返信記事数が200件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
スレッド一覧 > 記事閲覧
[616] 総合ヒューマン討論板No.3
日時: 2004/12/10 02:32
名前: 名無しさん ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.42 )
日時: 2005/03/27 16:41
名前: とあるヒュー ID:

受信機についてですが、現在8万が主流になってますよね。
決して高い金額ではないと思うけど吸う効率考えると安く感じます。
時間20個吸えたと過程して、受信機10個(30万儲け)と聞けばなかなか
いいんじゃね?とよく言われますが、実際吸う時間にシル・WHで狩ってた
ほうが夢見れます。(WHなら経験値も稼げる)

ある他種族の方はこう言いました。
「お金稼げるんだからいいじゃん!夢より地道にやるほうがいい!」と・・
しかし、吸ってる時にその方がWHでダイヤ出たと聞いた時、何かやる気がなく
なった感じがしました^^;
それと、ギルメンの方には多少安く(6万程度)で販売しますが希望のクエがこない
からと5個売った受信機を一日で消耗し、受信機買うから吸ってよ!!と言われ
ます・・・
私はあんたの受信機作成キャラですかと言いたくなった^^;

後半は愚痴になりすいませんでした^^;
こゆー考え方のヒューもいますので他種族の方に少しでもヒューの苦労分かって
ほしかったです^^

メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.43 )
日時: 2005/03/27 17:07
名前: 長く居るヒューマン ID:

>>41
お言葉ですが今現在のヒューマンが地味だと思ってる人って
そんなに多くないないと思いますよ
特にある程度レベルが高い人や昔の激弱ヒューを知っている人であれば尚更です
ただ採取に関しては単調だけならまだしも採取した事がある人ならわかると思いますが
とにかく右クリ多用で疲れるんですよね ただそれだけです

一言板で多少不満が出ているからと言って
ヒューをやってる人の多くがそう思っていると勘違いされるのは
嫌なのでレスしてみました
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.44 )
日時: 2005/03/27 18:07
名前: 41 ID:

申し訳ありません。
個人的には一言板の220目前の人にレスしたつもりでしたが
言葉があいまいというか全てのヒューに言ってるみたいでしたね(^^;)
>>43
たしかに採取は疲れますね。自分でも感じました
しかし時間3,40万だと採取以外は特定の場所しかだめですし
結構走り回って疲れますよ
>>42
地道に稼ぐ方法(=採取)と一気に稼ぐ方法(シル・WH等)を比べても・・・

ギルメンのことは残念ですね・・・
私は一応少なからず苦労がわかりますのであまりねだらないようにしてますね。
その方にはきっちり言ってみた方がいいんじゃないでしょうか。

最後に・・・一応反対意見のようなことを述べましたが
マッセや受信機売りは儲けることを考えてやってるわけではない。
というのは分かりますので聞き流してくれて結構です。
長文駄文すみませんでした。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.45 )
日時: 2005/03/27 19:17
名前: (・∀・) ID:

結果報告
LV164 体力 225 素早さ211
武器クリプトR+5FO エネ増幅付き 貫通使用
アックスカーバル、1発
エキスパ、たまに一発、大抵2発(ccmk1使うと一発)
ハンマー、2発
DS、2発
ダンジョンだとかなりいいですね(・∀・)爽快に狩れます
シャイだとなんか、M99+5の方が強い気がムンムンします^^;
もっと体力上げたらM99の方が強いかも(体力補修は非速の方が強くなるしね)
ま〜ダンジョンじゃクリプトですな(・∀・)
m99+5 ガマタイム2分10秒〜2分30秒
クリプト+5 ガマタイム1分50秒〜2分20秒
今度FDでもハメて食ってみます(・∀・)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.46 )
日時: 2005/03/28 17:27
名前: 名無しさん ID:

無駄にライトセイバー実験してみました。

バグ項目
 射撃中、セイバー射程外からセイバー撃とうとしても補充量だけが減る
(攻撃アクション無)
 ライトセイバー装備中に重火器を撃つとライトセイバーの補充量に
重火器の補充量が反映される(その逆も)

活用実験
 他武器との連動
@メイン武器(左クリ)とライトセイバー(右クリ)
 使用武器N拳銃、古代指輪・重火器無
 対象:DS(拳銃で9発) 0距離で実験
 結果:9発のまま。連動不可
A重火器(左クリ)とライトセイバー(右クリ)
 使用武器レーザーMK1(小型3種装備)、古代指輪無
 対象:DS(およそ5発) 0距離で実験
 結果:やはり変わらず。連動不可

重火器に体力補正が付かないからどうにかなると思ったのですが・・
やはりどう考えても使い道が無いです('A`)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.47 )
日時: 2005/03/28 18:39
名前: kai ID:

>ライトセイバー装備中に重火器を撃つとライトセイバーの補充量に
>重火器の補充量が反映される(その逆も)

これに関する詳しい説明希望です。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.48 )
日時: 2005/03/28 19:51
名前: 名無しさん ID:

ただの表記バグです。

例えばレーザー弾数280/300・ライトセイバー弾数20/50の時に・・
 レーザーを撃つ
レーザー279/300
セイバー279/50
 セイバーを撃つ
レーザー19/300
セイバー19/50
と表記されるだけです。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.49 )
日時: 2005/03/28 20:24
名前: kai ID:

なるほど。どもです
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.50 )
日時: 2005/03/29 01:22
名前: (・∀・) ID:

質問です
火炎MK1でどこまで一発でたおせますか?(スキルマックス)
私はゾンビまでです
重火器のって体力補修ないのかしりたくて><
165LV体力231です
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.51 )
日時: 2005/03/29 01:47
名前: kai ID:

重火器には体力補正はありません。
おそらく素早さとレベルのみです。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.52 )
日時: 2005/03/29 05:53
名前: nnn ID:

もしかして連動不可っていうのは、攻撃を一旦やめないと使えないということですか?
かなり使えなさそうですね。。
ブルのフォースは使えるそうですが、ヒューは・・・
チェーンアタックとディープアタックが仲良く狙撃術の仲間入りと。。。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.53 )
日時: 2005/03/29 07:04
名前: tm ID:

どこでかは忘れましたが、重火器の攻撃力補正は比較検証されていたと思います。
その結果では、体力補正はなく、素早さでの補正のみ確認されていたようです。
レベル補正はそのとき検証しようがなかったようで、そちらは分かりませんが…

メタスキルで細かいことなんですが、気になったことを。
ディープアタックとチェーンアタックは、モーションに何か違いはあるのでしょうか?
もうひとつ、チェーンアタックの「ディープアタック確率」ってやつは、なんなんでしょうか?
その確立でディープアタックになってしまう、ってことなのかな…
レベルが足りずどうしようもない細かいことですが気になったので。

受信機についてはいろいろ言われてますけど、要は44さんの通り、宝石加工や精製と同じ慈善活動ってとこだろうなと個人的に思います。
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.54 )
日時: 2005/03/31 03:26
名前: ひゅ ID:

tmさんへ

ディープアタックとチェーンアタックのモーションの違いですが
ディープアタックは大きくライトサーベルを振ります
チェーンアタックは、一度の攻撃でライトサーベルを3回小刻みに振ります。
3回振るというのは3回ダメージ与えるのではありません。ですが
ディープアタックよりダメージは上ですね。

ディープアタック確率ですが、これはテポの効果であるエクスプロージョンと同じようなものだと思ってくれていいと思います。
ディープアタックが成功した場合、
通常のチェーンアタックのダメージよりも大きなダメージを与えることが出来ます。


ですが、普通に銃で攻撃したほうが強いですけど・・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.55 )
日時: 2005/03/31 10:19
名前: hige ID:

>>40
何か楽しそうですなぁ・・・。それ。

今からオリオンでヒューオンリーギルド作ろうとしたら、
どれぐらい人集まりそうですかねぇ?
と言うか、既にあるんでしたっけ・・・?
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.56 )
日時: 2005/03/31 17:46
名前: オリオンヒュー ID:

>>55
現在はヒュー専用ギルドはないに等しいかも^^;
GUNNERSさんが少数活動されてるようですが・・
かなり前ですがヒューだけで平原PTとかしましたが楽しかった
ですね〜。ヒューだけなので情報交換したりとかしながらの
狩りはよいです^^
昔参加したことあるヒュー攻城戦専用ギルド「フルメタル・ジャケット」は
どこにいったのやら・・
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.57 )
日時: 2005/04/06 12:02
名前: ポリスマン ID:

LV146 体力174 素早さ202
武器M−99+5

火力はめちゃ強くなったけどすぐ死ぬようになっちゃた^^;
体質ヒューのときは鼻2匹耐えれたけど体力ヒューにしたら
余裕で無理になっちゃた><
もうちょっとレベル上がったから再配分すればよかった・・・(;_;)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.58 )
日時: 2005/04/06 12:31
名前: 廃人間 ID:

ライフ(320ちょいしかないよね)とエネのバランスが悪いような..
どうせ体力ヒューにするならもっと体力振るべき..(220くらいまで^^;)
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.59 )
日時: 2005/04/06 13:20
名前: . ID:

>>No.57
低レベルのうちはやめといたほうがいいよ
Lv245の素早さ・体質だけど、まだまだ軟いですから
PTメインならばそのLVでも体力はオススメ
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.60 )
日時: 2005/04/06 14:20
名前: 名無しさん ID:

素早さ>体力 じゃ体力型じゃなく中途半端型ですよ
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.61 )
日時: 2005/04/12 14:25
名前: ? ID:

マジックシールドって必要ですか?
現在10振ってますが、体感的に何が変わったかサッパリなもので^^;
あと、体力ヒューの事なんですが、体感的にカイリやってる感じです^^
攻撃も、ダメージ食らう感じもw
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