返信記事数が200件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
スレッド一覧 > 記事閲覧
[917] 種族間愚痴討論板
日時: 2007/02/15 14:37
名前: いってみよー ID:agk7yBIE

愚痴り場や各種族専用板にて種族間討論へ発展する際の避難所

種族間討論以外の発言はお控えください。
相手が間違っていると思った場合、データ・知人談等で反論してください。

内容も何も無い煽り・中傷レス禁止
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 種族間愚痴討論板 ( No.181 )
日時: 2007/02/19 23:56
名前: いってみよー ID:Hkwsh9Fw

>>178
市場価格は何も関係ありません。PデモとPスレはグラフィック違いますでしょ。
スキルレベルもPスレのほうが上です。上位です。

Gスレ、GデモはSP/BPと同時に追加された物です。

最低限自分の種族のことくらいは知った上で反論しましょう。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.182 )
日時: 2007/02/19 23:57
名前: いってみよー ID:Hkwsh9Fw

>>179
また始まった。
私を叩きたがる人の典型的パターンですね。
私は問いました。その答えではなく、私に対する煽り・・・
討論する気がないのがどっちなのかが明白ですね。
何故こういうことをケースに出したのか、それを先読みしてください。
精錬のためにヒューマンを275まで全員あげるんですかね?
その自分でヒューマンやエイを育てる方々は愚痴って仕方なしに育てるのでは?
ヒューマンやカイリ等からブルへ転向されている方々が愚痴り、ブルになる。
それと同じなのでは?
理屈は同じです。そのことにまず気付きましょう。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.183 )
日時: 2007/02/20 00:08
名前: あのー ID:bxs.PGjM

このスレの意味がわかりませんー
削除依頼した方がいいんじゃないですか?

あるいはスレのタイトルを
「あなたの愚痴・質問お答えします」
にでもして、"いってみよー"さんがトリップ付けて答えてあげれば?

周りの人の気持ちもわかるけど
いってみよーさんもそろそろスレタイと話がずれてるのを
認めるのもこのBBSを【使わせてもらっている】側として
整理するべきでは?
ココはあなたが代表的に話す場所じゃないんですから。

皆で色々仲良く話したい、わいわいしたいって思うならなおさらです。
今の状態は【反論】→【自己的修正論】→【野次】→【自己満足論】
としか見えません。

これでも納得いかないのであればこのスレ自体の削除依頼したいと思います。
見てて正直自分や相手、複数の人などかなりの人が不愉快になってると思います。
ついでに言いますが、このスレは【避難所】として設けられたようですが
事実、避難所として利用されてる方がいるようにも見えません。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.184 )
日時: 2007/02/20 00:08
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>180
私は「MK2くれ!」って愚痴を言ってるのではありません。

仕様に対しての愚痴です。種族間の仕様の違いの不平等さの愚痴。

私がお金貯めようが、レベル上げようが、これは解決しません。

自種族が他種族と公平な立場にない仕様。

もしブルカンがPスレを所持出来なかったら恐らく今までかなりのブルカンやってる人は辞めていったことでしょう。
Dスレは別として、Pデモにリミッターがあった時代。Pスレが最強でした。
その最強サブ武器がバカみたいにドロップし、ほとんどブルカンが簡単に買えてしまってる。

ヒューで言えばそれはMK2にあたります。MK2が3000万とかで買えますか?
買える以前にほぼ全員のヒューマンやっている人に行き渡っていますか?

重火器が500%に仕様変更され、SP・BP・MK2が無ければ
ブルカンで言えばHスレでやっているようなもんなんですよ?

種族間での不平等さは愚痴が出ても何も不思議ではありません。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.185 )
日時: 2007/02/20 00:29
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>183
違いますね。

いきなり野次
又は
私に正論で返され、なんかムカツクから煽る
又は
私に正論で返され、返す言葉もなく無言
又は
私に正論で返され、返す言葉もないので、何か叩く手段は無いかを探し叩く
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.186 )
日時: 2007/02/20 00:33
名前: 178 ID:z0K1f3gc

>>181
じゃーなぜドミパッチ前までありえないくらい
チャージを背負ってる人が多かったのは何故ですか?
スキルレベルが一番の低いのに・・
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.187 )
日時: 2007/02/20 00:39
名前: うんざり ID:xFqLe8kU

>>182
ヒューやカイリが愚痴ってブルをやる。
違いますね、ヒューやカイリよりもブルに魅力を感じるからブルをやるのです。
つまり、ブルを選ぶ人はブルが自身の性格に合っているのです。
そして、ヒューやカイリが好きでそのまま続けている人もたくさんいます。
つまり、あなたはヒューに合って居らず、ブル向きの人です。
そして、あなたの愚痴の原因は仕様ではなく(仕様ならば全員が文句を言うでしょう)あなたの性格なのです。
これはいってみよーさんを叩いたり煽ったりしているのではなく、様々なデータだけでなく、そのキャラに合った性格という要素があり、
キャラと性格が合わない事が愚痴の原因になるという、私の意見です。
また、サブ武器に関しては、(防具・メイン武器にしてもそうですが)カイリ品は出やすいとかヒュー用は出にくいとか、なんらかしらの設定があるのではないかと思っています。
つまり、初めから開発側が平等に設定する気がない、という事あり、それが正しい仕様なのではないかという事です。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.188 )
日時: 2007/02/20 00:39
名前: あっぽんんん ID:z3zJqLPI

