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[933]  新  総合ヒューマン討論板(No.13)
日時: 2007/05/02 02:41
名前: ヒュ ID:p3KEjWH6

立てました

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=763
総合ヒューマン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=806
総合ヒューマン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=823
総合ヒューマン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=854
総合ヒューマン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=904
総合ヒューマン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=921

過去ログへのリンクを追記しました。
混乱するといけないのでスレの題名は変更しませんでしたが、
次のヒュー討論板は、
「総合ヒューマン討論板No.14」でお願いします。
ヒュー討論板No.12 をロックしました。
by 管理人
メンテ

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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.101 )
日時: 2007/11/07 00:09
名前: ピューマン ID:aVWdEDZk

火炎MK2でもいいのではないでしょうか?
前から思っていたのですがCCMK2はモンスに蓄積ダメージといってもしれてますし、対人もあんまり効果ない気がするのはおれだけ?
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.102 )
日時: 2007/11/07 01:28
名前: んと ID:qsHr9HQw

火力で言えば火炎です。
しかしGLやドミグリーンではあまり有効ではありません。
硬いモンスへは有効ですがGL南系のマイン+おまけで倒せるモンスでは火炎だといちいち近づかないといけないので無駄に殴られることがありますし、射程内まで走らないといけないので撃ち出しが遅くなります。
橙と紫で2000万ほど稼げるグリーンでは全く使い物になりません。
キオルドや聖堂等でのPT狩り、天地でのソロ狩り時には火炎は有効です。
硬いモンス専用かな。

レーザーの場合は赤王竜を射程外から殴れるメリットがあります。
射程が長いのでグリーンヒルやGLの雑魚処理には非常に便利となります。

チャージは累積がスピリットに反映されないのでスリピット時は最悪です。
しかも累積なので数発入れないとレーザー並の火力となりません。
城攻時の対エイ等にしかメリットは無さそうです。

火炎は恐らくですがスピリット時は元攻撃力のスピ倍+マグマ攻撃付加だと思いますのでスピリット時の効果はレーザーが一番有効だと思います。

総合的に見るならレーザーが一番かと思います。
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.103 )
日時: 2007/11/07 08:27
名前: \ ID:P3o1Z906

マグマは倍率攻撃だと思っていましたが、違うんですね。
どこかに具体的なデータはありますか?
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.104 )
日時: 2007/11/07 18:46
名前: にんげん ID:mrV697X2

やっぱりレーザーですか^^;
値が張りますが、頑張って貯金してみます。

返答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.105 )
日時: 2007/11/08 14:12
名前: んと ID:TzL8TW8o

>>時給スレのふーさん
今の飴仕様
ブル真ハボ:7000万
ヒュ真クラ:3000万

前飴仕様
ブル真破壊:4000万
ヒュ真マト:2000万

武器が進化するにつれブルとの差は益々開いていっちゃいます
LVの上がりが当然ブルのほうが早くなりますので時給が伸びるのもブルの方が早くなっていきます
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.106 )
日時: 2008/01/03 22:36
名前: ハムハム ID:4eLahrfk

自分は、もうすぐ275になる者ですが、マインに振ろうか迷っています。

lv:275で、真マト+7FO(680〜700)の体力でやっていきたいのですが、ドープ無しで、貫通有と無でのマインの威力を知りたいのですが、誰か検証された方おりますか? 対人でも、対モンスでの検証、どちらでもかまいませんので、ご存知の方いましたら、教えてください。
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.107 )
日時: 2008/01/04 17:12
名前: ふーめん ID:Oanznd1Y


体力900・クラ+11使用
貫通使用ナイト40〜50%ぐらい
貫通未使用ナイト20〜30%ぐらい

命中率は数字ほど期待出来ないため
ダメージの上下幅は非常に大きい感じです

私的にマインは必須スキルだと思いますが
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.108 )
日時: 2008/01/04 17:15
名前: ハムハム ID:i/q7KrJQ

