Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.41 ) |
- 日時: 2005/04/20 17:47
- 名前: ふりる ID:
- >>39-40
フォースコントロールMAXですか?
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.42 ) |
- 日時: 2005/04/20 18:55
- 名前: あんどろんぶるるん ID:
- 上のデータ見てもマッタケありとなしで差がほぼ無いことから、
スレダメージのリミットが恐怖5Pデモで出ているような感じですねぇ。 これを考えるとベヒ15の剣ブルさんはその速度を最大限生かせるため、 ガマ、FDともにタイムは相当よさそうですね。
現状、恐怖5、破壊8以上を持つ斧ブルさんは攻城以外でその力を発揮することはできないわけですね。
以下妄想・・・
というかスレダメージのリミットは、最高レベルまで強化された、最高レベルの剣の、最大累積状態で、最高レベルサブ武器を撃ったときの最大ダメージとかで決まってたりするようなきもします。
リージェント級の剣、ドラゴンスレイヤが実装されればそれにあわせてスレの最大ダメージも変えてくるんでしょうかねぇ。
リージェント級の剣+20のダメージは破壊+16相当になりますのでリージェント級武器が実装されてスレダメージのリミットが調整された場合、破壊+8以上を持つブルの狩り効率がグンと上がることになりますね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.43 ) |
- 日時: 2005/04/20 19:28
- 名前: 実験 ID:
- >>41
フォースMAX、コントロール17です パッチが当たったようなので、測り直し
フォース→スレ(パッチ後) 体力171 ガマ松茸有り 怒髪有 1分08秒、1分13秒 ガマ攻撃上昇無し 怒髪有 1分07秒、1分11秒、1分08秒 FD松茸有り 怒髪有 1分53秒、1分48秒 FD攻撃上昇無し 怒髪有 2分04秒、1分47秒、1分52秒
飛び斬り→スレ 体力171 ガマ松茸有り 怒髪有 1分06秒、1分05秒 ガマ攻撃上昇無し 怒髪有 1分10秒、1分13秒 FD松茸有り 怒髪有 1分34秒、1分35秒 FD攻撃上昇無し 怒髪有 1分50秒、1分50秒、1分52秒
参考になるのかわかりませんが、以上で終わります
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.44 ) |
- 日時: 2005/04/22 15:30
- 名前: まとめ ID:
- 実験さんのデータでパッチ前後の比較をしてみました。
フォースMAX、コントロール17です フォース→スレ(パッチ後は●) 体力171 ●ガマ松茸有り 怒髪有 1分08秒、1分13秒 攻撃上昇無し 怒髪有 59秒、1分09秒 ●ガマ攻撃上昇無し 怒髪有 1分07秒、1分11秒、1分08秒 攻撃上昇無し 怒髪有 59秒、1分09秒
●FD松茸有り 怒髪有 1分53秒、1分48秒 松茸有り 怒髪有 1分32秒、1分41秒
●FD攻撃上昇無し 怒髪有 2分04秒、1分47秒、1分52秒 攻撃上昇無し 怒髪有 1分34秒、1分46秒
・・・だいぶ落ちてますね・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.45 ) |
- 日時: 2005/04/22 15:34
- 名前: まとめ ID:
- 間違えの修正+飛び切りスレとの比較も+しました。
実験さんのデータでパッチ前後の比較をしてみました。
パッチが当たったようなので、測り直し
フォース→スレ(パッチ後は●) 体力171 ●ガマ松茸有り 怒髪有 1分08秒、1分13秒 松茸有り 怒髪有 59秒、1分02秒 飛ガマ松茸有り 怒髪有 1分06秒、1分05秒
●ガマ攻撃上昇無し 怒髪有 1分07秒、1分11秒、1分08秒 攻撃上昇無し 怒髪有 59秒、1分09秒 飛ガマ攻撃上昇無し 怒髪有 1分10秒、1分13秒
●FD松茸有り 怒髪有 1分53秒、1分48秒 松茸有り 怒髪有 1分32秒、1分41秒 飛FD松茸有り 怒髪有 1分34秒、1分35秒
●FD攻撃上昇無し 怒髪有 2分04秒、1分47秒、1分52秒 攻撃上昇無し 怒髪有 1分34秒、1分46秒 飛FD攻撃上昇無し 怒髪有 1分50秒、1分50秒、1分52秒
フォース17なのが効いているのでしょうか。。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.46 ) |
- 日時: 2005/05/04 12:54
- 名前: オリオンぶる ID:
- スレはリミッターが解除されれば剣の方が強いとよく聞きますが
いまいち理解できません。どなたかわかりやすい解説をお願いします。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.47 ) |
