Re: 新たな攻城戦システム ( No.59 ) |
- 日時: 2007/09/11 00:13
- 名前: 体質カイリ ID:md4Zqc.c
- 320にも満たない体質カイリですが、340↑真クラヒュのマインはヒュが旗、クリ持ちであれば、こちらが保護拡張があっても耐えることはできません(貫通あり)。
しかし、相手が旗、クリ所持で無い場合は耐えることが出来ます。 又その場合、保護拡張が無くても即死はしませんでした。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.60 ) |
- 日時: 2007/09/11 00:14
- 名前: 。。。 ID:fA.weX6g
- あららら
嘘っぱちでしたか
340真クランヒューが体力であるなら間違いなく狩りに支障をきたします。 体質でライフ最大値前後の13000確保した真クランヒューがマイン一発でみなを殺せるなら取り上げらても不思議ではないですが大げさな情報でしたか
>>59さん貴重な情報ありがとうございます
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.61 ) |
- 日時: 2007/09/11 01:19
- 名前: はてな? ID:llBXUkks
- >>60
何故ブルの言うのが嘘で乖離がいうのが本当と決めつけるのでしょうか? あと、そのヒューさんがオリ鯖の方であれば体力の方ですね。 必ずPTを組んでやってらっしゃるみたいなので 狩りにも支障ないんじゃないですか? いい仲間に恵まれてるみたいですし。 ちなみに私も330以上のブルですが その方のマインで簡単に死ねます。 こちら保護、拡張ありでヒューの方は栗持ちじゃなくても・・ 栗持ちなら100%死ねますね。 あと、オリだとコセンに出てきてる体質乖離は1人しかいないんだけどね。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.62 ) |
- 日時: 2007/09/11 01:53
- 名前: buruburu ID:FiqBzQfg
- 仕様上は、貫通使われると涙目
今更な仕様なので 何でかは、自分で調べてね^^ ただの攻撃力アップだけじゃないのは知ってるよね?w
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.63 ) |
- 日時: 2007/09/11 03:27
- 名前: 。。。 ID:fA.weX6g
- >>61
>>49参照ください 340近くの乖離の方も簡単にヒューのコロコロで即死ってってますよ。 ↑これについてです 320弱のカイリ本人の方がご返答くださいました。
ブルカンは狩りにはなんら悪影響は無く、硬さも火力も持ち合わせている。つまりは簡単にレベルを上げれる。
カイリは極体質にすればコセンに出れる。が反面本来のカイリの姿であろうステ振りではコセンでは即死レベルである。つまり犠牲を払っている。
ヒューマンは極体力ヒューにすれば狩りではそこそこマシ程度な火力を得れる。コセンではブルカンやハンマブリに脅威となる貫通を使用し一撃必殺はあれど自らも簡単に死ねる。 体質化すればそこそこコセンで死ななくなるが同じく殺せない。つまり大いなる犠牲を払っているにもかかわらず狩りでは最下位レベル。
この3種族を比べた場合。ブルカンのみ何ら不利は無い。怖いのは貫通体力ヒューマンであるが同じく簡単に葬ることも可能である。つまりなんら不利益は無い。 そこへハイブリへの考慮もし>>27や>>33を上げてみました。 簡単にレベルがあがるブルカン。それならその代償を支払えばいい。
逆の考えをすればブルカンを据え置きにするとすれば、他種族を上げればいい。
エイディアはPT必須であり、単独でもそこそこレベルも上げやすい。 コセンではサポート的に♪拡張要員であることも多々であり、王盾やテレポ、自らへの拡張や♪スキルにてそうは死なない。 即ち既に優遇されている立場であると考えられます。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.64 ) |
- 日時: 2007/09/11 06:29
- 名前: 板違いですぞ ID:n0A0ievA
- >>63
レベの上げやすさとかも含めて 討論したいなら別の板へどーぞ。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.65 ) |
- 日時: 2007/09/11 06:43
- 名前: 64 ID:CT11sQFw
- >>63
@他人のステータスの詳細はわからないと思うよ。 一回オリオンのコセンをみに行けばいいんじゃないかな?
