうすれば??? ID:

体質カイリにすればヘルタッチとバンパイアで
ダメージあたえれますが火力落ちるので
魔杖必須。
知力カイリにすれば火力上がるけどヘルタッチとバンパイアの
ダメージは望めないってことですよね?
経済的には知力カイリで思念使用でバンパイアがいいのかな・・・。
それにしても中途半端!!
Lv270↑じゃないと光が見えてこないか・・・><
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.144 )
日時: 2006/01/03 21:02
名前: カイリプ ID:

ヘルはスキルLV、ライフ最大値関係なくないですか?
スキルLV1、ライフ4500
スキルLV7、ライフ3800
スキルLV1、ライフ1200
やってみましたがすべてアイスジャイアント9割ほどのダメージです。
バンパイアのほうは
ライフの多さでダメージが変わると思います
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.145 )
日時: 2006/01/03 21:05
名前: FB ID:

ヘルタッチにリミッターかかってる気がしないでもない。
>>144
もしやと思いますがファルコンの杖ですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.146 )
日時: 2006/01/03 21:41
名前: ヘルタッチは・・・ ID:

ライフ関係ないですね。
1000でも2000でも同じでした。
やはりリミッターはあるのでは?
当方星杖+15ですがアイスジャイアント1撃かギリギリ
殺せないかです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.147 )
日時: 2006/01/05 00:32
名前: 体質 ID:

体質にしてみました。
Lv260↑
ライフ4200 マナ600ぐらいです。
ここまでするとトルネよりバンパイアのほうが火力あるので
トルネは振りませんでした。
バンパイアは火力に幅はありますが6万弱〜8万ぐらいだと思います。
ヘルタッチはライフ100だと火力3万弱ですね。
ライフ200ぐらいから固定らしき6万前後になるようです。
この程度では☆+15を使っていますので
思念とトルネで狩りの方がかなり効率いいです。
確かにトルネよりバンパイアの方が火力は上がりましたが
狩り効率はいまいちで死と隣り合わせ。
WHではLv90↑のペット必須。
操作が忙しい(ブラッディマナでライフ減らす)等。
考えると知力カイリの方がお奨めですね。
コセンや少人数でのGLの中ボス等やる人は体質でしょうけど・・・。
通常狩り中心でLv上げ重視だと体質化はどうかな???
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.148 )
日時: 2006/01/05 13:07
名前: 迷えるカイリ ID:

ヘルタッチはライフが多い体質カイリが強いというわけでは
ないと思います。
ついでに言うとヘルタッチはライフが半分あると発動
しますが、ライフが満タンでも残り半分少しでも威力は
変わりません、、謎
しかし私は武器が強くないので思念+竜巻よりヘルタッチ
のほうが大きな威力になります。
上の方、体質化でバンパイアが竜巻より強いというのは
魅力、、やってみようかと思いますがマナ切れなど心配で
ふみきれません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.149 )
日時: 2006/01/05 17:37
名前: 体質 ID:

その後トルネードに振ってみました。(能力値残してたので。)
トルネードは知力に関係します。
よって体質化し、バンパイアはヘルタッチを上回りましたが
トルネードの威力は3万ダメージぐらいでした。
トルネードは使い物にならないので完全に振らないことを
お奨めします。
体質化で即死させられる確率は減りますが
逆にヘルタッチの使用、ブラッディマナでのライフの削減で
諸刃の剣となりいきなり後ろから湧いた敵などからの攻撃が要注意となります。
操作もブラッディマナ連打で忙しく普段の狩りでは疲れるのが
早いかもしれません。(肩凝りに注意!!)

マナ切れは簡単にやってきます。
WH等はLv90↑のペットがいなければ使い物にならないでしょう。
もちろんシル等は盾をやってくれる人なしではいけません。
ただ・・・・・・
ヘルタッチもバンパイアも武器に依存しないので(パッチあたるとわかりませんが。)
弱い武器しか持ってないLv265↑の人にはある意味魅力かもしれません。
ですが必ずバンパイアがいいとも限りません。
火力の幅が大きいようです。
ここまでの体質化してもアイスジャイアント1撃とは限りませんでした。
バンパイアの最低火力は6万弱の時もあるということです。
コンスタントに8万ダメージ出ればいいのですが・・・

ファルコン+5↑の武器を持ってる人なら知力カイリがいいかもです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.150 )
日時: 2006/01/05 17:52
名前: kai ID:

バンパイアは武器に依存しますよ
ヘルタッチはしないですが
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.151 )
日時: 2006/01/05 19:25
名前: 体質 ID:

失礼しました><

kaiさん 

指摘ありがとうございます><
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.152 )
日時: 2006/01/05 19:31
名前: \\ ID:

魔杖について教えてほしいのですが・・・
魔弾や魔矢は知力が上がると必要なくなりますよね?
雷や剣もやはり高Lvになるといらなくなるくらい
強くなるのでしょうか?
武器にもよると思いますが攻撃力の計算の仕方を
教えてください^^;
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.153 )
日時: 2006/01/05 21:29
名前: めたかいり ID:

>152
計算はよくわかりませんが
知力あがれば一定時間の攻撃力は雷?くらいまでは通常のが上回ります。
(ひょっとすると流星あたりもかも)
通常魔法と魔杖を比べると1発あたりのダメージは魔杖のが上ですが、
通常が攻撃速度速い?に対して魔杖は普通のため。
さすがに知力900とかでどっちが上かはわかりませんがw

ちなみに知力300で魔弾、400で雷くらいの火力になるかも。
ガマ狩りTIMEなどでみるとですが。
ちなみに剣杖の攻撃速度は速く1発も通常より強いため、
通常の火力は剣杖連続使用の火力をLV知力上がっても上回らないと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.154 )
日時: 2006/01/06 03:50
名前: ヒント ID:

☆+15知力900で思念+4石化1発、雪の時
ストーンランスでガマ27秒。
1回のみ計測だが剣をはるかに上回るw
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.155 )
日時: 2006/01/06 12:23
名前: 乖離 ID:

知力740で既に剣杖は不用品になりますよ。

154さんは雪の時スピアでの計測かな〜?
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.156 )
日時: 2006/01/06 12:38
名前: めたかいり ID:

知力補正恐るべし(;´Д`A ```
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.157 )
日時: 2006/01/06 12:57
名前: ID:

知力900や740とありますが
lv300でもバランス考えると600台が限界な気がするのですが
みなさんはスクで基本攻撃は食らわないものとして
ライフ1000以下とかなのでしょうか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.158 )
日時: 2006/01/06 14:30
名前: \\ ID:

なるほど!!
剣杖がいらなくなるとは・・・。
スゴイ!!!
メタスキルいらないですね^^;
知力900のトルネード・・・撃ってみたい。
知力900で☆+15だとアイスジャイアントは2発ですか?

魔杖は低Lv、もしくは体質カイリのためのものだったんですね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.159 )
日時: 2006/01/06 14:40
名前: *** ID:

今のところはね。
次の魔杖改正でどうなるかは謎。
Re: 総合カイリプトン討論板No.9 ( No.160 )
日時: 2006/01/06 14:45
名前: 計算すると ID:

ざっくりとだけど、知力900にするならLV285くらいは必要ですね。
カイリはほとんどが必須スキルなので、帰還1、メタスキル0の条件で振ってみました。
結果、SPアクセとして体力+18、ライフ+500にカスタムしても、LV285でライフ595です。

高LVペット付きでシャイ・WH・パロスくらいしか行けないのではないのかと思いますが
それもそれで面白そうですね。
ちなみにこの条件でLV300にするとライフ1025までいけます。

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