- 日時: 2005/05/04 13:19
- 名前: . ID:
- むしろ逆では。。
リイッターがあるせいで恐怖+5よりつよい斧をつけてもスレのダメージが変わらなく、 そのせいで現状は剣のほうが強いんじゃ。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.48 ) |
- 日時: 2005/05/10 22:42
- 名前: 素早さブル ID:
- http://eternalchaos.jp/2005/050509-2.html
フォーススタミナになるようで…
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.49 ) |
- 日時: 2005/05/15 05:41
- 名前: 破邪ブル ID:
- スレにリミッターがある以上
破壊+15よりベヒ+15が狩の効率がいいのはわかりましたが リミッターはどれぐらいなんでしょう? 恐怖+5や疾風+5ぐらいではまだ攻撃力の制限は受けないのでしょうか? どれぐらいかわかる人がいたらお願いします 破壊+? ベヒ+? パワスレパワデモの最大対人ダメージもどれくらいなのか教えてください。
安値で取引されている剣にも場合によっては有効性があるんですね
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.50 ) |
- 日時: 2005/05/15 14:09
- 名前: 破壊ブル ID:
- 感触からすると+10〜+11の間で斧の場合はリミッターがきます。
まあ、夏には外れるようですけどね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.51 ) |
- 日時: 2005/05/18 23:58
- 名前: _ ID:
- 剣にスレ補正があるってのは誰かがホームページ上で証明してましたよ。
表示上同じ攻撃力の斧と剣でためてスレのダメージを比較、っての。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.52 ) |
- 日時: 2005/05/19 06:41
- 名前: 復帰カイリ ID:
- Q&Aで質問したのですが中々情報が集まらないのでこちらの方に載せます。
チャクラムには状態異常パラメーターが 石化と凍結の2つ設定されていますよね。
そこで質問です。 チャクラムの状態異常確率 わかりやすく法力チャクラムで考えると 1 石化35%と凍結35%が同時に適用 この場合状態異常になる総合確率は35+35=70% 70%の異常になる確率のあとどちらかの状態異常になるか決定 総合的に 石化35% 凍結35%
2 石化35%が計算されてから凍結35%が計算される この時は(1-0.65*0.65)*100=57.75% 総合的に 石化35% 凍結22.75%
3 凍結35%が計算されてから石化35%が計算される この時は(1-0.65*0.65)*100=57.75% 総合的に 石化22.75% 凍結35%
1.2.3のどれが適用されていると思います。
法力チャクラム使いの方の体感でかまいません。 (法力チャクラム以外では測定不可能だと思うので) 両方半々なのか、どちらかが出やすいと感じたのかでOKです。 知ってる方よろしくお願いします。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.53 ) |
- 日時: 2005/05/19 11:01
- 名前: 法力ブル ID:
- 体感では1です。
(石化する確率と凍結する確率がおなじくらいに感じます)
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.54 ) |
- 日時: 2005/05/19 23:48
- 名前: 法力つかってるけど。。。 ID:
- 石化と凍結の確率は同じぐらい??って感じるけど
70%の確率で状態異常ってのは使ってて違う気がするなぁ。。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.55 ) |
- 日時: 2005/05/20 00:38
- 名前: ですね ID:
- >石化と凍結の確率は同じぐらい??って感じるけど
>70%の確率で状態異常ってのは使ってて違う気がするなぁ。。 ですね。 Pチャクよりは少し掛かりやすい程度ですね。 Pチャクも法力もそうですが日によって(時間によって) 掛かり易い時と全然掛からない時のバラツキが凄いですね。
これは体感ですがほんの少しだけ 法力の方が平均秒数が長いような?気がします。(ほんとに少し)
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.56 ) |
- 日時: 2005/05/20 03:58
- 名前: 復帰カイリ ID:
- No53-55レスありです。
ほぼ半々って言うのは確定ポイですね。
