Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.182 ) |
- 日時: 2005/08/10 10:10
- 名前: 減る暗い ID:
- >250剣ブルさん
すみません、私の読解力が低い為、よく分からないのですが>< 結局、
再配分前(ヘルクライなし)・・・通常→スレ+通常→スレ+通常3〜5撃 再配分後(ヘルクライあり)・・・通常→スレ+多重→スレ+通常1〜2撃
という事でよろしいか?
であれば、大幅な火力アップに繋がっていると思われるのですが・・・ 敵を倒すスピードという点では、そうは変わらないという事でしょうか?
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.183 ) |
- 日時: 2005/08/10 14:27
- 名前: 。。 ID:
- 現状のヘルクライではスキルの30ポイントと釣り合わない感じですね・・・。
韓国での情報では威力が125%だったのが200%に上昇予定?だったと思います。そうなれば使えるようになるかもしれませんね。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.184 ) |
- 日時: 2005/08/10 17:52
- 名前: 技師技師 ID:
- コセンでは強いと思いますけどヘルクライ。
クリor旗持って一気にPKできたときは爽快
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.185 ) |
- 日時: 2005/08/10 19:29
- 名前: ぶるる ID:
- 私は吸血+5のNスレですが
PK・モンスともにヘルクライのほうが火力があります。 火力としては250剣ブルさんと変わらずメイスで 再配分前(ヘルクライなし)・・・通常→スレ+通常→スレ+通常3〜5撃 再配分後(ヘルクライあり)・・・通常→スレ+多重→スレ+通常1〜2撃 ですが、アイスジャイアントではどうでしょうか? 再配分前(ヘルクライなし)・・・通常→スレ+通常→スレ+通常1〜2撃 再配分後(ヘルクライあり)・・・通常→スレ+多重→通常1〜2撃 と私は、以前より早くなった気がします。 まだブレイカーなどはスレコンボのほうがいいようですが 今後レベルや武器が上がるのを考えるといい感じなのかなと思います。 NスレがH以上になってどうなるかわわかりませんが^^; 私はコセン好きなので再配分する予定ですが(技師技師さんがいわれるようにコセンで旗など持った時には楽しいですが、旗なしで同等以上の敵にはつらいですし、実際多重だけで殺せる敵など眼中になく、デモが出てもきつい敵をどう殺すか耐えるかが重要かと^^;このゲームPKはほぼ即死せずに即死させるが鉄則だとおもうのです。)
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.186 ) |
- 日時: 2005/08/13 06:39
- 名前: ぶるる ID:
- 実質あんまかわらないってのが正直なところ
通常1発分の差ほどを大きいと考えるか小さいと考えるかですね。 まとめると メリット 経済的・たまに破壊力大・やわい敵にはつよい・乱戦に強い 暇なブルの操作がやや楽しくなる(すぐに無意識でできるようになりますが、ホントに暇なぶるの操作が気持ち的に俺頑張ってるんだって気になれるw) 派手だ、バタバタ倒れると気持ち良い デメリット ライフ減(私の250時点で400近く)・基礎攻撃力減10・怒髪時効率悪い その他 武器良い・スレ悪い=多重 武器悪い・スレ良い=スレ
とこんな感じですかね。 200%になったらうれしいですね。 デモ=多重ぐらいですかねぇ^^ならぜひほしい! 最近、高LVハイブリやヒューの火力を見てはブルーになる日々だったんで^^;
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.187 ) |
- 日時: 2005/08/14 17:34
- 名前: @ ID:
- 今はブルやってない&城も出てないので微妙なんですが
地雷の仕様が変更になっていなければライフ減は結構痛いはずです。
1年近く前の事ですが、、当時フルメタ体力ブルでライフが確か6000弱 多重に振ったら地雷mk1 3個で生き残れなくなりました。 おまけに+4Pスレ級が耐えられないので死ぬ確率も上昇… ギルマス権がないと地雷避けても厳しかったです。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.188 ) |
- 日時: 2005/08/14 19:12
- 名前: ぶるる ID:
- >>フルメタ体力ブルでライフが確か6000弱
?昔ってそんなに弱かったんですか!? それとも16000の間違い? 私は無料化からの250台のブルですがそれでも多重振って アクセなしで5000あります。 今なら260体力ブルで6500前後はあると思います。 それでも紙みたいなもんですけどね。ヒューにとってはorz 攻城やるなら体質で最低10000できれば13000は ほしいとこですね。ちなみに現時点のプレ鯖でもこのクラスの ブルでないとクリスタル争奪に加わってもゴミ扱いです。;; 最低レベル260は必須ですね。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.189 ) |
- 日時: 2005/08/14 20:15
- 名前: @ ID:
- どこをどう読んだのかわからないのですが
フルメタの意味が分からないってことかな…?
