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[994] 総合ブルカン討論板No.11
日時: 2007/11/21 15:21
名前: わいわい ID:9zLqcqJQ

ブルカンの討論版です

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
総合ブルカン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=803
総合ブルカン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=839
総合ブルカン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=916
総合ブルカン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=934
メンテ

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Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.102 )
日時: 2008/05/30 23:33
名前: ・・・ ID:O5q7k9zI

クリ・フェタがなるべく発生しないように
(確率に依存する状況を避ける)
古代指輪やベビーソウルなどは全て外し、
デモ系ではなくPスレで試してみるのが
いいかもしれないですね。

それにしても改めて>>96氏に感謝ですw
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.103 )
日時: 2008/06/01 05:36
名前: au ID:ELZi7O5c

再度チャレンジ

クリフェタ完全無し
指輪+ベビー+武器のクリフェタ無し

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3512707

武器攻撃数値全然違うのにBCはほぼ一緒
ってことは、強化値であわしてる可能性大←結論?

対人ですが、スキル補正無し、防御0ですので、
計算しやすいかな?

スタなくていまいち狩りできなんで、そろそろ戻すかもw

名前バレバレなのはスルーでよろ( ´∀`)!

最後の番外編だけど、サポには報告済み事例( ´∀`)
な〜んも返答ないけどw
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.104 )
日時: 2008/06/01 09:55
名前: ぶるぃ ID:.5v6Syo.

やっぱり真武器以降の結果が知りたいですね。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.105 )
日時: 2008/06/01 14:00
名前: ばmに ID:YaKtow1c

恐怖5と疾風5の攻撃力の違いが200しかないから
そんなかわらないのね
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.106 )
日時: 2008/06/26 00:41
名前: レモンティー ID:slSzdGNs

エタカを久しぶりにやったらスキル増えてるし無料再配分あるしでスキルをどうしたらいいかわからないんですが(´Д`;)

ECSiMの再配分シミュレータのスキル振り自動ってやつと同じでいいんですか?

260レベ
斧ブル
体質です。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.107 )
日時: 2008/06/26 07:33
名前: アラヤシキ ID:QrA2gfMQ

一番良いのはゲーム内でギルドなり知り合いに聞く事だったりする
とりあえず、100スキルは不要
175はお好みだけど、私の周りのブルは20か25が多いです
移動が楽なのと、チョップ減らしに役立つらしい

他に260までで増えたスキルあったっけ…
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.108 )
日時: 2008/06/26 11:26
名前: レモンティー ID:slSzdGNs

ありがとうございます

ギルドの仲間や知り合いがみんなやめてるみたいで聞く人が居なくて(´・ω・`)

新スキルではないですが見切りとフォースは必要ですか?

メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.109 )
日時: 2008/06/26 11:46
名前: 勿北淤 ID:Lm6Ce6GI

フォースは必須、見切りはコセン出ないなら特に必要ないと思います。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.110 )
日時: 2008/06/26 12:06
名前: レモンティー ID:slSzdGNs

なるほど

ありがとうございました
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.111 )
日時: 2008/07/05 18:41
名前: 新人 ID:VoCviXcQ

過去スレが膨大すぎて調べ切れません^^;

親切な方、ご教授願います。

やっとスレーヤーやデモリッションを持てるレベルになりましたが
記憶ダメージってなんでしょうか?

思うに剣や斧で攻撃したものを記憶するのかなと思いましたが・・・
パワスレやドラスレの120%って言うので混乱してます。

宜しくお願い致します(ペコリ
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.112 )
日時: 2008/07/05 19:44
名前: サイコンマン ID:Tzm5niQI

>思うに剣や斧で攻撃したものを記憶するのかなと思いましたが・・・
大正解です
答え出てるのに何が疑問なのかな???
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.113 )
日時: 2008/07/05 20:19
名前: ID:h6rIbU5I

>>111
記憶ダメージがすべてではないということ。
例えばDスレを除いてPスレとPデモがスレとデモの最高ランクだけど、記憶ダメージはPスレが上なんだけどPデモのほうが実際は強い

これは何故かというとデモ系はデモが発生するから。(スレはクリフェタのみでデモはクリフェタデモ)

クリが本来のスレ攻撃より1,2倍? フェタが1,5倍? デモが1,8倍? だったかな??

