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[933]  新  総合ヒューマン討論板(No.13)
日時: 2007/05/02 02:41
名前: ヒュ ID:p3KEjWH6

立てました

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=763
総合ヒューマン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=806
総合ヒューマン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=823
総合ヒューマン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=854
総合ヒューマン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=904
総合ヒューマン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=921

過去ログへのリンクを追記しました。
混乱するといけないのでスレの題名は変更しませんでしたが、
次のヒュー討論板は、
「総合ヒューマン討論板No.14」でお願いします。
ヒュー討論板No.12 をロックしました。
by 管理人
メンテ

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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.182 )
日時: 2010/07/07 01:47
名前: コセンにも出てみたいヒュ ID:oDXXuOA.

レベルもそこそこ上がってきてコセンにも出てみたいと思っているんですが、
マジックシールドとエレショに振ろうか迷ってます。
エレショ→マインはそこそこ強いみたいですが、ポイントを回してまで取る意味ありますか?
また、マジックシールドをつければカイリの竜巻程度は耐えれるんでしょうか?
レベル305体質よりです。解答しだいで再配分はできるのでよろしくお願いします。
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.183 )
日時: 2010/07/07 05:08
名前: ヒュのコセン ID:9P/TPqPI

340↑ヒュの、個人的な意見ですが

ヒュでコセンをそこそこ楽しむためには、体質振りがいいと思います
タゲってるだけで、倒されてばかりでは萎えると思いますから・・・
305なら体質振りで、ハルセスALL+8(セルベス+15が理想)、真クラ+7でミサポ装備ならそこそこクリGET出来るはずです(5〜10くらいかな?)
エレクトリックシールド&エレショに振るよりは、体質振りでいいと思います(乖離の攻撃は、物理攻撃扱いやったような?)
スキルは、マイン&エアーで十分です
クリ保持者の周りにウジャウジャいたら、右クリのみでエアー飴狙い
手数&飴で、とるとを考えるのが一番だと思います
1対1では、ほぼ取れないのでウジャウジャいるときにいかにタゲれるのかもポイントです
後は、クリ保持者をタゲる時の立ち位置を考えればいいかな?
乖離の竜巻とありますが、何人かの多重に巻き込まれれば即死だと思うので
そのレベでは、体質に振るのがいいと思います

そのレベルでのコセン参加だけを、個人的に考えた意見なので参考までにどうぞ

装備とかキャラ情報が、もっとあればと思いました
がんばって、ください^^
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.184 )
日時: 2010/07/07 12:03
名前: コセンに出てみたいヒュ ID:8Cpp2i0Q

すばやい解答ありがとうございます^^
乖離の攻撃が物理扱いなのは初めて知りました。
とりあえず装備はそこにあげられたものに近いレベルのものはあるので、
体質に振っていこうと思います!
最初はアメは使わないでタゲる練習からはじめます^^
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.185 )
日時: 2010/07/13 14:54
名前: マジックシールド ID:gE2Cb7BI

>>183
カイリの攻撃は物理扱いだったんですか・・・
コセン用にマジック振ってたオレっていったい・・・
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.186 )
日時: 2010/07/14 06:21
名前: マジックシールド ID:7cMPPzc.

誤解しないように^^;

あくまでも、 だったよう のレベルの話です
なので
(乖離の攻撃は、物理攻撃扱いやったような?)
と書いてます
確実な事では無いので、誤解なさらないように・・・
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.187 )
日時: 2010/07/19 14:38
名前: Mシールド ID:MB9qw3mo

あまりにもコセンでスピアによる即死が多いので、わたしもMシールドについては効果ないのでは?と思ってました。

私自身はもう再配分ないので検証できませんが、今でも以前でもいいので、試してみた方いませんか?
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.188 )
日時: 2010/07/21 15:38
名前: 123 ID:Tnty8u/k

マジックシールド有効なのは、今は龍だけですよー

乖離の攻撃は魔法でも物理攻撃だし

龍を食いにいくLVなら、マジックシールドもいらないよね
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.189 )
日時: 2010/07/21 18:40
名前: Mシールド ID:jaXzv66Q

そうなんですかー
お金貯めて再配分しますorz
ありがとうございました^^
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.190 )
日時: 2010/08/10 15:24
名前: 275になりそうなヒュー ID:Es4qavYY

もうそろそろ275が見えてきて、275スキルのためにポイントを貯めているんですが、加工術は1だけ振るという選択肢はアリですか?
宝石加工術のように、アイテムもなくならず使えるのなら1だけ振ろうと思っているんですが、やっている方いますか?

それと、加工を自分でやる場合はお金はかかるんでしょうか?
他の人に頼むとお金かかるとfanに書いてあったので自分でならどうなのかと思いました。

わかる方教えていただけませんか?
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.191 )
日時: 2010/08/10 18:48
名前: アンヒュ ID:h3tsQqao

精錬加工は1キャラのみでは無理ですよ。精製みたいな仕様変更はされてなかったはず。
なので2キャラが必要になり、金の受け渡しは必須となります。
MAX10振っても失敗する事はありますが、それでも使い続ける為に振るのであればMAXの方がお勧めです。
(宝石加工Lv2とLv22位で1個5万の加工道具を使ってアメを加工すると考えてもらえれば…余計面倒かな)

個人的には振るならMAX、振らないなら振らないでMAXの人に頼む。が妥当だと思います。
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.192 )
日時: 2010/08/11 17:39
名前: 275になりそうなヒュー ID:qSsY2iI6

返答ありがとうございます!
1人ではできないんですね・・・とりあえず精錬はすぐにやらないので、
まずはなしの方向で進めて後々必要になったらとることにします!
ありがとうございました^^
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.193 )
日時: 2010/08/19 20:31
名前: 初心者ヒューマン ID:NxESZBA.