プレ鯖なら体質型でエメ級+5&Pスレがあれば廃以外は倒し放題だと思います。 旧鯖では見かけない白装備くらいの人が結構いるので。
勝てない人には近づかないよう気を配るのも大切です。 それを追い掛け回して倒すのに慣れている人もいますが(^^;)
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.190 ) |
- 日時: 2005/08/15 05:05
- 名前: ぶるる ID:
- すいません(^^;)
フルメタわかりませんハイメタのことでしょうか? 前述にもあるとおり無料化からの新人なもので(^^;)
>>エメ級+5&Pスレがあれば廃以外は倒し放題 そこまでの装備はまだプレ鯖では稀有では?(私の周りが貧疎なだけ?w) また、今の私でもメタ以下は倒し放題ですし、 メタでも成り立てならまず即死させれるほどの強さはあります。 ですが廃人の方には旗を持ってさえ互角クラス。2人来たらもう即死(;_;)
>>勝てない人には近づかない 現実的には逃げ切れる時間でないあたりから廃人の方も旗にこられるわけですし クリを持つギルドは主力はみな廃人です、それらを考慮しての私見での数値でした。 また、弱いならもっと弱いやつ狙えとのご指摘もあるかと思いますが 旗とってなんぼ、クリとってなんぼの攻城と考えておりそれを目標にしております。 勝てないまでも一矢報いれる強さがあれば戦略や戦術もとれるかと思います。
>>勝てない人を追い掛け回す 即死されないなら何度もチャレンジで補給を断ちつつ倒すもありかと
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.191 ) |
- 日時: 2005/08/16 13:31
- 名前: る ID:
- >>190氏
フルメタ=259歳以上(259パンツが装備できるレベル) ハイメタ=300歳以上
あと、自分オリオンなのでプレ鯖のことはよくわかりませんが、 HCにより宝石が暴落していれば、エメ級+5であろうがそこまで高くないと思います。 HCの現状から(プレ鯖知らない自分の)予想としては、Pスレ手に入れるより恐怖+5作るのが簡単と思います。 だから稀ではないかなぁ〜って・・・ あくまで予想ですので、お気を悪くされたらすみません。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.192 ) |
- 日時: 2005/08/16 14:34
- 名前: プレブル ID:
- プレ鯖で恐怖持ってる人って、今で10人かそこらじゃないかな。
オークに出品されたのも1度しか見たことないし。 まだまだ当分は恐怖持ってるのは、廃人と神ドロップの人だけですね。 Hスレですら5000万で売られてる鯖なので、凡人には厳しいですよ。 旧鯖からの移住組みとリアルマネー大量投入の人以外には、装備を整えることすらできないのがプレ鯖の現状です。 最近はサブ武器が関係ないためか、ハイブリに転向してる人の方が活躍してるように感じます。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.193 ) |
- 日時: 2005/08/17 03:51
- 名前: @ ID:
- ブルのネタじゃなくて恐縮ですが
プレ鯖の俗に言う廃人、の中でも 財産を作るコツを知り尽くした廃人さん達(該当するのは某RギルドやAギルドです)はエメ級+5はほぼ持っているはずです。 HCがあるので本体さえ手に入れば強化は簡単であり、 初心者層が強くなってくる前にはカン狩り等である程度武器を揃えています。
その辺の人たちは背中のスレもPスレ、Hデモ、Gスレはあると思っていいです。 →旗やクリ所持する人は桁1つ分違う強さということになります。
なので、やりたいようにやることに口を挟む権利など私にはありませんが 対等に戦える相手ではないと思われます。 容易に体質にできないブルカンは強者に対抗するのは経験からもお勧めできません。
プレのトップ層は大体2年くらい前のオリオンのトップ並の強さはあるんじゃないかな。 フルメタのブルでも微妙です。(自分今カイリですが)
追記:5月頃には既にトップ層の知り合いが+5と上位スレ所持してました。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.194 ) |
- 日時: 2005/08/17 08:54
- 名前: ぶるる ID:
