Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.18 ) |
- 日時: 2007/02/28 17:53
- 名前: オリブルカイリ ID:rvzTC1uU
- 回線・らぐさもかなりの決め手となると思うのは私だけ?(汗
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.19 ) |
- 日時: 2007/02/28 19:58
- 名前: ;; ID:wqrfvt7k
- 本当に勝つつもりで作戦たてるんなら、作戦の周知を徹底させないとね。
作戦周知イベントなんてやってもいいかも
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.20 ) |
- 日時: 2007/02/28 20:53
- 名前: 名無しのゴンベ ID:9aj3O/66
- >>18
確かに・・・・
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.21 ) |
- 日時: 2007/02/28 22:48
- 名前: エイエイ ID:g2ASAp4M
- なんか最後のイベントって感じですごい楽しみ(^Д^)
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.22 ) |
- 日時: 2007/02/28 23:47
- 名前: JP.maiu ID:rQuYzcFs
- ちょっと早いかもしれないけど作戦について私案をいくつか
1000人の参加ですのでおよそ100PT(正確には125PT)が組めます PT召還できるエイがいる現在、PTを組んでそれがうまく動いているかどうかによって、戦況が決まるのではないでしょうか? PT召還できるエイさんに統率神になってもらい、そのエイさんにPT募集をかけてもらい、エイを中心としたPTを編成するべきと考えます。
1、ハイメタエイ1名、その他火力 (PT召還できるようにエイをPTに一名は必要) これがPTを組むときの基本だと思います。
わざとPT召還エイをゲートストーン周辺に待っていてもらって、攻めてこられた場合すぐクリスタル周辺に召還する防御部隊も、各ゲートに少なくても2,3PTは必要だと思います
2、ハイメタ体質エイ1名、デミ部隊 デミ部隊はかなり狙われると思うので、なるべくPT召還して現地にわかせるのがいいと思います。 今まで通りですと移動している間にハイメタに多重一撃で簡単にやられてしまう危険も・・・。
それとエイのLV100スキルは死んだ人をよみがえらせることができます。 たぶん韓国仕様になると思うので、あらかじめ予備知識は持っておいたほうがいいのでは?
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.23 ) |
- 日時: 2007/02/28 23:50
- 名前: 通りすがり ID:GiS.T1aM
- 何度も言うが、韓国に合わせると、おかしなことになるぞと。
知識を持つのはいいが、妄想で他人を惑わせるような事は止めてくれ。
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.24 ) |
- 日時: 2007/03/01 02:05
- 名前: とりあえず ID:Sw.Qij42
- そうは言いつつも、今回の日韓メビウスは韓国の現状に合わせるのは間違いないのではないかと思うので・・・
韓国情報を集めておくことは必要じゃないかな。 まぁ、急いで不確定な情報を集めるよりも、実際に自分たちで試して情報共有したほうが確実だと思うけど。 韓国と同じなら、日本も3/7にはINできるはずだし、それからいろいろ試して情報共有していけばいいかな。
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.25 ) |
- 日時: 2007/03/01 04:14
- 名前: ぷれ ID:yvpuH7TE
- エイ :PT召還、偵察、暗殺といった最高の機動力をもつ必須種族。
ブル :言わずと知れた超硬・超火力の日本仕様では現在最強の戦士。 カイリ:大人数で利いてくるスク。300スキルは全種族最強との噂も。 ブリ :柔いがハイメタ超でブルを遥かに凌ぐ火力をもつ(らしい)。一撃必殺を狙え。 ヒュー:え・・・えっと・・・
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.26 ) |
- 日時: 2007/03/01 04:18
- 名前: Bal ID:e8nWFMnU
- ぶっつけ本番1発勝負というわけではないので
3回の模擬戦でどれだけ使える情報を得られるかが本戦での勝利に繋がりそうですね。
作戦を立てるといっても完璧に勝てる作戦などはまず無いわけで・・・ 相手の出方によってこちらの作戦も大きく変わってくると思います。 本家と戦う以上、相手の方が知識・経験共に多いのは仕方のないことですから まずは相手の出方を見るのも良い勉強かと。
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.27 ) |
- 日時: 2007/03/01 07:43
- 名前: 作戦以前に ID:6lusEwsU
- ガマの鯖が一番心配なんだがw
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.28 ) |
- 日時: 2007/03/01 10:17
- 名前: うーーんと ID:L.JNMv9w
- 340のキャラが使えるのにPK部隊以外を選ぶ人っているのかしら?
好きなキャラ選んで楽しむだけでいいんでない?
