Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.181 ) |
- 日時: 2005/02/23 17:49
- 名前: 259乖離 ID:
- ブラッディマナスキルMAXにしました
が、全然使い物になりませんね^^; で、バンパイアタッチはまだ発展途中なのでスキルLvは5です 対人ダメージは思念ありで、255ブルのライフ、4割ほど食らっています(2600くらいでしょうか) (ブラッディマナMAXでダーメジ増幅かどうかは不明)
バンパイアタッチは、フルメタLvの乖離2人いれば、同時バンパイア攻撃で 260代のブルを瀕死、もしくは即死させることができると思います
@思念+通常攻撃→雷魔杖攻撃→トルネードで255ブルを即死させることができました (3回に1回の確立くらい) タイミングは非常に難しいですが、なるべく無駄な操作等をしなければ攻城戦で非常に役に立つコンボではないかと楽しみです^^
スキルと一般攻撃の相性は乖離が一番です!!目指せ乖離ハイム!(笑
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.182 ) |
- 日時: 2005/02/23 18:47
- 名前: ・・ ID:
- ライフいくつで2600程度なのですか?
当方フルスキルいけますがさいはい1回きりなのでこわくてできないなあ^^; 表示どうり300パー確定ならまよわず振りますが、今のところいまいち みたいですね^^;; 他種族決め手あるのにカイリないね・・・ 決め手ほちいw
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.183 ) |
- 日時: 2005/02/23 19:54
- 名前: 白カイリ ID:
- ヘルタッチの攻撃力を.....
当方Lv276 ライフ2931でヘルタッチスキルLv10ですが
ヒューに対して1200ちょい、カイリに700くらいしか 減らせませんでした(´・ω・)
思うに表記では転換率300%と書いてますが、 与えたダメージ見る限り転換率100%でないかと思います。
ヒューの場合:ライフ2931*転換率100%*0.7(シールド分)*0.5(ライフにいくダメージ)=約1200ダメ カイリの場合:ライフ2931*100%*0.8*0.333(ry=約700ダメ
細かい補正あるかもですが大体これで説明つきます。
まぁ実験例少ないですがご報告。
あとヘルタッチLv10以外で試した方いれば是非報告ををををを
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.184 ) |
- 日時: 2005/02/23 20:07
- 名前: 白カイリ ID:
- あとスキルインターバルについてですが
ブラッディマナはインターバルなし。
バンパイアタッチは30秒のインターバル ただし使用するにはある一定以上のマナ(うろたんさんの記事参照で) が必要です。
ヘルタッチはインターバルありませんが バンパイアタッチと同様使用するにあたって ライフ半分以上とある一定以上のマナがなければ使用できません。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.185 ) |
- 日時: 2005/02/23 23:01
- 名前: Hさん ID:
- 右クリに魔杖をセットして放った瞬間にトルネードに切り替え右クリ押すと…。
更にインターバルも…。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.186 ) |
- 日時: 2005/02/24 00:13
- 名前: 浬 ID:
- ミトンの魔杖としての攻撃力をガマで測定してみました。
ミトンLV1でファル+4、思念(延長付)、石化4使用 1分20秒 ちなみに剣50秒、雷1分20秒でした。ミトンが魔法ダメージ370-420、累積1500、雷が魔法ダメージ320-370、累積2000です。雷と同タイムだったのは累積の差と、ミトン使用で石かける時にスムースにいかなかった私のスキル不足が原因かと思われます。ミトン射程が0?という欠点はありますが、補充スクコストが安い(ガマ1匹で2個くらい使用)ので、ガマクエには使えるかも??(LV255UPであまりガマクエしないかなw)
あと多重スキルMAXで30振りましたが、また再配分してライフ、マナに振りなおそうか思案中です;;。 理由として、1.スターフレアの強化版だと勝手に思い込んで使ってみたものの、シルのモンス多い部屋で使っても威力が弱すぎる(期待しすぎたのか;;)。2.最大10ターゲットとありますが、電撃10数匹集めて撃っても、5,6匹しか倒せなかった。(撃ち方が悪いのかな??)3.それではと単体攻撃で試しました。確かに通常攻撃の2倍くらいの威力あるようですが、30と引き換えにこの程度かな、といった感想です。 私の使い込み不足と操作スキルの問題も多々あり即断は難しいのですが皆さん多重スキル使った実感はいかがなものでしょうか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.187 ) |
- 日時: 2005/02/24 01:32
- 名前: 259乖離 ID:
- 多重は攻城戦で効果を発揮するのでは、と呼んでいます。
また、結構、スカと最大ダメージの差が激しいですね
ミトンは射程離れてても撃ち込む事は可能です ミトンは、魔法ダメージ370-420累積1500+スキルLV分の吸収率ではないかと思います 10にしても攻城戦でタイマン等では効果は発揮しないでしょうね・・・
ブラッディは転換率おかしいですね。ライフ7割程減っているのに対しマナは3割程度しか 回復されていません。
これが、私の体感するスキル実感です。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.188 ) |
- 日時: 2005/02/24 02:54
- 名前: kai ID:
- 多重は必須スキルだと思います。
確かに威力は通常の2倍程度ですが、速度が通常の攻撃とほとんど変わらないので、 10秒に1回攻撃力が2倍の攻撃が出せると考えれば、 トータルで結構な攻撃力の差になるのではないかと。
ただ、範囲攻撃としてみると、 見た目は攻撃範囲かなり広そうなのに実質スターフレアとほとんど射程変わらないですね。 ザコに使ってみて10匹に攻撃できるのは確認できましたが、 実戦で10匹に食らわすのは難しそうです
