Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.1 ) |
- 日時: 2005/02/26 01:22
- 名前: アンドロ剣ブル ID:
- 攻撃していない状況で、多重スキルを発動させた瞬間に地面をクリックすれば動作を見ないで発動させることができるようですけど、それでは余り使えそうににありませんねぇ。
他の種族は多重スキルが発動している状況でも、平行して通常攻撃を繰り出して行えるのに対し、ブルの多重スキルだけ発動動作が長過ぎ、その間に隙ができている気がします。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.2 ) |
- 日時: 2005/02/26 01:34
- 名前: オリオンブル ID:
- 多重のコントロールなんですがブルだけ100%UPのような・・・
多種族200%UPなのに(;_;) この差が出ている気がします
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.3 ) |
- 日時: 2005/02/26 09:34
- 名前: アンドロブル剣使い ID:
- 推測ですがブルの多重には体力補正が効いてないような
気がします。 誰か体力斧と体質斧で試してもらえないかな? 体質剣はいないでしょうしね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.4 ) |
- 日時: 2005/02/27 02:37
- 名前: hujiko ID:
- 体力ブル疾風+5
どうも多重は範囲攻撃よりもスレコンボとして使ったほうが 強いですね。 ノーマルスレでもコンボで5000↑のダメージでますし。 通常の狩りでも多重あったほうが効率UPだと思います。(あくまで一存 後はスキルの配置慣れ、コンボタイミング慣れですね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/02/27 12:29
- 名前: アンドロ剣ブル ID:
- そのコンボとはどのような順に使うのでしょうか。
通常攻撃→スレ→多重スキルですか、それとも通常攻撃→多重スキル→スレという順に使うのでしょうか?
多重スキルは発動動作が長いので、その様な技を使ってる暇があるなら通常攻撃→スレ→通常攻撃→スレと使用した方が強力だと思うのですが・・・・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.6 ) |
- 日時: 2005/02/27 14:11
- 名前: hujiko ID:
- 一応自分は通常攻撃→スレ→多重という風に使ってます。
闘技場で試したところ自分では絶対攻撃→スレで即死させられない エイディアを即死させることができました。総ダメージでは 攻撃スレの方が強いかもしれませんが、うまくいけば瞬間ダメージ UPになるかも、って感じです。 ただまだ使い始めたばっかりなのでこれからいろいろな場面で計測 してみます。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.7 ) |
- 日時: 2005/02/28 08:53
- 名前: aqua ID:
- Lv239 体力608 黄昏剣+3FO ヘヴィスレイヤー
ヘルクライ20 ヘルクライコントロール10で 攻撃→スレ、攻撃→スレ→ヘルクライどちらが早いか パギのフィニッシュタイムを計ってみました。
ヘルクライを発動してスキルインターバルの間は攻撃→スレ ヘルクライが使用可能になったらスレ→ヘルクライ と攻撃しました。
・攻撃→スレ 21秒 ・攻撃→スレ→ヘルクライ 24秒
やはりNo.5アンドロ剣ブルさんの仰ったとおり ヘルクライはモーションが長いので攻撃→スレのほうが 体感的にも減りが早かったです。
1回しか測定していませんしモンスターの硬さ、 怒髪使用時は結果が変わるかもしれませんので いろいろと検証してみたいとおもいます。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.8 ) |
- 日時: 2005/03/01 21:27
- 名前: +100 ID:
- スレキャンセルが多重でできることがポイントですね。
・狩でのスレを減らせるのでコスト安。 ・キャンセルでスレ動作分と多重の長い動作時間を(ある程度)相殺できる。
と考えると狩では積極的に使うべきでしょう。 多重で敵をfinishできるように使うといいですね。
コセンでも キャンセルが効いて瞬発力になるのでPK確率UPではないでしょうか。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.9 ) |
- 日時: 2005/03/02 17:33
- 名前: ん ID:
- キャンセルって処罰対象にならないんでしたっけ?