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.66 ) |
- 日時: 2007/09/11 09:52
- 名前: メルで ID:sx6eBaS2
- 320カイリとか340ブルとか言うだけで、
ステータスや防御値が一切わからない状態で 議論するのって意味ないような気が^^;
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.67 ) |
- 日時: 2007/09/11 10:12
- 名前: 。。。 ID:s17HxbUo
- >>64
別に討論したいつもりは毛頭ありません。 突っ込み入れられた方が居て、虚言だったことがわかっただけです。
>>65 ステータスがどうこうは関係ありません。 私は虚言された方に問いました。そのヒューマンは殺せないのかどうか等ね。 カイリにしても同じです。バンパイアのみのカイリ。これは斧ヒューにしたような特化型みたいなもんです。
>>66 いちいち全ての人を検証していく必要性がおありですか? カイリなら極体質化バンパイアのみ。ヒューなら体力で殺すか体質で生きるのどちらか。 もうこんなことはわかっていることでしょう。 両者とも340というレベルに到達するまで苦労・苦悩・手間・PT狩り等色んな−要素が多い。 がブルカンは何もない。 攻城戦といえど参加する為には極体質化する必要性があり、そうすることにより狩りに支障をきたす。事実です。 340まで上がれば多少楽になれるかも知れませんが340になるまで狩りと攻城戦を両立出来ない・しずらいと言うことをお忘れなく。
この問題を解決するために現在のブルカン同様のステータスシステムを導入すれば解決すると言ったまでです。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.69 ) |
- 日時: 2007/09/11 11:23
- 名前: メルで ID:sx6eBaS2
- >いちいち全ての人を検証していく必要性がおありですか?
あなたの場合は確実に必要です。
既に他の方も指摘していることですが、あなたは他人の情報を元に 「Aは倒せる。Bは倒せない」という判断をしていて、 かつ、(一見すると)整合性のない複数の情報が出た場合には、 根拠なく一方を正解とし他方を排除していますね。ですから 提供された情報の補足(ステータスや防御値などのレベル差以外 の面)を行う必要があると言っているわけです。
例えば同じレベルのカイリが倒される場合と倒されない 場合があるのは、どちらかが嘘をついているわけではなく ステ振りや防御値の差が理由だったとなれば、実に意味が あると私は思いますが、そうは思いませんか?
付け加えるなら、最近のパッチで告知なしに仕様が変わって いる可能性があります。レベル差吸収、マインの火力など。 わかってないだけで他にも変更されているかもしれないですよね。 このような状況であれば、普通は結論を出すのは慎重になり ますよ。(あなた自身も仕様変更を確認しているのに、情報の 扱いが大胆過ぎるときがありますね。)
あなたがやっているのは検証でもなんでもなく、離散的な 情報から都合の良い結果を導いているだけです。このスレッド にある情報は全て言葉だけでエビデンスは付随していません。 ある意味で全てが対等に胡散臭い情報なわけです。情報の真偽 に根拠のないまま結論を出してゆくあなたの手法では、議論する 意味がない、ということです。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.70 ) |
- 日時: 2007/09/11 11:24
- 名前: メルで ID:sx6eBaS2
- >>69の続き
それと議論のテーマを絞るのが下手すぎます。何故>>66への レスである>>67に、狩りの話題まで出てくるのか理解に苦しみます。 同じような見当違いのレスが他にも多数あり、これについても他の 方に同様の指摘をされていますね。
他人の「Pである」という主張には「確かにPである」と同意 するか「Pではない」と反論すればいいのですよ。あなたは 「Pである」という主張に対して「Pではない。またQという 話題もRという話題もある」と、自分の言いたい無関係な内容 まで含ませてしまうから収拾がつかなくなるのです。これは内容 の是非以前の問題なので、気をつけたほうがいいですよ。
さて、もし反論したいなら、まずは一番重要な「情報の真偽の基準」 について記述してからにしてください。「この情報(レス)は○○ だから正しくて、一方でこの情報(レス)は△△だから嘘である」 という形式で書いていただけるとわかりやすいです。>>60で他人の 情報を「嘘っぱち」と断定してるので、何らかの基準があるはず だと思いますので。(「自分で試した」というのは上記の流れでは 無いですよね^^; 既に試しているならそもそも他人に聞かない でしょうし、「自分も同じだった」など書くでしょう。)
勝手ですが、この基準を提示しない(できない)まま他の内容について あれこれ言う必要はないですし、そうだったらそれは読みません。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.71 ) |
- 日時: 2007/09/11 11:43
- 名前: buruburu ID:FiqBzQfg
- >ブルカンは狩りにはなんら悪影響は無く、硬さも火力も持ち合わせている。つ>まりは簡単にレベルを上げれる。
武器によってめちゃ時給変わるので、あまりいい武器持ってない人は そう簡単に上がりませんよと 防御+武器ですかね 某ブログ等で紹介されてるブルのはちゃめちゃ時給ですが、その人の装備は?w 50億級の装備かついでればそりゃ強いですよ 上ばっか見てないで、下も見ましょう^^
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.72 ) |
- 日時: 2007/09/11 11:44
- 名前: 黒帯ほすぃ ID:iTGr1Rd.
