返信記事数が181件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
スレッド一覧 > 記事閲覧
[994] 総合ブルカン討論板No.11
日時: 2007/11/21 15:21
名前: わいわい ID:9zLqcqJQ

ブルカンの討論版です

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
総合ブルカン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=803
総合ブルカン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=839
総合ブルカン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=916
総合ブルカン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=934
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.122 )
日時: 2008/07/07 17:26
名前: んー ID:UhxnG0Mw

>>121
真破壊でライフ1,8万?のブル即死できません
祝ありでスピにてモンスで貯めた結果ですので、真破壊じゃ300付近のブルは殺せないってことですね。
真ハボではわかりませんが・・・
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.123 )
日時: 2008/07/07 18:10
名前: 橙のスレ ID:9Eun6mjc

>>121
過去にニコ動にうpされていますが、モンスを橙で攻撃した際の蓄積は対人にも有効です。
真ハボ+8、橙怒髪使用してモンスでスレに蓄積(フォース攻撃)、フェタが出た次の攻撃を対人に使用(スレを放つ際に祝有り)した結果、♪拡張ありのハイメタブルを即死していました。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.124 )
日時: 2008/07/07 23:05
名前: ID:Oim9mjVo

>>122
机上の理論では殺せます。
試行回数の問題では?

最小値例 特殊打撃無 デモリッション無

真破壊+1 10% 1071
祝係数1.02
スピ係数1.3
計1413

Pデモ
1413*0.9=1272
Pデモ基本270
計1452

最大値 フォース 特殊打撃有 デモリッション有 カオス橙使用

真破壊+7 10% 1476
フォース3690
祝係数1.4
スピ係数1.3
カオス係数1.5
フェタ係数1.5
計13948

Pデモ
13948*0.9=12553
デモ12553*1.8
Pデモ基本320

計22596!


メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.125 )
日時: 2008/07/08 02:43
名前: ん? ID:G.B34vkE

攻撃を食らう相手の防御やダメージ吸収率は?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.126 )
日時: 2008/07/08 05:25
名前: んー ID:YBrkxF52

あと保護は・・・?
22500としてもそれに更に40パーセント減
保護なしにしてもアイアンスキン20パー
防御力での計算方法は分からないので省きますが、アイアンスキンだけでも即死はかなり厳しいんじゃ?
これも全部計算されていたなら申し訳ありません
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.127 )
日時: 2008/07/09 22:35
名前: あう ID:m2mq2xRk

あ〜あれあれ
LV差吸収あると真ハボでもpkつらい
にこにこ動画の人は、lv345だから吸収0で攻撃できて
周りよりタチワルイ攻撃出せる
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.128 )
日時: 2008/07/10 09:26
名前: ん?? ID:DXab9jSY

LV差吸収ってなくなりませんでしたっけ?
勘違いでしたらサーセン。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.129 )
日時: 2008/07/10 10:02
名前: んー ID:6BT3wGqU

>>128
結構なくなったけど微妙に残ってるよー

340から340以下の攻撃は通りづらいらしい?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.130 )
日時: 2008/07/10 23:20
名前: それ以前に ID:NEapGR9g

スレの計算式はそんな単純なもんじゃない

今まで色んな人がスレ計算式を解明しようとしてたけど、結局誰も解明できていないはず
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.131 )
日時: 2008/07/12 09:03
名前: さらにそれ以前に ID:KjayqWYE

セカンドスキルの%補正が抜け落ちてるし。スレじゃないよ…。
対人ではダメが1/10になるんだから、その数値じゃLv150ブルすら殺せない。
例自体が大雑把過ぎる為にLvによるステータスの攻撃力補正も
足せないので、最大値も意味を成せてないよね。

武器の最小って書いてるのに+1で補正が+10%なのかも謎。
@コンフュやりまくって+8%で金が尽きた人
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.132 )
日時: 2008/07/12 11:45
名前: そういえば ID:P1K1/cHA

スレの計算式って未だ謎のままでしたっけ。
2003導入当初は「(記憶された火力*記憶ダメージ+スレイヤー攻撃力)*セカンドスキル」などの式が予想されたものの、結局実測に見合うような式は見つからなかったようで。
一体スレ自体の火力やセカンドスキル補正はどう関わってるんでしょう。
サモンフラワーの件もあるので、そもそもセカンドスキルに表記された数値自体が、まったく無関係なダミーだという可能性も・・・?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.133 )
日時: 2008/07/12 14:08
名前: 加えて ID:doKbucSo

武器攻撃力だけとか穴がありすぎて・・・
攻撃力
(武器攻撃力+体力*1/4+体質*1/5+LV*1/6)*達人*飛び斬り*フォース
体質は1/8だったかも?記憶が定かでないです
>>131さんの仰ってる通り、セカンドアタックも表示上は500%となってるわけですし
過去2回スレの計算式出そうとして挫折した事を思い出しました
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.134 )
日時: 2008/08/10 22:10
名前: アゲの意味も込めまして ID:HJDgx8tY

ステ振りについて質問させていただきます。
セカンドキャラで現在Lv227の体質ブルを育てておりますが、スタミナが約800くらいしかなくコンボを使うとすぐにスタミナ切れになってしまいます。

スタ+50ネックを装備してますが、コンボを使い初めてからは、このスタミナの量はけっこうツラいものがあります。

500とか300ネックを買うお金がないのでもう少し体力へ振ろうと考えてますが、Lv的にまだ早いでしょうか?