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.10 ) |
- 日時: 2005/03/03 01:27
- 名前: -- ID:
- ていうかキャンセルしたくなくても攻撃中に打てばキャンセルかかるん
だからそれを処罰対象っていうのは根本的におかしい。 それにそんなバージョンをあれだけの時間のパッチテストの上 リリースするはずがないと思う。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.11 ) |
- 日時: 2005/03/03 03:11
- 名前: アンドロ剣ブル ID:
- スレ→多重と使用すれば、スレを撃った瞬間に多重を発動すれば、スレを背負い直す動作が省略されるそうですな。
まぁ、現状では仕様と言ったとこですかね。 PVPに参加せんので推測だけで述べますと、多重は発動瞬間したダメージが入りますから、PVPで強いのは間髪入れずにダメージを与えることが出来るためPOTによる回復が間に合わないのかもしれませんねぇ・・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.12 ) |
- 日時: 2005/03/03 12:11
- 名前: hujiko ID:
- レン2F1時間
スレイヤーのみでの狩り 収入 +445997 支出 スレイヤー消費6000=300発*224= −67200 利益 +378797
ヘルクライ含んでの狩り 収入 +445290 支出 −スレ消費4880=244*224= -54656 結果 +390634
どっちも一回だけなのですが、結果的あまり変わりませんね。 それより体力補正が消えてるほうが気になってたり。体力剣だし( '・ω・)
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.13 ) |
- 日時: 2005/03/03 18:17
- 名前: 体力剣ブル ID:
- 通常攻撃での体力補正って消えてます?
ガマタイムとか変わらない気がしますが。 ただ、多重に関しては効いてないような気がしますね。 仕様なのかはっきりしてもらいたいもんですね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.14 ) |
- 日時: 2005/03/04 09:02
- 名前: ブルブル ID:
- 多重はわかりませんが、素の攻撃力は体力補正消えてませんよ
騒ぎすぎ
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.15 ) |
- 日時: 2005/03/04 10:23
- 名前: オリブル ID:
- 多重スキルで討論されてるところ申し訳ないのですが・・・
指輪オプで2次スキル延長でました 当方攻城戦にはまず出ませんし、必要かどうか迷っております
剣ブルでもうすぐメタなのですが、現状では怒髪時の被ダメにかなりキツイものがあり、通常狩り時はミュ相手以外ではまず怒髪は使用していません
自分の指輪理想はクリ、フェタ、統合抵抗、薬*2の予定だったのですが薬1にしてスキル延長覚えるべきでしょうか?
よろしくお願いします m(。_。;))m
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.16 ) |
- 日時: 2005/03/04 10:47
- 名前: ブルブル ID:
- スキル延長はいらないかと
時間が延びても使い勝手が悪いので 薬2をおすすめします。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.17 ) |
- 日時: 2005/03/04 10:53
- 名前: -- ID:
- いずれのLVアップや瞬間的に敵に囲まれたことを考えるのなら
クリ(まずこれは外して問題ないと思われる)と フェタか抵抗を外して スキル延長に回すことをお勧めします。
LVはずっとあがらなくてもいいというのであれば、もしくは スキルを本当に全く使わない人であれば クリを外して他の石化抵抗とかのオプの方がいいのでは。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.18 ) |
- 日時: 2005/03/04 11:15
- 名前: アンドロ剣ブル ID:
- ブルのスキル延長って使えるんですかねぇ?
怒髪延長しても、その分防御力が半分というペナルティが大き過ぎる気がするのです。 ダメージ増加によるPOT消費量増加、やられてしまう可能性が高い時間の延長しているとも考えられるのですが、自分以外の人が壁をやってくれてる時でないと余り有効性が見出せないのですが・・・・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.19 ) |
- 日時: 2005/03/04 12:08
- 名前: 体力剣ブル ID:
- スキル延長があったらと思える場面はガマ・REX・キントロ
くらいでしょうか(体験上)。 無くても困らないですね。 ちなみに私は、薬×3・フェタ・石化です。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.20 ) |
- 日時: 2005/03/04 13:58
- 名前: ブルブル ID:
- 薬×3・フェタ・クリ
薬×3・フェタ・統合抵抗 それか薬×3・フェタ・再配分 再配分クエ用に1個残しておくのもありかと
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