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.189 ) |
- 日時: 2005/02/24 03:08
- 名前: マナけちカイリ ID:
- 新しいスキルの話題が続いていますね。
ネタ的に既出ならスマソなのですが・・ 通常攻撃の消費マナについての話です。 集中スキルの表記が間違っています。 スタフレ以外の通常魔法はマナ45消費です。 メタマントが、マナ消費量−25%、 そして 集中のスキルが、20%マナ消費を減らす、となっています。 なので 45*(75%)*(80%)=27 となるはずです。 しかし、実際には通常攻撃のマナ消費は30です。 もしかして、 集中のスキルって、10%しか効果ないのでは? それなら、 45*(75%)*(90%)=30.375 となり、小数点以下切り捨てで30、納得です。 実は、随分前にガマニアにこれを問い合わせてみました。 すると毎度の「仕様です」との返信。 ・・・・20%マナ消費減らすって書いてるのに ・・書いたのは貴方達なのに・・!! なので、今回のメタスキル・・・仕様ですよ、これw 改善はないと見たw(^_-)(^_-)(^_-)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.190 ) |
- 日時: 2005/02/24 03:27
- 名前: kai ID:
- つーかこれ、通常の攻撃3発分くらいの威力ありますね。
竜巻無しで7,8発で倒せるモンスターが、 竜巻+4,5発で倒せますし。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.191 ) |
- 日時: 2005/02/24 03:28
- 名前: ] ID:
- 多重は微妙ですね。範囲攻撃として期待してたのですが
当方ファル4で一掃出来るのはアックくらいでした…(ショボ 時間当たりに与えるダメージは確かに大きくなるので カンソロは多少やりやすかったです。 でも……30も振る価値あるのかなぁって感じですね… 期待が大きすぎただけかもしれませんが…
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.192 ) |
- 日時: 2005/02/24 03:54
- 名前: HRF ID:
- 多重スキルは乖離は威力も弱く、微妙な気がしますね・・・。
ヒューやエイのように大量の敵を背負いつつ多重スキルを使用するのが理想ですが、 乖離は持ち前の短所である"柔らかさ"を克服していないのでエイやヒューのように稼ぎも悪くなりますね。 個人的には、乖離はメタスキルや多重スキルはいらないと思っております。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.193 ) |
- 日時: 2005/02/24 04:25
- 名前: kai ID:
- ガマソロタイム
思念使用・石化不使用
ストーンランス+使えるだけトルネードルイン 1分58秒03 1分58秒10
ストーンランスのみ 2分16秒49 2分17秒85
なぜかトルネードルインは12秒に1発しか撃てませんでした
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.194 ) |
- 日時: 2005/02/24 05:05
- 名前: ・・・ ID:
- バグか知りませんが、魔杖キャンセル可ですよ?
城でしか使えませんがw 混沌雷(雷でキャンセル)後、雷竜巻(雷撃ってるモーション時に竜巻に変えて、右クリ連打) これで、かなり削りますw ものすごく左手忙しいですがねwブラインドタッチ必衰です^^
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.195 ) |
- 日時: 2005/02/24 05:54
- 名前: う〜む ID:
- ブラッディマナ、ライフ→マナじゃなくて、
マナ→ライフだったら思念で減った分の補填として使えたかもしれないのに。 マナなんてあり余ってるよ
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.196 ) |
- 日時: 2005/02/24 07:44
- 名前: * ID:
- >>189
「精神集中」に表示されている20%は被ダメージ時の消費マナが20%減るということです。 攻撃時のマナ消費が10%減であることは以前より指摘されていました。 ですのであの表記は説明不足ではありますが、間違ってはいないかと。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.197 ) |
- 日時: 2005/02/24 12:29
- 名前: 恐リ ID:
- 精神いらないかな〜って抜いてみたら、半端なくマナ痛いですw
やばぁいです;; マロウの一発がナイト級のマナ減りにw 抜いちゃいけないスキルだと実感しましたw
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.198 ) |
- 日時: 2005/02/24 17:01
- 名前: あ ID:
- >>194
それでインターバルなしでトルネード撃てますよ
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.199 ) |
- 日時: 2005/02/24 19:38
- 名前: @@ ID:
- >>194
その場合のダメージは混沌+雷+トルネードのダメージになるんですか? 自分の場合は雷キャンセル→トルネードで恐らく雷+トルネードのダメージが同時に敵に 与えられていると思うのですが。 もし混沌+雷+トルネードのダメージが同時に与えられたら・・・(*゚∀゚*)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.4 ( No.200 ) |
- 日時: 2005/02/24 19:57
- 名前: kai ID:
- 次スレです
総合カイリプトン討論板No.5 http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=626
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