スレで強い順に並べると
Nスレ=Nデモ>Hスレ>Hデモ>Gスレ>Gデモ=侍スレ=Pスレ>Pデモ  かな

若干の強さは=にしてるけどまぁ大体こんな感じ

参考になったかな?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.114 )
日時: 2008/07/05 23:29
名前: 新人 ID:VoCviXcQ

>>112
“混乱したのは120%記憶=120%の攻撃って何よ”って事でした

1チョップを100%としたら1.2倍増の120%で記憶するのか、
クリやフェタが出た場合攻撃は%増しになるんで、120%で記憶するのか

そこが理解できないんですよね・・・

パワーデモリッションの90%記憶ってとっても理解しやすいんですけど・・・

>>113
大変勉強になりました、クリやフェタ、デモの重要性を理解できました^^



引き続き120%謎、ご教授願います。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.115 )
日時: 2008/07/07 00:03
名前: ・・・ ID:AQWWaJNY

>>114
>パワーデモリッションの90%記憶ってとっても理解しやすいんですけど・・・

「90%記憶」を、どういうふうに理解しているのか
書いてみてください。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.116 )
日時: 2008/07/07 06:22
名前: 新人 ID:Oim9mjVo

>>115
2ch隔離で馬鹿だと晒され、不親切が多いなと嘆いていたところのコメ
有難う御座います。

「90%記憶」を、どういうふうに理解しているのか ですが

斧で1チョップしてPデモを打つ場合、

1チョップのダメージ全てを100%として

Pデモが90%分記憶する

(90/100で、分母の範囲内)

と、思っています。

ところがPスレは記憶が120%なので

1チョップのダメージ全てを100%として

Pスレが120%分記憶する

つまり 120/100って分母超えてますよね・・・・理解できない・・・

下記なら理解できるのですが;

※120%記憶させるためには、2チョップしなければいけない

※1チョップのダメージ全て100%を1.2倍化して記憶

ご指導宜しくお願い致します。




メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.117 )
日時: 2008/07/07 10:35
名前: カフ ID:XxIlfU9s

90%が、0.9倍で記憶
120%は、1.2倍で記憶

攻撃一回目・・・A(1000ダメージ)
攻撃二回目・・・B(1200ダメージ)
攻撃三回目・・・C(800ダメージ)
攻撃四回目・・・D(1500ダメージ)

この中で最高のダメージに対して(例ならDの1500に対して)
0.9倍の値を記憶するか、1.2倍の値を記憶するかの違いです。
パワスレなら、1500*1.2=1800として記憶
パワデモなら、1500*0.9=1350で記憶

上記数値で記憶し、スレを放つと
特殊攻撃付与なして、それぞれ1800と1350
クリ発生で、2160と1620
フェタ発生で、2700と2025
さらにパワデモのみデモ発生すると、1350*1.8=2430ダメージ
となります。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.118 )
日時: 2008/07/07 11:12
名前: ・・・ ID:08uDCdYE

>>116
なるほど、スレの仕組みは理解できていて
%の表現に違和感を覚えていたわけですね。

100%を超える場合も含めたスレの仕組みについては
>>117さんの書き込みの通りですが、一点補足しておくと
おそらくスレは過去の最高のダメージではなく
スレを放つ直前のダメージを記憶していると思います。
(あくまでも経験からの推測です。)

それと100より大きな%の表現ですが、これは確かに
「全体を常に100%と定義する」という立場からは
101以上の%表現というのはおかしいのですが、
単純に「ある定数との比較を表す」と解釈する立場に立てば
120%だろうが10000%だろうが、単なる比較(倍率)の
話になるので、そう違和感を覚えることもないと思います。
(Aさんのライフを100%としたときに、Bさんのライフは
Aさんの150%分に相当する、など。)

>>117さんが%ではなく「倍」と表現したのは、
そういう視点で見てください、という意思表示だと思います。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.119 )
日時: 2008/07/07 15:19
名前: 新人 ID:Oim9mjVo

>>117
>>118
両名様、理解に至りました心より感謝致します。

私なりに斧にて実験をしましたが
ダメージの記憶はスレを打つ直前の攻撃を記憶する様です。

ご指導頂いた事を総合して計算すると

真ハボ+9を持つブルが橙カオス3使用でスピ時モンスをフェタで1チョップ&フォース
その後、怒髪で対人へDスレ一振り(デモ発生)と仮定し

最大攻撃で換算すると

真ハボ+9 10% 2184
フェタで2184*1.5=3276
フォース 250%=5460

計8736ダメ

カオス橙係数1.5
スピ係数 1.3
8736*1.8=15724

120%記憶なので
15724*1.2=18869

デモ発生で
18869*1.8=33965

Dスレの基本ダメ 550
33965+550=34515

恐ろしい計算結果になりました。

対人回避率や♪等は加味していませんが、当たれば拡張有でも
一撃ですね^^;
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.120 )
日時: 2008/07/07 15:30
名前: 新人 ID:Oim9mjVo

連コメ スイマセン

怒髪使用と表記しましたが、計算に入ってませんでした

メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.11 ( No.121 )
日時: 2008/07/07 17:03
名前: 一応突っ込み ID:Y1K2Oxqc

橙は対人無効です
…が、モンスで橙乗っけたスレを対人に出すとどうなるんだろ?
メンテ

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