>>181
スキルレベルが低くいからなに?
275以上のブルが時給を多く稼げる背中の順番は

Dスレ>Pデモ>Gデモ>Hデモ>Pスレ>Nデモ>Gスレ>Hスレ>Nスレ

それとBCを撃ったさいにPデモとPスレでは
天と地ほどの差がでますよ。
デザインが違うだけで275以上になればPスレはゴミです。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.189 )
日時: 2007/02/20 00:48
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>186
討論する気がある方で良かったです。
チャージと言うのはチャージMK1のことですよね?

それはトータルパフォーマンスが優れているからです。

まず違いを言いますね。
チャージ:ミュタントモンスターに有効である累積。スロット数の多さ。レーザーより射程が低いがそれほど極端には短くない。補充弾数の問題や弾の値段が安い。

レーザー:距離が長い。初発から威力が出る。他人がチャージであればレーザーのほうがPT時は自経験値は伸びる。スロット数が極端に少ない。補充弾数は一番、コストはまずまず。

火炎放射:この頃は今と違いパワーはレーザー並。スロット数は普通。距離が極端に短い。補充弾数が少なすぎる。弾も高い。

火炎は選ぶ必要性は0でした。今と違い火力も無かった。
レーザーとチャージは一長一短。しかし一番の決め手はスロット数。
入れる物はレーダー、エネ増幅、エネ吸収、総合変換。最低限どこでも狩りするにはこれだけ必要ですが、レーザーだとスロット数が足りない。

なのでトータルパフォーマンスに優れたチャージMK1が好まれてました。

火力に関して言えば小型カタパルトですが、コスト面、補充弾数、スロット数は使い物になりません。エクスプロージョンと言うデモみたいなものが付いてますが狩りではお金を捨てれる人以外使えません。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.190 )
日時: 2007/02/20 01:02
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>187
確かにあなたが言う意図的に開発元がドロップ設定していると私も思っております。
一番多くやる種族=ブルに辞めて欲しくないから=収入源だから
これは橙効果もそうでしょう。ブルが一番使う仕様。一杯HCやってくれ。
と言う意味でしょうね。

しかし、それを愚痴ることが悪いことなんでしょうか?

今でもカイリやヒューを好きでやっている人。愚痴ってないのでしょうか?
いいえ、あっちこっちで愚痴が多発しております。しかしそのまま自分の種族を続けておられます。

私もちゃんとした討論をされる方にはバカにした言い方をするつもりはありません。

あなたの言う性格の意味もよく分かります。
言い方が悪いようですが「俺最強!」と思いたい人。と言う意味ではないでしょうか?
しかし、好きで続けている人も確実に愚痴ってます。
その証拠に昔からブル一本でやっておられる方は散々体力ヒュー全盛期と言う言葉を出されています。散々愚痴っておられました。
しかしブルカンをやり続けられた人もおられます。
愚痴を言いつつ、しかし自分がやっている種族が好きだ。もしくはここまでやったんだから・・・・。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.191 )
日時: 2007/02/20 01:03
名前: 178 ID:EUuuite.

>>189
だからブルのPスレはスキルレベルは上位だけど
275以上になったらパフォーマンスに優れていないスレって分かってもらえませんか?
おもいっきり否定してくれてアリガトウ
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.192 )
日時: 2007/02/20 01:05
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>188
ゴミだから何?
開発元はあなたが言うGデモを特別扱いしなかった。Pスレを他と違う高級品扱いをした。
自給を出せるは何も関係ありません。
地雷mk2は自給なんて出ません。ノーマルチャージのほうが圧倒的に自給が上です。相手にすらなりません。ゴミ以前に狩りになりません。
狩りに地雷mk2貸してあげよう!と言われても、いりません。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.193 )
日時: 2007/02/20 01:09
名前: カイリ ID:EvqusGBU

ヒューハイムってことでやってましたが普通に非早チャージが強かったからじゃないですか?
レーザーMK2を借りてましたがチャージMK1と差は無いように感じました。
ドミパッチからは確実にレーザーMK2のほうが強いです。
貫通中は特に実感できると思います。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.194 )
日時: 2007/02/20 01:12
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>191
怒涛を使わない人にはPスレのほうがパフォーマンスは上です。
怒涛使用によりデモの真価が発揮されます。特別な状況下です。
地雷mk2や小型カタパルトmk2と同じです。
なのでPデモをこれらの部類に設定したのです。

怒涛を使えば受けるダメージも極端に増加する。
エイの召還壁等、特別な状況下では真価を発揮する。
しかしデモが出なければPスレのほうが圧倒的に威力は強い。
その両者の長所を採用したのがDスレです。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.195 )
日時: 2007/02/20 01:20
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>193
それはドミパッチにより
表記攻撃力(操作術スキル)の増加によるものです。

