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[616] 総合ヒューマン討論板No.3
日時: 2004/12/10 02:32
名前: 名無しさん ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.142 )
日時: 2005/07/04 20:38
名前: 名無し ID:

150のヒューをやっている者です。
やっと採集出来るレベルになったのですが、
皆さんは組立術にどのくらい振っているのでしょうか?
間違って6も振ってしまったため、困っていて・・・。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.143 )
日時: 2005/07/04 22:09
名前: ヘボの挑戦 ID:

自分でエネ3種作るなら7までは振っても良いかと。

(と言いつつボスのカプセルとれるあてもないのに10振ってたり(汗))
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.144 )
日時: 2005/07/04 22:39
名前: a ID:

組み立て術は0ですね。。。
必要なものは買ってます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.145 )
日時: 2005/07/04 22:56
名前: - ID:

1だけ振って、受信機を自分で作る人が結構多い。
基本は0。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.146 )
日時: 2005/07/05 00:09
名前: くーちゃん ID:

ヒューマンって序盤はステータスよりスキルを重視して上げていったうがいいんですか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.147 )
日時: 2005/07/05 00:40
名前: . ID:

そうですね。
ですがシールドに関しては遅めでも大丈夫です。
体質をあげている場合のみですが。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.148 )
日時: 2005/07/05 00:53
名前: くーちゃん ID:

ありがとうございます
では、射撃術MAX⇒体質と素早さを少々⇒連射 
という順番で上げていこうと思います。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.149 )
日時: 2005/07/05 19:02
名前: No.142 ID:

No.143,4,5さん、ご意見ありがとうございました。
組立術には1だけ振ろうと思います。
しかし、再分配クエ出るかな・・・。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.150 )
日時: 2005/07/05 20:13
名前: ,, ID:

>148
シールド振らないって事じゃないですよね
連射覚えるレベルでシールドないのは厳しいですよ。
射撃MAX、加工1、シールドMAX、連射MAX、狙撃0、照準MAX、潜伏0or1、貫通MAX

みたいに普通に覚えて言ったほうが安全かと。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.151 )
日時: 2005/07/06 14:23
名前: . ID:

シールドは遅めでもいいと言うのは、150さんが言う通り、連射覚えるくらいにはMAXにしといたほうがいいです。
Lv15〜40程度の時はシールドにポイントを取られるより、体質・素早さにふったほうが強いです。
それ以降は徐々にシールドに振りはじめ、50程度になったら使うようにするといい感じだと思います。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.152 )
日時: 2005/07/06 23:25
名前: くーちゃん ID:

>>150>>151
ありがとうございます。
シールドってそんなに大事なスキルなのでしょうか?
「HPの代わりにエネルギーが減る。。。要はHP回復の薬使えば済むのでは?」
と考えてしまうのです;
何故シールドはそんなに大事か教えてください。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.153 )
日時: 2005/07/06 23:41
名前: 666 ID:

スキルレベルMAXの場合ですと…
100食らったらライフ50エネ50減るのではなく、ダメージ30%カットされるので、ライフ35エネ35減るようになるのです。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.154 )
日時: 2005/07/06 23:42
名前: え?必要です ID:

攻撃を食らうとブルに比べてもともと少ないライフが
同じような割合でドカっと減るからです。
或る程度レベルが上がると敵の一撃に耐えられなくなります。
ちなみにシールド張れば、最大で敵の攻撃30%カットですから。
マロン使うより効果が高いですよ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.155 )
日時: 2005/07/07 00:27
名前: くーちゃん ID:

ほほーありがとうございます!
ということは、
ダメージ吸収1〜30%⇒ダメージをカット(1%~30%)
シールドが吸収する割合5〜50%⇒HPの代わりにエネルギーが減る(5~50%)
ってことですか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.156 )
日時: 2005/07/08 02:15
名前: 無記名 ID:

俺Lv80だけど振ってないな
一回フルに振ったんだけど使い辛くて再配分した
人によるんだろうけど、俺には合わなかったね

攻撃されるとライフとエネ両方が抉られるように減って
回復が追いつかなくなる
まあ、俺の反射神経が鈍いというだけの事なんだけど
シールド自体を使い忘れる事もしばしば
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.157 )
日時: 2005/07/08 02:42
名前: なんと・・ ID:

シールドは必須中の必須だと思ってましたよ…

無論低レベルのうちは何とかなりますが
高レベルでシールド無しの狩りはちょっと考えにくいかな・・
Lv250でライフ4500 エネ800みたいにすればいけるのだろうか。
(そんなにいかない気がするけど)

それにしてもダメージカット分を考えれば使った方が絶対いいです。
エネルギーが切れたりするのは相手が強いからで
高レベルになれば切れたりすることはそうないですし。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.158 )
日時: 2005/07/08 15:11
名前: ID:

ポット配分もきちんとすれば、シールドはった方が張らないより効率はいいはず
157さんのように完全に体質にしてるなら話は別かもですが。。
体力メインでもシールドはほしいところ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.159 )
日時: 2005/07/20 11:11
名前: アンドロヒューマソ ID:

今回のパッチでヒューの体力調整って上がるのか下がるのか…
メタスキルはネタじゃ無くなるのか??

配分付くらしいので上がるなら体力にしようかと考え中。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.160 )
日時: 2005/07/20 12:57
名前: あんにょろ ID:

>アンドロヒューマソ

私もそれが気になります。
無料再配分が1回できるようなので、
ここの板と他の方の反応を見てから再配分しようかと(^^;)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.3 ( No.161 )
日時: 2005/07/20 14:19
名前: キューマン ID:

だいたい対人で体力10につき1、対モンスで体力1につき攻撃1Upだそうです
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