スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[627] 総合ブルカン討論板No.2
日時: 2005/02/25 19:04
名前: -- ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ(^^;)

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377&p=10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.21 )
日時: 2005/03/04 18:19
名前: オリブル ID:

みなさんも同じように痛いことは痛かったんですね^^;

メタになって盾持てば変わるのかなぁ〜っと思ってました・・・
実はクリはもう付けちゃってるんで、薬*2は確定としてあと2つ・・・

のんびり次のSP来るまで考えようと思います
ありがとうございました(^_^)

(統合抵抗で麻痺に効くんなら迷わず統合なんですが・・・)
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.22 )
日時: 2005/03/11 00:51
名前: aqua ID:

総合ブルカン討論板No.1 ( No.178 )さんの
剣ブル斧ブルで攻撃→スレのセットを
1分間にそれぞれ何セット叩き込めるのか検証してみました。

使用した武器は以下のとおりです。
@剣 攻撃速度:速い
A斧 攻撃速度:遅い
もちろん回転斬り、飛び斬りを使用しました。

@剣 攻撃→スレセット:27回
A斧 攻撃→スレセット:24回+1回攻撃
という結果でした。

意外にも斧スレが数撃てて驚きました(^^;)
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.23 )
日時: 2005/03/12 04:53
名前: 270台 ID:

攻城も狩りもするブルカンですが
個人的には2次スキル延長もいいと思います。
強いブルは皆怒髪使って狩りしてます。
なぜかというと怒髪を使うと攻撃力アップだけではなく
クリ、フェタ、デモの出る確率が10%上がるからです。
しかもペットが居るならば怒髪中はペットに盾をさせて
ポットの消費を抑えることも出来ます。
WHでの場合ですが自分は80台前半ペット+2次スキル*1ですが囲まれない限り
怒髪中はペット盾で持ちます。
80代後半になれば2次スキル*2でも怒髪中はペット盾で持つくらいになると思うので
2次スキル*2もありかなと思っています。
通常時3コンボ入れないと倒せない敵が怒髪使うと2コンボで倒せるようになったりして
経済的にもお得です(ペット盾の場合)
攻城戦中は怒髪なしでは、ほとんどPK出来ないですしね。

それと総合抵抗はいらないと思います。
麻痺、混乱に対しての抵抗力が付くわけではないので
石化、凍結に対しての抵抗は要らないかと・・・

そういう自分はクリ、フェタ、薬*2、2次スキル*1です(^_-)
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.24 )
日時: 2005/03/12 12:15
名前: 265↑ ID:

体質ぶるなんですがWHで怒髪使ってません。
怒髪使ってる人より効率が落ちるのは当然なんですが、
ライフPOT消費は少なくていい感じです。
アイスブレイカーは3〜4_しか減らないし、
ナイトはPOT10個前後で倒せたりします。

そんな私は体力ぶるだった時代につけた二次スキル延長×1があるんですけどね(;´д`A
まぁ、怒髪はFD狩り(LV79ペット盾使用)や攻城戦で重宝してます。

ちなみにペットはWHでは最近使ってません。
ちょっと沸きまくるとすぐピンチになって逃げなくちゃならなかったりして効率悪いと感じてきたので・・・。
死ぬと赤字が膨らみますし。
それにペットより飼い主の方がライフが2000も上ですのでw
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.25 )
日時: 2005/03/14 09:14
名前: ブルの体力補正 ID:

ブルの体力補正が消えたってのはデマです。
今確認したところ体力/5がちゃんと攻撃力に反映されてますよ
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.26 )
日時: 2005/03/14 14:46
名前: 273ブル ID:


WHで怒髪はほとんど使っていません。
怒髪あり「攻撃→スレ」=怒髪なし「攻撃2→スレ」
が同じくらい削れると思います。

わたしは怒髪なしのほうがポット効率が数段良いと感じまして、怒髪を使うことはほぼありません。
攻城でないなら怒髪にポイントすら振らないだろうと思います
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.27 )
日時: 2005/03/29 13:17
名前: 悩めるブル ID:

最近メタスキルを使うと、通常攻撃よりも効率的?しかも飛び切り必要ない
(1は必要?)なんて話が出てますが。。
スキルLVからみて
飛び切りMAX 攻撃力200%=フォースアタック15 攻撃力200%
なんて推測できます。
もちろんLVが265以上であれば
フォースアタック20=攻撃力250%となり、飛び切りよりも強くなると思われます。
が・・・そこでです、
フォースコントロールですが・・・命中率とありますよね?
文面から読み取れるのは、フォースアタックの命中率と取れるのですが
命中率がMAXで、65%・・・はたして実際はどのような感じなんでしょうか?

