Re: 新たな攻城戦システム ( No.63 )
日時: 2007/09/11 03:27
名前: 。。。

>>61

>>49参照ください
340近くの乖離の方も簡単にヒューのコロコロで即死ってってますよ。
↑これについてです
320弱のカイリ本人の方がご返答くださいました。

ブルカンは狩りにはなんら悪影響は無く、硬さも火力も持ち合わせている。つまりは簡単にレベルを上げれる。

カイリは極体質にすればコセンに出れる。が反面本来のカイリの姿であろうステ振りではコセンでは即死レベルである。つまり犠牲を払っている。

ヒューマンは極体力ヒューにすれば狩りではそこそこマシ程度な火力を得れる。コセンではブルカンやハンマブリに脅威となる貫通を使用し一撃必殺はあれど自らも簡単に死ねる。
体質化すればそこそこコセンで死ななくなるが同じく殺せない。つまり大いなる犠牲を払っているにもかかわらず狩りでは最下位レベル。

この3種族を比べた場合。ブルカンのみ何ら不利は無い。怖いのは貫通体力ヒューマンであるが同じく簡単に葬ることも可能である。つまりなんら不利益は無い。
そこへハイブリへの考慮もし>>27>>33を上げてみました。
簡単にレベルがあがるブルカン。それならその代償を支払えばいい。

逆の考えをすればブルカンを据え置きにするとすれば、他種族を上げればいい。

エイディアはPT必須であり、単独でもそこそこレベルも上げやすい。
コセンではサポート的に♪拡張要員であることも多々であり、王盾やテレポ、自らへの拡張や♪スキルにてそうは死なない。
即ち既に優遇されている立場であると考えられます。