昔は200%だったかな?でした。(300だったかも)
今は500%です。

それとSP・BP・MK2の仕様変更(攻撃UP)が適用されました。

レーザーMK1は初発が強く、距離が長い、しかしスロットが少ない。
チャージMK1は累積により硬いモンス相手ではレーザーMK1を超えるが柔らかいモンス相手ではレーザーMK1に負ける。距離も若干短い。しかしスロット数が多い。

レーザーMK1では3、チャージMK1では5のスロット数です。
私が言った物がレーザーMK1では納まりません。
シルやパロスに行く時、非常に困ります。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.196 )
日時: 2007/02/20 01:31
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

レーザーMK1−SP・BPの差はほとんどありません。
しかし値段が違いすぎる。つまりは需要の多さ。
火力が大差ないのに、方や数千万、方や億超え。5倍ほどの値段の差。
その理由はスロット数です。

ブルカンでチャクラムを使う人には多少理解出来ることもあるでしょう。
レーザーMK1やMK1BPでは、他にもう一つチャージMK1等を倉庫に入れて置く必要性が出ます。
それはスロット数問題により、私が言った物が全て入らないからであり
シルやパロスで狩りが効率よく出来なくなるからです。

そうすれば倉庫にお互いの弾を大量に入れておく必要性が出ます。非常に邪魔です。
なので大きな問題となるスロット数の多さが重要なのです。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.197 )
日時: 2007/02/20 01:45
名前: うんざり ID:xFqLe8kU

>>190
なるほど、私が勘違いしていました。
てっきり、各種族平等に設定されている筈なのにこんなに不平等だ、と言っているものと思っていました。
各種族初めから不平等に設定されている事を認識した上で愚痴を言っている訳ですね。
それに対しては、「そうだね〜」という他はありませんので私からの意見はもうありません。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.198 )
日時: 2007/02/20 02:08
名前: ていうかさ ID:puCpE.Dc

あー、また始まってるー!!

橙なくす!

これでいいでしょ?だめなの?
いいに決まってるよね?
だったらみんなで抗議!
これしかないでしょ、仕様変更なんかはガマには無理なんだって!
韓国にない橙を日本で使ってることが一番の悪事だっていってるのにー!!
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.199 )
日時: 2007/02/20 02:11
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>197
最初からではありませんよね?
橙が1.5倍になり、色々な経過があり、その効果について平等じゃないんじゃないの?!となっております。
その時点で考えさせられ、気付かされることです。
つまりは仕様変更等のパッチがあたる時に。
では良くなるまで待てばいいのでは?とよく言われる方もおります。
しかし、愚痴が多発すれば開発元も急いでくれるかもしれません。
何時になるのか分からない時間、何年後かもしれない。
その結果、圧倒的なブルに対しやる気が失せだす周りの種族。
エイはそれをサポートする種族。
その他は愚痴る。そしてコセンに出なくなる。やっても意味がないから。最初から答えがわかってるから。バカらしいから。
圧倒的な火力と硬さを得て、とんでもない自給をエイとブルで出し、レベルがドンドン離れていく。余計出たくなくなる。また愚痴る。
この愚痴が長ければ、その期間にユーザーが減る可能性もある。

捨てセリフみたいな言い方は辞めましょうよ。

それと
あなたはPスレ・Pデモが上位武器、つまりmk2に相当することを理解されておられますよね?
しかし、私は他者2人、しかも自種族であるブルカンに叩かれてる。「お前分からないのか?バカ」みたいな口調でね。

何故あなたは「いや、Pスレは上位だ」と言ってくれないのでしょう?
私が正しいことを理解しているのに・・・

ここが荒れる原因はそこにあるんです。

私が正しいと思っている方は何も言ってくれないから荒れるんです。
私が完璧すぎる答えを言ってしまうから。

通りすがりさんの時もそうです。あの方以外にも誰か居ましたが
硬さはいずれヒューやカイリはブルを超えると。この硬さは単なる一撃に耐えるライフの量だけの話でした。
しかし私は実際にシュミレートしてきて、340のブルとヒューのライフを出し、そのライフに対して実際に受けるダメージを算出し、お互いの最大ライフにおける、一撃耐久度はほぼ同じだと言う答えを出しました。
しかし、通りすがりさんの返答は、「あなたとは討論にならない」です。

私はちゃんと討論として返したのに討論にならない・・・
自分の間違いを指摘されたら、そのことは完全スルーし、いきなり討論にならないだの言い出し、煽り出す。
メンテ
Re: 種族間愚痴討論板 ( No.200 )
日時: 2007/02/20 02:16
名前: いってみよー ID:LFs0tw4s

>>198
すみません。

私は私の愚痴に対して討論して来られた方へちゃんとお答えさせて頂いております。

恐らく橙は変更されないと私は思います。
韓国の課金システムが月定額制(たぶん)
日本はHC制

この違いでわざとガマがやっているんだと私は思います。
橙効果を増加させ、それを目的とさせHCをやらせる。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