ご丁寧にありがとうございました^^

これで、心おきなくマインに振れます。ヒューの存在価値がなくなりつつあると言われていますが、私はヒューがお気に入りなので、がんばっていきたいですね。
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.109 )
日時: 2008/01/13 19:44
名前: もうだめポ ID:MP0UnMNk

もう宝石磨き専用として生き残る以外は価値はないだろwww
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.110 )
日時: 2008/01/13 20:11
名前: hue ID:z67t/qcs

狩はともかくコセンでヒューは一番のクリゲッターじゃん?
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.111 )
日時: 2008/02/01 03:34
名前: 餅數R ID:LsNkAU.c

私は体力ヒュです。
体力ヒュのみなさんエネどのくらい確保してますか?
ワタシは285体力で約2000確保してます。
1200くらいまでエネ下げると火力いいとききますが、私は30分PTでも1200だと
もちません・・・
2000手前が一番いいんですかねえ〜??
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.112 )
日時: 2008/02/01 03:55
名前: ID:M/fE3tXc

>>111
私も2000弱くらいですよ。(一部280防具OP)
オートマインの消費がバカにならないので、これくらい必要になってます。

精錬OP3段階*4箇所確保できれば(エネ+400)楽になるんですが、財布のがま口がそれを許してくれません・・・
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.113 )
日時: 2008/02/01 10:11
名前: =3 ID:2yn7vpDE

参考までに

Lv286 エネ1700 青玉使用でGL北で狩りをした場合には8分くらいの持ち時間です。
(ポットの補給配分は、1500ライフ40個 1500エネ90個です。)

体力740Pですが、マインの威力としては橙、貫通、スピ、3発命中でガルボン兵士一撃、ナイトだと3/4位です。
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.114 )
日時: 2008/02/02 14:05
名前: やっと300に・・・ ID:PoCx.MLQ

やっと先日300になったのですが、300スキルの乱射についてなのですが知り合いの何人かに聞いたのですが、賛否両論といった感じでレベル上がっていったとき振ろうかステにまわすか迷っています。
乱射についてなにか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 
宜しくお願いします
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.115 )
日時: 2008/02/02 14:18
名前: (`・ω・´) ID:20GCMPiI

>>114
子牛など、タゲりにくい場合は有効ですが、それでもやはり普通に攻撃したほうが強いことは間違いないです(真クランなどの場合は分かりかねますが^^;)
あとやっぱり300〜310程度までは使い物にならないことは間違いないので、できるだけマックス振れるまでは振るとしても保留の方がいいと思いますよ〜
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.116 )
日時: 2008/02/03 10:44
名前: やっと300に・・・ ID:TZoNDjyE

なるほど・・・
乱射使いたいなら329までレベルを上げないとですね・・・><;
頑張ります ありがとうございます
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.117 )
日時: 2008/03/01 20:15
名前: 261到達 ID:SoV2AKkI

最近261になった体力ヒューです
いろいろなスレを見ていると、GLではクランNがいいらしいですが、ドミ進出など長い目で見ると
真マトリとクランN、どちらを購入するべきでしょうか?
最近クランが高くなっているので慎重に選ばなければならないので・・・
メンテ
Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.118 )
日時: 2008/03/01 23:23
名前: (`・ω・´) ID:U49hxYAM

単純に出せるならマトリです。
めちゃくちゃ長い目で見るなら真クランになるクランですが、最低40億は用意する覚悟じゃないと無理ですね。

クランを+10〜12あたりにできる資産を得るまでは普通に真マトリの方がいいですよー
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.119 )
日時: 2008/03/02 00:17
名前: クラン ID:Kkhnld4.

とりあえずGLならクラン。
ドミは進出したころにまた考えればいいと思う。
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Re:  新  総合ヒューマン討論板(No.13) ( No.120 )
日時: 2008/03/02 14:22
名前: 261到達 ID:IA0fDYC.

>>118 >>119
ありがとうございます
とりあえずクランを購入してその後に真マト買うか決めたいと思います。
メンテ

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