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[627] 総合ブルカン討論板No.2
日時: 2005/02/25 19:04
名前: -- ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ(^^;)

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377&p=10

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Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.162 )
日時: 2005/07/28 21:09
名前: a ID:

>160
えっと、ライフ8000はちと少なすぎですね。
ちなみにLv270の体力ブルで8000です。 8000では
城攻めで硬いブルが多い中、カモになってしまうかもです。。
260で硬さを求めたらかなり不便になりそうです。。しかも
スタネックなし。。 すいません、否定的なことしか
かかなくて。。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.163 )
日時: 2005/07/28 21:39
名前: ABS ID:

体質と体力のライフ8000ではアイアンスキンによるダメージカット率が違いますので
かなりの硬さの差はありますが、それでも攻城となるとやはり厳しいかと思われます。
攻城である程度生き延びるためにはライフ1万ほどを確保するとよろしいかと思います。

あと、体質極さんが破壊の必要体力分の171を振られて、スタ303+ネック100で400
とおっしゃっておられますが、
パッチ後に体力によるスタミナ増加が増えてますので、
現在体力171にすると、スタミナは395になるようです。ただしこれは再配分しないと
適用されないようですのでご注意を。

肝心のスタがいくつで十分かというご質問ですが、
これは狩場によって違いますので一概にはお答えできません。
シャイやPTでFD等でしたらそれこそ体力ブル並みにあればあるほど楽ですが、
WHやラボなどでしたら、600程度でも十分狩りは出来ると思われます。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.164 )
日時: 2005/07/28 22:48
名前: 160 ID:

三人の方々ありがとうございました。

体力は230のままにし、残りは全て体質に振ることにします。攻城戦においてレベル不足であることは重々認識してます。ですが数億もの経験値をすぐに稼げるわけではありませんので、今の自分で出来る範囲でのステータス変更をと考えました。レベルが上がればライフの上昇率も体力ブルとは大きく差がありますし、今後は全て体質に振っていこうと思います。ご親切にありがとうございました(^_^)
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.165 )
日時: 2005/08/01 12:46
名前: afra ID:

体質でライフ13000だと、どの程度のダメージまで
耐えれますか?
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.166 )
日時: 2005/08/03 14:56
名前: 一夜漬け ID:

装備品によってもかわってきますし、
知り合いのブルさんにでも頼んでサッカー場で
試してみては?
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.167 )
日時: 2005/08/03 16:56
名前: ぶあああああ ID:

ライフ13000強ですが、クリ(旗)持ちの恐怖斧スレは大抵耐えられません。
耐えられることもあるんですが、恐怖+4ぐらいなら耐えられるのかなぁ、ってとこですかね。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.168 )
日時: 2005/08/03 17:26
名前: afra ID:

どもです^^
えっと、破壊+15Pデモクリ持ちのスレを
耐えているブルがいると聞きますが、一体どんなステータスと
装備で可能なんでしょうか^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.169 )
日時: 2005/08/04 01:09
名前: . ID:

超体質で18000くらいじゃないですかねー
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.170 )
日時: 2005/08/04 09:41
名前: メタヒュ ID:

体質ブルでよりコセン中耐久力につながりそうなものを。

ギルドマスター(役職、効果としてはマロンくらい?)、マロン(防御25%UP)、
エイの共有(MAXでダメージ半分をエイのマナに転換)、
勇者の印(エボ腕輪OP最大で15%ダメージカット)


Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.171 )
日時: 2005/08/04 12:27
名前: 雑魚ヒュ ID:

え?!
ギルドマスターって特典あったんですか?
知らなかった・・・。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.172 )
日時: 2005/08/04 13:19
名前: ID:

某ギルドの実験によるとギルマスは攻城中に微妙(10%?)に攻撃力アップしてるらしい。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.173 )
日時: 2005/08/04 13:31
名前: 270↑ブル ID:

勇者の印はダメ吸収もそうだが、昔あったLV差即死回避と同じで
一撃即死がなくなるっぽいですな。コセン中どんなに でかい爆撃だろうが
破壊+15のデモヒットだろうが、死なないのはちとバランス崩れるな・・
それだったら LV差即死回避を復活させたほうがまだいいや。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.174 )
日時: 2005/08/04 21:28
名前: ID:

変な質問なんですが、セカンドアタックを右クリックにいれてない(画面回転かヘルクライ)状態でも、通常攻撃・ヘルクライでスレには蓄積されているのでしょうか?蓄積されているから、通常→多重→スレ、コンボをされていると思うのですが、どうも右クリックをセカンドアタックにしていないと蓄積されていないような気がしたので・・・。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.175 )
日時: 2005/08/04 22:49
名前: 174へ ID:

