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[994] 総合ブルカン討論板No.11
日時: 2007/11/21 15:21
名前: わいわい ID:9zLqcqJQ

ブルカンの討論版です

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
総合ブルカン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=803
総合ブルカン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=839
総合ブルカン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=916
総合ブルカン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=934
メンテ

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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.2 )
日時: 2007/11/29 14:26
名前: ブルC ID:ijztXD62

>>1さんの分類は的を得ていると思います。
自分は340はまだまだ遠いですが、狩もしますしコセンにも出たいので、薬3・スキル延長・回避を付けています。この組み合わせの方は少なくないかと思います。

指輪のオプは、自分のプレースタイルにかなり依存してきますね。コセンでクリや旗を積極的に狙いに行く方はアイアンが長いと便利ですし、狩でエイさんとのペアが多い方も、祝や怒髪の時間が長く取れれば時給が上がると思います。
逆にソロが多い方や、クリ・旗を持ってもアイアンは使わない、という方には回避オプがかなり有効かと思います。

蛇足になりますが、回避オプはサーペントダンジョンのトラップも回避できたりするので、あると面白いと思いますw
浅い回答で申し訳ないですが、少しでも参考になれば・・・。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.3 )
日時: 2007/11/30 11:34
名前: アララ ID:vt2cpuzY

非常に参考になり、読ませていただいております。
何も考えずに LV4の古代の指輪と同じOPを集めて、いますが
現在、LV300ちょいで薬2・スキル延長・カウンターの4つです。
以前は、これにフェタをつけていました。
ソロ狩りが、多く 将来 蛇狩りに参加しようと思ってますが、
@1個悩んでます。
露草のベビー(フェタ3%)を、持ったうえで フェタか回避か
はたまた、薬か困りました。

便乗で 申し訳ありませんが、ご教示お願いします。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.4 )
日時: 2007/11/30 16:08
名前: ブルC ID:RznToewE

4Lvと5Lvの指輪オプの違いは「ダメージ吸収 5% 上昇」「回避 5% 上昇」の2つですが、前者はエボ腕輪の勇者オプがあれば全く不要なので、違いは回避オプだけと言えます。
ですから、ステータスが伸びて中型パックを多用するハイメタ↑では、薬3はほぼ必須。その他は自分の好みやプレースタイル・必要性に合わせて

「回避、スキル延長、クリ、フェタ、総合抵抗」

あたりから選ぶことになると思います。(総合抵抗を付ける方は稀ですが)


アララさんの場合、残りは薬でいいのではないかと思います。ソロが多いとのことで、薬の回復効果が上がれば、怒髪の使用頻度が上がるなどの恩恵が得られると思います。
私も是非他の方の意見が聞きたいので、レスお願いします^^;
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.5 )
日時: 2007/12/01 08:10
名前: アララ ID:kG03dNGQ

ブルCさん どうも ありがとうございます。
薬をねらうことにいたします。
おせわに なりました。
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.6 )
日時: 2007/12/01 19:49
名前: w ID:3IoZBqZw

回避OPは楽しいからお勧め
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.7 )
日時: 2007/12/05 13:51
名前: アララ ID:rzMitnGM

あらら〜〜〜
回避OPのクエ きた〜〜〜。
迷うなあ〜
 ・回避5lって、どんな感じなんだろ けっこうモンスから
  回避できるのでしょうか
どんな 楽しさがあるのだろう??
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.8 )
日時: 2007/12/05 18:16
名前: ブルC ID:IXlebRHs

回避OPを付けるころには、ドミで壁役として多くの敵に囲まれることが多くなると思います。そうすると、5%とはいえ結構な頻度で回避します。(それだけフルボッコにされてるんですが^^;)
そんなときに「MISS」の表示が出るのは、敵に自分の攻撃を避けられるのをやり返してやった感じでスカッとしますよw
あとは、サーペントダンジョンやデカレンの岩を回避した、という話も聞きますから、今までになかった「強さ」が楽しいのではないかと思います。剣ブリさんはスキルで回避しちゃってますけどねw

と、また横からレスしてしまいましたが。。
やはりアララさんのお好みで決めるのが一番だと思いますよ^^
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.9 )
日時: 2007/12/05 19:39
名前: アララ ID:EL0OyH/g