- プレブルさんも@さんも両方が現状のプレ鯖を正しく語っておられると思います。
そんな中、私は中途半端なその間って感じでして(^^;) エメ武器+5これはコセンでは今や私が対戦する(相手にならない)クラスでは当たり前ですね。スレ関係ではデモ以外は、まあいいかってぐらいの強さです。 私自身フルメタ(覚えた(^o^))クラスですが私クラス以上の廃人ブルの方たちは 基本体質でライフ11000程の恐怖+5かダイヤ武器2桁かと思います。 いわゆるプレ鯖ブルトップクラスですね。 ですが意外にブルの方には耐えれます。(耐えれなくとも手が届かないほどとは感じない) 問題はヒュー.....(+_+) これがどうにもならないんですよ(;_;)そもそもこの一連の書き込みはフルメタ以上クラスのヒューに即死を食らわないを目標とした。フルメタ少し手前の体力ブルの嘆きに近い書き込みでした(;_;) やはりまともなバランスでのスキル振りではあきらめるしかないのでしょうか.....。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.195 ) |
- 日時: 2005/08/17 14:51
- 名前: ; ID:
- 残念ながら現状では体力ブルだと厳しいかと…
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.196 ) |
- 日時: 2005/08/24 15:07
- 名前: ブルは ID:
- 体力・体質共に平均が1番使えるのかもしれません。
皆さんはどうでしょうか?
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.197 ) |
- 日時: 2005/08/24 15:52
- 名前: ぶるぶる ID:
- 平均が何を意味してるかよくわからないですが、体力と体質に半分づつ振るってことなら意味はないでしょう。
話は変わります、すみません。 勇者の印で即死がない今、ライフを増やす必要性が感じられないのですが、皆さんどう思われますか?
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.198 ) |
- 日時: 2005/08/24 18:59
- 名前: むぅ ID:
- 勇者の印のおかげでブルの唯一の長所だったスレが使い物にならなくなった;;
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.199 ) |
- 日時: 2005/08/24 19:01
- 名前: ABS ID:
- 狩場による所が大きいのではないでしょうか。
WHやGLではあればあるほど楽だと思いますし。 ただ、ダイオルが強くなるというデメリットも伴いますので難しいところですね。 攻城に関しましては、クリ持ち状態以外ではそこまで集中攻撃される事も ないかと思いますので、即死耐性があれば体力の方でも 以前ほど厳しくはないと思われますが、累積にはその効果がない事から クリ持ちの状態ですと雷杖等の累積攻撃や、体力ヒューの凶悪なほどの攻撃力の集中で POT回復が追いつかず即死なんて事も普通にありえそうですが。
話は変わりますが、自分は攻城では腕輪は付けないようにしています。 即死を食らう事によって、またレベル上げてライフ増やしてがんばろうという 意欲が湧いてきますので。もし即死耐性を付けてしまうとそこで満足してしまい レベル上げをサボってしまいそうな自分が恐いですので^^;
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.200 ) |
- 日時: 2005/08/29 07:03
- 名前: 無名 ID:
- いつかは、体質でもスタミナが上昇するのでしょうかねぇ・・・。
|
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.201 ) |
- 日時: 2005/08/30 02:04
- 名前: ぼぅ ID:
- まあ私の経験上ヘルクライは自己満足といいますか、
無かったら使いたくなるし、使えるともっとライフ増えるのになぁと思ったりします。 私は結局再配分で消しましたが・・・
それよりフォースの討論が少ないです。結構使えるのか使えないのか? ステータスはどうしたらいいかとか、エネネックはほぼ 必要であろうとか、何か情報ないでしょうか?
|