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[985] 新たな攻城戦システム
日時: 2007/09/05 13:33
名前: 昔人 ID:VhQbikcc

攻城戦のシステムが変わるかも知れないということがGMblogに記載されました。
現段階の攻城戦の長所・短所、これからどうしてほしいなど話し合いましょう。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.1 )
日時: 2007/09/05 19:15
名前: のっほ〜ん ID:JSjSEFFs

たぶんですけど、ブルは橙使わなかったら弱いです。
硬いだけかな?
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.2 )
日時: 2007/09/06 01:58
名前: エイやってます ID:89jg8sXI

現状のコセンは、ハイレベルの人もしくは、特定の種族のものになっていると思います。私も一度参加しましたが、これは参加する価値のないものだなーと思ってその後一度も参加していません。
これを踏まえて、今後のコセンについて考えてみると、@スリリングな(クリ交換が起きやすい)コセンAみんなが参加できる(低レベルの人も参加できる)コセンに分けて考える必要があると思います。
運営側がどちらに主眼をおいてるかによりますが、比較的簡単に実現できるのは、@のほうかなと思います。
まず@の方法は、
 ・各種族のスキルを額面どうりにする(規制、ネタをなくす)
 ・エイのテレポに関しては、クリ持ちの時だけ不可(クリ持ちは歩くことしかできないという規定があるため)
 ・m飴は完全にランダムにする(今はある程度予測できる)
 ・レベル差吸収を無くすか少なくする
 ・クリ持ちの攻撃、防御の補正減少(現状より)
次にAについては、
 ・基本@と同一であるが、最後の2点だけ変更が必要かなと思います(スキルの強さ、攻撃・防御の問題)
 ・レベル差吸収を逆にする(現状と逆にする)
 ・クリ持ち時の補正を現状並みにする(レベルにより補正値変更必要かも)
こんな感じかな〜と思いますが、どうでしょう?
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.3 )
日時: 2007/09/06 08:04
名前: /---/---/ ID:HdNqyHVE

マトリクスを復活させることも忘れないください。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.4 )
日時: 2007/09/06 13:04
名前: -- ID:hOZDNspg

昔の一番楽しい時期(導入〜2003の途中まで)
に参加していなかった人は確かに楽しさ分からないかも知れませんね。

私はバランスについて思っている意見書いてみます。

強さとしては当時の15レベル差程度で即死とぎりぎり生き残るのが
分かれるくらいで、ステータスを駆使すれば220レベル程度で
メタ↑を倒すなんてことも出来ました。

それを踏まえてバランスとしては320レベルDスレブルの新破壊+7で
270レベルの体力ブルをちょうど倒せるくらいでいいんではない
かと思います。

これで体質大目でバランスを取ったヒューやカイリにも勝ち目が
出てくるかもしれませんし。

まぁそれにあわせてヘルダウンやマイン、Dアサルトも
調整する必要があると思いますがね。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.6 )
日時: 2007/09/06 14:21
名前: 昔人 ID:zlVKOHH6

現在ような個人による長時間キープが好きでない私は、クリスタル所持者はキープ時間が経つにつれて防御力低下、POTによる回復量の低下などのペナルティがあればいいなと思っています。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.8 )
日時: 2007/09/06 15:27
名前: ひゅ ID:2ztZP/cU

現状MK2ですらゴミと化している地雷に再度光を…(涙
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.10 )
日時: 2007/09/07 12:44
名前: まぁ。 ID:8YV6klAw

>9

レベルが高い方がライフやマナやエネも上がって硬くなるので、
レベル差吸収が無くても1対1ならレベルの高い方が強い。

昔の功城戦の高レベル者は3人とか4人を相手にして互角に戦えた。
逆に言えば、レベルが低くても魔杖やマインの攻撃を合わせる事で高レベル者を倒せた訳。
レベルの足りない分、チームワークで補ったり、ギルド資金で高価な武器を揃える事で対抗できた。

ところがレベル差吸収が導入された事で、普通でも硬い高レベル者の防御力が乗算的に跳ね上がった。
そのため、高価な武器を揃える意味が無くなり、低レベル者が10人や20人揃っても勝ち目が無くなった。
これが功城戦の緊迫感が無くなった最大の要因だと思う。

300レベル程度の低レベル者が何人揃っても、まったく歯が立たないのであれば、
本当に限られた一部の人間しか頑張れないんじゃない?
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.12 )
日時: 2007/09/07 13:35
名前: -- ID:eTOokUb.

種族バランスが崩壊してる地点でどんなシステムにしようが攻城戦なんて終わってる
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.13 )
日時: 2007/09/07 14:47
名前: kb ID:YBCig7Hs

BCのことだったら、デカレンの石門みたいにBCがあまり効かない仕様も考えられますな。
まぁ、私のキャラはこの間の攻城でヘルクライに巻き込まれて即死してきましたけどね。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.14 )
日時: 2007/09/07 18:00
名前: 団長 ID:78ALTLms

今の仕様だと真210武器所持の275成り立てキャラが100人いても、クリ所持340ブル一人には勝てないでしょうね。280〜290の極体質乖離がバンパイアしても1ミリすら減ってませんでしたし。たとえそのバンパイアに飴が落ちても死なないでしょうね。

そもそも橙の対人ダメージが1.5倍ではなく2倍になってるのもおかしいし、(ブルとヒューマンのマインは確認、他の種族は未確認)その火力の多人数でたこ殴りにしてもクリスタルを奪えない現状はさらにおかしいw

で、ブルのBCも橙さえなければ対人ダメージはそんなでもないですけどね。HP7500程度のハンマーブリ(LV280程度)でもドーピングなしの真261武器+7ブル(LV340)のBCもPOTさえあれば耐えれますし。

今回の平岡氏の提案は良い案だと思います。まだベストとはいえませんが今よりはぜんぜんマシだと思います
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.15 )
日時: 2007/09/07 19:22
名前: レベル制限 ID:YFJBdv5E

プレ鯖ですが今いるプレイヤーの大半ってか9割以上はメタキャラで、
その半分が275↑だと思います。
僕はまだ250ちょいですがコセンにでて楽しみたいです。
そこでWHのコセンは各旗にレベル制限かけるのはどうでしょうか?
東 250〜274
西 275〜299
南 275〜299
北 制限なし
中央 制限なし
こんな感じでいかがでしょう?
これならメタ↑は楽しめると思います。
メタ未満なら今ならヤン&ガマクエがありますし、
すぐメタれてコセンにでれますしね。
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Re: 新たな攻城戦システム ( No.16 )
日時: 2007/09/07 19:58
名前: ID:m2qcq0ok

<No14
今の仕様だと真210武器所持の275成り立てキャラが100人いても、クリ所持340ブル一人には勝てないでしょうね。

オートマインアメでれば死にますよ
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