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[601] 総合カイリプトン討論板No.4
日時: 2004/09/27 09:36
名前: 某mk-2 ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(^_^)

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519&p=10

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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.21 )
日時: 2004/10/06 11:02
名前: うへ ID:

近距離になるのであまり私のタイプの魔杖ではなかったんですが
剣杖使いのカイリの皆様よかったですね^^

さぁ、これで氷獄に即死効果付与されれば更に完璧・・・
(夢ぐらい見せてくださいw)
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.22 )
日時: 2004/10/06 16:27
名前: ID:

カイリに全体抵抗って必要ですか?
リターンで解除できるのであんまり必要ない気がします
でもだからといって2次スキルはペナルティが重いし
クリの効果もいまいちみたいだし悩むなぁ
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.23 )
日時: 2004/10/06 16:50
名前: うろたん ID:

個人的に、全体抵抗のメリットは二つの要素に分けられると考えています。
一つは攻城中など、祝福が頻繁にかかる状態(リターン不能)における石化・凍結時間の短縮効果。
もう一つが、流星などによる高い累積ダメージの軽減&テポドンのマグマダメージ回避です。

通常戦闘をメインに考えると一つ目の効果は不要です(リターンがあるため)
しかし、二つ目の効果は攻城中だけでなく、シル・パロにおいても役に立ちます。
特に閃光の累積軽減は体感できるクラスだと思います。

シル・パロメインの戦闘ではなくなり、且つ攻城戦に出ないのであれば全体抵抗は
考え物かもしれませんが、リターンで解除可能な状態異常に対する効果だけではないので
一概に要らないとは言えないと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.24 )
日時: 2004/10/06 18:23
名前: ID:

なるほどー。マグマや累積のことを考えていませんでした。
私もこれからOP付けるのですが、そうするとNo.16の1か2に
すると思います。2次スキル延長はペナルティを考えると
あんまり付ける気がしないです。
クリの効果が体感できるほどなら迷わず1にするのですが…
うーむ
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.25 )
日時: 2004/10/07 10:42
名前: うろたん ID:

自問自答になりますが、指輪OPについて。
上のOP組合せでも書きましたが、やはり薬×3は外せない存在です。
昨日、ドン4Fのデ部屋外のメイス沸き場で戦ったところ、
思念+スタフレ中に、POTのディレイタイムにより回復が間に合わず・・・メイスの大群に潰されました。

薬×3に慣れてしまうと修羅場での回復タイミングを間違え、思わぬ怪我をしてしまいます。
今のところ、候補として確実に入れようと思えるのは
・薬×3、フェタ
ですね。
あと1種類をどうするかが考え物です・・・(_ _;
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.26 )
日時: 2004/10/07 12:14
名前: うへ ID:

POT2でも十分効果ないですかね。
要は慣れのような・・・

私は
・POT3/クリ/フェタ
・POT2/クリ/フェタ/全抵抗
のいずれか狙いです。

まだ当分先ですw
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.27 )
日時: 2004/10/07 18:16
名前: うろたん ID:

操作の問題による生死という意味に関して言えば、慣れの問題だと思います。
ただ、本件の問題はPOTのOPが0個の場合と3個の場合(あるいは2個)で
どの程度、効率が変わるのか・・・他のOPと比較した時の有効性の体感具合だと思います。
(あまりにも回復量に差があったため、かなり恥ずかしい死に方しました・・・(_ _;)

POTのOP数2個と3個で大きく変わるとは思えませんが、1000回復POTで
回復量に100の差がでるわけで・・・
この100の差と全体抵抗(あるいはクリ?)を天秤にかけた時どちらがより有効か、
そこが議論の焦点だと思います。

個人的には、100回復UPの方が嬉しいのですが・・・
POTのOPを3個揃えるのもかなりの労力だし、難しいですね><、
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.28 )
日時: 2004/10/07 22:10
名前: FB ID:

クリは論外ですね。
クリフェタ付きの武器に指輪のフェタ確率5%付いて
…………(計算中)…………
攻撃力1.025倍とゆー寒気が走る結果が出ました……。
クリフェタ両方付けても1.033%です。
計算間違っている可能性はありますが。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.29 )
日時: 2004/10/08 06:43
名前: 古代FO返却の感想 ID:

古代FO(全部装着バグ)を返却して古代OPなしにした感想

やはり、一番体感できるのはPOT×3ですね

次は、何気に石化抵抗&総合の組み合わせ
石化の時間が長くなった(当たり前)
約2秒〜4秒(体感的には5秒前後)

その次は、2次スキルUP
思念の時間が短くなった(これも当たり前)