前の人がかいてたと思うんだけど
通常→多重→スレだと蓄積されたダメージが入ります。

しかし、通常→多重→通常→スレ
のように、多重のあとに1アクション入れてしまうと
多重のインターバル終了まで、蓄積されないみたいですね。

結論:159さんの書き込みが正しいと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.176 )
日時: 2005/08/07 00:12
名前: 250剣ブル ID:

ヘルクライを使っている人に質問します。
どうやら威力が上がって使いやすくなった代わりに、インターバル中のスレが弱くなるバグ(仕様?)があるようですね。
私は振っていないですが、結局ポイントを振るだけの価値があるのでしょうか?
スレ代が浮いて経済的とも聞きますが、バグのせいで返って火力が落ちるなら、ポット消費が増えるだけでは?とも思います。
私は疾風+4を使用していますので、同じような剣ブルさんの感想もお聞きしたいと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.177 )
日時: 2005/08/07 21:25
名前: ぶるる ID:

通常→スレ→多重→スレ→(通常2回以内)で殺せるモンスなら火力アップかと思います。また複数囲まれての狩りも結果的には火力アップにつながるかと考えますが、怒髪使用時と多重範囲外の敵との連戦では火力ダウン(少し走って狩る程度でまた打てますが)
ちなみに私は斧ですが、多重後に通常で7回、多重→スレでしめた場合で通常5回で次の多重が打てます。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.178 )
日時: 2005/08/08 13:46
名前: 250剣ブル ID:

ぶるるさんご返事ありがとうございました。
剣ブルで振っている方を見かけないので(剣ブルが少ないだけですが)自分で試してみました。
結論から言うとかなり微妙な使い心地ですね。
確かに、デ部屋のような囲まれるところでは火力アップしました。
一方WHの場合、多重後のスレが弱すぎて逆に狩りの効率が下がってしまいますね。
今後このバグが修正されれば、ポイント振る価値が出てくると思います。
今の時点では、もう少しいい武器でなければ多重の恩恵は少ないと思いました。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.179 )
日時: 2005/08/08 17:41
名前: ぶるる ID:

スレが弱い?失礼な質問ですが多重とのコンボでですか?
多重とのコンボではたまにすごい威力でそれ以外も通常のスレの
威力が出ているように私は感じるのですが、確かにNスレなどだと
通常で削ったライフがコンボダメージの多くをしめるので見え方は
そうかも。あとやはり剣では待機時間のある攻撃力依存のスキルは
効率悪いのでしょう。ちょうどヒューのライドが計算上時間火力が
一緒のクリプトとウェーブではクリプトのライドが強いように。
さらに考えると、スレには剣補正があるといううわさですし多重
にはその補正がないためかも知れませんね。
どのみち私も260辺りかいいデモが手に入れば再配分し無くそうと
思っています。私見ですがコセンでのまともな戦いができるのは実質どの鯖でも
最低メタ以上だと思うのでメタまでは狩り効率と経済性で入れてもいいかもです
スキルポイントでのライフもそのレベルではあまり削られることにはなりませんし。
まあ、派手なの好きでコセンはそんなに意識しない人には今回パッチでの
多重は意外に使えるのでおすすめです^^
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.180 )
日時: 2005/08/08 23:25
名前: アンドロ剣ブル ID:

何かスレが弱いと思ったら多重のインターバル中は威力が落ちてたんですな。
ですが、上記で示された多重→通常攻撃→スレという行為を避ければ結構使えるでしょうねぇ。
多重スキル発動直後のスレは、通常攻撃よりも強力なダメージを記憶していると考えて良いんじゃないかと思うのです。
ですが、強力な敵と戦う機会が多く、スレを連発する機会の多い人は現状では振らない方が無難かと思います。
また、デカレンのクエストなどで雑魚を駆逐する機会が多い人には前回より一層お勧めですね。
Re: 総合ブルカン討論板No.2 ( No.181 )
日時: 2005/08/09 12:39
名前: 250剣ブル ID:

>ぶるるさん

多重後のスレが弱いと言うのは表現が間違ってました、すみません。
確かに時々大きなダメージが出ますが、インターバル中にスレが使えなくなるのを補えるほどでは無いと感じましたので、このように書いてしまいました。
私は疾風+4とNスレなのでそう感じるのかもしれません。

例えばメイスです。
再配分する前だと(通常→スレ)×2+通常3〜5回ぐらいで倒していたことが多かったのです。
再配分後では通常→スレ→多重→スレでほとんど倒しきれません。通常1〜2発分程度残ることがほとんどです。

結果的には、囲まれた状況以外では火力アップは微妙と言えるでしょう。



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