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[601] 総合カイリプトン討論板No.4
日時: 2004/09/27 09:36
名前: 某mk-2 ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(^_^)

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519&p=10

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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.1 )
日時: 2004/09/27 06:51
名前: . ID:

1のurl変更お願いします
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.2 )
日時: 2004/09/27 09:39
名前: ID:

直しました(^_^)
よく見たら、No.2も3も、間違ってましたね(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.3 )
日時: 2004/09/28 17:32
名前: 体質化カイリ ID:

2400ライフのカイリでもデモ発生で即死って・・・
どういうダメージ・・・
だめだ。希望が絶たれた・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.4 )
日時: 2004/09/28 18:35
名前: 2600ライフカイリプトン ID:

地雷はともかく、
破壊+15のパワデモを耐えるには、
どれくらいのライフが必要なんでしょう?^^;
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.5 )
日時: 2004/09/28 19:39
名前: nanasi ID:

フェタ記憶状態でデモヒットを耐えるとするなら、3000〜3200あれば耐えれます。
ただし、石化等でデモ記憶状態や攻撃カプセル使用(防御側は防御カプセル使ってない前提)で耐えるとなると4000以上は必要になると思います。
それと目安として、攻撃側がフェタ記憶+デモヒットとすると
恐怖+5パワデモ=ライフ2200以上
破壊+10パワデモ=ライフ2400以上
破壊+13パワデモ=ライフ2800以上
あれば、耐えれると思います(あくまで目安なので過信は禁物^^;
ダメージ幅等結構あるので)
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.6 )
日時: 2004/09/28 21:46
名前: 2600ライフカイリプトン ID:

なるほど、とても参考になりました^^
マナを削ろうかな・・・(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.7 )
日時: 2004/10/01 13:57
名前: 教えてクン ID:

どなたか、乖離の知力補正のポイントとレベル補正何ポイントずつか教えてもらえませんか。補正はいってもほぼかわらないとおもいますが^^;
教えてクンですいません^^;
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.8 )
日時: 2004/10/01 15:23
名前: フィクスレイ ID:

レベル補正はLv6につき、知力補正は知力4につきです。

実際の攻撃力は、
(Lv補正+知力補正+1〜3段階の魔法攻撃力)xマスタリースキル【+200%】x杖xワンド【+20%】

ですから、、、
補正でどれ程差がでるのか、Lvの近い体質カイリと知力カイリで
タイムアタックをやってみたいですねぇ
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.9 )
日時: 2004/10/02 03:49
名前: 恐リ ID:

んま〜、知力乖離と体質乖離の差はあまりないかも^^;
差が出るとしたら、ダンジョンのDS、矛5で2発(知力)か、3発(体質)の違いだと思う
ファル4なら、エキスパ1発(知力)か、2発(体質)の違いかな?
ちなみにLV248ファル4魔杖あり知力311体質270で、エキスパ40%2発です><
知力乖離の方に聞くと「え?エキスパ?一発だよ?なんで?」って言われますw
参考になれば幸いです(σ・∀・)σ
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.10 )
日時: 2004/10/02 05:55
名前: 教えてクン ID:

ありがとうございました^^
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.11 )
日時: 2004/10/04 17:57
名前: あんどろかいり ID:

同じレベル、ライフの乖離とヒューではどちらが硬いのでしょうか?
装備でヒューの方が硬いと思うのですが、ヒューのスキルがよく
わからないので実際にはどちらが硬いのかなぁ?っと疑問に思い
ました。

どなたか返答よろしくお願いします。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.12 )
日時: 2004/10/04 19:03
名前: 憶測乖離 ID:

ヒューのシールドはダメージ50%吸収
乖離のシールドはダメージ70%吸収
なので、防御差っ引いてもライフが同じなら乖離ではないでしょうか?

試したことはないのであくまで憶測ですが。。。
憶測ですみません。

しかしヒューの方がライフの上がりが大きいので同じライフにするのは結構きついかと。。。

ちなみに「myLagWorld」で調べたところ、体質300で
乖離=ライフ1363
ヒュー=ライフ1700です。

更に体質500だと
乖離=ライフ3468
ヒュー=ライフ4476
とどんどん差は開きます。。。

更に乖離の方がスキルにポイントを多く使います。
myLagWorldにてオートでスキルに振ると、
乖離は163ポイント→MAXは169ポイント
ヒューは112ポイント→MAXは155ポイント
使用します。
同じレベルで同じライフになるのはかなりきついですよ^^;
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.13 )
日時: 2004/10/04 19:18
名前: あんどろかいり ID:

憶測乖離様返答ありがとうございます。

確かに同じレベルで同じライフって条件がまず難しいそうで
すね。
では、同じライフだとシールドバグの恩地で乖離の方が硬く
なるのでしょうか?
コウジョウでブルの盾になるのは体質乖離の方が向いている
のでしょうか?

Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.14 )
日時: 2004/10/04 19:45
名前: 憶測乖離 ID:

どちらが良いとは一概には言い切れないかと。。。
乖離とヒューが均衡したレベルだった場合、例外を除きほとんどの場合ヒューの方がライフがありますから^^;
myLagWorldでばかり調べていますが、
Lv259で
両方必須スキルのみ(スキルオート)で、
メタ防具を装備できるだけの体力、
マナエネ共に1000ある状態にすると(大体、知力225・すばやさ225)
乖離は体質448でライフ2823
ヒューは体質501でライフ4542
これだけ見ると確実にヒューですが、乖離にはスクがあるので。。。
麻痺かければ攻撃できませんし、混乱かかっているブルの攻撃はほとんど当たりませんよ。
(フルメタクラスだと凍結&石化は例外を除くほとんどの場合ほんの数秒なので微妙ですが。。。)
なので一概にどちらが良いとは言えないかと。。。

一言。あくまで憶測です。試してはいません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.15 )
日時: 2004/10/05 01:54
名前: あんどろかいり ID:

憶測乖離様再度の返答ありがとうございます。

確かに一概にはいえないですね。
スク、魔杖を使用すれば確かにブルの攻撃はさほど
でもないのかもしれないですね。(逝くときは逝くと
思いますが)

細かな説明及びお調べくださってありがとうございました。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.16 )
日時: 2004/10/05 14:24
名前: うろたん ID:

カイリのみなさんに質問です。
4LV古代指輪のOP、どのような構成にしているでしょうか?
OP構成とその理由を教えてください。
(OP構成はLVにも依ると思いますので・・・)

個人的な見解としては、
1.薬×3、クリ、フェタ
2.薬×3、フェタ、全体抵抗
3.薬×3、2次スキル×2
4.薬×3、フェタ、2次スキル×1

のように考えています。
薬×3は効果を実感しやすく、狩り効率が上がるため必須と考えました。
残りの2OPは
1→クリ、フェタによる攻撃力上昇
2→クリの効果が薄いため、全体抵抗UPは城攻め・赤狩り用
3→シャイメインの場合の構成?2次スキル延長による攻撃力UP。(赤POTはDS産も使用出来る)
4→シャイメインにしつつ、他の狩場での攻撃力UPも考えた構成

と、4パターン考えたのですが・・・
これだっ!という構成が決定できないため、皆さんのお知恵をお借りしたく。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.17 )
日時: 2004/10/05 19:27
名前: 262カイリ ID:

現在 薬×2 クリ.フェタです
最後の1個は 薬か全体抵抗の予定です

私的には薬×3よりもクリ&フェタ優先かなっと?
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.18 )
日時: 2004/10/05 20:17
名前: noname ID:

私は薬*3フェタ全体抵抗か薬*3フェタ二次スキルか悩みましたが前者選びました。
やはり薬*3は外せないですね。どの種族も付けて絶対損はないと思うので。
クリはつけても体感変化が感じられなかったので、FO時はつけてましたが5個までとなると微妙かな、ってことで外しました。逆にフェタは必須項目と考えていたので採用。
二次スキルはつけたかったのですが、1個だけだとどうも中途半端になってしまいそうなので、
結構悩みましたが先に全体抵抗がきたということもありこちらを採用しました。
二次スキルもどうせつけるのであれば、2個つけたほうが良い気がします。

ただWHでは全体抵抗は全く無意味になるので、
攻城戦出る予定も無くシルストも滅多に行かない…等であれば全体抵抗よりもカウンターかスキルの方が良いですね。
参考までにどうぞ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.19 )
日時: 2004/10/06 02:56
名前: 恐リ ID:

やばいですw
剣バグ治りましたw
ファル4LV4石化思念剣魔杖押しっぱで、52秒でしたww
みなさん!!乖離の時代きましたよ〜〜〜w
Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.20 )
日時: 2004/10/06 10:07
名前: うろたん ID:

ヤバイ。カイリヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
カイリヤバイ。

というのは置いといて、ファル+4で50秒台とは恐ろしい・・・
確かに常時振り回すわけにはいかないかもだけど、仕様通りになってくれたのは
うれしいですね。

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