現在体力171でスタミナは1200〜1300くらいにしようと考えてます。

コセンは出ません。
ソロ狩りが多いです。
基本橙使用でガマクエばかりやってます。
とりあえず275目指してます。

先輩ブルのご意見お待ちしています。

メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.135 )
日時: 2008/08/10 22:34
名前: サイコンマン ID:GymA/Txw

ガマクエなら250(260)まで体力
その後、GLいくなら体質
バランスは弱くなるだけなので絶対にやってはいけません
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.136 )
日時: 2008/08/10 23:23
名前: 134です ID:HJDgx8tY

さっそくありがとうございます。
メタまでは体力ですか。
過去ログでは最初から体質でOKとの書き込みがあったのでずっと体質できました。
いまは再配分することは考えていません。

スタミナがもう少し欲しいと思ったのは、POT効率が悪いと思ったからなんです。
攻撃中に1000POTを使って満タン以上になっている部分があるのでもう少し(1000以上)あればいいかな〜なんて。

現在恐怖+5・PデモorPスレ(両方持ってる)使ってまして、橙使えば火力に不満はありません。

体質のステ振りでは体質MAXまで体力は装備の必要最小限でいくのがいいのでしょうか?また最小限にしてる人がほとんどなんでしょうか?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.137 )
日時: 2008/08/11 00:18
名前: スカイブルー ID:9X5NRQaU

>体質のステ振りでは体質MAXまで体力は装備の必要最小限でいくのがいいのでしょうか?また最小限にしてる人がほとんどなんでしょうか?

そのステ振りが体質では最もベストです。それ以外のステ振りではデメリットこそあれメリットはありません。
よっぽどおかしなことをしているか無知な人でない限り体質で他のステ振りにする人はいないでしょう。

そのレベルでスタを1300にしようとした場合、体力と体質を1:1程度にしてライフが2000ほど減るかと思われます。
基本的に体質でこの先ずっといくのであれば体力に振れるようになるのは体質900で完ストしたLv300以降か、280防具を装備するために若干振るかのどちらかしかありません。
一時しのぎにスタを増やす目的で体力に振ればレベルが上がれば上がるほど同レベル帯のブルよりライフ量の差が大きくなります。
高レベル帯ではスタ量よりライフ量の方が重要になってくるのでそれはかなりのハンデになるはずでず。
そういったことから体質でいくのなら途中で体力に振るのは無駄であるという結論に至ります。

そもそもシャイで体質のPOT効率が悪いのは当たり前なのでスタを1300にしても焼け石に水で期待通りの効率は望めないかと。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.138 )
日時: 2008/08/11 03:57
名前: 300↑ブル ID:LrShN1mE

何故そのレベルで、体質にしているのか逆に問いたいのですが
体力の方が火力・スタ↑なんですけどね〜。。。
ガマクラス相手ならそんなに痛くないはず。
食うのも若干早くなるはずなので、コスト面もスレ使用回数が減り良い方向にいくはずです。

NO135さんの言うように私も体質はメタまで(GL)お勧めできません。
まあ、250なりたてのブルなら体質でもGLはきついですけどね^^;
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.139 )
日時: 2008/08/11 13:47
名前: 134 ID:oIgmXkPU

なるほど。
しかし再配分が1回しか残っていないので、体力に振りなおすにはちょっともったいないのでこのまま体質で頑張りたいと思います。

あとみなさんのお言葉どおり体力には最小限で頑張ります。

ありがとうございました〜。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.140 )
日時: 2008/08/11 16:39
名前: ツク ID:6bLckqfo

再配分について勿体無いという事ですが
おそらくそのままLVを上げていっても
無料再配分を貰える機会は多いです
http://eternalchaos.jp/system/q4.html
http://eternalchaos.jp/system/lv-quest.html
や、9月3日まででしたら
http://ec.gamania.co.jp/news/200805/lvup_cp.asp
と、公式から再配分券という無料再配分の権利が1回得られるアイテムを貰えます

そのまま体質で行くのが自分のジャスティス!って事ならば余計なおせっかいですが
シャイロンを250くらいまでの狩場とするなら段違いに楽になります。
スタポットをあまり持たなくて良くなるので、ライフポットが多くもてるようになり
狩場の滞在時間も長くなるはずです
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.141 )
日時: 2008/08/11 22:17
名前: 134 ID:oIgmXkPU

再配分券は1枚もらいました。
+再配分1回あるのでやってみようかな〜なんて気になってきました。

アイテムとかもったいなくてバンバン使えませんので(FFでもエリクサーとか使ったことないw)あと1回再配分もらえたらやってみるかもです^^;
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