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[666] 総合ヒューマン討論板No.4
日時: 2005/07/26 17:13
名前: ID:

ヒューマンについての情報交換&意見を交えるスレッドです。
長くなりそうな話や、レス一個で解決できるようなこともここに書き込みましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
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メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.61 )
日時: 2005/08/26 08:04
名前: 奈々氏 ID:

パッチ後から空爆弱くなってるような気がするのですが...。
ダメージ自体が。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.62 )
日時: 2005/08/26 11:52
名前: めたひゅ ID:

なんか爆撃のダメージ2/3くらいとか。
貫通爆撃で必ずアイスジャイアント倒せてたのに
パッチ適用後倒せないときが多くなりました-..-

メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.63 )
日時: 2005/09/01 12:44
名前: hello ID:

狩りで囲まれない限り爆撃は使わないほうがいい、という風に言われている方がいるようでしたので本当かどうかFDで測定してみました。

武器 TR+4FO
貫通 あり
爆撃 なし
Time 2:32

武器 TR+4FO
貫通 あり
爆撃 あり
Time 2:17

そんなに大差ありませんでしたが、爆撃ありのほうが多少早いようです。ただ爆撃無しの場合は振ってるスキル30をすべて体力にまわしてしまえば、爆撃ありのタイムを上回りそうですね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.64 )
日時: 2005/09/01 14:22
名前: ^^ ID:

ヒューの方に質問です。
けして妬みや中傷ではないので誤解なきようお願いします。
ヒューの防御(耐久力)についてですが、よく痛いと耳にします。
ですが実測で、
250前半のブル(ライフ5000)
250前半のヒュー(ライフ1500エネ1000)
に対して、
250前半のブル(恐怖+4&Pスレ)でPスレ(蓄積済み)のみの攻撃した場合
各5回ほどの平均ですが、
ヒュー非ダメージ700
ブル非ダメージ2300
のような結果でした。
防具は両者220台防具ノーマルFOでエボ腕輪等はありません。
単純な計算では同等かそれ以上の硬さとなりますが、仮にもっと火力のある攻撃の場合に差が出るのでしょうか?エネ吸収が限界とかで?
そのあたりのことをお教えいただけませんでしょうか。
できましたらそのヒューを即死できるぎりぎりの火力がわかりましたらあわせてお教えください。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.65 )
日時: 2005/09/01 16:35
名前: ヒュ ID:

答えではないのですが一つだけ言わせて下さい

ブルは攻撃を喰らってもライフだけ使います攻撃にはスタです
ヒューは攻撃を喰らうとライフとエネを使います攻撃にはエネを使います

シャイなどでフリーPKモードで殴り合ってPOTの減り具合を確かめて貰えませんか
ヒューが痛いというのは決してライフの減りだけではない筈です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.66 )
日時: 2005/09/01 16:58
名前: ^^ ID:

すいません。一応ほんとに敵意はなく種族の損得を聞きたいのではなく。
ヒューの防御(耐久力)のシステムを知りたいnです。
攻城などで1対1の時、自分がどのくらいであればPK可能かが知りたいのです。
(ある意味敵意かもしれませんが、種族批判の気持ちではありません)
POT勝負では手数の少ないブルでは無理もあり、またあまり楽しくもないので
やるかやられるか的な形でのぞみたいのでその基準となる火力を出すのに防御(耐久力)が知りたかったのです。
余談ですが、トルネ+4のそのヒューのライドでは私(ブル)は4000のダメージをくらい生きていますが、同等のヒューのライドにそのヒューは耐えれませんでした。
そこから4000のダメージをブルに与えれればそのヒュークラスを倒せるとまでは
わかりましたが、今後お互い成長していきますし、恐怖+4&Pスレで2300を考え
るとかなり厳しい道のりなのか判断つかないのでヒューの方および先達の方にお聞きしたいと思います。サイドとなりますがよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.67 )
日時: 2005/09/01 17:16
名前: 元体質 ID:

>>64
恐怖+4+Pスレでそのダメージは低すぎると思いますが、実際に計測されましたか?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.68 )
日時: 2005/09/01 18:30
名前: マンヒュー ID:

参考まで

レベル260 体力ヒュー トルネ+5 CCMK1

ライフポット50個、エネポット70個持って行ってFDソロ狩りで2.5匹狩れます
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.69 )
日時: 2005/09/01 19:14
名前: ^^ ID:

>>67
実測ですが、怒髪ではなかったと思います。
フェタは確認していませんでした。
先にも書いているようスレのみです。コンボでは3000ほどでした。

>>68
参考まで
レベル255 体力ブル 恐怖+4 Hスレ
ライフポット170ほどのみもってFDソロ狩り通路で4,5匹狩れます。

ヒューの耐久力の出し方教えてください。
もしくはブル非ダメ○○○○=ヒュー非ダメ○○○などを
両者のレベルや装備を含め教えてください。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.70 )
日時: 2005/09/01 19:20
名前: hyu- ID:

地雷mk1踏んだときのだめが
ブル2000 ヒュー1200
だったかな
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.71 )
日時: 2005/09/01 19:37
名前: ひゅ ID:

地雷mk-1でのダメはブル2000、ヒュー1000です。
ヒューの耐久力はその実測値どおり大体ヒューのライフ3倍≒ブルの耐久力ですが、ブルが体質かどうかでも多少変わってきます。
エネの量はかたさには影響しません。

スレはデモが出ないとダメあまりいかないので、PKするのであれば最低でも恐怖5、Hデモくらいはないと厳しいと思います。

それと体力ヒューが攻撃が痛いと言っているのは主にライフに対してではなくエネに対してです。
硬たさ的にはLVが高くなると体力ブルより硬くなるくらいですが、エネが伸びないので攻撃が止まりまくってかなり痛いです。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.72 )
日時: 2005/09/01 19:43
名前: 調べる気あります? ID:

>>69
調べようと思えばここのデータベースでも分かるんですよね
エレクトリックシールドはダメージを30%カットし残りを50%ずつ
ライフとエネに振り分けます

ブルが4000喰らうとします、これは20%カットされた値なので
(4000/80)*100=5000 これがカットされない値です

ヒューに換算しますと
まずシールドが30%カットします
(5000/100)*30=1500
5000-1500=3500
3500/2=1750 これがライフ:エネに振り分けられます

因みにこれは理論値ですがここで調べられる情報だけでこれだけわかります
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.73 )
日時: 2005/09/02 00:18
名前: ^^ ID:

>>71
お返事ありがとうございます。
待っていた答えにやっとで合えました。

>>72
すいませんそこまでは暗算で出していました申し訳ありません。
その上での実測地との乖離など含め耐久力のシステムや武器の使用など知りたかったのです。

71の方本当にありがとうございます。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.74 )
日時: 2005/09/02 01:08
名前: 前カイリ、今ヒュー ID:

以前(相当古いです)のカイリのダメージでは

防具によるダメージカット後にシールド計算が入り、
ライフ、マナに振り分けだったように記憶してます。

その為防御ほとんど意味なし(ライフには)の結論が出てました。

しかし、今、ヒューを育てていて
防御値上がると確かにライフのダメ減るので
ヒューの方は防御の影響が大きいのかもしれません。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.75 )
日時: 2005/09/02 01:15
名前: ヒューム ID:

「エネ吸収」の効果で、
>>72さんの書いた例で言うと、ライフとエネに振り分けられる1750の内、
ライフ側の1750から10%が減じられると聞いたことがあるのですが…

真偽は良く解っておりませんのであしからずm(_ _)m
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.76 )
日時: 2005/09/02 01:58
名前: -..- ID:

ライフ1500のヒューを一撃PKしたければ
4300程度の攻撃を与えれば死にますが、
これはモンスター換算43000相当ですから、
その位のライフのモンスターをスレで倒せれば可能です。
※オプなしの場合の換算です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.77 )
日時: 2005/09/02 09:45
名前: --- ID:

>>76
レイブンバルキリーを1コンボで沈められたらPKできるってことかぁ・・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.78 )
日時: 2005/09/02 17:13
名前: . ID:

>77
実際そんなものかと。
疾風+4 Hデモ怒髪で低確率(当たらないので)でレイブンバルキリーがコンボで倒せた記憶あり

おまけに体力ヒューが流行る前の城攻めでライフ1600で出たものの
結構あっさり死んでいたので。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.79 )
日時: 2005/09/03 10:24
名前: .. ID:

>>70-71
地雷のダメージが変わったと聞きました。
特にMK-2は異常なほどの威力になっているようです。
どこまでもヒューが有利になっていますね。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.4 ( No.80 )
日時: 2005/09/03 12:43
名前: ; ID:

>>79
そんな貴方にこちらをおすすめします(^_^)
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=677
メンテ

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