他は、いまいちOPがなくなったのか体感できず。

薬3は必須として、他は好みが良いと思われ
(マグマ抵抗、電気抵抗、凍冷抵抗はかなーり無駄)
特にシルスト行かない人は抵抗各種付けるべからず



Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.30 )
日時: 2004/10/12 11:02
名前: 奈々氏カイリ ID:

攻撃カプの効果がアリになってません?
昨日実験したら適用されてるっぽかったです。
他にも実験した人教えてください。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.31 )
日時: 2004/10/12 11:05
名前: 奈々氏カイリ ID:

↑は通常攻撃のみです。魔杖はダメです。

連続投稿すいません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.32 )
日時: 2004/10/12 13:44
名前: カプ ID:

攻撃カプは効果ありますよ〜
シャイで試せば体感できます。
何も無しと、カプ+ペットだと結構差が出てきました。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.33 )
日時: 2004/10/15 21:57
名前: 新米カイリ ID:

上記の剣杖を試した方でも他の方でもよいので、どなたかお願いが・・・。
同条件でガマソロして、直った剣と他の魔杖とどれくらい違うのか教えていただけたらありがたいです><
まだ装備レベルではないのですが、今後の目標のためにお願いします〜。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.34 )
日時: 2004/10/16 01:23
名前: 恐リ ID:

ファル4で知力300、250LV、石化2LVで
剣=52秒〜58秒(思念が切れる前に終わります)
魔弾=2分位
魔矢=2分位
雷=1分20秒〜1分30秒
全部振りっぱなしでやりました^^
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.35 )
日時: 2004/10/16 01:34
名前: 新米カイリ ID:

つけたらタイミングいい><
恐リさんありがとうございます!
結構差が出るものなんですね。剣が強いというのがわかりました。
武器なりに経費もかかりそうですね。
レベルが違いすぎますが^^; でも今後の目標になりました。
頑張って魔杖もつぞ〜!
ありがとうございました^^
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.36 )
日時: 2004/10/16 12:08
名前: はにゃ〜ん ID:

剣杖確かに強いですが、近距離攻撃になるので、
回避モードで50秒いける廃ペットとかが盾して
ないとPOT消費とか痛くないですかね。

石化と麻痺と雷で、思念のライフ消費と少々のマナ以外は
消費せずにクエ完了できるのもまた魅力かなぁ〜と。

ちなみに、闘技場では剣杖はいまいちでした・・・。
接近戦でのカイリは体質化しててもブルほどじゃないってことですね(^^;
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.37 )
日時: 2004/10/17 01:59
名前: 恐リ ID:

体質乖離=剣ですね^^
私は少々体質乖離ですが、剣を使えばWHはポット代は+−0で、スク代は3Qダイヤチでも出てくれれば、黒字ですかね^^
シャイでは無謀な事しなければ、黒字ですね。
レン、ドンはどこ行っても黒です。
魔弾とかだと少々赤字の場所がでてきますね^^;
WHでは、攻撃→剣→剣の繰り返しです^^
メイスは思念→攻撃2→剣4です^^これで大抵倒せます^^
思念無しは、攻撃2剣1の繰り返しが多いです。
これでやれば一を黒ですwスク代がこれ以上上がらなければ;;
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.38 )
日時: 2004/10/18 10:12
名前: (--;) ID:

恐リさんは石化等は使わないのですね。。
あくまでも接近戦で剣使用ですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.39 )
日時: 2004/10/18 10:31
名前: うろたん ID:

個人的な意見ですが・・・

2LV石化が1個140G、アイスブレードあたりなら1〜2個使用で倒せるので
失敗も含めて1体あたり280Gだとする。(もうちょい使ってる気もするけど)
POTは1個140G(標準)で、接近戦ならライフ・マナPOT併せて3〜5消費だと思う。
なので、平均的に560G。
無論、攻撃力やLVに大きく依存するので、フルメタあたりの意見として流してください。

近接攻撃モンスに対しては、どちらかというと石化使いまくる方が
赤字にはなりにくいと思う。

なんとなく、剣杖の強さはμ戦に使用するとかペットに盾させて使うとか
混沌→剣(対ブル戦)@攻城戦とか・・・
状況を限定した方がコスト的にもいいんじゃないかな?
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.40 )
日時: 2004/10/19 12:59
名前: * ID:

剣杖は使えば使うだけ赤字ですね。
一番安上がりなのは 石化or麻痺+通常攻撃で間違いないでしょう。

#ホワイトホーンでは麻痺かけると障害物の後ろに回られて攻撃中断させられやすいですね(笑

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