実際に振っている方のご意見などお聞かせ頂ければ(^^;)助かります。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.28 )
日時: 2005/03/30 07:12
名前: フォースこわ ID:

フォースでためたスレ痛いですね('A`)
私も非常に気になるとこです。
ネタ用にアタックに1振ってるだけですが、外れることあるみたいです。
でもコントロールを1振れば外れないとか聞いたような・・・。
真相はどうなんでしょうか・・・。。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.29 )
日時: 2005/04/04 06:27
名前: 270台 ID:

フォースはコントロール、フォースアタック全部振って250%になると言うのが現在の仕様のようです。
外れるのは単純にスカってるだけであってチョップでも同じです。
体力ブルのフォースに関してはエネ100ネックが最低ないときついと言われています。
素早さに振ると大幅にライフが減りますので・・・
体質ブルのフォースは素早さに振ってもある程度のライフは確保できますが
スタポット、エネポットを持ち歩かなければ行けないようになり、
狩りの効率はかなりダウンします。
攻城戦だけの人なら体質フォースでも十分かと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.30 )
日時: 2005/04/08 22:14
名前: 勿挂湶 ID:

多重スキルのことでスレ→攻撃の方がヘルクライ使用より時間的に
早く狩りが出来るのは何となくわかったのですが、
実際にこのスキルは使い物になりそうなものなのでしょうか?
また、使えるとすると何処になるのでしょうか?
現在振るためのポイントも無く
MAXまでする価値があるのかもいまいち分からず
現在MAX振っている人たちが居れば、使い心地的に
どうなのか情報あればあり難いです。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.31 )
日時: 2005/04/08 23:15
名前: ななっすぃ ID:

ヘルクライマックスですが、レン2などで結構使えたりします。
疾風+4ですが、アックスジャッカルやDSを一撃で倒せるのはかなり便利です。
カン狩ってるときとかよく邪魔が入るのでそのとき使うと掃除できます。
本体に大きなダメージを与えることを目的としては使ってないです。
あとは攻城での体験談ですが、攻撃→スレをされてもいつも耐えることができてた人に攻撃→スレ→ヘルクライ(スレ動作キャンセル)食らったら逝きました。回復間に合わなかったです・・・
このようにあとちょっとで殺せる相手なんかにもつかえたりしますね。
つまり、私の意見ですと周りの雑魚掃除と瞬間ダメージ稼ぎで使うかと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.32 )
日時: 2005/04/09 09:52
名前: 勿挂湶 ID:

ななっすぃ様早速のレス有難う御座います。
MAX振ってみようと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.33 )
日時: 2005/04/09 10:39
名前: ななっすぃ ID:

追記
通常攻撃→ヘルクライで使うときには、攻撃が終わった瞬間撃つといいです。
攻撃→攻撃(すぐさまキャンセルという形でダメージになる)→ヘルクライの3連撃になります。この形であれば結構本体も減ります。タイミングなれると簡単にできるのでお試しアレ
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.34 )
日時: 2005/04/10 01:57
名前: アンドロ剣ブル ID:

試してみたのですが、疾風+4のヘルクライでアックスジャッカル、ダークソウルを一撃で仕留めるというのは少し厳しいですねぇ・・・・。
持ってる武器の攻撃力が反映されるのであれば、恐らく斧なら一撃で仕留めることができると思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.35 )
日時: 2005/04/12 19:51
名前: heboburu ID:

フォース振ってる人にお願い

フォース→スレ
回転切orチョップ→スレ

で、ガマかFDあたりのフィニッシュタイムよろ。
火力の違いが分かりやすいと思うので。
よろしくです
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.36 )
日時: 2005/04/16 11:28
名前: 270台 ID:

チョップのみ2:06
フォースのみ1:30

(某日記参照
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.37 )
日時: 2005/04/16 13:42
名前: -- ID:

フォースに対抗してヘルクライによるガマ測定してみました。
恐怖+4、Hデモで他なにも使わずに
攻撃→デモ:95秒
攻撃→デモ(タイミング合わせて→ヘルクライ):90秒
とわずかに好タイムがでましたのでもしかしたら案外
使えるかもしれません。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.38 )
日時: 2005/04/19 14:09
名前: 湊綾? ID:

フォースブルが20日以降命中率適用になってから
どうなるのかが、結構ポイントな気がします。

65%・・どうでるのでしょうか。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.39 )
日時: 2005/04/19 21:39
名前: 実験 ID:

体力171 恐怖+5 パワデモ 指輪OP無し
フォース→スレでそれぞれ2匹ずつ

松茸有り   怒髪有 1分32秒、1分41秒
攻撃上昇無し 怒髪有 1分34秒、1分46秒
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.40 )
日時: 2005/04/19 23:56
名前: 実験 ID:

↑はFDでした

ついでにガマロイドも

松茸有り   怒髪有 59秒、1分02秒
攻撃上昇無し 怒髪有 59秒、1分09秒

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