はい。ご丁寧に何度ももうしわけありませんでした。
優柔不断なわたしに お付き合いいただいて 非常に感謝してます。
最後は、「自分で決めろ」ですよね。
まあ、ザコクエ160回は やったと思うんで そろそろ 卒業したいなとも
思ってます。
どうも、ありがとうございました。
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.10 )
日時: 2007/12/27 13:27
名前: アラン ID:A8jt81BM

レベル105くらいのブルですがどこで狩ったらいいのかわかりません><
誰か教えてくださいお願いします
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.11 )
日時: 2007/12/27 18:35
名前: 105なら・・・ ID:fueCp9Kk

デカドン3Fでエキスパ乱獲・・とか?
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.12 )
日時: 2007/12/27 18:49
名前: 俺もぶる ID:KyWRsWCI

アランさんへ

そのレベルだとドンの3Fから4Fあたりですかね?

以前、同様の質問がありますのでご参照ください↓
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=934&l=190-

自分もでしたが、Lv170あたりまではかなりきついです。
スレのスキルがそこそこあがってくると、狩りの効率も上がり楽になります。

自分の場合はLv130ぐらいまでは、ドンに篭りっきりでした。
その後シャイや石の城あたりですかね?
 剛剣が入ったあたりから徐々に楽にはなるものの、他の種族と違い攻撃が回転きりまたは飛び斬りしかなく、ワンパターンでかなり挫折しそうになりました。

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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.13 )
日時: 2007/12/28 16:01
名前: アラン ID:EM9YIRYI

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m


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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.14 )
日時: 2008/01/11 19:28
名前: ほり ID:ME89oGF.

最近流行のサムライスレイヤーってどうなんでしょうね?
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.15 )
日時: 2008/01/27 07:36
名前: 復帰組 ID:kxPNXJ3U

エタカをまた始めようと思うのですがレンのボスのことで聞きたいと思います。

レベル310 装備:武器ハボック+4 Pデモ

そこでエイとペアで組み、平均約288で挑む場合、
ブルは橙・飴使えばボスは倒すことが可能でしょうか?

エイは音符などの支援のみになると思います。


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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.16 )
日時: 2008/01/27 10:50
名前: nn ID:2633iSXU

>>15
聞くよりもやってみたほうがいいかと。
30分程度で分かるのですから・・・


アドバイスするのならばエイさんには♪と拡張、祝(恐らく拡張はないのでしょうが)を掛けてもらったあと、同化してもらい、召喚をボスの股下に入れてもらうと結構ポットが長持ちしますよ。
念の為、橙を使い始めるのは最後の部屋のカンあたりから。そして飴は2つ用意すると恐らく倒せるでしょう。
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.17 )
日時: 2008/01/27 19:41
名前: 浮気中 ID:llAMr0QM

>>15-16
同化は通常攻撃で強制解除+貫通します。
通常攻撃は単体攻撃ですが、稀にタゲが移りますので、接近するのは大変危険です。
範囲攻撃もしてきますので、エイさんが即死するようなのであれば、かなり遠くから支援してもらうことをおすすめします。
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.18 )
日時: 2008/01/27 20:46
名前: ブルじゃないですが。 ID:rs98Q1rk

召還のみなら同化解除されることは無いと思いますが。
@10秒で・・・がでたら遠くに逃げる。でいいと思います。
あとは召還が死なないように同化しながら出し入れすればいいんじゃないでしょうか?
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.19 )
日時: 2008/01/27 23:42
名前: 新米 ID:qLaC8siA

残念ながらエイの同化もブリの隠身でもタゲられますよ。
もちろんダメージも喰らいます。
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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.20 )
日時: 2008/01/28 00:53
名前: ブルじゃないですが。 ID:sUMVokEo

おろ、数週間前まではそれで倒してたんですが、仕様変わったのかな??
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.21 )
日時: 2008/01/28 10:50
名前: nn ID:ctdj0GNk

タゲられるかどうかは知りませんでしたがブルの真後ろから召喚すれば何も問題ないんじゃ?
タゲが移ってもブルにいくでしょう?
それともタゲが変わるときはランダムなのかな?
まぁそこらへんはよくわかりませんが、少しの間でも召喚入れるだけであとは♪、祝あれば倒せるぐらいには減ってるでしょうし。
メンテ

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