- >両者とも340というレベルに到達するまで苦労・苦悩・手間・PT狩り等色>んな−要素が多い。
>がブルカンは何もない。
はぁ????? 偏見にも程があると思うのですが。。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.73 ) |
- 日時: 2007/09/11 11:55
- 名前: @ ID:OhX4QI9o
- >>71いい武器持ててもブルカンに追いつけない他の種族
を見てますか?。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.74 ) |
- 日時: 2007/09/11 12:03
- 名前: 他で ID:sfLPgfgw
- 狩りやレベ上げの話はよそでやりましょう
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.75 ) |
- 日時: 2007/09/11 12:03
- 名前: 。。。 ID:s17HxbUo
- >>69
ですので同じことを言わせないでください。 あなたが言うレベルやステータス、防御力 仮に340の知力カイリがコセンに出た場合どうなりますか? 防御が1300ほどあった場合でも簡単に死ねませんか? 340でのライフがいくつなのかは面倒ですし出しませんが仮に3000〜5000とした場合、ライフ11000の体質カイリより死ぬ確率は高いのは検証するまでもありませんでしょ? 又、その340まで到達するまでにはライフが1000や2000の時期もあります。これが−要因だと言っているんですよ。 対してブルカンはどうでしょう。体質振ればライフも増えアイアン補正も得て攻撃力も上がる。 よって当初の発想をしたのです。平等となるようにね。
>>71 >>72 既にブルカンが恵まれているのは周知の事実です。 こんなことに突っ込みを入れるのはナンセンスかと コセン仕様にしたヒューマンやカイリが275〜ドミPTに参加した場合 お荷物になるのは事実である。 ブルとエイのみPTより時給を下げるのは事実である。 ハイメタの人数を見れば一目瞭然でしょ
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.76 ) |
- 日時: 2007/09/11 12:36
- 名前: 黒帯ほすぃ ID:iTGr1Rd.
- 俺が突っ込んでるのは
>両者とも340というレベルに到達するまで苦労・苦悩・手間・PT狩り等色>んな−要素が多い。 >がブルカンは何もない。
の部分だけ。 勝手に話を広げないでくれ。 それとブルが恵まれてるのは誰も否定して無いだろ。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.77 ) |
- 日時: 2007/09/11 14:06
- 名前: 。。。 ID:s17HxbUo
- >>76
俺が・・・ではなく その偏見と思ってる内容を書いてください。 どこがどうおかしいのか
あなたの文面では相手に何も伝わらず煽りにしか取れませんよ
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.78 ) |
- 日時: 2007/09/11 14:24
- 名前: 。。。 ID:s17HxbUo
- まず根底に何があるかを考えれば簡単なことでしょ
カイリがコセンに出るには体質化しバンパイアカイリとなる。 それはライフを増やしブルカン並に即死を防ぎ、相手を一撃死させる為。
ヒューは体力にし一撃で相手を殺す。又は体質にしブルカン並に即死を防ぐ。
カイリは一応ですが両方を得られます。しかしヒューマンは殺すか生き残るかしか選択出来ません。 カイリが有利と言う訳でもなくたった1つの攻撃手段しか持てなくなります。
この両者の不利を補う為には両者とも体質を上げることによりシールド効果を上げ基本ダメージを抑えつつライフを伸ばし、攻撃力も上げる。 そうつまりはブルカンと同じ仕様にするだけです。 同じくしてハイブリもね
こうすることによりコセンのみならず狩りでもブルカンと対等になれます。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.79 ) |
- 日時: 2007/09/11 14:31
- 名前: 黒帯ほすぃ ID:iTGr1Rd.
- >両者とも340というレベルに到達するまで苦労・苦悩・手間・PT狩り等色>んな−要素が多い。
>がブルカンは何もない。
ブルは340まで到達するのに苦労・苦悩・手間が無いよう書き方が偏見かと。
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