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.29 ) |
- 日時: 2007/03/01 11:45
- 名前: すp ID:riN0nTWA
- >>28
そう思う。
選別に対してどのような返事が来るのかわかりませんが、 全種族、全レベルが作成可能なら ホーミー・デミ部隊が激少ないような気がする。
まだ、作戦会議ではないが、一つの案を出してみる。 見学したい気持ちを抑えて、デミ200〜300人で陣地を2ヶ所以上、先に取る。 その後、メタ部隊にキャラ変してPK合戦。 陣地の復活が来る前に、再度デミ部隊に変更して、復活を待つ。
再ログイン出来る事が前提となるけどね・・・。
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.30 ) |
- 日時: 2007/03/01 21:03
- 名前: JP.maiu ID:Bou4e5cc
- 憶測だけで混乱しないように、実際に韓国公式に行って調べてみました。
掲示板で問題になってる功城戦の仕様ですが、韓国既存の仕様になるようです。 韓国公式より翻訳:A競技進行方式は既存のメーピウスアリーナと等しいです.
以下詳細
競技方法案内 基本ルール @'第 1回メーピウスアリーナ国家対抗戦!!'は韓国vs日本の対決で進行になります. A競技進行方式は既存のメーピウスアリーナと等しいです 詳細設定 @韓国はホック連合陣形で,日本はクールレイン連合陣形で設定になります. A'第 1回メーピウスアリーナ国家対抗戦!!'は両国の公正な対決のために本サーバーのキャラクターを使うことはできません。 B参加申請したアカウントで国家対抗戦に接続をすれば 150レベル,249レベル,340レベルの 種族別キャラクターを確認することができ、それぞれのキャラクターを選択して戦闘に参加することができます.
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.31 ) |
- 日時: 2007/03/01 21:20
- 名前: 名無しのゴンベ ID:Qkjez1jk
- http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929839.html
↑これがあるからちょっと心配・・・・
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.32 ) |
- 日時: 2007/03/01 23:16
- 名前: どーせ ID:NRRIOWhg
- 回線パンクでまともにできないかと
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.33 ) |
- 日時: 2007/03/02 00:39
- 名前: @@ ID:aqjSpO96
- >>31
ほんと韓国人って痛いんだねw エタカの種族バランス見ても基地外的な思考しかないのだ サッカーの時も酷かったし こんなイベしてもろくな結果が無いのは目にみえている
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.34 ) |
- 日時: 2007/03/03 03:44
- 名前: 団長 ID:UD1/GfAE
- 模擬戦のまえにPKゾーン?でスキル等の確認をしたほうがいいね
あとステの振り方も日韓戦専用っぽくなるかと
で、私的にはこの日韓戦の鍵はブリとエイだと思います 二刀は隠れ身とダッシュで相手陣内に奇襲、エイも同化とテレポで。 または隠れ身で相手軍勢の真ん中に固まって突撃して合図と同時に攻撃開始とか
あとハンマーも340LVクラスだとブル並の硬さになることもあり 現国韓国仕様ならばこういった集団戦では強力な多重を3つ使えるハンマーのほうがブルよりいいかも
リフレクで固めてハンマー部隊突撃>同時に二刀が隠れ身解除で挟み撃ちってな具合とか 音符や拡張が自分以外に使えない仕様のようですから下手するとブルより硬いかもね。リフレクの仕様が防御+150パーセントだし。 まぁブルのアイアンガードでもいいけど火力落ちるからいまいちかと。 どの種族を選ぶかはプレイヤーの自由だけど、ハンマーのことも思い出してあげてくださいw
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.35 ) |
- 日時: 2007/03/03 03:58
- 名前: うーん ID:re.Ul.UA
- 多重といってもメビでは範囲攻撃にならないのでは?
以前の仕様ではメインタゲのみしか攻撃判定なかったですが・・・
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.36 ) |
- 日時: 2007/03/03 09:34
- 名前: よく考えてみたら ID:hY0B8UV.
- 種族&レベルが自由にえらべるんなら、戦略も糞もなく
全員(1000人)最強のキャラ(ブルlv340?)でいけば 勝てるんじゃないの? 手駒に制限があるからこそ戦略があると思うのだが。
将棋でいえば、 歩9香2桂2銀2金2王1と 龍18が闘えばどっちが勝つかのような気もするがどうだろう。
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Re: 日韓メビウスアリーナ討論板 Part1 ( No.37 ) |
- 日時: 2007/03/03 09:53
- 名前: 一応・・・ ID:FpUk5BZo
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PKしてBP稼いだ上で購入できなければ、ブルは 使い物にならないのでは・・・と思ってみたり。
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