エボリューション腕輪についてですが、ダメージ反射やダメージ吸収は、小型装備のエネルギーショックやエネルギー吸収と効果が重複するので付けても意味ないですか?

ついでにおすすめオプションあれば教えてください。
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.194 )
日時: 2010/08/19 21:20
名前: 意味・・か ID:ICLrjui.

腕輪のダメージ吸収は恐らく勇者の印のことだと思うけど、これは必須
エネ吸収とは効果が違い被ダメージを軽減する。
はずすと誰もが違いを体感できる。

エネショック、ダメージ反射については重複云々の前に使い物にならない
採集するときにエキスパのライフを残り3ミリから1ミリに削る事が出来る!・・とかそういうレベル。

対人反射についても、もはやそんなもので痛手を負うような人はいないと言ってもいい所まで来た感じがする
相手を倒すのだって大半は飴だからそんな削りは大した意味を成さない
大ダメージを反射する時だって、とんでもない相手と戦ってるんだろうからその後すぐ自分が死ぬでしょう。
それでもよければつけたらいいと思う

勇者3つに
変形、力、火炎、生命
このあたりから好きなのを選べばいいんじゃないかな
どれもpotの節約効果が期待できる

混乱なんてかかる前にモンス倒してるよっていうなら変形は要らないし
ライフ1000しかないから3%増えても30だよっていうなら力は微妙だし
同じ理由で生命も自然回復量ほとんど増えないし

あとは貴方次第。
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.195 )
日時: 2010/08/20 21:46
名前: 初心者ヒューマン ID:Is/VXYPI

解答ありがとうございます。

危うく反射オプション付けそうだったのできいてみてよかったです。

ライフもエネも少ないので、勇者3つと変形2つ目指してみます。

メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.196 )
日時: 2010/09/06 16:42
名前: ヒュのPT参加 ID:pNT45wRg

みなさんはPT狩りやってますか?
一応小さいながらギルドには所属していますが、はっきり言って火力に引け目があるためPTには参加せずにソロでずっとやっています。
特にチューランでソロができるようになってからはほぼ皆無です。
他の方は「経験地は気にしなくていいよ」と言って誘ってくれますが、私だけが経験地ほしくてPTしているように感じて、言われれば言われるほどなおさらPTは負い目を感じます。
みなさんはどうしていますか?それとも気にしすぎでしょうか。今の時代1セットにもお金がかなりかかるので、私と組むと損だと思われるのが怖いのかもしれません。

この状態でもチャット等では普通に話しているので、PT参加しないことによってギルドから浮いているということは無いと思いますが・・・
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.197 )
日時: 2010/09/07 12:01
名前: 別に ID:lQQs8E7g

ヒューをやってるからって、引け目を感じる必要はないんじゃないでしょうか。操作してるのは、同じ人間だし なにも 経験値目的だけで PTする
わけでも ないと思います。PTチャで交流を深めるのもありかと思います。

それに、均等PTなら 人数によって経験値が変わり(これは種族には関係ない) ダメPTなら攻撃度合いで、経験値が変わるので 組む側からみれば 損するわけでは ないと思いますよ。

PTする時間帯があえば、どしどしPTしてもいいと思います。
 
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.198 )
日時: 2010/09/09 20:15
名前: お話 ID:9VetVeOc

私もヒューをやっておりました。
しかしながら、同じお金を出してHCをしてボール3をゲットする。
同じゲームマネーを使ってボール3をゲットする。
仕事が忙しいのに同じ時間を使って経験を稼ぐ。

・・・ヒューでは大損していると気が付きブルガンにチェンジしました。
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.199 )
日時: 2010/09/10 10:37
名前: ヒュのPT参加 ID:Es4qavYY

>>197
そうですね。ただ今の前に居たギルドでなんとなく私と組むのがいやという感じのことをいわれたので、それからかなり躊躇しています。
実際それからいろいろあってぬけたこともあるので、また似たようなな理由で抜けるようなことにはなりたくなかったんです。今のメンバーが大好きなんで。

>>198
確かに損はしているかもしれないけど、私はヒューマンの
「遠くから銃で倒す!!」「エアライドで爆撃!!」
見たいな狩り方が好きなのであまり気にしたことないですね。
強くなる<<<狩り方の楽しさ と言ったところでしょうか。
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.200 )
日時: 2010/09/10 20:10
名前: 話変わりますが〜 ID:WO10HDw2

素朴な質問ですが、体力ヒューがステータス上限900なったらポイント何に振った方が良いのでしょうか・・?
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.201 )
日時: 2010/09/10 22:47
名前: ID:.0qV31kc

体力素早さ両方とも900になったのならライフ確保に体質へ振ればいいんじゃないかな
到達するのは360後半〜370前半くらいっぽいけどね
メンテ

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