>>70%の確率で状態異常ってのは使ってて違う気がするなぁ。。
・・・むぅ 計算式で1.2.3以外が適用って言うのはかなり考えずらいですが 使用者の体感で70%でないと言うのであれば、チャクラムにもスレイヤーの最高ダメージリミッターと同様に最高確率リミッター?が設けられているのかもしれませんね。 それか敵のほうに状態異常に対する抵抗が設けられているのかもしれません。 実際スクロール使ってるとき掛かり難い敵は存在しますし(体感ですが)
セカンドに確率70%なら法力がぜひ欲しかったが Pチャクより少し掛かり易い程度ならHチャク石化で当分過ごす事にします。
それと気になるのが >法力の方が平均秒数が長いような?気がします。(ほんとに少し)
もしそうならチャクラムの種類によって乖離のスクロールLVみたいに NチャクLV1、HチャクLV2、PチャクLV3、法力LV4みたいな感じに状態変化にLVが在るのかもしれませんね。 やはり法力少し欲しいぞ。
コストを考えるとカイリのLV2石化の2倍ぐらいなのでそれ程高いわけじゃないですが それより圧倒的に強い同じコストで撃てるスレイヤが在るのが問題ですな。 スレ石の半分ぐらいの値段に刃磨石がなってくれれば・・ そしたらカイリがorzになるか。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.57 ) |
- 日時: 2005/05/20 18:59
- 名前: 法力ブル(No.53) ID:
- 1と書きましたが
たしかにみなさんのおっしゃるように いつでも70%の確率で状態変化させられるとは 体感できないですね。 ウィンターナイトなんかでは50%もかからない気がします。 でもたとえばシャイロンあたりではほぼ70%くらい かかっている気がします。 ちなみにこれも体感になりますが、 法力チャクラムでも2Lvスクロールと同じくらいの効果に感じます。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.58 ) |
- 日時: 2005/05/21 00:24
- 名前: 法力使ってるけど。。。 ID:
- 私が使ってて思ったことなんですけど
敵によって状態変化の確率が 変わってるとしか思えないところが あるんですけど他の人はどうですか? 同じエメ級の敵でもジャックは状態変化の 確率も高く時間も長いと思うんですが 鋼鉄龍みたいなのだと確率も悪くなるし 状態変化の時間も短いので投げる気にも ならないのもいるって感じで。。。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.59 ) |
- 日時: 2005/05/21 01:00
- 名前: ふむ ID:
- 天空や閃光など石化で1,2秒。。。。
凍結かかれば7秒くらい行ったかな? FDやカンは掛かりやすく秒数も14秒とかも出ますし 投げてお得ですよね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.60 ) |
- 日時: 2005/05/21 03:26
- 名前: 復帰カイリ ID:
- 敵の状態変化抵抗カイリ板で普通に話されてるじゃん。
私カイリなのに気づかんかったorz
ではこういう事でいいんかな。 チャクラムは凍結と石化を合計した状態変化確率がある。 チャクラムの凍結と石化はカイリのLV2凍結石化と同じ。 N、H、P、法力で違いは無し。 敵には状態変化に抵抗がある者も居る。
そしてそれぞれのチャクラムの性能を比べると。 総合状態変化確率 凍結確率 石化確率 使用回数 Nチャクラム 10% 5% 5% 150回 チャク石化 16% 1% 15% 100回 チャク凍結 16% 15% 1% 100回 Hチャク石化 33% 8% 25% 150回 Hチャク凍結 29% 25% 4% 150回 Pチャク石化 47% 12% 35% 200回 Pチャク凍結 43% 35% 8% 200回 法力チャク 70% 35% 35% 150回 そしてコストは3割店で500購入で(元値8千)5600 1回あたりは224 カイリのLV2スクロールの値段は(元値2百)140 さらにカイリのLV2では状態変化確率は体感70%程って事で 法力チャクラムではカイリのスクLV2と確率はほぼイコールになる。 以下は法力のみの話で カイリのコストより少々割高になるが、それ程コスト悪いわけじゃない。 それに見る点は使用回数、カイリの場合は赤魔道書で40回しかないのに それとは比較にならない使用回数、補充方法もカイリは1枚ずつ入れるが チャクラムの場合25回(500で)ずつ補充。 LV2限定って事にしてもチャクラムの使い勝手はかなりいい。 カイリも通常狩りではLV2がメインだしね。
これで昔攻撃力がついてたんですから、攻撃力0にされるのもしかたない。 カイリの立つ瀬がないもんな。
って事で今後は法力の入手に全力を傾けるよ。(それにしても売りがないorz)
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