スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[627] 総合ブルカン討論板No.2
日時: 2005/02/25 19:04
名前: -- ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ(^^;)

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377&p=10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.81 )
日時: 2005/06/10 12:39
名前: --- ID:

フォース使ってる人に質問です。
使い勝手はどうですか?
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.82 )
日時: 2005/06/12 23:10
名前: ななっすぃ ID:

スレのリミッターが解除されてPデモより強くなってしまったら、Pスレの値段は・・・
リミッターははずれないんじゃないんでしょうか?(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.83 )
日時: 2005/06/14 03:52
名前: (・∀・) ID:

値段とかガマ気にしてないような・・・
クエ機HCで出しちゃうし
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.84 )
日時: 2005/06/14 07:41
名前: ななっすぃ ID:

そう言われてみれば・・・orz いまのうちにPスレ買っておこうかな(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.85 )
日時: 2005/06/14 11:55
名前: ID:

スレ、デモのスキルレベルどうりパワデモ超えることはないんじゃないでしょうか・・・
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.86 )
日時: 2005/06/14 12:16
名前: (・∀・) ID:

平均的の最大火力の出やすさはPデモ
ホントたまにどぎついのが出るのが、Pスレ
コンナ感じかなw
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.87 )
日時: 2005/06/14 17:57
名前: 見切り ID:

見切りスキルですが、
これはヒューマンの爆撃に対しても効果あるのでしょうか?
爆撃がかなり痛く、効果があるのなら振ってみたいのですが。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.88 )
日時: 2005/06/14 23:41
名前: -- ID:

見切り10と0で実験しました。
トルネ+5の体力ヒューの爆撃で
見切り0で7000ダメージ
見切り10だと3500程度で済むといっておりました。
防具が
(見切り0)ベヒALL+1と
(見切り10)メルデALL+1の差はありますが
相当見切りはきいてるっぽいです。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.89 )
日時: 2005/06/15 00:57
名前: 見切り ID:

実験までしていただき、ありがとうございます(^^)
見切りに振ってみようと思います。
これで、
突然死んで、あれ?っと思っていると爆撃機が頭上を通過する
ようなことが回避できるといいのですが(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.90 )
日時: 2005/06/15 17:58
名前: -- ID:

細かい説明抜いてました。
爆撃ヒュー、LVフルメタ↑の体力ヒューのトルネ+5
体質ブル、LV250のライフ7200、ベヒALL+1の見切り0
体力ブル、LVフルメタ↑のライフ6800前後、メルデALL+1
でした。LV差とかももしかすると関係あるかもしれませんが
意外と周りでは振ってる人多いです。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.91 )
日時: 2005/06/15 22:21
名前: アンビバボ ID:

おぉ、見切りでヒュー耐えれるのか!
ということは体力ぶるもまだまだいける?

もう少し詳細データ求む!
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.92 )
日時: 2005/06/15 23:21
名前: ABC ID:

見切りは爆撃に確実に効果はありますが
体力900+見切りMAXでもマトリ15の体力ヒューの爆撃は耐えられませんorz
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.93 )
日時: 2005/06/16 10:40
名前: アンビバボ ID:

>見切りは爆撃に確実に効果はありますが
>体力900+見切りMAXでもマトリ15の体力ヒューの爆撃は耐えられませんorz

・・・まあしょうがないでうすね。。
灰伽羅からは逃げましょう!w

次レベルあがったら見切りMAXにしよっと。
ありがとうABCさん。^^
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.94 )
日時: 2005/06/22 16:21
名前: ドンドン ID:

よく、ガマやレックスのフィニッシュタイム比較を聞くのですが
どれも、通常攻撃+スレのベーシックな戦い方ですよね。

某掲示板にも出てたのですが、チャクラムって全く使わないものなんでしょうか?
チャクラムを混ぜた場合は、石化凍結の成功率の関係から面倒ではぶかれているだけなんでしょうか。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.95 )
日時: 2005/06/22 17:32
名前: 剣ぶる ID:

タイムを計る際にチャクラムを混ぜると、著しく遅くなります。成功率の低さもありますが、時間も短いために石化の恩恵がほとんど得られません。チャクラムでの石化は6〜12秒くらいでしょうか。投げる動作分もその時間に含まれるために威力と時間が釣り合わなくなるのです。。。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.96 )
日時: 2005/06/23 14:26
名前: プルン ID:

私はWHでもシルストでも空でも使いますね。<法力>
例えばWHのクレイソウルですが通常4セットかかるところ
3セットになったりします。ちなみに剣+パワスレ<剣は+10↑>
これは石化の場合です。
凍結の場合は割に時間も長くかかるため<凍結状態の時間>総じて
ポット消費がそこそこ抑えられます。
ただしこの頃かかりが非常に悪くなってます。法力でも5回連続スカが
何度もおきます。2回3回はあたりまえ・・・
これになると使わないほうが早いも有り得ます。
あと、おせっかいというか通りすがりに知り合いがミューとかやっていれば
辻チャクラムかけるのも一興かも。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.97 )
日時: 2005/06/23 17:56
名前: りー ID:

確かに通常狩りではチャクラムは有効だと思いますが、
ドンドンさんと剣ぶるさんはタイムアタックの話をされてるのでは?^^;
タイムアタックですと、やはり剣ぶるさんと同じ意見ですね。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.98 )
日時: 2005/06/23 22:16
名前: プルン ID:

そうでしたね^^;近いうちに試してみます。硬くてライフ多い敵には
使ってませんでした^^;
なのでどうなるのか試してみます。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.99 )
日時: 2005/06/24 08:21
名前: プルン ID:

早速試してみました。すべて3匹狩った平均です。
LV270体力型指輪なしで行いました。
まず回転→スレ
 
 テラ=32秒 ガマ=59秒 レックス=106秒

そしてチャクラム→回転→スレ<チャクラム効果がある間は回転→スレ効果が切れたらチャクラム=スカの場合回転→スレ→チャクラム>

 テラ=36秒 ガマ=63秒 レックス=119秒

大雑把な測定ですがやはり恐竜にはチャクラムうまくないですね・・・
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.100 )
日時: 2005/06/25 16:00
名前: ななっすぃ ID:

EC Fan Siteにブルのコンボスキル「バーニングラッシュ」なるものが・・・・
GIF見る限りではデモで8回攻撃してるように見えますが、これはどうなるのでしょうか?情報求みます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